【SS】ほのぼの烙印【アルエク】

• 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:15

ある町にて…

アルバス(暇だ…)

〜〜〜〜

シュライグ「2人とも日々の戦いで疲れているだろう、お駄賃をやるから近くにある町で遊んでくるといい」グッ

〜〜〜

ワイワイガヤガヤ

アルバス(せっかくの計らいだというのに、こんなに色々な店があっては何をすればいいのかも分からないな……ん?)

エクレシア「むぅ……」

アルバス(あの後ろ姿は…エクレシア?)

• 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:43

お、保守

• 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:08

エクレシア「んー」

アルバス(とても悩んでいる…)

エクレシア「んー……」

アルバス(とてもとても悩んでいる…!)

エクレシア「………」チラッチラッ

アルバス(いったい何を……?)

エクレシア「あれが“あいすくりーむ”……どんな味なんでしょうか……おいしそ……いや…まさか買い食いなんてしていい訳……うーんでも……」ゴニョゴニョ

アルバス「何だ屋台を見ていたのか」

エクレシア「ウッ!?ワワワワワワ!!!!!アアアアルバスくん!?!?」ブットビ

アルバス「えっ!?エクレシアァ!!」

• 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:21

〜〜〜〜

エクレシア「////……………お恥ずかしいところをお見せしました」

アルバス「いやまあ、大丈夫だ(まさか3回転でぶっ飛んでいくとは)。それよりどうしたんだ?屋台なんて見つめて」

エクレシア「そこも見てたんですか!?忘れて!忘れてください!」

アルバス「わ、分かった……」

エクレシア「コホン…あの屋台には“あいすくりーむ”が売っているのです」

アルバス「あいす…くりーむ……食べ物なのか?」

エクレシア「知らないんですか!?あいすくりーむはとっても熱い日に食べるととてもおいしいお菓子!!!!らしいです!!!」

アルバス「らしいのか」

エクレシア「らしいです!!ほら見てください買っている人たちの嬉しそうな顔!嬉しそうで………本当に………おいしそうな………」

アルバス「?欲しいなら買えばいいじゃないか」

• 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:40

エクレシア「え?」

アルバス「あいすくりーむ」

エクレシア「え?い、いやいや私は大丈夫です!一応元聖女が買い食いなんて……怒られちゃいます!」

アルバス「でもエクレシア、すごい切ない顔だぞ」

エクレシア「そっそんなことないです!」

アルバス「本当か?」

エクレシア「本当です!」

アルバス「…………」

エクレシア「…………」

アルバス「………」ジー

エクレシア「……………………………………ほんとは……………ちょっとだけ………食べたい……………かも………」

アルバス「じゃあ食べよう」グイー

エクレシア「ちょっ!ちょっとそんな!駄目ですって!」

アルバス「どうして駄目なんだ?」

エクレシア「買い食いは禁止されてたんです、向こうにいた時は……なんだか後ろめたくて……」

• 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:59:57

アルバス「………」

エクレシア「きっとこんな気持ちで食べたって美味しくありませんよ、だから…大丈夫なんです」

アルバス「………分かった」スタスタ

エクレシア「? アルバスくん…?」

〜〜〜〜〜
    アルバス(得意げな顔)

エクレシア(とても自慢げにあいすを見せてきますね…)

• 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:02:05

アルバス「いいかエクレシア、このあいすくりーむは俺が買った」

エクレシア「はい」

アルバス「しかもオマケで三段あいすくりーむにしてもらった」

エクレシア「はい」

アルバス「美味しそうだな」

エクレシア「はい」

アルバス「だがこんなにあっては俺も食べ切れるか分からない、だから食べるのを手伝ってくれ」

エクレシア「はい………えっ?」ビックリ

アルバス「これなら問題ないだろう?エクレシアは買ってない」

• 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:03:43

ここはオアシスか?
    浄化されていく…

• 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:41

エクレシア「確かにそうですが…でっでもそれはアルバスくんの」

アルバス「前にエクレシアが言っていたじゃないか『ごはんは一緒に食べると美味しい』って」

エクレシア「アルバスくん…」

アルバス「それに俺はエクレシアにできるだけ好きなことをして欲しいんだ、ごはんを食べたり、おやつを食べたり、こうやって町であいすくりーむを食べたり……」

エクレシア「アルバスくん……」

アルバス「それはエクレシアへの後ろめたさがあるのかもしれない、でも、それ以上に、その」

エクレシア「?」

アルバス「エクレシアが楽しいと、なんだか俺も楽しくなるんだ、だから、俺はエクレシアが楽しそうな姿をずっと見ていたい」

エクレシア「アルバスくん……ありがとうございます」

アルバス「なんだか大きな話になってしまったな、食べよう、店の人が早く食べないと溶けると言っていた」

エクレシア「わっ本当です!アルバスくんお先にどうぞ!」

• 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:28

アルバス「あぁ、それじゃあ」ペロペロ

エクレシア「ど、どうですか…?」ドキドキ

アルバス「冷たい……それに甘くて……いちごの味がする……そして……美味い!美味いぞエクレシア!食べてくれ!」

エクレシア「はっはい!それじゃあ遠慮なく……ペロ……美味しい!」

アルバス「暑い日にピッタリだな」

エクレシア(ハッ……今私が舐めたところ……もしかしてアルバスくんと舐めたところと……)

アルバス「? エクレシア?」

エクレシア(それに今更なんですけどさっきの…) 

『俺はエクレシアが楽しそうな姿をずっと見ていたい』

エクレシア(ずっと…?ずっとってそれって……////)

アルバス「エクレシア!?顔が真っ赤だエクレシア!冷たくなかったのか?」

エクレシア「い、いや大丈夫です、あいす……美味しいです///」

アルバス「……?うん、そうだな」

おわり

• 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:32

乙、あにまんのSSはエチチ@イグニスターしかないと思ってた……

• 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:16

癒された
    感謝なり

• 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:50:24

これにはキットちゃんもニッコリ

• 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:52:40

てぇてぇ…

• 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:50

あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています