GⅠ6勝もしてるけどラスボスと言うより

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:30

    挑戦者だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:02

    まぁ戦績が戦績だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:35

    戦績自体は不安定だったし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:07

    真の勇者だからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:27

    G1連勝してるときも
    地方G1(Jpn1)
    →中央G1(立ちはだかる覇王)
    →海外G1(日本勢の歴史的快挙)
    って具合に上手い具合に敵がインフレしてるから蹂躙感があんまない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:39

    勝ったGIの条件が全部違うという頭おかしいことしてるから……。秋天と安田記念も改修入ったから別っちゃ別だし本当に何なのこいつ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:02:00

    漫画にしてみたらいろいろワクワクしそうな奴
    ライバルがどんどんインフレしたり、
    香港遠征がドリームチーム組んでの世界大会編みたいになるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:51

    エイシンプレストン相手に負けたときはつくづく魔王つえーなとなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:57

    6勝会のラスボス枠は誰だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:07:56

    >>9

    オルフェ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:08:05

    2001年香港遠征
    香港スプリント:ダイタクヤマト(12着)·メジロダーリング(13着)
    香港マイル:エイシンプレストン(1着)·ゼンノエルシド(14着)
    香港カップ:アグネスデジタル(1着)
    香港ヴァーズ:ステイゴールド(1着)
    ステゴ以外は許可とれてる冠名だから歴史的快挙を再現できそうだし、面白そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:03

    この時代がメディアミックス作品になることはあるのだろうか
    同期や関係者で出せそうな冠名結構あるが…
    海外遠征実装待ちか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:30

    安定感は無いから注目度は下がるけどかと言って放置しとくのも危険なめんどくさい相手だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:43

    勇者がラスボス落ちはなんかやだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:50

    魔王とも戦ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:02

    >>9

    まあオルフェやろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:11

    >>15

    勇者と魔王と覇王か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:05

    復活かつ現役最後となる勝利が安田記念でのレコード勝ちなのもポイント高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:17

    >>9

    ピルサドスキー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:33

    史実では厩舎的にスペの後輩なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:10

    相手がテイエムオペラオーだったり、舞台が香港だったりするからな…
    マイルCSの時も人気無くて完全に伏兵だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:35

    白井最強のG1馬は濃いのが多い
    そこまで濃くなかったフサイチパンドラもアイちゃんの母親属性付いたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:20:29

    モーリスとG1の勝ち鞍4つ被ってるしむこうは年間無敗の年度代表馬だしで6勝馬会でもあっちのほうがラスボス感強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:49

    コパノリッキーも似たような立ち位置である

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:41:36

    史実はともかくウマ娘としてのデジたんは主人公でもラスボスでもなくヒロイン適性が強すぎる
    お嫁さん力が図抜けてるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:59:11

    >>18

    伝説の怪物の記録塗り替えたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:01:23

    白井最強の相棒って感じする
    どこまでも挑戦できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:06:00

    一定の領域を支配するんじゃなくてあちこち転戦してるから王というより流浪の戦士寄りになる
    敵役だったら神出鬼没のトリックスターか本体がいくつもあって一度倒しても終わらない系になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:50

    戦績にわくわくというか浪漫というか面白さというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:31

    G2以下だとまるで振るわないのも異質感に拍車をかけてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:39

    グランアレグリアもG1六勝してるけどラスボスというより挑戦者だよね
    朝日杯挑んだり中距離挑戦したり

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:00

    どこでもデジタル

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:11

    >>31

    マイルでラスボス極めたから中距離行ったんじゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:49:44

    グランちゃんはマイルって帰る場所があるけどデジタルはどこが本拠地なん……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:09

    あの馬芝も走れるダート馬だったのかダートも走れる芝馬だったのか全くわかんないのが凄いんだよ
    産駒傾向見る限りダートだったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:53:41

    仮にここからG1勝利数が1つ増えて7勝になったとしてもラスボス感はあんまなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:59:01

    全盛期のG1級競走4連勝って凄いはずなんだが
    盛岡ダート→府中芝→ 沙田芝→府中ダートだからよく分からん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:03:28

    >>34

    強いて言うなら芝も砂も問わないマイラー

    2000もこなせる、ぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:04:20

    >>38

    つまりマイル

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:44

    >>34

    一応ダートのマイラーだと思う。デジタルの勝利数12勝中4勝しかしてないし芝のレース

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:48

    古馬マイルG1グランドスラムの怪物
    フェブラリーS、安田記念、南部杯、マイルCS
    デジタル以外で可能な馬なんてタイキシャトルくらいか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:17

    >>41

    あとはモズアスコットがメンツ次第くらいかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:22:07

    現役最後の年は今まで出たことがない宝塚記念(2200m)や有馬記念(2500m)に出走
    最後まで挑戦者であり続けたな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:00

    >>40

    全部G1なのおかしいだろぉん!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:30:22

    戦場に合わせて次々と機体を乗り換えてくるタイプのボスキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:45

    >>45

    そんな奴いるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:07

    >>43

    ダートや芝、地方や中央、国内や海外色んなところ挑戦してるからなぁ

    白井さんも楽しかったって言ってたっけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:32

    輸送トラブルでドバイがダメだったのに1ヶ月後の香港で結構惜しいところまで行くのもよく考えたら中々

    負けた相手も香港魔王だったんでしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:00

    >>46

    割とシャアとかそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:37

    >>48

    あいつデジタルと纏めて香港賞金王とワールドレーシング一位の馬も粉砕してるから香港だと強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:05

    実績からするとわりと主人公属性高いけど
    いかんせんキャラ付的に主役は無理っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:52

    >>49

    なるほど納得

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:03

    >>51

    シングレナイズされればワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:46

    オグリもそうだけど悟空味あるよね
    オラワクワクすっぞ!的な面で

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:28

    分業化が進んだ現代で
    まるでサイコロの出た目で
    出走レースを決めているんじゃねぇかってぐらい
    変なローテで勝つ馬は二度と現れなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:25

    >>55

    能力以上に陣営の冒険心が必要である

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:02

    デジたんが有馬記念勝ってたらマジで訳分からんくなってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:38:39

    >>57

    ラストランの有馬ボリクリの9馬身差のやつぞ……?それに勝ってたら引退レースでGI7勝目かつ適正距離がマジで訳分からんことになるぞ……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:42:21

    >>50

    プレストンも本来チャレンジャー側なんだがなぁ。なお、二つ名

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:34

    改めてデジたん見てきたけどスピンオフのオチとしては安田記念なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています