適当なスレに天安門事件って書くの楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:23

    知らなければ知ってもらえるし知ってたら思い出してもらえる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:53

    >>1

    中国カテでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:18

    ネトゲやオンライン要素の有るゲームだとそれなりに見かけるワード

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:18

    このスレは中国共 産党に監視されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:31

    >>2

    ここ中国カテだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:30:37

    普通に迷惑だし
    中国サバならip控えられるぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:09

    日本は広島、長崎、福島でダメージ3倍なんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:26

    産党がワラワラやってきたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:27

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:15

    中国なら捕まるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:25

    ごめんなさい、私は党に中性を誓います。紫衣

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:47

    >>7

    文革

    大躍進

    プーさんで対抗すればええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:53

    >>12

    ククク、プーさんは三天王の中でも最弱…

    流石にその中に入れられる程じゃ無いだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:44

    >>13

    てか広島長崎は心は痛むけど別に汚点ではないんだよね

    天安門の何が酷いって自国民を自国民が痛めつけたとこだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:43:04

    >>13

    入る前から消されるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:55:15

    >>13

    んじゃ毛沢にすっぺ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:50

    >>1

    戦車に轢かれニキのレス

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:38

    >>18

    タンクマンって呼ばれとるよあの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:14

    >>15

    核兵器のインパクトがあるから雑に挙げられて忘れがちだけど

    戦前日本もハワイ・南米への棄民やら特攻やら軍票・戦争国債の踏み倒しやら自国民に対して色々やらかしてはいるんだよな

    要はそういう人達がミラーリングが下手なだけよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:49

    >>7

    核は落とした側が悪いだけで落とされた側に言っても全く効かないぞ

    それ以上に真珠湾攻撃だとか領土主張とか触れにくいものの方がよっぽど効く

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:09

    >>21

    ヒロシマ・ナガサキを一番持ち出されたくないのはアメリカだしな

    真珠湾はそうでもないやろ、アメリカ側にとっても沖縄戦くらい触れたくない感じっぽいし

    やっぱ関東軍と大政翼賛会じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:54:56

    >>22

    い、インパール作戦も追加で…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:35

    オラ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:17

    >>20

    >>21

    >>22

    つっても今ネットやってる日本人にそういうのわかる人ほとんどいないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:40

    >>21

    日本人に一番効くのはアイヌ関連だと思うわ

    ついでのように金カムのアイヌ描写とか叩けば効果抜群よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:39

    >>20

    けどよぉ列島横断都市放火祭り(艦砲射撃もあるよ)を敢行して民間人大虐殺している米国のが酷いんじゃないんかなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:52

    >>26

    >>27

    >>21

    >>22

    >>15

    20世紀末の冷戦終結期に自国民を弾圧する

    インパクトが凄まじかったんだよ

    他とは異質すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:36

    >>28

    天安門って30年ちょい前だしね

    その時代にあんなことやらかしたし、他とはインパクトが違うよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:12:52

    >>27

    ルメイ「日本は一般家庭でも武器製造してるから爆撃砲撃しても全然おk」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:47

    >>9

    クレヨンしんちゃんって原作の漫画こんなのだったんだよなぁ…

    しんちゃんがゴム膨らませてコマもあったし、よく子供向けアニメになったもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:33

    >>30

    つまり、米国人は銃器で武装した民兵の集団だから都市を焼き払っても合法ってこと…!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:08

    なんでイタドリなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:59

    >>20

    まあ、やらかしてはいるけどそもそも天安門とは時代が違うしなぁ…

    冷戦終結のタイミングでのやらかしだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:35

    >>17

    毛沢の扱いって今どうなんだろ?

    黒歴史?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:49

    ある程度続いてる国なんてどこもかしこも似たり寄ったりよ
    比較した所で全員自爆にしかならん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:41

    >>35

    10年前までは黒歴史→習体制から復権

    また体制が変化すれば習体制の個人崇拝や過激な愛国教育も併せて黒歴史に戻ると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:56

    東方の同人で無断転載対策に漫画内に天安門って描いてあったやつあったよな
    誰か詳細知らない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:37

    イタドリが気になりすぎて開いてしまった……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:50

    上にもあるが天安門事件の本質は自国民の弾圧と言論封鎖だからな
    並べるなら戦争関連ではなく、水俣病などの公害病訴訟関係や伝染病じゃないと判明したあとも続いたらい病患者の隔離封鎖じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:06

    >>32

    もしなんかの間違いで枢軸国圧倒有利で戦争進んだらそう言って46cm砲をロスにブチこんだり

    サリンをホルテンでNYに撒いたりしたと思うで

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:25

    ちなみにイタドリはイタドリで海外における日本からの侵略性外来種としてよく知られる植物だ
    ブラックバスで騒ぐ日本人には耳の痛い生物でもある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:42

    元の環境だから抑えられてたものが他所にいった結果暴れまわるのなんかどこでもなんでもあること

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:29

    >>40

    確かに本質は言論弾圧や人権侵害だね

    らい病とかハンセン病関連って結構な闇深案件よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています