手配書は写真家が撮ってる設定だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:10

    色んな海賊の写真をどうやって撮影したかとか
    その時の状況を妄想してみよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:31:53

    恐らくライブポスターを引用した手抜き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:57

    撮影者よく生きて帰れたね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:34

    >>3

    「カイドウさーん!こっちみてー!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:39

    四皇はみんないい感じの写真撮ってもらってるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:33:53

    >>2

    手配書にプレミアついてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:41

    写真撮るやつとグルになって別のやつの写真提出する事件とかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:34:56

    四皇はモルガンズに撮ってもらってるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:24

    四皇はジャンクス以外目が合っちゃった〜〜🥶📸って感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:50

    賞金が海賊の格として評価されてる世界だし
    それこそカッコよく撮ってくれ!と海賊の方から気前よく撮影に応じてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:36:26

    モルガンズとか海賊の敵じゃないしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:37:23

    グラビアやモデルの写真と騙されて撮らされた感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:38:09

    >>12

    実際そんな感じじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:38:13

    >>12

    本編で言われてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:38:19

    多分クイーンは何度も写真を撮り直させた上で一番写りが良いやつを手配書に使えと言ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:39:32

    後で視線が横向いてることに気づいて本人後悔してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:39:47

    サンジにとってある意味因縁あるアタっちゃんはクビに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:40:48

    >>17

    アタっちゃんの後任誰だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:42:29

    4皇はシャンクス以外カメラ目線だから撮影者に気づいてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:44:30

    >>2

    dead or aliveのフォントとかあちこち凝ってるので、作った人はファンかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:44:59

    >>17

    これ世経にいたアタッちゃんCPの変装だったから本物どこにいるんだろうな

    それともミスやクビも嘘で元からCPとして潜入してたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:42

    >>16

    シャ「手配書の写真?よし!カッコよく撮ってくれよ!!」

    「「お頭ー!!」」

    シャ「ん??」


    手配書完成

    シャ「しまった!!目線がずれてる!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:32

    チョッパーは明らかにわたあめで釣られて、その隙に撮影されてる
    手法が完全にスタジオアリス

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:07:40

    >>23

    そりゃわたあめ大好き書かれるしペット扱いでナメられてもしゃあないわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:09:34

    黒ひげはノリノリで取らせてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:01

    サンジの手配書を見てしまうと隠し撮りせずに普通に依頼してくれって思う海賊多そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:51:58

    めっちゃドヤ顔のトラ男とか撮った時どんな状況だったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:24

    カメラマン、馬鹿にされたんだろうなというのが伝わってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:02

    >>26

    デマロブラックみたいなことされて冤罪が増えるんなら最初から顔明かした方がいいのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:01

    >>28

    配信からの切り抜きかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:01:54

    良かろう…軍艦3隻とカイドウの写真…取引成立だ!!!


    という訳なのでカイドウさん写真撮らせてください…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:26

    あの世界、賞金首になること/懸賞金が上がることを嫌がる海賊いなさそうだから
    写真撮るよって言ったらみんな普通に撮らせてくれそうなもんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:04:55

    話が進むごとに酔ってないとしたらカイドウさんの写真入手は言うほど難易度高くない気もしてきた自分がいる
    「手配書更新します」って言ったら撮らせてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:27:13

    ウソップは微妙だけどバギーは写真撮られるのも嫌そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:57

    >>1

    リンリンとかはモルガンズとか呼んで普通に写真撮られてるから撮りやすいな…四皇で1番撮りやすい奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:16

    海賊ましては四皇ともなるとむしろ快く撮らせてやる方が器をアピールできそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:58

    エロいお姉さんが「船長さんの写真欲しいわ」って下っ端海賊におっぱい押し当ててせがんで出回ってる写真ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:08

    >>10

    チラホラのりのりで撮らせそうな奴らが思い浮かぶな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:59

    >>2

    軍内に熱狂的なソウルキングファンいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:30

    街中で合体したら大騒ぎになりそうだけどどのタイミングで撮ったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:06

    >>1

    ウソップのこれ明らかにドレスローザの掲げられたときのやつだけど、あそこにカメラマンがいたのか誰かタレコミしやがったのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:42

    >>17

    部長にまでなっておいてクビになるんか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:19

    ルフィは怖いのか微笑ましいのか…
    カメラ見るとニコニコしながら近寄って来るんでしょ?
    「うわぁあ来るなぁぁぁあ」なのか、
    「んー!今回も良い笑顔!100点!」なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:29

    >>43

    下は「おう、また写真か?」みたいな感じでカメラマンと顔見知りになってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:40

    >>40

    パンクハザードくらいか?撮れそうなチャンス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:57

    >>40

    パンクハザードの電電虫をG5が回収➡️その中にあった将軍を手配書にしたとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:25

    ロジャーの写真は確実にノリノリで悪い顔してくれたんだなってわかるからすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:22

    >>43

    世間的には上でも、

    こっそりカメラマンさんとは下であってほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:55

    中にはなかなか写真撮れずに名前だけの手配書のやつもいるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:47

    クラッカーは鎧を着た上で撮らせましたみたいな感じの写真だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:33:14

    >>49

    それこそサンジみたいに手書きの手配書になるんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:48:13

    美女の手配書写真へのプロ意識を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:12:23

    >>52

    電話とかの電波通信は生き物頼りでテレビもまだない(多分)から娯楽も兼ねてるような気はする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:15:29

    ロビンちゃんの手配書写真はストーカーのそれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:45:09

    >>21

    アタっちゃん自身は世経に居るけど、取材で不在なのを見計らって変装して侵入しただけだと思うよ


    まぁ最初からCPが変装して潜入してて世界会議の時にしらほし撮影しながら「社長!!一面組みますか!?」とか言ってるのはそれはそれで面白いけども

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:22:14

    >>28

    カメラマン「(全然こっち向いてくれないな・・)麦わらはすげぇ笑顔で撮らせてくれたな・・」ボソッ

    バルト「あぁ!!??おめぇ今なんつった???」

    カメラ「ひ!!(何か気に障ることしたか・・!?)」

    バルト「(おれの知らねェルフィ先輩の情報だべぇ~!というよりこういう情報は何処にも出回ってねぇ貴重な情報だべ~!!うお~カメラマンにまでお優しいルフィ先輩・・!!さすがだべ~!!!)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:56

    >>40

    この背景見る限り間違いなく魚人島だね。


    原作の手配書にこんな背景あったっけ??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています