コナンのクレイジー回挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:54:54

    961話グランピング怪事件
    結局何で女装してたんだこの人

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:44

    浦沢脚本定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:55:51

    スレ画どんな状況なの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:54

    >>3

    蟹アレルギー持ちの既婚彼氏に蟹食べさそうとしたら振られたから

    「そうよ!計画を立てたの彼を殺して、あなた達(本妻達)の会社共々滅茶苦茶にしてやろうって!私達の仲を裂いた、カニを使ってね!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:29

    話題になった例のヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:00

    >>4

    ありがとう


    な ぜ そ う な る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:24

    >>3

    社長夫妻・メイク・シェフの計4人がグランピング

    メイクが女装した社長を殺して妻のところへ死体移動

    疑われると思った妻がシェフを疑わせようとアレルギーの蟹をくわえさせて死体移動

    疑わせると思ったシェフがメイクを疑わせようと顔に落書きして死体移動

    死体が戻ってきたメイクが「疑われて偽装」を装って「犯人は妻」と書いたメモを持たせて屋外に放置


    コナンもうんざりしてたしメイク以外も死体遺棄でしょっぴかれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:07

    おっさんが履いているのは目出し帽です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:03

    >>7

    レギュラー以外の登場人物全員クレイジーでお送りする回?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:09

    >>7

    ちゃんと1から説明されれば納得は出来るのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:26

    >>8

    どういう事だってばよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:27

    >>7

    なるほど

    それならあの死体のカオスっぷりも…いや絵面がギャグにしか見えない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:54

    >>5

    溺死体…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:07:28

    >>11

    スーパーの店員スペースで邪魔物を刺してやったぞ!

    目撃者も新入りの清掃員だけだから声も判別不能!

    外部犯に見せるための服は制服にリバーシブルの細工をしてあるぞ!

    目出し帽どう隠そう…思い付かん

    そうだ!

    パ ン ツ に し よ う !

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:48

    たまには浦沢以外のクレイジー回を出してみてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:48

    >>14

    ちょっと追記

    目出し帽をパンツみたいに履いたってことで、パンツを目出し帽代わりにしたわけじゃないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:21

    >>5

    1028話ケーキを愛する女のバラード

    倒れかかったおっちゃんと強制ダンスで謎解きされた後幻覚見だす犯人

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:55

    >>11

    790話米花ポン出血大サービス

    横領を告発しようとした店員を殺害しようと目出し帽に黄色い上着を着て刺しに行った

    服装でミスリードするため画像で高木が持ってる上着の裏に黄色い生地をつけてをリバーシブル仕様にした

    服はそれで誤魔化せばいいものの目出し帽の隠し場所がないので履いた


    最後は掃除のおばちゃんに笑われ目暮にみっともない格好と怒鳴られ画像の格好のまま連行された

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:12:10

    えっこのおっさん目の部分から足出してるかんじ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:13:13

    >>19

    ギチギチに食い込んで痛そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:22:32

    989話歩美の絵日記事件簿
    まだ特に事件とか起きてなかったのに宝石屋が豪華な宝飾時計仕入れただけで何故か誰が強盗するのかって話になった回
    いや結局強盗わいたけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:52

    >>21

    1040の2も何かやたら爆発オチにしたがる歩美ちゃんだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:06
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:54:26

    目出し帽パンツを皮切りに790話台はやべーアニオリだらけだぞ

    ・高木と犯人の謎の逃避行!791話 高木刑事、手錠で逃走
    ・作画崩壊ベッド!795話 若奥様が消えた秘密
    ・犯人の本性が怖い!796話 おしどり夫婦の策略
    ・名探偵フナチ!797話 夢見る乙女の迷推理
    ・アバンそうはならんやろ!798話 動く標的
    ・黒タイツ死にまくり!799話 探偵団の密室推理合戦

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:12:19

    タイトルは忘れたけどcv杉田の容疑者が嘘の通報する時に変な裏声出してて笑った回あったなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:55:06

    コナンのダーツ投げで天井のなにか落として犯人潰すのはどの回だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:58:06

    井上敏樹と同じくらい脚本を書かせてはならない奴

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:42:35

    >>18

    まあ話の筋は通ってんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:11

    謎の凶器殺人事件

    名前の通り凶器が鈍器ってことは分かってるけど
    屋上で太極拳をしてた被害者に恨みを持つ容疑者はアリバイがあった。

    真犯人は30M離れた向かいのビルから投げ釣りの要領で太極拳のゆっくりした動きの被害者の頭部にルアーを当ててました。

    それが出来るならもっと簡単な方法あっただろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:29

    なんで浦沢が良くて井上がダメなんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:41:57

    >>24

    フナチはキャラが濃いからまた登場してほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:53

    >>30

    井上は原作キャラを改変するから…

    蘭ねぇちゃんが井上ヒロインみたいな性格とか嫌だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:43:34

    >>5

    あんこがトリックになんも関係ないのが笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:07

    >>24

    でっか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:38

    >>1

    多分不倫を疑われない為に女装しているんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:14

    不倫疑ってきてウザいから妻を事故と見せかけて○そう!→アリバイのためにその瞬間子供達に見せつけるね……→妻に子供いたし生きてたから頑張って妻支えるわ
    の回

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:57:48

    >>36

    1ミリも許さないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:07

    >>37

    諸行に対して5kmくらい許してるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:13:06

    強請ってくるやつウゼえな…後輩から宇宙人はいるって言って虐められている子いるからどうしたら良いか相談された……後輩を宇宙人に扮してもらって驚いて落ちた体にして●そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:14:59

    奥さんは次やったら返り討ちにするからね!二人で頑張ってやっていこうねパパ!って許したけど、灰原が旦那に一ミリも許さないって言った話だっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:24:28

    >>36

    >>40

    奥さん聖人か何か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:29

    >>41

    和解して旦那も深く反省して子煩悩になったのでハッピーエンドではあるんだが奥さんの懐が深過ぎるよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:15

    >>36

    ・奥さんは妊娠中だったのでちょいトゲトゲ

    ・旦那の疲労を気遣って遊びの誘いを知人に直接控えるように頼む

    ・旦那のおそらく下心があった女性同僚に釘刺し

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:00:06

    昆虫人間がどうのこうののやつも頭おかしくなりそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:01:41

    >>42

    灰原からすればエゴで歩美ちゃんに怖い現場見せつけられたんだから許せるわけはないよね(なお)


    クレイジーな回といえば老人ホームの詐欺師?は酷かった いい意味で

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:05:41

    >>45

    脳が理解するのを拒んだから途中でリタイヤしたやつだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:55:01

    >>45

    >>46

    スマイルの里の陰謀回か

    もはや謎解きでもなんでもない回だったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:24

    >>26

    824話少年探偵団の雨宿り?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:40

    >>1

    たらい回しにした結果、「他の二人共々カニを使ってメチャクチャにする計画」が成立したのがな...。コナンも極めて猟奇的な殺人ってキレてたし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:14:08

    こうして見ると井上を追放したPはもう関わってないのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:24:22
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:11

    >>45

    歩美ちゃんに…ってのもあるだろうけどストレートに奥さんへの仕打ち(殺人未遂)が許せなかったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:36

    >>47

    名前忘れたけど、早歩きがシュールだった記憶がある。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:23:24

    >>52

    真実を警察に言わないで黙ってるって納得したのも、産まれてくる子供の父親をなるべく殺人犯にさせたくないのと奥さんの気持ちを汲んでって犯人(旦那)に言ってたしね

    それでも自分の心情としては一ミリも許さんとも言ってたけどまあそれはそうだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:15:34

    >>44

    955話の昆虫人間の秘密?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:24

    クレイジーと言うか異色の回なんだけど、三人が同士討ちで殺しされて、事件終わりそうになったら、第三者の存在がいるじゃないかって、千葉が疑ったけど結局勘違いだった話。千葉がポンコツに見えるけど、事件終わった思ったら、まだ何かあるって展開多いよな...。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:49:11

    >>34

    ベッドの中身明らかに人より大きく膨れてるようにしか見えなくてBOF5の某シーン思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:14

    坊っちゃん亭も一応シリアスなノリなんだけど、容疑者がシリアスにさせてくれない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:14:20

    >>36

    「1ミリも許さない」は原作回なんだけど、伏線ってか後の展開を示唆してる説を挙げてる考察が面白かったな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:14:35

    >>48

    これ浦沢脚本でもデパートジャック事件の宮下脚本でもないの怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:26

    >>59

    アニオリ回だと思ってたわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:03:08

    >>24

    開幕落下からサッカーボールで回転吹っ飛びするおっさん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:04:15

    >>62

    画像

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:11:26

    >>50

    井上使うなって言ってた飯岡さんもう76歳やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:46

    秀吉が犯人に自首を勧めたら監禁されて赤井さんがホルホースみたいな狙撃した回

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:25

    >>65

    それ原作

    と思ったが、クレイジー回であってクレイジーアニオリ回じゃなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:57

    原作回

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:08:40

    妄想癖の警官とテンパり食い逃げアイドル
    1010話 笑顔を消したアイドル

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:06:31

    >>68

    たわし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:15:41

    映画のプレストーリーとはいえ安室さんがパン屋に付き纏われる話もかなり変な方のアニオリだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:19:52

    >>70

    これか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:19:20

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています