かわいそうで仕方がない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:51:05

    美少女のお姫様がいてお付の女近衛兵が複数いて
    お姫様が攫われた時女近衛兵達が全滅して
    助けに来た普段女好きの主人公は
    真っ先にお姫様を抱きしめて
    女近衛兵達に目もくれなかった
    お姫様も彼女たちが守ってくれたのに
    特に何も言及せず死体は野ざらしに
    その後その場所が爆発しておそらく
    女近衛兵達は跡形もなく吹き飛んだ
    まだ生きていた娘がいるかもしれないのに
    読んでて悲しくなったかわいそうで仕方がない
    そこそこ可愛いキャラたちだから解せない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:52:17

    モブ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:53:10

    >>2

    全員名前なしのキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:57:59

    いやどうしようもなくねそんなに複数人助けられなさそうな状況だし生きてないかしれんやつまでどうにかする余裕ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:12

    まあわからなく無い
    その子たちにも人生があったんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:40

    そんな爆発するとか差し迫ってたのに、わざわざ彼女達の遺体をどうこうなんて無理じゃね?
    コマや文章の間で一瞥して悲しそうだった描写とかあったのかもしれないだろ
    手出し出来ないなら、生きてる姫様優先をするのが犠牲になった彼女らに応える行動だぞ
    冷淡とかになる問題じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:10:38

    でもどうせ>>1が男の兵士だったらそんなこと思わんよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:30

    >>6

    せめて全員の生死確認して欲しくない?

    生きてたらもう1人ぐらい助けられると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:08

    せめて遺品でも持ち帰るべきやな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:25:31

    言っちゃあれだけど万が一のときの血統のスペアとしてのお姫様を確保しなきゃ話が進まんのよな
    モブもう一人助けてたらお姫様ともども死んじゃったなんてなったら元も子もないし
    兵士として志願するからには有事の際には切り捨てられる覚悟はしてるだろうと考えるとまあ兵士側も「自分らはいいからとにかく姫さま連れて安全なとこ行ってくれ」って感じじゃないの?
    後々慰霊とかするかもしれんし緊迫した一時の判断を責めるのはちょっと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:33:21

    >>10

    そんな覚悟が決まってる人普通いないよ

    なんせ兵士とはいえ女の子なんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:31

    まぁ女好き設定なら一言欲しかったっていうのはわからんでもないんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:34:54

    >>11

    なんでそう決めつける?

    そんな描写されてたの?

    国を運営するなら当たり前な話だと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:36:23

    >>12

    ヒロインとかにはセクハラ紛いなことするのに完全なモブ女子には淡々なの違和感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:37:01

    >>13

    そっちこそなんでそんな覚悟決めてるって決めつけてるんだ?姫の近衛兵なんて基本的に楽々な仕事でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:39:51

    まあ、主人公の女好き設定は要らんと思うが
    それ以前に誰が姫様拐われたって情報を伝えたんですかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:11

    >>16

    横からだがそんな多数の人間が行方不明になったらすぐに気づくぞ。

    あと異世界漫画だったら主人公に何かしらの能力があって探知とかできるんちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:42:38

    >>17

    そういうことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:43:02

    近衛兵全滅させる敵は何なんですかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:45:28

    >>15

    いや、普通に生命賭ける仕事だろ

    侵略戦争とか存在している世界観ならな

    そこまで攻め込まれてる時点で敗北しているなら、あとは姫様逃がす為に生命張るんじゃないのか

    ゆるゆるな作品ならわかるが、争い前提ならおかしいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:02

    こういう護衛兵ってあれでしょ、二女三女とかの貴族令嬢がなるやつ。多分あんまり戦闘力がないお飾り

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:20

    姫様の護衛とか命懸けだろ
    守れなかったら何されるか分かったもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:50:01

    >>22

    基本的に後方勤務だし勝ち組だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:51:51

    >>23

    後方支援だからこそ鍛えるんだぞ

    というか姫の護衛なんてよっぽど腕が良くないと出来ないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:52:31

    そもそも自分が主人公だとしてこの状況に遭遇してもなんもできないだろ
    姫様諸共死んだらそれが一番まずいぞ、護衛兵の命なんて安いもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:55:46

    >>24

    姫の護衛におっさんつけるのもなんか嫌じゃない?

    腕より見た目とか礼儀作法重視だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:55:47

    兵士にかまって姫様死んだらそれこそ兵士たちの行いが無駄にになるやろ
    兵士たちのこと思うなら姫様を最優先で救うのが正しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:56:49

    >>26

    礼儀作法持ったおっさんでいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:24

    >>26

    んなわけねぇだろ

    礼儀作法良くて強いおっそんでいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:52

    近衛兵の時点でバリバリ腕のあるエリートだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:02

    >>29

    確かに

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:36

    >>29

    実質鬼龍みたいなおっさんなら見た目はokやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:14

    >>28

    >>29

    お姫様の立場からしたら異性の怖いおっさんより

    同性の方が接しやすいでしょ

    お前が姫ならどっち護衛につけたい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:22

    近衛とかゴリゴリのエリートばかりなイメージだが
    それこそ血統込みで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:50

    まず近衛兵風情じゃろくに姫様と話せない定期

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:01:33

    >>33

    そもそも大半は姫が決めたりするわけじゃないと思うけど

    身の回りの世話ががりはともかく...

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:10

    >>34

    三国無双とかやってると女の近衛兵珍しくないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:06:53

    >>37

    いや別に性別までは言ってない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:08:09

    >>33

    きっちり守ってくれそうな強そうなおっさんがいいわ

    というかそれこそコミュ力のあるおっさんと女両方つけときゃいいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:09:57

    >>39

    有事の際にメイドとかの役割も果たさないと行けないから女性じゃないと王様とかからしても嫌だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:09

    姫守りきった近衛兵たちを女の子だから~ってのはすごく失礼なような

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:14:37

    >>40

    俺がどう思うかじゃないんか

    てかそれなら尚更両方つけときゃいいし両方実力あるやつ選べばいいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:14:52

    >>41

    守りきれてないから全滅して誘拐されてるジョン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:15:56

    世界観にもよるけどぶっちゃけ女性が王族の護衛として鍛えられるってその時点で人生捧げてるからな
    身の回りの世話する本職が大半で「近衛兵」として働く女性なんて数人いたらいい方なんじゃね
    近衛兵って数人しかいないなんてことないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:16:02

    >>43

    主人公が助けるまでの時間かせげてるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:17:57

    二次元以外ジャンルでってことは映画かドラマだろうけど何ネタだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:16

    俺が主人公だとしても気にする余裕ないと思う
    収納魔法とかあって遺体も回収できるなら別だが、
    仮に生きてる娘がいて人間ばものじゃないから回収できないって言われたらどうする?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:20:08

    >>47

    楽にしてあげてから回収すればいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:22:39

    回収はしなくてもしょうがないけど礼や言及の一つもないのはな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:22:43

    それこそ姫を最優先にしないのは近衛兵に対する侮辱だと思うんですけど
    どんな国のことを言ってるかは知らんが基本エリート中エリートやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:23:12

    覚悟決まってようが決まって無かろうが姫のために死ぬのがそいつらの仕事だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:23:55

    なんで姫様は安全なところいなかったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:24:04

    自分が近衛兵だったら助けて!死にたくない!お願い!って必死に主人公に呼びかける

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:24:57

    >>53

    そんなカスが近衛になる国なんて終わってるってレベルじゃないから安心しろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:26:25

    話し相手レベルならお飾りみたいな女近衛じゃなくて侍女でいいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:26:53

    >>53

    ワイはこういうやつ嫌いだから殺す、女だろうが関係なく

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:01

    釣りスレか〜?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:40

    >>53

    お前近衛兵降りろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:27:49

    侍女でも封建社会でその立場に居たら覚悟ぐらい決まってるのが普通

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:28:08

    >>1

    クソキメェサムネイル晒してんじゃねぇ

    いらすとや儲はさっさと帰れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:39

    >>53

    多分近衛兵がそんなことしたら姫が許しても一族の人間とかに殺されると思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:49

    まあ実際死にたくはないだろうがそれを表に出しても誰も得しないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:31:48

    >>62

    覚悟とか一種の麻薬よ

    死を恐れない人間はいない

    やなせたかしだってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:32:21

    というかこれはどんなスレだ?
    主人公に見てもらえなかった女(?)近衛兵かわいそう
    という認識でエエんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:09

    可愛いいモブも助けてほしいって下半身ちんこの戯言やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:33:55

    女の子かわいそう以上の内容が出て来ないし結局>>7では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:34:28

    >>64

    生存者がいるなら助けて欲し言って感じやん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:35:45

    >>15

    代わりに死ぬ役だぞ、貴族の弟妹にやらせる

    で死んだらようやったな、褒美やるわって実家に名誉とか与えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:36:25

    >>26

    近衛兵なんか身分高くないとなれないんだから礼儀作法なんかできて当たり前なんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:09

    >>67

    生存者がいるかどうかわかんないし確かめる余裕もないから主人公の行いは問題ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:44

    >>61

    別に逃亡した訳でもなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:58

    いらすとやってすげぇよな

    最低限の線だけで相手を不愉快にさせられるんだもん

    >>60

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:40:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:19

    最後の一行で全部台無し

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:52

    >>71

    敵前逃亡どうこうじゃなく不名誉事したからだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:42:52

    イッチはボディガードを知らない…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:45:13

    >>75

    誉れじゃ飯は食えんからな、王様だって同じ立場なら同じことする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:46:12

    >>74

    不細工ならどうでも良かったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:47:34

    姫の護衛なら見た目も大事では?ブサイクなんて採用されないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:48:04

    似たような場面だと兵ですらない女官とかでも姫庇って死ぬようなとこだぞ
    役職近衛兵なら死んで秘め守れたなら本望だろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:48:07

    >>71

    自分の仕事から逃げてんじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:48:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:54

    女性の近衛兵ってのは異性だと入りくい場所、場面でも護衛できるのが利点なんだからお飾りなんて事はあり得ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:16

    >>80

    よっぽど忠誠心がないと無理でしょ、自分の家族とか思うとそんなこと出来んわな。

    養わないと行けないし、自分死後国は家族補償してくれるんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:24

    そもそも1が作品言わねぇし、作者の描写も無かった以上推定死亡としか言いようがない以上不毛なのよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:50:39

    なんかスレ主がかわいそうな奴ってことしか読み取れない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:51:02

    >>84

    してくれるに決まってんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:13

    >>85

    そもそも作品開示する意味無くね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:52:14

    作品も内容もわからんからあれだけど、攻め込まれて近衛兵全滅、その後その場が爆発みたいな場面で彼女達が守ってくれて!生存者がいるかも!ってやられてもノイズじゃね?
    キャラ薄くてもネームドいるならともかく全員モブなんでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:53:15

    >>84

    その忠誠心があって当然と思われる役目なんだが…

    そんなこともできないと奴がお姫様の近くに武器持って置かれるわけないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:54:23

    定期的に湧く女モブスレやろ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:54:36

    >>90

    忠誠心なんていくらでも偽れるだろ…言葉だけは立派でも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:55:40

    死んでも姫守らないと家族ごと社会的に死ぬんで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:55:42

    職業軍人と混同してるのかな
    お姫様がいるような世界観なら忠誠心・名誉の為に命かけるのはそんな変じゃないぞ
    現代だって他所の国なら十分ありえる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:56:02

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:56:59

    そりゃ見せかけだけの忠誠心キャラだっているだろうけどモブでそれを見せられてもな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:57:29

    まぁイッチみたいな腰抜けに近衛兵の概念は理解出来んってことや

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:59:38

    死にたくない!!って裏切ったり逃げたりする近衛兵がいてもいいけど、描かれてない以上はモブにそこまで描写割く必要がないって判断したって事だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:39

    神のような力があって全員守れるなら守る、蘇生能力とかあるなら遺体もちゃんと回収する

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:02:08

    >>94

    職業軍人だって護衛放り出して逃げたら軍法会議でしょ

    何ならそこらの民間警備だって避難誘導の義務放棄して自分だけ逃げたら法的処分食らう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:16

    近衛兵達が戦って負けた時点でもう役目は終えてるでしょ、仮に生きてる人いたとしてもそれ以上のこと求めるのは酷では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:41

    イッチが一番死んだ娘達を冒涜してるんやな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:09

    ある程度互角な戦いをしたのか
    一方的に鏖殺されなのかで話がまた変わってくる
    後者なら忠誠心がないやつもいた可能性もあるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:07:08

    95消されてて草
    図星やったんやなw

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:19

    姫を守る為に命をかけた戦士に対して、女だから助けてあげてほしかった、女好きの主人公が見捨てたのが解せないとか言ったら軍人として誇り高く散った彼女らに対しての冒涜だろ
    そのモブ達がナヨナヨした精神の軍人ならまだわかるけど、そういう描写が無いなら立派な軍人と思うのが普通よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:27

    女の子が死んでしまうとトラウマが発症するんだ許してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:59

    >>104

    なんてスレや?気になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:11:01

    >>107

    要約するとバカのフリした荒らしだろって書いてあった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:03

    誰が荒らしてる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:30

    >>108

    まぁここまで阿呆だとレス乞食の荒らしだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:16:33

    勇者だったらまだ生きてる可能性がある人誰でも見捨てないでしょ、男女に限らず

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:51

    >>111

    勇者を神様にでもするつもりか?

    その世界がシビアなものなら、生きてる人全員を助けられるような都合の良い展開があるの?

    それとも主人公なら、勇者なら全員を助けられる力があったの?

    前提が足りないから何も分からないのよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:09

    >>88

    作品開示してくれないと>1が後からいくらでも設定付け足しまくってキリないねん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:25

    もう反応してるレスも全部自演だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:35

    >>113

    よくみてみろよ、ここまでなんも追加してないけど?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:22:02

    結局状況がフワフワしてるから何とも言えんのよ
    完全に戦いが終わってるなら生存者探せってのも間違ってないけど、後々爆発が起こるような状況ならまずはお姫様の安全を確保するのも間違ってないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:23:27

    悲しいけどお姫様に比べて女近衛兵の命は天秤で釣り合わないので

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:32

    襲撃直後にわざわざ本拠地に戻って刺客に襲われたら?
    それで姫様が死んだら近衛兵の犠牲が完全に無駄になるでしょ

    ということで、イッチが観てるその作品を教えて♡
    ちょっと気になってきた

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:07

    1は近衛兵が見捨てられて可愛そうなのか、そこそこカワイイキャラだったから可愛そうなのかどっちなんだい!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:27:31

    結局メインキャラばかりみてモブ子に目もくれないの悲しい、俺こういうのに弱いんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:11

    目がいかないからモブなんだぞ
    前提条件が逆だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:31

    姫は悲しんでると思うので大丈夫

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:37

    >>114

    私が1だ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:52

    けど基本的にこういうのって戦いが終わったあと姫と主人公がいい感じになって
    助けてくれてありがとう!ちゅ♡みたいな展開になって犠牲者が忘れなれると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:34:03

    >>124

    そんなクソみたいな作品が基本なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:12

    >>124

    忘れさせないのが作者の力量の出るところ

    失われた近衛兵や民間人の命を背負って進撃するんだ。命を背負う姿は何よりも美しいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:32

    >>124

    まあ全てが終わった後すら一言もなかったらおいおいと思うことはあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:35:42

    とどのつまり1は何がしたかったのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:36:03

    >>92

    役目果たさなきゃどのみち死ぬだけなんで

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:51

    お姫様が無事ならその犠牲には意味があった
    お姫様もダメでしたらそれこそ犬死だ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:38:55

    >>128

    釣りでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:39:56

    お姫様抱っこしながら近衛兵1人背負おう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:55

    >>77

    王はそういう時生き残る必要があるけど兵士はそこで命かけて王や貴族、民衆を守るのが仕事だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:49

    これ何の作品の話?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:42:29

    >>124

    打ち切り作品の基本だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:43:37

    >>77

    じゃあ貴族に相応しく無いからお家取り潰しね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:44:40

    >>93

    下手すればお家断絶…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:44

    国に戻らんわな
    ワイ近衛兵だったら命乞いして許されたら他国に逃亡する
    許されなかったら逃げ回る

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:49:44

    生きているかもしれないは願望だからね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:54

    男はどうでもいいけど女の子が死にかけてるなら助けるよ、例え兵士だろうがなんだろうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:56:23

    確かに
    女の涙が落ちる音がした

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:57:47

    まぁマジレスすると
    ランスみたいな女好きなら確かに気にかける描写は入れるべきだったとは思うわ
    まぁ状況を確認できるのかはこっちには分からんし、姫一筋であればその限りでもない

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:03:25

    封建社会だと尚更女性の命が軽い

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:18

    桜田門外の変で無傷で生き残った護衛は切腹すら許されずに斬首された
    封建社会なら忠誠心より自分の命のために姫の命を守るっきゃない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:09:42

    シリアスな場面ということは分かるけど倒れた近衛兵に1コマ介抱するコマ入れてもいいかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:11:41

    まあ確かに描写としてそこら辺の供養とかが無いと主人公やお姫様(ヒロイン?)の人間性の掘り下げが足りない感じはある
    異世界ものなら主人公が人死に鈍感だとサイコっぽいし。
    一言でも今はとりあえず逃げるしかない!とか後で供養しよう…とか彼女たちも覚悟の上です…とかあればかなり違うから

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:36

    これ本当に「在る」作品?1の脳内じゃなく?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:15:52

    >>147

    マジレスすると存在する

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:27

    なんて作品?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:29:24

    >>54

    キノコ王国は終わってたんですね幻滅しました

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:30:25

    >>148

    作品名教えて♡

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:32

    こんだけ時間経っても作品名が出てこないあたりやっぱりそんな作品なさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:08

    人の興味惹くだけ惹いて作品名言わないとか勝手にジュンペイかよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:17:11

    結局存在しない1の主張に都合のいい脳内作品をもとにしてたってことが

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:19:24

    似たような漫画中韓のやつにあったわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:24:42

    一口に近衛兵って言っても完全なパレード部隊から名誉称号を持つ最前線のエリート部隊まで作品によって色々だよね

    みんなはどっちが好き?できればその部隊が登場する作品名も教えてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:13:43

    勇者叩きするならいつするかわからん爆発って設定が余計だったな
    爆発が無いかせめてタイミングと規模が分かればギリギリまで探すのが正しい選択だろうし
    爆発があるから生存者を探す選択肢のデメリットがデカすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:50

    最近多いよね自分の主張通すために都合のいい敵作り出す1ちゃん
    まぁそれ自体はいいんだけど(よくないけど)
    こう自分の都合のいい状況を前提にできるのに結局突っ込みどころ満載になるのは何なんだろうか?
    ちょっと足りてないのかわざとなのか気になるのよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:08

    >>158

    本当に今更w あにまん民の読解力が足りてないのは有名な話

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:38

    >>158

    釣りじゃなかったら頭弱すぎだろあにまんの恥だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています