風邪の時りんご剥いてほしいステークス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:58

    1番人気マルゼンスキー
    いつも賑やかな空気がついて回るマルゼンだけど
    今日は静かな部屋の中で、ショリショリと皮を剥く音だけが聞こえている
    私、こういうのも結構好きよ
    ねぇねぇ、なんでだと思う?
    なんて得意げに聞いてくるマルゼン
    ピンと来なかったりするトレーナー
    ちょっと膨れたりしょげちゃうけど
    それはそれとして食べさせてくれるマルゼン

    実力は十分です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:54

    スレ主がマルゼンが好きなのはわかった

    俺はクリークにやってほしいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:39

    >>1と同じようなシチュが浮かんだわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:58

    この評価は少し不満か?2番人気はナイスネイチャ
    看病の際に出る良妻感を十分に発揮してほしいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:06:37

    グラスに民間療法と称してネギを持ってこられて
    ドキドキしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:03

    ダスカはそういうお母さんムーブがよく似合う子ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:16

    >>2

    いい

    ママみのある感じでもいいし

    少女らしく心配しつつ、元気になったらとっても愛らしい笑みを浮かべる

    そんな感じでも可愛いよね

    >>4

    なんとなく部屋のものすごい把握してそう

    トレーナーならどうするかなっていうのがすっごい高い領域で一致してるような

    なんだか新婚さんみたいだなって思ったり

    これじゃいっつもトレーナーのこと考えてるみたいじゃん…!なんて思ったりして赤くなってるとよい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:09

    リンゴをうさぎみたいに剥いてトレーナーに出したら「ドーベルは上手だね」って熱のせいで少し潤んだ目で言われて赤面するドーベルみたい。トレーナーにリンゴ剥いて貰ったあとこっそり練習してたらとてもいい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:36

    アルダンにりんご剥いてあげたい
    でも俺不器用だからガタガタなの
    それを見かねたアルダンが代わりますなんて言うの
    お嬢様はこういうの向いてないよななんて思うわけ
    でもアルダンはスルスル剥いてくの
    ほえーなんて感心してたらアルダンはふふって微笑んで「はい、あーん」ってしてくるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:22

    デジたんに介抱されながらお話聞いてたい
    時間が短く感じそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:04

    ウオッカ
    仕方ねぇな~早く元気になれよ!って言いながらうさぎの形に剥いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:17

    >>5

    入れられてしまうのか?

    隣に置かれるのか?

    勘違いをトレーナーに正されて照れるのもいいし

    ふっつうに料理作ってくれるのもよい

    地味に買い物して来てそうなウマ娘ナンバーワン

    >>6

    アタシのトレーナーなんだから、自己管理もしっかりしなさい!なんて言われながら看病されたいよね

    辛くなった時はずーっとそばに居てくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:33

    キングにやれやれされながらお世話されてえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:30

    予定を崩しちゃってごめんって謝りながらフラッシュの剥いてくれたりんご食べたい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:15:12

    夕方くらいに起きたらベッドにもたれかかってターボが寝てて傍の机に林檎が置いてあるんだ
    ターボが剥いてくれた林檎はちょっとガタガタで皮もちょっと残っちゃってるんだ
    でも真心がこもってるんだ
    ターボの指に絆創膏とか付いてたりするともう感極まって泣いちゃう

  • 16122/05/17(火) 00:18:40

    こういう時に変化球を投げてくるのはこの子
    マチカネタンホイザ
    何回かこけたのかな?って感じにホームイン
    小さなレジ袋から取り出したのはリンゴとヨーグルト
    ぐちゃぐちゃにもなってない、きっと頑張って守りながら来てくれた
    りんごを細かく切って、どざーっとヨーグルトにぶち込むタンホイザ
    食べる?食べられる?なんて言って
    トレーナーが食べさせてほしいなって言うと
    えへへ〜 なんて言いながら食べさせてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:34

    看病してくれるマルゼンさんを想像してたら、何故か唐突に「薬膳スキー」という単語が出てきた

    医食同源の考えに基づき弱った体に優しい薬膳スープを作ってくれるマルゼンさん……

  • 18122/05/17(火) 00:27:44

    >>17

    健康な身体を作るのは、やっぱり健康な料理よね

    トレーナーくん(ちゃん)、いっつも軽く済ませてたから…心配してたのよ?

    とか、ちょっと静かめに言われたい

    美味しい こういうの作れるってすごい

    とか感心すると

    練習したもの!なんて得意げに言われたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:40

    特に理由も無くライスにりんご剥いて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:28

    対抗バはネイチャさんかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:15

    これはボノ

    「いつもいつも頑張ってばかりじゃつかれちゃうもんねぇ」とか言いながらシンプルなたまご粥とか作りながらりんごを剥く音と背中を眺めながらうとうとしたい

  • 22122/05/17(火) 00:33:43

    ビワハヤヒデ
    りんご剥こうと思って下向くと多分髪の毛めっちゃ垂れちゃうと思うから後ろで括っちゃう
    理路整然と剥かれたリンゴをよそにハヤヒデを見るトレーナー
    キョトンとするハヤヒデ
    新鮮味がある とか その髪型も似合ってるね なんて言うトレーナー
    そうかそうか、大分と治りが良いようだからこれは私が食べてしまおう
    なんて言って、2人で一緒に食べてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:47

    >>19

    リンゴの皮むきでバラが作れるって聞いて頑張って作ろうとするライス

    なかなか上手にできなくて落ち込むライス

    それを見て余りをうさぎさんに切ってくれるお兄さま

    元気を取り戻して仲良くうさぎさんを食べるライスとお兄さま


    ↓りんごのバラ参考

    Apple Rose りんごのバラの作り方


  • 24122/05/17(火) 00:34:58

    >>21

    ほっぺたツンツンってされて起こされてご飯食べたいよね

  • 25122/05/17(火) 00:47:44

    こういう時褒めてあげたいウマ娘
    ずばりオグリキャップ
    勇んで見舞いに来てくれるオグリ
    途中会った人達に色んなものやリンゴをたくさんもらい
    食べてもらおうと剥き始めるも上手くいかずにちんまりしたものに
    おずおずと出されたそれをおいしそうに完食して
    撫でられて嬉しくなる

    そういうのを見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:54

    タマとか絶対良いじゃん…
    弟妹で慣れてるだろうしその感じで看護されてぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:34

    フジキセキ
    邪悪な願いだけどいつも余裕そうなのにこういう時は少しだけ落ち着きがないところが見たい

  • 28122/05/17(火) 00:51:32

    >>26

    アンタそないな歳ちゃうやろ…って言いながらめっちゃ綺麗に剥かれたの出されたい

    その中に一つ、可愛いウサギが紛れてて

    タマ…!なんて言いながらタマの方を向いたら

    ……目がうっさいわ!はよ食って元気ならんかい!

    って言われたい

  • 29122/05/17(火) 00:53:54

    >>27

    耳とか尻尾にそういうのが現れちゃうんだよね

    苦しそうにうめいたりとかする度に

    手とか握られて 大丈夫だよ なんて言われて

    ようやく肩から力が抜ける

    みたいな

  • 30122/05/17(火) 01:43:50

    うつらうつらとしていた意識が戻ってくる。
    今は何時だろうか。外は真っ暗で……少し開けた瞼の左側、台所からは蛍光灯の光が漏れていた。
    ………そうだ、マルゼンが来てくれてたんだった。
    茹だるほどに熱くなった頭を抱え、手足を縛り付ける倦怠に苦しんでいた時、心配そうに覗き込む彼女の顔を見たことを、今更になって思い出した。

    「おはよ、トレーナーくん(ちゃん)。結構、長い間眠っちゃってたわよ?………せっかくお家に来た女の子、すっかりほっぽっちゃってね、ふふ」

    彼女の声が少しの間響いて、しょり、しょりとりんごの皮を剥いているであろう音と、開け放たれた窓から聞こえる都会をそのまま詰め込んだような音のみが静寂を作り出した。
    返答は口から出なかった。倦怠感のこともあるが……彼女の周りにいて久しく聞くことのなかった静寂…その中にある彼女の声音を、自らの中で反芻してしまったからだった。

    「……私ね、こういうのも…結構好きよ。…そりゃあ、バタンキューなあなたにそんなこと言うのは、よくないかもだけどね?好きなの……どうしてか、分かる?」

  • 31122/05/17(火) 01:44:17

    彼女の背中が、そう問いかけてきた。
    気にしないのに、というのは何か違うなと思ったので、喉の奥に伏せた。
    ……どうしてだろう。やはり、彼女の人望が厚いところから……頼られ好き、というところがあったりするのだろうか?それとも……そう考えていた頭が、簡単にショートしてしまった。
    ふぅ……と落ち着くために息をついていると……枕元に、少しむくれた彼女がやって来た。
    可愛いと言うか、ごめんと言うか…ちょっとの間頭にはその二言が巡り回っていたが……ごめん、と答えた。
    その途端にぷすんと空気が抜けたような彼女は、優しい笑みを浮かべるとふるふると首を横に振った。

    「はい、どうぞ………」

    そう言って彼女の手が導いて来たのは、丁寧に赤色が剥かれたりんごだった。
    丸みを帯びた表面に歯を押し当て、メリハリのついた繊維を切り裂くと、瑞々しさはそのまま口の中で爆ぜて喉奥を癒していった。
    美味しい。そんな思いに耽っていると………

  • 32122/05/17(火) 01:44:48

    「………えい」

    りんごを摘んでいた彼女の指が、ぷに、とその腹を唇へと押し当てた。
    唇が裂かれるとか、指を食べさせられるとか、そういうことはなかった。が、時間だけは流れ、スッと指は離れていった。

    「……つまりは、こういうことよ、トレーナーくん(ちゃん)。今はこれで大丈夫だけど……私は、もっともっと、ほしいんだから、ね?」


    喉の奥へと伝っていく果汁が一層甘くなるような、そんな気がした。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:07:22

    あ、これ推しを書くスレか。
    「ですわああああ(バタンゴトンガコン」となると見せかけて、「あなたの方が体調を崩すなんて、あの時とは逆ですわね」と少し笑いながら器用にリンゴを剥いてくれるマックイーン、私が一番期待しているウマ娘です。

  • 34122/05/17(火) 02:11:16

    >>33

    ついでにSSも書いていいぞ

    マックちゃんはどっちでも美味しいよね

    思ったより緊張してて、完璧にこなしたと思いきやちょっとヘマしちゃってうぅーってなってるのもいいし

    ぜーんぶ完璧にこなしてるのもいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:45

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:05

    マルゼンさんに看護されてぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:21

    ライスがいつもに増して張り切る看病はありますか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:01:01

    ありまぁす!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:45

    グラスに付きっきりで看病されたいし、グラスお手製の料理が食いたいです

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:15

    ウララちゃんがいいです!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:22

    私はむしろ後輩ウマ娘になって風邪引いたマルゼンさんにリンゴ剥いてあげて、皮剥き下手くそで不格好なんだけどそれを美味しそうに食べて欲しいですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:55:32

    アイネスお姉ちゃんに看病されたい気持ちと普段から忙しいアイネスに余計な心配かけたくない気持ち、心が二つある~~

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:17

    寝ててふと目が覚めたら勝手にりんごバリボリ喰ってるスペちゃんを見つけたいんだよね

    それで「うぐっ!」ってむせてるスペちゃんを見て笑いたい(風邪の時にりんご食わないタイプ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:23:40

    ドーベルに「全くトレーナーは...」みたいな感じで看病されたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:01:52

    スレ主のマルゼンスキーのシチュめっちゃ好き...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:11:13

    シャカさんにロジカルな療養法を説かれながらりんご食べさせてもらいたいですね
    めんどくせェと舌打ちの1つもされるかと思ったら嫌な顔1つせずに今日はゆっくり寝とけ欲しいものあったら買ってきてやるから言えって言ってくれるんだ超優しいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:53:34

    ダスカにやいやい言われながらされたいですね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:36:50

    >>47

    わかる...

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:02:28

    個人的にウオッカとかにして欲しい、慣れないながらも愛を感じたいです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:12:34

    >>49

    いいよね、トレーナーが寝てて普段ちょっと甘えてたからそれのお返しするの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:28:01

    風邪の時に甘やかしてくれるウマ娘達がめっちゃ好き...

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:39

    >>47

    ダスカはしょうがないわね!って言いながらトレーナーの横でりんご向いてそうだしトレーナーのわがままをこの日だけは聞いてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:57

    フクキタルとか色々胡散臭いの試してくれて見てて飽きなさそう
    もしくは意外とこういう時はちゃんとした療法してくれてギャップにやられそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:22

    風邪引いたトレーナーはウマ娘のために無理してるからな...その分ウマ娘もお返しで看病するよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:19

    グラスに今日は1日甘えてくださいね〜なんて言われながら眠りにつきたい、その後グラスが洗濯とかの家事をやってくれて「いい妻になるよグラスは」なんて言ってグラスがちょっと照れるまでがセット

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:03:17

    >>49

    ウオッカがちょっと慌てながらも看病してくれるからこっちも笑顔になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:32:30

    ヒシアマゾン、フジキセキら辺の良い奥さんになるウマ娘達にして欲しい...多分無理しちゃダメだからねって少しだけ優しく叱ってくれる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:32:30

    >>57

    フジキセキがそう言いつつなでなではしてくれそう...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:38:40

    人にうつすとはやく治るらしいよと
    ドトウに言って行動観察したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:18

    風邪引いた!お見舞いだ!ってなったらボーノは絶対リンゴを山のように持ってくるんだよね。こんなに食べきれないよって言うんだけど、足りないな~ってなるよりいっぱいあったほうが元気出るでしょ?って言いつつ山から1つずつささっと剥いてくれて、どんどん量産される兎さんをもぐもぐしてる所を微笑みながら見てるんだ。
     とはいえ病人の胃袋に多くは受け付けられないことは分かってるから、食べきれなかったら余ったのを使って何か作ろうと二人で兎さんの群れを食べながら話すんだよ。すったり絞ったりすれば食べやすいよね、ジャムにしておけばいつでも食べれるね、コンポートにしてパイに入れるのもいいかも、これは治ってからのご褒美だね等など。
     自分の体調に慮って、尚且つ気晴らしになるように色々考えてくれるんだなって事にジーンとしつつも、楽しそうに料理を挙げていくヒシアケボノを見て、風邪引いた甲斐もあったななんて思っちゃうんだよね。そんなことに気を取られてたら、こんなに作ったらリンゴ足りなくなっちゃうかも…、もっと持ってこようかな…?なんて言い始めてるのを聞いて流石に慌てて引き止めたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:47:18

    >>57

    ヒシアマ姉さんはアーンしながら看病してくれるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:49:30

    明らかにアイネスフウジンなの
    他にいないの

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:27:16

    熱が高くて横になっていて、りんごむいてくれたり何かしら作ってくれてる背中をぼんやりとした気持ちで見たいというのはある
    ものすごく

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:05

    風邪ひいて家でうずくまってると心配してきたフラワーに看病されたい...フラワーに頼りたいです...

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:53

    >>64

    セイちゃんも付いてきて2人にご飯作って欲しいね...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:45

    マックイーンに一心同体だからとおかゆを作って欲しいですな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:27:01

    ...女帝かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:03:46

    フジキセキ、
    あとリンゴ食べ終わってから熱さと生存本能からくるムラムラに苦しんで、
    『ムラムラする... 』ってポロっとこぼしたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:43

    2人きりの部屋で駄べるブルボンが欲しいです

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:40:34

    >>69

    ブルボンが「マスターのために...」って慣れないながらもお粥を作ってくれるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:10

    >>67

    女帝に甘く看病されてぇよなぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:35:13

    デジたんに「今日はデジたんがついてますからねー」って言われて一日看病されたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:43

    >>72

    デジたんに看病してもらって寝たいね...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:54

    1日ずっとファルコに看病して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:31:09

    >>73

    いつもと雰囲気の違う優しく微笑むデジたんにリンゴ食べさせてもらいたいね…


    ……え?意外ですか?こう見えてあたし手先は器用なんですよ?

    いや~日頃の薄いほ……ン゛ン゛ッ!!……創作活動のたまものですね~!

    ───それにいつかの夏合宿でも言いましたけど、あたしだけが寄りかかりすぎだと思うんですよ。

    トレーナーさんはそんなことないって言ってくれますけど……あたしは支え合ってこその相棒だと思うんです。

    ……だから、今日はデジたんが付いていてあげますからね……ずっと一緒ですから安心して眠ってください……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:06:54

    なんか良SSが投げられてるゥ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています