ルフィが仲間に怒られたりボコられてたりするとこ好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:43:08

    何かあったら当然船長の顔は立てるし尊敬も信頼もめちゃくちゃしてるがそれはそれとして何か余計なことしたらボコる
    ルフィが素直に殴られてしくしく泣いてるのもすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:47

    骨屋ですらチョップをする程の余計なことを言おうとした麦わら屋が悪いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:58

    ここがっつり拳のナミウソップに比べてブルックだけチョップなのすき おじいちゃん優しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:45:30

    アニメでブルックも「チョップ!チョップ!」って言ってたの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:46:57

    ここゾウで再会してからずっと侍の話はダメですよってミンク族に気遣ったブルックが言い続けてたのに
    それでもルフィが特大地雷大声で踏んだからそら忠臣でもチョップくらいする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:47:41

    ウソップ共々ボコボコにされてるこれ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:47:53

    麦わら海賊団の3トップを纏めて叩きのめす王女

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:48:06

    ここもほんとすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:50:05

    たまにゾロも一緒に殴られる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:54:30

    >>8

    下コマのルフィの行き場のない手が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:03:48

    こことか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:10:51

    >>6

    このギャグ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:01

    ブルックのチョップ骨だから軽くて痛くなさそう
    ルフィの頭のコブも二つだからブルックの分は含まれてなさそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:21:40

    >>9

    もうしばいてるのいつ見ても笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:25:18

    ここ見るとゴム人間でもギャグの時はやっぱ効くんだよなぁ
    ニカの力か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:29:40

    >>8

    クリーチャーになってて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:36:02

    つまり、ヒグマがダメージ与えたのもギャグ描写だった訳か

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:20:53

    >>15

    愛ある拳は防ぐ術無し!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:11:02

    ルフィがゾロとサンジの真似

    けっこう似てて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:01

    >>18

    大真面目に受け取ると

    覇気と感情ってなんかしら関係あるのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:49

    尻軽ドレークへの怒りそのままに船長へキレかかってるの笑える

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:14

    >>20

    多分あるでしょ


    見聞色は冷静じゃないとブレる(カタクリ戦)

    女相手だと傷つけたくなくて武装色がナヨっちまう(ブラマリに殴られるサンジ)

    通常時は効いてた攻撃がブチ切れたら通らない(フー戦ジンベエ)

    あと多分ブチ切れた全身硬化ヴェルゴもそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:16:14

    じゃあナミさんも覇気を!?と思ったがそういえばナミさんワノ国入るときにアニメで”剃”してたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:46

    >>9

    やってから言うのは一味の特権だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:32

    ドレスローザでフランキーがルフィにツッコんでた場面あった気がするんだがどのあたりだったか思い出せん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:57:18

    ルフィは打撃耐性があるってフリが効いてるうえに愛ある拳は防ぐ術なしでエモも合わさる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:07

    ドレスローザのフランキーこれかな
    一味のこういうパンチだとフランキーが一番痛そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:24:43

    >>23

    ナミさん剃の使い手ってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:32:37

    お小遣い制どころか船員に奢ってもらう億超え船長なんてルフィか白ひげくらいだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:36:02

    >>29

    やりくり上手がいないと成り立たん制度だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:44:06

    ルフィの小遣いくれ
    完全に遊びに行くときの小学生だなw

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:13

    必要な時にはキャプテンを立てるけど基本は全員対等なの良いよね
    年齢や加入順関係なくフラットな関係だからこその信頼感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:28:24

    >>29

    医学書代で一万なんて心許ないだろうにほんと優しいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:37

    >>20

    レイリーが覇気は己の強さへの確信みたいなこと言ってるしな

    細かいセリフ忘れたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:06

    >>27

    これ好き、言ったそばからノータイムでボケるので

    色々言葉にならない+怒りの感情の「ぬあーーー!」がツボる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:37:27

    >>21

    ローとの同盟の時もだったけど

    皆「船長決定」に従うこと前提なのがいい

    だから全力で殴るし罵倒するね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:13

    この時はまだ殴っても聞かなかった
    正式な仲間じゃなかったから愛が足りなかったんだな

    それにしても縫い針で眉間ど真中イクとはバイオレンスである

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:50:17

    怒られてるのにボソッとウソップのマネって呟くの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:08:42

    ロビンはルフィに対して怒ったりボコボコにするの見たことない気がするな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:39

    >>39

    上舵一杯の号令かけたときに黙らせた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:03

    >>40

    39だけどここ以外に魚人島行くときにルフィ&ゾロに物理的にストップかけてたのも思い出したわ

    ただそこで怒ってたりボコボコにしてるかというと疑問が

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:33:15

    うーん改めてルフィはノリで生きてるんだなと再確認したよ
    たまに問題の核心を突くから困るけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:35:29

    ロビンが仲間に対して怒ったのはフランキーのチョッパーのやつだけでは?
    ルフィには怒らないな
    基本笑って許すかスルーしてる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:45:53

    >>43

    ドッキングのときも怒って…いや軽蔑か

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:22

    逆に船長が全員ボコボコにしてることってあるのかな?
    バカとかアホとかツッコんでるのはあるけど
    本気の喧嘩(ゾロウソップサンジ)以外で船員殴ってるとこ思いつかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:32

    >>45

    ボケを誰かがかます時は

    ルフィも一緒にかましてるからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:27:10

    そりゃロビンちゃんにとってルフィは命の恩人だし黙らせる事はあっても殴る事はないでしょ
    そこまで恩知らずじゃないし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:46

    >>44

    当時の最年長と最年少が同じ顔アホ面してるのほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:57

    >>45

    >>46

    ルフィがツッコミに回る時は大抵ドン引きする時だからな...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:08:43

    スレ画、ゾロもちょっと引いてるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:09:11

    >>48

    最年長は最年少みたいな鼻水でてないのでセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:15

    >>50

    ゾロも殴られる側のこと多いから…

    痛そう…とか思ってたらかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:46

    >>45

    あれアニオリだっけ?

    空島編で殴り合いの喧嘩してる両翼とそれに笑いながら混ざるルフィは(倒れてるチョッパーとウソップ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:05

    基本仲間にやられてる時にしか見られないルフィの「ぎゃああああ」なんて悲鳴

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:02

    >>25

    受付で本名書こうとした時かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:51

    >>53

    ここかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:17

    >>45

    ドラム島ラストで、チョッパーをバケモノ呼びしたウソップを「バカ野郎!」って殴ってたよ。いつもと立場逆転ぽかった。

    その後自分も普通に言うというね笑

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:57:53

    容赦なく伸ばされてんのもゴム感(?)があって好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:18

    >>56

    そうそうこれこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:50

    カラクリ城のメカ巨兵でルフィ達がナミにボコられてるシーン好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:44

    三強でもナミさんには大人しくボコられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:36

    ここの、緊張感が一瞬で消し飛ぶ感じ好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:11

    >>61

    たんこぶまでハートになるサンジはブレねェな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:52

    親分は控えめ(平手)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:09:45

    >>64

    鮫肌なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:44

    魚人平手!←これすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:59:33

    ギャグで怒ってる時とストーリー上のシリアスに怒ってる時は好きなんだけど、昔観た映画の冷めたマジ喧嘩みたいなのすっごい怖かった覚えがある

    映画版で、でっかい花が死人生き返らしたりしてるやつで全体的に雰囲気怖かったけど今は好き。なんかナミがウソップに本気で怒ってて、漫画的な喧嘩じゃなくて学校で友達とやるようなマジなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:37

    >>58

    ウソップって言いかけてるのでキュンてなったw

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:07

    >>24

    歯ァ折るぞで律儀に歯折れてんのほんとすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:28:55

    >>67

    オマツリ島は個人的にワンピースの名前を使った別ジャンルみたいな印象あるからな…

    小さいときに見て花の穴がたくさんぶわあって広がるあたりでもトラウマになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:13:19

    >>63

    ほんとだ

    よく見たらハートになってる!

    細かいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:43:01

    >>67

    たまにスレ立つけどオマツリ男爵やで

    映画としては面白いけど全体的にそのキャラっぽくない言動が目立つので評価の難しい作品や

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:50:56
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:15

    伸ばされてるルフィ良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:08

    一味じゃなくてすまんけどここのブチギレレイリーすき
    レイリーでもギャグみたいな怒り方するんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:58

    >>75

    レイリーはツッコミ上手いよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:49

    こうして見ると(本人に非がある)暴力ツッコミでもゴム人間だと絵面はちゃんとギャグになるし仲間内の気安い関係だってすぐわかるのいいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:12
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:40

    >>78

    確かに使ってるぽい?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:41

    >>75

    改めて見るとレイリーの持ってる木の棒めちゃくちゃ覇気で硬くされてて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:09

    >>3

    弁慶みたいに詫びてるのかなあと思った。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:01

    >>61

    全然気にしてなかったけどここのナミさんなんかめちゃくちゃカワイイな

    キレナミさんカワイイと思ったのは初めてだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:57

    >>75

    >>76

    (ロジャーに振り回されたんだろうな)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています