メイケイエール「次のレースを決めるわ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:36

    1高松宮記念

    2大阪杯

    3春天

    4ヴィクトリアマイル

    5安田記念

    6宝塚記念

    7スプリンターズステークス

    8秋天

    9エリザベス女王杯

    10マイルチャンピオンシップ

    11有馬記念

    12まさかのフェブラリーステークス

    13まさかまさかのチャンピオンズカップ


    よーし私の次のレースは dice1d13=13 (13) ね池添さん!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:44

    ソダシ「やめときなさい」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:49:36

    エールちゃん「え……次はダートで更にマイル??でもダートも走れるようになれば幼なじみのソダシちゃんとも一緒に走れるようになるわね!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:42

    何着だった?

    dice1d18=15 (15) 着

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:02

    しゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:52:59

    暴走して沈んだか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:38

    池添生きてる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:18

    何事もなく完走してたらそれだけで立派

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:42

    エール「やっぱりダートは私に向いてなかったわね……でもいい経験にはなったわ!」

    ソダシ「だから言ったのに……ダートは芝とは別の力が試されるの」

    エール「よーし次は頑張るぞー!!」

    次は dice1d6=1 (1)  へ

    *前走と近いレースに向かいます

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:40

    エール「次は高松宮記念ね!!私の得意なスプリント戦だわ!故郷の人たちに格好いい姿を見せるぞー!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:00

    チャンピオンズCから更に2ハロン延長したら池添レース後20kgくらい痩せるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:24

    腕ちぎれちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:32

    後からの付け加えで申し訳ありませんが
    スプリント戦は最大5着 マイル戦は最大10着 それ以外+ダートは最大18着でいきます

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:40

    何着だった?

    dice1d5=5 (5) 着だったわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:13

    >>14

    ただの正史じゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:40

    エール「折角の故郷で行われる得意距離のレースだったのに勝てなくて残念だわ……もっと練習して成長しないと!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:42

    >>14

    また大外&晴れの重馬場になっちまったか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:10

    次走は?

    dice1d6=5 (5)

    1が出たら7のスプリンターズステークスに向かいます

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:06

    アカンikzeが死ぬ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:11

    マイル?
    ああ、ikzeさん死刑宣告ね()

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:05

    死ぬことは許さんぞikze
    エールちゃん有馬ファック引退するまでは死ぬな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:29

    エール「次は安田記念ね!!えっ……ソダシちゃんも安田記念に出走するって?やったぁ!!」

    ソダシ「とうとう対決することになったわね……マイルは甘いところじゃないってこと教えてあげるわ」


    エール dice1d10=1 (1) 着

    ソダシ dice1d5=3 (3) 着


    ソダシはマイルが得意なので最大5着、同じ目が出たらもう一度目を降って大きい方が鼻差で勝ちです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:27

    1600星人を下すとは……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:39

    ikze生きてる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:58

    >>22

    犠牲になってまでG1を取らせたikzeに敬礼...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:03

    第二のアレグリアになってくれメイケイエール

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:27

    これはこれであり得そうな順位なのが何とも

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:30

    多分2着はファインルージュ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:19

    ソングラインちゃんは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:56

    >>29

    彼女はVMを制覇したんだよ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:20

    エール「やった……私もようやくG1勝てた!しかもマイルで!!本当にありがとう池添さん!!」
    ソダシ「本当におめでとうエール。いつかG1を勝てると思ってたけどまさか私を負かしてG1を取るとは思ってもいなかったわ……次は絶対に負けないから!」
    エール「こちらこそ次も負けないわ!」

    *エールちゃんはマイル戦を勝ったことによって、次からマイルの着順の最大値が7になりました。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:29

    大丈夫?ikze生きてる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:00

    >>32

    まーた骨になってら

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:40

    エール「次は少し休んで秋のG1に挑もうかしら、それともこの勢いのまま宝塚記念に向かおうかしら」

    池添「……え?」

    dice1d8=7 (7)

    *1~5が出たらそれぞれ9~13になります

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:44

    骨添すき

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:00

    >>28

    そうなったらいよいよキミはドトウポジや

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:14

    >>34

    このまま2階級制覇しようぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:45

    エール「次はスプリンターズステークスね!!今度こそはスプリント戦で勝つわ!!そのために夏は休みながら練習を積んでいくわ!」
    池添「……ほっ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:50

    まぁ妥当だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:05

    ちなみに余談ですがスレ主は春天を走るエールちゃんがやりたくてこのスレを始めました。意外とマトモなローテーションになってて驚いてます。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:20

    スプリンターズステークスはVSレシステンシアVSジャングロになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:55

    初っ端砂遊び以外はまあ妥当

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:12

    エール「夏はリフレッシュしながら練習も積めて成長出来たわ!スプリンターズステークス、勝ちたいなー」


    dice1d2=1 (1)

    1が出たら変化無し、2が出たらレースの最大着順がそれぞれマイナス1されます

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:50

    銅像たつわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:55

    スプリンターズステークスはピクシーナイトも復帰してるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:05

    エール「よーし!!スプリンターズステークス本番だー!!マイルとスプリント戦、両方で勝っちゃうぞー!!」


    dice1d5=2 (2) 着

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:07

    さすエールちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:09

    エール「惜しかったぁ!!だけど夏に頑張ってきた成果は出せたはず!!でも勝ちたかったなあ……」
    それでも昔に比べれば大きな成長を見せるエールちゃんに、観客は暖かい拍手を送った。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:29

    やっぱり本質は中距離だろうからね
    ...ikzeターフで散る覚悟を決めてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:23

    次はどこを走る?

    1から8で秋にある芝のレース

    9で再びダート()

    10でまさかの海外(香港orBCに向かいます)

    dice1d10=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:24

    やっぱり芝を走るようです

    dice1d4=2 (2)

    ダイスの1~4と表の8~11がそれぞれ対応します

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:10

    次はエリザベス女王杯です
    エール「折角だからもっと長い距離にも挑戦してみたいわ池添トレーナー!!ユーバレーベンちゃんとも戦ってみたい!」
    池添「……」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:35

    ikze骨は拾うからな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:44

    エリザベス女王杯本番

    エール「初めての長い距離のレースだから緊張するなあ……焦らない、焦らない……と」

    レーベン「こんにちはエールさん。まさか貴方と戦える時が来るとは思わなかったわ」

    エール「へへーん……私も成長したんだよ!」

    レーベン「ふふ……そうね。だけど中距離は私の得意なフィールド、負けるわけにはいかないわ!」


    エール dice1d18=8 (8) 着

    レーベンdice1d7=7 (7) 着

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:48

    これ...エールちゃん大暴走でレーベンちゃんのリズム崩したんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:37

    まあエリ女は元から荒れるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:26

    エール「はぁ……はぁ……やっぱり距離が長かったかなあ。でも前よりはちゃんと走れてるはず」
    レーベン「こんなはずでは……もっと精進せねばなりませんね」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:47:32

    ikze...生きてる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:30

    エール「秋は二戦したわね……もう休んでもいいかもしれないけど有馬記念のファン投票で上位に選ばれてるし、走ってみてもいいかもしれないわ」

    Ikze「!!!???」


    1から8で秋はここでおしまい 9か10で有馬記念出走()です

    dice1d10=5 (5)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:47

    って思ったらお休みか
    良かった生き残った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:01

    良かったなikze
    少なくとも今年は生存できるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:02

    2戦は物足りんな
    よっしゃ春は大阪杯→VM→宝塚記念走ろうぜ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:11

    エール「流石にトレーナーさんに止められちゃったなあ……だけどしっかりと休んで春も頑張ろー!!」

    次走は?

    dice1d6=4 (4)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:51

    昨日のインスタライブで有馬は無理、腕がちぎれる言ってたなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:57

    結構休んだな!?
    まぁG1以外にG2かG3で勝ってるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:07

    エール「次はヴィクトリアマイルかあ……またソダシちゃんと対戦出来るかもしれないなあ、楽しみ!!」

    期間が空くので前哨戦を使うかダイスを降ります

    偶数で直接出走 奇数で何かしらの前哨戦も使います

    dice1d10=8 (8)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:25

    ソングライン「...どうしてエールちゃんを選んだのikzeさん」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:24

    あとスレ主は明日の朝から大学があるのでVMの分が終わったら今日の分は一旦終わりにします。需要がありそうだったら明日とかも続けます。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:58

    ソングラインちゃんは他の人でも走れるけどエールちゃんにはikzeさんしかいないからな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:31

    ヴィクトリアマイル本番前


    エール「エリザベス女王杯を走ってから疲労が抜けきれなくてヴィクトリアマイルまで復帰がずれ込んじゃったわ。だけどその分、基礎的な練習を積むことが出来たから成長出来たと思うわ」

    dice1d2=2 (2)

    1が出たら変化無し、2が出たらレースの最大着順がそれぞれマイナス1されます

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:06

    >>71

    ねぇVMまで間隔空いたのってエールちゃんじゃなくてikzeがエリ女で力尽きて復活待ちだったんじゃ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:36

    しっかりと成長出来たようです(整理:短距離最大4着、マイル最大6着、その他+ダート最大17着)


    エール「いよいよ本番かあ……ソダシちゃんはどこかな?」

    ソダシ「お久しぶりねエール、また戦えて嬉しいわ」

    エール「私もソダシちゃんと戦えて嬉しいわ!」

    ソダシ「私の得意なマイルでライバルであるエールに負けたことはとても悔しかったわ……今度こそ絶対に私が勝つ!!」

    エール「私も絶対に負けないよー!!」

    エール dice1d6=6 (6) 着

    ソダシ dice1d5=5 (5) 着

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:00

    共倒れになっちゃったね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:18

    エール「久しぶりで思ったように走れなかったのと冷静さを失っちゃったなあ……」
    ソダシ「思ったような走りが全然出来なかったわ……頑張ろうと思っても気持ちが付いていかなかった……悔しい」
    エール「お互い次は頑張ろうね!!」
    ソダシ「ええ、このままで終わるわけにはいかないわ!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:40

    さらっとマイル走ってるけどikze大丈夫か...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:17:11

    次走だけ決めて一旦終わりにします。

    1から7で春もう1戦 8から10で春はお休みです。

    dice1d10=6 (6)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:19

    何を走る?

    1から5で安田記念 6から9で宝塚記念 10で帝王賞() に出走します

    dice1d10=10 (10)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:57

    次走に選ばれたのは帝王賞()でした。
    今日はここでお仕舞いです。お付き合い頂きありがとうございます。荒らさなければ保守代わりに自由に雑談して頂いて大丈夫です(逆にそっちの方が嬉しいです)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:24

    いつかは春天走る時も来るのだろうか……頑張れikze……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:15

    ikzeさんの腕死ぬ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:16

    じゃあ雑談ネタでメイケイエールの来年までのローテ予想(願望含む)
    セントウルS→スプリンターズS→阪神カップ(ソダシとの対決)→高松宮記念→VM→安田記念→毎日王冠→秋天→香港(スプリントorマイルorカップ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:29:18

    >>82

    何なら今年の秋以降で落ち着いててほしいなあ…

    でも親父のミッキーアイルの前傾姿勢は引退するまで変わらなかったから無理だろうなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:46:42

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:01:39

    多分夕方になったら一度再開します

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:08

    今年のセントウルは中京だから頑張ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:10

    再開します。

    エール「え……次は帝王賞ですか!?中距離、更にダートで厳しそうだけど諦めなければ可能性は無限大!!次も頑張るぞー」

    ソダシ「どうしてわざわざダートを走るのかしら……芝のマイルか短距離戦で勝負すればいいのに」

    何着だった?dice1d17=11 (11) 着

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:19:48

    残念でも無ければ当然

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:14

    エール「やっぱりダートは厳しいわ……次からは芝に専念した方がいいわね!」

    *ダートの選択肢が無くなりました

    次はどうする? ダイスの1~5が表の7~11にそれぞれ対応します。

    dice1d5=1 (1)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:43

    次は再びスプリンターズステークスです。夏は休養して得意なスプリント戦に向かいます。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:12

    スプリントいいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:25:51

    陣営がikzeさんに優しくなってる!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:28:14

    エール「夏の休養でリフレッシュ出来たわ!!今日は得意のスプリント戦で体調も万全。今回こそは絶対に勝つんだから!!」

    何着だった?

    dice1d4=1 (1) 着

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:00

    エールちゃん!!!!!
    もう銅像建てよう!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:35

    エール「やった!!ようやくスプリント戦で勝てたわ!!これでG1二勝目!本当にここまで来れたのはトレーナーさんのおかげだわ」

    勝鞍 安田記念 スプリンターズステークス


    次走は? ダイスの1~4が表の8~11とそれぞれ一致します。

    dice1d4=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:34:17

    次走は秋天です。間隔は短いですがこのままの勢いで秋天も勝ちたいところ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:38:12

    エール「ようやく秋天に出走することが出来るまで成長したわ!短距離とマイルに加えて中距離でもタイトルを取りたいわね!」

    結果は?

    dice1d17=3 (3) 着

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:38:51

    頑張った!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:39:32

    すげえええええ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:34

    エール「もう少しで一着だったのに悔しいわ!!……でも中距離でもちゃんと走れるようになれたわね!」
    ikze「本当に成長したなあ……」
    中距離で好走したので中距離戦でこれから走るときは最大着順が10になります。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:31

    また一度途切れますが次走を決めちゃいます。


    エール「流石にエリザベス女王杯は間隔が厳しいわね……そうすると次はマイルチャンピオンズカップか有馬記念……だけど短い間隔で続けて走ったし休んでもいいかもしれないわ」

    1から3でマイルチャンピオンズカップ 4から6で有馬記念 7から10で年内休養です

    dice1d10=4 (4)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:48

    うわあああああああ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:48:30

    ikze…良い奴だったよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:55:23

    いくのか…ikze…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:59:43

    腕が…!池添さんの腕が!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:08

    だってよ…ikze…!腕が…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:58

    阪神カップ「こんなレースじゃダメだよね......」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:09

    これはikzeが予後不良になるかのダイスも必要じゃな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:14:16

    再開


    エール「有馬記念の投票で上位に選ばれたからそれに応えて出走するぞー!初めての長い距離のレースだけどなんとかなるはず!あれ……トレーナーさん顔色悪いけど大丈夫?」

    レーベン「お久しぶりねエールさん。貴方の活躍はずっと見ていたわ。強くなった貴方と再び戦えることはとても嬉しいわ……そして今度こそは絶対に良い走りをしてみせる!」


    エール dice1d17=5 (5) 着

    レーベン dice1d11=11 (11) 着

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:24

    エールよくやった
    そしてikze大丈夫?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:58

    何かずっとエールちゃん以外の出目が悪いな……

    エール「はあはあ……何とか掲示板には入ることが出来たわ」
    レーベン「こんなはずでは……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:25

    まあまあ走っているので引退を考え始める時期かも(どちらにせよ来年で引退です)。

    1から8で現役続行 9から10で引退(お仕舞いです)

    ソダシ、レーベンにも同様にダイス適用(引退したらレースに出てきません)

    エール、ソダシ、レーベン dice3d10=7 9 4 (20)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:27:39

    ソダシちゃんは引退するようです。
    ソダシ「私は先に引退するわ。私の分までエールも頑張って」
    エール「ソダシちゃんお疲れ!!私はもう少し頑張るよ!私が引退したら一緒に遊びに行こうねー!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:47

    秋シーズンはこれでおしまい。少し休んで最後の一年を走ります。

    次走は?

    dice1d5=1 (1)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:44

    次走は高松宮記念。春秋スプリント連覇と故郷での勝利を目指します。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:59

    エール「今年はラストシーズン!悔いのないように走りきるぞー!最近は長い距離を走ることも多かったけど原点に戻ってスプリント戦だ!」

    dice1d4=3 (3) 着

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:49

    ホームで勝てない悲哀…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:28

    エール「故郷で勝ち切ることが出来なかったなあ……最近調子がいいから勝てると思ったんだけど。たけど切り替えて次も頑張るぞー!!」

    次走

    dice1d6=1 (1) 

    1が出たら表の7にあるスプリンターズステークスへ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:56

    高松宮記念の後に負傷が判明。大事を取ってスプリンターズステークスまでお休みすることになりました。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:49

    エール「怪我しちゃって暫く走れなかったなあ……だけどもう完全に直ったから、スプリンターズステークス連覇を目指

    して頑張るぞー!!」

    dice1d4=3 (3) 着

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:55:29

    エール「また3着かあ……状態としてはいいと思ったんだけど。次は絶対に勝つわ!!」

    ダイスの1~4が表の8~11に一致します。

    dice1d4=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:02:02

    有馬記念後

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:03:00

    次走はエリザベス女王杯。親友のレーベンちゃんと戦う最後の機会です。

    エール「次はエリザベス女王杯、昔に比べて長い距離のレースにも慣れたけどやっぱり緊張するわね」

    レーベン「貴方とエリザベス女王杯で戦うのは2年ぶりね……前回はお互いに奮わない結果だったけど、今回はいい結果が出せるように頑張りましょう」


    エール dice1d10=1 (1) 着

    レーベン dice1d7=4 (4) 着

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:37

    エールちゃんの適性距離が迷子すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:57

    3階級制覇ァ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:15

    エール「やった……中距離でもようやく勝てた!!本当に嬉しい!」
    レーベン「おめでとうエールさん。やはり貴方は強いわね、流石だわ」
    勝鞍 安田記念 スプリンターズステークス エリザベス女王杯

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:22

    そしてエールちゃんはエリザベス女王杯の勢いのまま、引退レースとして有馬記念に出走します。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:42

    よし有馬記念で有終の美だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:03

    再び有馬に向かうと聞いたikzeさん...

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:09

    永遠の犠牲者となったikzeの集大成を飾れるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:35

    エール「これまでいっぱい走ってきたな……トレーナーさんや周りの皆、応援してくれるお客さんのおかげでここまで辿り着くことが出来た。その人たちの為にも今日はいつもより頑張らないと」


    引退レース補正で最大着順は10で行きます。

    引退レースの結果は?

    dice1d10=2 (2) 着

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:04

    >>131

    よう頑張った...

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:42

    メイケイエール像をつくろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:48

    うっわああああ惜しいいいいいい!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:58

    エール「惜しかったぁ!!!悔しいよぉ……だけど私はここまで来ることが出来た!!」
    ソダシ「エール、お疲れ様。マイルでも走ることで精一杯だったあなたがここまでの走りが出来るようになるなんて……本当にあなたは凄いわ」
    レーベン「あと少しで一着だったのに……本当に悔しいわ。って一番悔しいのは貴方よね。だけどソダシさんも言ってたように本当に貴方は凄いわ……親友として誇りに思います」
    エール「ありがとう二人とも……ソダシちゃんとレーベンちゃんが居たからこそ私も頑張ることが出来た。感謝するのは私の方だよ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:37

    という感じでこれでこのダイススレは終わりです。
    長い間私にお付き合い頂きありがとうございます。このスレだけでなくエールちゃん関係のスレやSSをたまに立てているので、その時はまた宜しくお願いします。そしてエールちゃん(と池添騎手に)幸あらんことを!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:43

    乙でした


    ikzeさんの疲労度

    dice1d100=29 (29)    %

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:11

    これはドラマチックメイケイエール(ikzeの犠牲に目を瞑りながら)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:11:56

    >>137

    報われたから疲労度は少なめなんですかね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:07

    乙でした

    メイケイエール
    勝ち鞍
    GⅠ安田記念(2023)
    GⅠスプリンターズS(2024)
    GⅠエリザベス女王杯(2025)
    GⅡ京王杯スプリングC(2022)
    GⅡチューリップ賞(2021)
    GⅢシルクロードS(2022)
    GⅢファンタジーS(2020)
    GⅢ小倉二歳S(2020)

    重賞8勝
    GⅠ3勝
    芝平地重賞六年連続勝利(ドウカンヤシマに並ぶ大偉業)
    名馬of名馬だな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:58

    中京競馬場の脳焼かれ度

    dice1d100=52 (52)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:05

    有馬走って疲労29%なら春天出られたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:21

    >>140

    実際あの気性さえ克服出来ればヤマニンゼファーやグランアレグリアその他諸々の悲願SMI3階級制覇できそうな逸材なんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:43:33

    ヒーロー列伝 真面目過ぎた天才少女の進化 メイケイエール
    ただひたすらに前だけを走り続けた、真面目故に一番前を愚直なまでに目指して
    やがて成長し少女は大人になり誰もが無理だと思っていた短距離〜中距離制覇と言う偉業を成し遂げた
    真面目な彼女は今日も走り続ける、沢山のエールに包まれて...

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:09:38

    >>137

    ikze生きてた...

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:20

    実際もこんな感じで走ってほしいなぁ
    安田は回避らしいので秋に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています