録音した自分の声のキモさは異常

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:12:05

    自分の耳で聞こえる自分の声と印象が違いすぎるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:13:02

    キモ声に付き合わせて悪いなっていっつも思ってる

  • 3122/05/17(火) 03:14:11

    贅沢言わないから大塚明夫か櫻井孝宏ボイスになりたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:15:28

    思いっきり贅沢言うがツダケンボイスが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:16:20

    >>3

    声優も自分の耳で聴いた声と録音した声とで違ってるはずなんだよな

    どうやって調整してんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:16:35

    贅沢言ってんだよなぁ

    俺も贅沢言うけど諏訪部ボイスが良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:16:53

    マイクとか風呂場で聞く声はふつうなのになんでこう録音した声はきしょいんだろうな
    音とかは反響してるはずなのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:21:28

    >>7

    マイクや風呂場の声は反響してるだけで自分の内側から出てるのに変わりはないからね

    録音は完全に外部から聞こえる音だからいつも聞こえてる自分の声とは別物になって気持ち悪く感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:23:13

    声自体は我慢できる
    滑舌がひたすら悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:02

    誰々の声になりたいとみんな言うけど本当になったところで普段聞くのは別物だから得するの自分じゃなくて他人じゃんと思ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:28:06

    >>7

    俺はマイクも嫌だな…風呂場はまだ我慢出来るけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:35:01

    声優や歌手も録音した自分の声に違和感ある人のが多いらしいから良い声になっても解決しないの悲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:41:04

    けど、俺はお前の声好きだぜ😘

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:44:06

    典型的ないじめっ子声+デブ滑舌(標準体型なのに)だったことにショック受けて外ではほとんど喋れなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:44:50

    仕事先で声褒められるけど録音したの聞くとキモいことを思い出すから
    また明日もいい声出すように頑張ろうってなれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:45:57

    声優の一番の資質は声がいいことじゃない
    自分の声を聴く気持ち悪さに耐えられる心だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:46:57

    なんか異様に高かったり低かったりに聞こえる
    割と音程は自分が思っているより幅が広いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:48:40

    一度だけふと録音した音がやけにいい声でえ?俺?となったことがある
    ただその一度だけで他は全然

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:51:51

    歌うの自体は好きだけど自分のキモい声は聴きたくないジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:52:53

    >>19

    たまに歌録音するけどめっちゃ気持ちよく熱唱できた!と思って聞いたら自分に酔ってる感がキツかったりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:54:21

    アナウンスの練習のために録音して聞くをやってたけど地獄のような苦しみだった、練習そのものよりも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:05:42

    録音しちゃうと骨伝導と脳の補正が切れて一番聞き馴染みのある声から少しズレた音になって不快感が爆増するって感じか
    録音した声に慣れればいいんだろうが拷問だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:31:41

    他人の声聞くのと何も変わらないはずなのに元自分というだけで謎の拒絶感が出る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:53:25

    自分の声聞こえる分には喋れてると思うのに録音するとやっぱりなんかハキハキ喋れてなくて気持ち悪さが倍増する

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:57:56

    想像以上に低くてびっくりしたことある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:00:44

    初めてビデオカメラで撮った自分の声を聴いた時にあまりのキツさに恥ずかしくなって悶えた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:00

    ものまね芸人ってどうやって思った通りの声出してるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:07

    散々オタクボイスを馬鹿にしてきたけどいざ自分の声を録音すると典型的なオタクボイスで泣けるんよな
    自分はオタクボイスじゃないと思ってたから余計に

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:02

    櫻井孝宏レベルになったら話してる時の体内からの声も良い声だと思うんだよな
    わがまま言うから櫻井孝宏の声帯になりたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:44

    でも人の声録ったやつでも違う風に聞こえることない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:14:01

    普段喋ってる時は自分の声が聞こえても気にならないのに録音した自分の声を聴くと急に恥ずかしくなって来るのなんなの…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:35:28

    昔仕事で自分の声録って編集してるところに立ち会ったけど2時間くらいずっと聴いてたら慣れるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:51

    言うほど苦しくはない。ぶっちゃけ鏡見る方が辛いもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:02

    声真似してる人って他人から聞こえた時に似てるように喋るから自分の中から聞いた声は全然似てないように感じたりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:48:53

    趣味でゲーム実況撮ってるけど編集とかで聞いてるうちに嫌でも慣れるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:03

    >>1

    陽キャって3割しかいないのか

    アンケート取る場所間違ってないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:50:20

    録音した歌声が気持ち悪いのは仕方無いとして声に芯がない感じがあるんとけどどうすりゃ良いんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:11

    >>36

    陽キャ陰キャ関係あるか?無くね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:40

    >>37

    発声練習…?(貧相な発想)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:01

    自分では低い方だと思ってたんだけど実際聞いてみるとやたら高くて驚いた
    逆に母親はめちゃくちゃ低い声なんだけど本人はそこまで低くないつもりらしくて、人によって高く聞こえてたり低く聞こえてたり違いがあるんだなっていつも不思議な気持ち

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:08

    別に他人からも良い声って言われるし、けして声自体は聞いてて不快じゃないんだけど、
    活舌が自分が思ってる以上にもにょもにょしてるのと、
    出したい自己イメージ像に沿った声からかなり離れて高くてヴッ…てなる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:26:59

    >>36

    あのね

    頭蓋骨を通しての違いと脳の補正があって聞こえる自分の声が変わってくるわけで

    普遍的な感覚として録音した自分の声は生理的に変って感じてしまうの

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:57

    シャドウバースで、ドラゴンデッキの初期キャラ・ローウェンがCV杉田なんだけど
    杉田がドラゴンデッキによる最高ランク到達報告の時に上げてたスクショが
    自分が演じたローウェンじゃなくて美少女キャラのフォルテだったのは有名な話

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:27

    これ声真似とかしてると案外外の声と中の声一緒になるぞ
    とりあえず古谷徹のモノマネしながら録音してみ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています