初めて大学公欠でズル休みしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:03:52

    こんな簡単で良いのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:18

    癖になって休み続けるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:59

    公欠ならズルじゃなくね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:05

    公欠ってズルか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:14

    >>3

    >>4

    体調に問題ないのに腹痛と嘘をついて公欠申請した

    特に証明書とかを出す必要もないみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:37

    公欠と言う名のズル休み?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:07:24

    >>5

    体調悪いのって公欠申請通るんや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:18

    それって公欠なの?無断欠席じゃないってだけかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:08:28

    それ本当に公欠扱いになってる?
    ただの欠席扱いじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:09:24

    多分ただの休みます連絡だと思われてるだけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:10:38

    インフルとかじゃないと無理だと思うけどコロナがあるからおかしくもないのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:11:55

    ●48時間以内に発熱や以下の風邪の症状など体調不良がある場合【授業当日の体調不良による欠席】
      咳、息苦しさ、鼻水、喉の痛み、体のだるさ、腹痛・下痢、頭痛、味覚・嗅覚の異常など。
    見直してたけどちゃんと公欠扱いになるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:12:06

    後輩がコロナに入ってから熱があるだけで公欠扱いされるようになったとか言ってたし学校によるんでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:49

    うちの大学は診断書持って来ないと公欠にはならなかったし大学によるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:59

    腹痛でもコロナ関係になるのか
    まあ出席日数の管理ができてるならいいんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:14:21

    あーコロナ休養扱いかうちにもあるわそんなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:01

    そうか公欠扱いになるのはコロナの影響か……

    先輩は賢くサボれって言ってたのを思い出した
    サボリ癖だけは付かないよう気をつけてね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:16:01

    明日から行くためにも今日はリラックスしてあにまんやめてすごそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:16:27

    大学は自己責任の面が強いから無関心なだけだと思う
    一応公欠扱いなら講義の欠席回数にはカウントされてないだろうけど、授業によっては出席の取り方が緩々だったりするし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:17:24

    今回休んだのは飼い犬が最近去勢手術したから心配だし様子をみたいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:32

    それはそれとして、教授に連絡取って講義ファイル貰ったり課題etcを聞いといた方がいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:52

    >>20

    ダルいとかめんどいじゃない休みなのは偉いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:52

    大学は授業休んだら友達に見せてもらえの世界だからな
    休み明けに自分の分のプリントが机に入ってたりはしない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:32

    俺のところは公欠+教授が設ける基準だから場合によって違うはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:59:42

    >>23

    もしくは講師の部屋に行って資料もらうかだな

    今は授業の資料ダウンロードとかできるから便利でいいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:49

    >>24

    うちもこれだわ。いかなる理由であっても欠席は欠席のバカもいれば異様に寛容な人もおる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:39:01

    うちは教務に連絡して提示された形式で作った申請書が通れば免除になるな
    なるけどその後に教授にその件を説明したら欠席扱いになってた(事情を理解すると免除してもらえた)から公欠した次の日も改めて自分で教授に確認を取るのは大事だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています