清流の真鯉感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:30:54

    よかったので

    ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「清流の真鯉」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00023129_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:49

    画像それでええんか……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:22

    >>2

    ちゃんと図鑑から引っ張ってきたから真鯉だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:21

    >>3

    そういう問題じゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:06

    真鯉って意外と綺麗な色してんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:35:25

    最近のジャンプラは毒親が熱いのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:39:58

    更生しなかったエンデヴァーってコメントがあって草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:42:09

    >>3

    画像がマゴイでもニゴイでもヒゴイでもそこは問題じゃねえ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:35:15

    漫画の方の画像入れないと読んでなかったらタイトル確認してない人はよく分からんわなw
    話いい出来だなーと思う。ここまで律儀だと暴力的でももうちょい慕う奴も出そうだが、読み切りだと特に必要ないし。
    でもね、終盤一人で頑張ったから色々常識かっとんでるんだろうとはいえバット持って隣の高校に入っちゃダメだよ!w

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:51

    でも鯉は澄んだ川を汚すんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:07

    >>10

    それ言ったら大体の生き物は綺麗な環境汚すもんだから...。実際清流であり続けたら鯉の方が減っていくもんなんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:00

    >>11

    澄んだ川だと餌が足りずに餓死する、けど天敵もいない上に他の魚の稚魚や卵食っちゃうから餓死する前に生態系が滅茶苦茶になる

    そういうのとか実は現在の真鯉と呼ばれる種は外来種だと知らない馬鹿達が「鯉が住める綺麗な川に」とか言って放流して在来種が駆逐されるのが問題になってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:25:34

    やっぱり優等生少女と不良少年はいつ読んでも幸せになれる王道だね!
    クズ親が徹頭徹尾クズ親なのも読切の枠の中で分かりやすくて作者に好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:31:27

    >>10

    そもそも人間の生み出した生活排水とかヘドロとかがドバドバ垂れ流されるのと

    自然に流れたり溜まったりする泥や砂利が沈殿してるのとは根本的に話が違うので…

    前者は綺麗にすることにほぼメリットしかないけど

    後者までゴッソリ綺麗にしちゃうと>>11みたいな問題が発生する

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:31:33

    ラストの白ラン真鯉がすげーカッコよくて白馬の王子様みたいだなと思った
    こんなん入学早々に来られたら周りから「こももちゃんって隣の高校に彼氏いるんだって!よく迎えにきてるよ!」とか噂されるって!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:21

    女子にガチの暴力が襲いかかってて良いね
    ヒロイン補正とか女の子優遇とかなく、その立場に立ったから訪れる当然の悲劇というか
    面会謝絶を越した縁切りされるのも納得の怪我

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:51

    「真鯉」の名前はタイトルとストーリーにかかってるのが分かるけど「こもも」って何にかかってるのかな?なんかかかってそうなネーミングだなと思った。小桃?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:47:22

    コモモで検索したらルアーと釣り船しか出なかった
    ルアーの方は川などに特化した浅瀬用ルアーらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:53:47

    純粋に漫画力が高いなあ
    喧嘩とかのアクションシーンで人がどう動いてるか一目で伝わってくる躍動感
    それでいて無言の静止コマでキャラの心情を明文化せずに読者に察させるコマ割りも良い
    あと絵のタッチや1ページ中の余白の比率がBLEACH初期を彷彿とさせた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:39:12

    スレ画に惹かれて読んだけど良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:43:18

    >>20

    同じく

    ひとつのテーマに沿って綺麗にまとまってて面白かった

    スレ画が真鯛で良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:06

    >>21

    鯉だよこい、タイじゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:14:50

    面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:38

    親父は結局帰ってこず裁きを受けていない

    から俺を殴れ!

    するのはかっこいいけど色々不器用なんだなぁと
    というか女児暴行犯逃亡って怖くね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:48

    いま令和だよ!ってセリフあったが全体的に雰囲気が古いな
    オヤジも令和の毒親じゃなく昭和の毒親という感じだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:17

    父親のキャラなんか既視感あるなと思ったら概ねコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:28

    画像につられて読みました
    昼休みに読むんじゃなかった、でもいいと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:52:09

    おすすめのサムネに釣られて読んだ
    よかった
    でもなんでスレ主はこのサムネにしたの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:17:03

    こんなん開かざるおえないんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:27

    >>28

    真鯉です

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:58

    天才だと思う
    俺もサムネに釣られて読んじゃったもん
    人に勧めたくなる気持ちもわかるくらい良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:11

    いやまぁ…確かに気になって読んで面白かったけどさぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:12

    すごい面白かった。
    話の配分がうまいね、ひとつひとつの展開に説得力があるというか。キャラ立てや状況描写が上手いからストンと飲み込める。

    あとこの二人の話続き読みてぇってなる。
    お話自体は綺麗に締めてあるんだけど、それはそれとしてこれからのふたりのやりとりが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:49:57

    >>3

    そっかぁ!それなら安心だ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:43

    結局主人公が暴力や威圧から逃れられてないのが哀れではある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:09:03

    鯉って生活環境のために逆に水汚すよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:28

    徹頭徹尾真鯉の父親がカスで笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:30

    >>7

    何がアレってこっちの親父はエンデヴァーと違って大した実績残せてなさそうなのが更に哀れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:35

    スレ画と>>3のコメントで気になって読んできた

    真鯉くんにはこれから幸せになってほしいし、こももちゃんとも付き合いが続くといいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:49

    これはいい読み切り・・・
    父親がちっと不穏だが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:41

    最終的に努力して近くの高校に入学できたってところがとてもいい
    めちゃくちゃ偏差値高いこももちゃんの高校に入学できるとご都合的だけど、現実的でクレバーな方法でいい
    何より今後もこの二人は仲良くやっていけるんやろなと脳に優しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:43:06

    >>3

    作品の内容とは特に関係の無い純粋に狂ったオタク

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:33

    親父は紛うことなくクズだがクズなりにバックグラウンドが見えてて作品がしっかりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:05

    >>41

    婚約前に背中に紋々背負って帰ってきた親父!

    市長として順調に人望を集めたこもも父!

    ファイ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:56:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:23

    >>38

    エンデヴァーと違って関係ないとこでも暴力振るうし、同じに見るのはとてもじゃないが無理

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:38:48

    つい開いちゃったじゃん!スレ画ズルいわw

    親父が不穏っちゃ不穏だけどこの二人ならなんとかしそうって希望も感じてよい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:48

    生きてる鯉

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:25

    >>48

    飯テロやめろやw

    一昨日ご飯食べたのにお腹すいちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:38

    >>11

    鯉は泥ごと餌を濾し取り土を掘り返すので水草の芽が掘り起こされ全滅する

    水草を食べ物や隠れ家にしてる動物、さらにそれらを餌にしてる動物全部が死ぬ


    鯉を駆除したら絶滅危惧種の水草が生えてきたなんて例もあるくらいの生態系クラッシャー

    絶滅危惧種の水草「イノカシラフラスコモ」が復活|東京都このたび、井の頭池において絶滅していたと考えられていた、水草のイノカシラフラスコモが、池底等から発芽していることが確認されましたのでお知らせします。www.metro.tokyo.lg.jp
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:35

    >>49

    毎日食えや!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:20

    強くて真っ直ぐないい作品だった…
    そして引き合わせてくれたイッチのナイスなセンスにも感謝したい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:56:10

    オススメ欄に実写の魚の画像があってなんだこれ?って思って開いて読んでみたがいい漫画だったぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:03

    ありがとう狂ったオタク…
    美しいものを見た

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:26

    読み切り悪くなかった

    スレ画に釣られたのはそう
    ある意味釣りスレだな 真鯉だけに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:37

    鯉が居るからとにかく環境が破壊されるかっていうとまあ一概には言えないのでは
    放置すればみなぞこに蓄積してヘドロになる泥を巻き上げて循環させる役割も考えられるし
    鯉自体は別に透き通った水の中でも生きていくし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:22

    漫画としても面白いんだけど植物の描き方が絵としてめちゃくちゃ好みだった
    タイヤに絡まった朝顔のコマとか
    ほぼ風景だけのサイレント漫画も描けそうな画力と雰囲気作り

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:01:22

    道端で他人に暴力振るった毒親がちゃんと捕まってるの令和の倫理観だ…になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:31

    >>58

    そりゃあね…

    暴があればなんとかなる時代だったらある意味こんなに真っ直ぐ真鯉くんは育たなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:01

    >>11

    こいつは汚い環境にするために積極的に環境を汚しにいく

    そっちの方が過ごしやすいから

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:36:13

    >>10

    人間と鯉、どっちが水をよごしてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:10

    読んだけどやっぱりこの主人公はボクシングやるべきだと思うね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:07

    学力は努力で身に付けることができるけど身体能力は天から与えられた才だからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:02:14

    >>61

    ベクトルが違うからなぁ

    鯉が水を汚すは巨大で泳ぎ回り泥の中を漁り泥を巻き上げ濁らせ、それが原因で水底に光が届きにくくなるから植物が育たなくなる。さらには小さい植物や種は食べちゃうから植物が減って周囲水域の自浄作用が損なわれるって言う汚し方

    人間の汚し方は汚水やゴミを垂れ流して自然界の生物では分解できないものや、分解できる許容量を遥かに超える汚染物で汚し、さらに河川工事で生物の生息数を著しく減らすと言う壊滅的な汚し方

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:06:56

    やはり人類ハ滅ぼすべきでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:29

    真鯉くんも澄んだ川を汚す側の人間だから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:08:50

    >>1

    >>2

    >>3

    >>4

    流れが美しすぎて水草

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:33
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:08:20

    ボクシングジムのオーナートレーナーが中学生の頭をあの角度で殴りつけるとかやべーってレベルじゃねーよな
    しかもそのあと何留置所から脱走されてんだっていう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:32:36

    ジャンプ漫画カテに2匹の実写鯉がいるの面白すぎるんだよね

    鯉登くんは|あにまん掲示板第七師団の癒し枠bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:47

    >>68

    管理人ちゃんも笑っちゃったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:33:45
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:31

    ささやかな狂気は人を惹きつけるんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:34:02

    鯉サムネなかったら読んでなかったかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:45

    >>73

    ささやか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:57

    いまいちよくわからん漫画だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:42

    ヒロイン度胸あって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています