ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十五層

  • 1豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 21:53:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十四層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/62300/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/脳内スレ次スレは>>185・スレ立…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    脳内スレ


    ダンジョンマスター専用掲示板 その3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/33015/この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第11層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/62962/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです珍妙なアイテムばかりを商う行商人の仕入れ先とは…bbs.animanch.com

    攻略スレ



    次スレは>>185

    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ



    豆腐を作るために必要なのは、大地の恵みである。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:58:30

    この世界でも俺はクッキーを焼き続ける…

  • 3?????21/09/23(木) 22:01:57

    立てお疲れ様っス

    200取れちゃった…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:02:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:02:38

    このレスは削除されています

  • 6苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 22:03:08

    立て乙です。


    >>1

    六十六層では?

  • 7掃除屋少女21/09/23(木) 22:03:09

    立て乙です。


    後、参考うんぬんは森術士さんにオススメ出来るかと思って……。

  • 8魂の礼讃21/09/23(木) 22:03:20

    立て乙

    異端児が掲示板にやってきたのは嬉しいけど、未だに大豆を万象に転ずる回路がつかめない……
    そして遁汁を仲良く飲ませることも俺にはできない……!

  • 9生態観測所 職員21/09/23(木) 22:04:02

    立て乙です

    最近【無限牢獄】の中層支部から変な報告があるなぁ
    地下茎……何の……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:04:13

    遁汁……、逃げる汁物ってなに?

  • 11福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 22:04:20

    (スレ立てお疲れ様です)
    (立て直さなくても次を六十七層にすればいいのです)

    迷宮スイカもまた然りです
    最も、無限牢獄ですと迷宮スイカはモンスター化します

  • 12魂の礼讃21/09/23(木) 22:04:58

    >>10

    素直な疑問が人を狂わせる

  • 13フーマ21/09/23(木) 22:05:04

    立て乙で候。

    遁汁…豚汁の間違いでは?そうだと言って欲しいですな。いやこの世界にはそんな食べ物もあるのか…?

  • 14旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 22:05:18

    (立て乙)
    (いっそこの数字のまま続けていいんじゃないかな?)

  • 15魂の礼讃21/09/23(木) 22:06:21

    (並列世界に移相したんだろうなぁ)

  • 16豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 22:06:48

    >>6

    >>11

    (ああ、前のスレからズレてたみたいですね……次の人お願いします)



    (前スレ191様)


    ありがたい。無限牢獄へ戻る際に是非受け取りに行くとしよう。

    【転移で倉庫を去る】

  • 17生態観測所 職員21/09/23(木) 22:07:45

    (畜生、大衝合の野郎……!)

  • 18回復術師21/09/23(木) 22:08:21

    (本当に衝合ってクソですね)

  • 19雨笠完霧印21/09/23(木) 22:08:33

    立て乙だ。


    【汁遁】なら水遁の亜種として存在するが...

  • 20魂の礼讃21/09/23(木) 22:08:45

    遁げる汁物、重なる階層……すべて衝合がこの世の摂理を歪めてしまったんだなぁ

  • 21塩漬け狩り21/09/23(木) 22:09:03

    >>7

    参考にならんと思うぞ?

  • 22学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 22:11:43

    立て乙ー
    衝合って怖いなぁ

  • 23方舟の雷精21/09/23(木) 22:12:43

    よし、どうにか安定したぞ


    >>1おつだ

  • 24フーマ21/09/23(木) 22:14:21

    衝合アンチスレになっているな。
    拙者的には積極的に参加したい所存にござる。

    冗談は置いておいて新しい釣竿を買いに街へ戻りますか…いっそ手作りなんかも良いですなぁ

  • 25堕天使21/09/23(木) 22:16:18

    …前スレが削除だらけになってるが何があったんだ?

  • 26苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 22:18:20

    錬金釜31号も31鉄(31号で作った鉄インゴット)もようやくおとなしくなりました。

    次は錬金釜41号。
    手足も生えないし、錬金自体も問題なく出来ました。出来ましたが

    [釜の中から聞こえる綺麗な歌声]

    今度は歌う釜かぁ。そして案の定

    [釜に合わせて歌う鉄インゴット]

    錬成物も歌うんですよね。どうなってるんだ?

  • 27地底湖の渚21/09/23(木) 22:20:05

    >>25

    禁忌にでも触れたんではないか?

  • 28森術士エルフ21/09/23(木) 22:21:04

    たておつです。
    深花庭園から帰還しました。絡まれ隊さんの言うとおり素晴らしい森でしたね。
    ただダンジョンクリアの功績には加算されないでしょう。祈って喋って帰ってきただけなので。

    (ログ見返し)
    株分け…したいんですけどね。
    個体数増えて生息ちらばったほうが全滅しづらいですし。
    ただ最低でも樹の精霊魔術が使えるくらいでないとほんとに背中に生えてるだけになります。
    それでも正反対の環境の植物一緒に植えたりは可能ですが…

    ※その場で成長させたり実らせたりは森術士のほうの技

  • 29回復術師21/09/23(木) 22:22:21

    >>26

    ……ふむ、何を使ったらそうなるのかが気になるね。


    【梅干しのダメージから回復】

  • 30地底湖の渚21/09/23(木) 22:23:48

    コインの出処を知ったので、錬金術関係者や探究者は行ってみるといい
    今は九十九喰いなる者が占領しているらしい

  • 31雨笠完霧印21/09/23(木) 22:25:21

    >>30

    例の増える古銭か。成る程。

  • 32地底湖の渚21/09/23(木) 22:25:47

    >>28

    盆栽ペットにしたいだけなんだ

    毎日少しずつ育つところにこそ植物鑑賞の良さがある

  • 33地底湖の渚21/09/23(木) 22:27:06

    >>31

    アレはちょっと気になりすぎるよなぁ

    分かるぞ雨笠の

  • 34苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 22:27:11

    >>29

    一応素材も術式も歌う原因になる物は入って無い筈なんですよね。

    だから多分僕のダンジョンマスターとしての能力が変に作用してるんだと思います。

    じゃなかったら動いたり歌ったりする錬金釜なんて出来ないと思います。

  • 35旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 22:28:30

    ふう……この塔、ちゃんとしがみついて登らないといけないのが面倒だなあ……
    今半分ぐらいかな……?

  • 36福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 22:29:04

    [【染み着いた地獄】入口で門が組み上がる]

    到着しました。極東地域の『鶴の子』という品種で作りました
    少し不格好かもしれませんが……
    因みに、こちらが時間凍結処理の解呪キーです

    [檜の入れ物の中に、職人が作ったような絹豆腐が入っている]

  • 37森術士エルフ21/09/23(木) 22:31:33

    >>32

    なるほど。深花庭園のアルラウネさんに相談してみましょうか。あそこなら祭祀を行えるくらいの[力]がありましたし。

    >>34

    もう最初から言うこと聞く錬金釜を作るつもりで作ってみては?

    つまり最初からモンスターを作るつもりで

  • 38苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 22:33:06

    >>37

    いいかもしれませんね。ちょっと気持ちを変えてやってみましょう。

  • 39スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:33:41

    塩はいかがですか~。

  • 40回復術師21/09/23(木) 22:33:57

    >>34

    なるほど、不思議だねぇ。

    もしかしたらこの釜もモンスター化しているのかもしれない。


    ……なんか面白そうだし、作ったものは全部持って帰って貰っても構わないよ。

    というよりも、持って帰ってくれないと壊すのがめんどくさいんだ。モンスターだとしたらこの倉庫の中で増えかねないからね。


    ……おっと、そろそろ『兵器』の『メンテナンス』をする時間だ。

    これで失礼するよ。


    【空間移動で消える。】

  • 41森術士エルフ21/09/23(木) 22:34:37

    >>39

    (じりじり遠ざかる)

    (塩害怖い)

  • 42苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 22:35:19

    >>40

    ありがとうございます。責任を持って持ち帰らせていただきます。

  • 43フーマ21/09/23(木) 22:37:18

    >>39

    塩ですか。先程そこそこ使ったので、補充には丁度良いタイミングでござるね。


    食用に使える塩はあります?

    あるなら1つ欲しいです。

  • 44スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:38:22

    >>43

    はい、海塩と岩塩がありますがどちらにしますか?

  • 45豆腐こそが完璧な造形物21/09/23(木) 22:38:40

    >>36

    有難くいただこう。素晴らしい豆腐だ。これは無限牢獄では手に入らない。その『豆腐』よりは価値の低い物を渡して申し訳ないが感謝の印に『賢者の石』を受け取ってくれ。ではまた牢獄で会える事を楽しみにしている。


    【豆腐をもらい上機嫌で去っていく】

  • 46雨笠完霧印21/09/23(木) 22:38:48

    >>39

    買おう。

    例の卑劣な王との勝負(分身)で使い切ってしまったのでな。


    値はいくらだ?

  • 47〈子羊〉21/09/23(木) 22:39:53

    >>39


    質問。


    その塩はいくらだろうか?

  • 48森術士エルフ21/09/23(木) 22:41:16

    >>47

    無限塩持ってるのにまだ買うんです?

  • 49フーマ21/09/23(木) 22:42:03

    >>44

    んー…岩塩?塩にも多様な種類があるんですな。


    とりあえず両方とも頂きます。おいくらです?

  • 50スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:42:23

    >>46

    一瓶50Gですよ。


    >>47

    ひひひひ、一ビンごじゅうじーです。

  • 51〈子羊〉21/09/23(木) 22:43:38

    >>48

    主は我に仰せつかった。世界中に存在するありとあらゆる塩を手に入れろと。

  • 52スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:44:25
  • 53アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 22:44:42

    >>37

    あっ!あの後向かったんだね!


    良い所だったでしょ〜!あの森に入れたって事はやっぱ森術師良い人だったんだね!アルラウネちゃんには会えた!?

  • 54雨笠完霧印21/09/23(木) 22:45:18

    >>50

    10瓶買った。500Gだ、受け取ってくれ。

    取引感謝申す。

  • 55森術士エルフ21/09/23(木) 22:45:27

    >>51

    そうでしたか。

    (どんな神なんだろう)


    ※たこ焼きの加護は聞いたがポテトのことは知らない

  • 56〈子羊〉21/09/23(木) 22:46:10

    >>50

    【購入して味見】



    ……!!


    この最高級の塩……


    貴方が……塩の神……?



    【女性の前で片膝をつき祈りを捧げる。】

  • 57スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:46:12

    >>54

    ありがとうございます。

  • 58スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:47:07

    >>56

    あ、あの、なにしてるんですか……っ!

  • 59フーマ21/09/23(木) 22:47:30

    >>50

    それぞれ買うので100Gお渡しします。


    良ければこの魚も食べますか?塩焼きにすると美味でしたよ、まだ新鮮でござる。

  • 60スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:48:26

    >>59

    ちょ、ちょっと待ってください……!

  • 61森術士エルフ21/09/23(木) 22:50:02

    >>53

    ええ、ご挨拶させて頂きました。

    ただ「いきなり祈り始める奴初めてなんだけど」って呆れられてしまいましたが…


    今度[生きる森]の実りの祭祀を行っていいかお聞きしにいこうと思ってるんです。


    >>56

    >>58


    …何やってるんですかあそこ?

  • 62福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 22:51:37

    >>45

    初めて作ったのですが、ご満足いただける出来だったようで何よりです。

    ……って、『賢者の石』!?しかも純度凄い高い!!?と言いますか、助けてくれたお礼なのでお返しはいらな……


    [〈豆腐大好き〉さんは既に立ち去っている]


    ……次は、これの分をお返ししないといけませんね……

  • 63悪魔21/09/23(木) 22:51:48

    >>56

    (通りすがりの悪魔)


    はいはい落ち着こうな嬢ちゃん

    その人は人見知りだって言っただろう?

  • 64〈子羊〉21/09/23(木) 22:52:12

    >>58

    貴方様は我が主にとって最も重要な神なのです……


    天使から貴方様の信託を授かりました。

    『世界中の甘味を集め、捧げよ』と。


    こちらを捧げます。


    【大量の砂糖に時間停止をしたスイーツなどが入った4次元ポケットのような箱を渡す】

  • 65〈子羊〉21/09/23(木) 22:54:35

    >>63

    謝罪。


    天使よ、塩の神のあまりにも尊きお姿につい我を忘れてしまったのだ。

  • 66アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 22:54:44

    >>61

    おー!アルラウネちゃんが居る『花園』に初見で行けたんだ、凄いね森術師さん!!


    祭壇かぁ…俺には良くわかんない分野だけど、アルラウネちゃんは優しいからきっとオッケー貰えるよ!応援してるね!

  • 67スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 22:55:11

    >>63

    あ、先日はどうも。


    >>64

    きょ、恐縮です。

    えっとこれは少ないですがお礼です。


    (色とりどりの岩塩で作られた花のブローチを渡す)

  • 68フーマ21/09/23(木) 22:56:12

    >>60

    いや、うん…

    なんか凄いでござるね。熱心なファンの方?


    でもこんなになる人…人?が居るならきっと良い塩なんでしょうな。おむすび握るのが楽しみです。

  • 69悪魔21/09/23(木) 22:56:35

    (…俺は何で保護者みたいになってるんだろうなあ)

  • 70福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 22:57:26

    >>69

    (面倒見の良さからでは)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:02

    >>69

    (このスレの悪魔、保護者になりがち)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:58:58

    深刻なツッコミ不足…

  • 73〈子羊〉21/09/23(木) 22:59:54

    >>67

    ……!!


    塩の神が我に……贈り物を…………!!

    ……必ずこのご恩には報いましょう。


    手始めに今から牢獄の畑から大豆を奪い、最高級の大豆油を神に捧げます!!


    【高速で飛び去り無限牢獄に向かう】

  • 74アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 23:00:33

    >>61


    >>53

    (上のレスでめちゃくちゃ呼び捨てにしてた…ごめんなさい)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:00:35

    (ダンジョンマスターとなんか封印されてたらしいヤバイ級存在と爵位持ちの悪魔が繰り広げるコントにツッコミ入れられる人材、いるかなあ)

  • 76悪魔21/09/23(木) 23:00:41

    >>73

    おい嬢ちゃんストップ!

    …行っちまった

  • 77雨笠完霧印21/09/23(木) 23:01:18

    適正は無いが《雷遁術》を習得する事にした。
    雷遁術に詳しい忍は居ないか?
    もしくは紹介して欲しい。

  • 78森術士エルフ21/09/23(木) 23:01:27

    (正直今でも突っ込みたいけど遡ると豆腐と賢者の石交換している場所で今更その程度とも思う)

  • 79スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:02:12

    >>73

    あ、油っ!?

    油は別に──あれ、いない……。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:02:46

    誰かあれ打ち落とせない?

  • 81悪魔21/09/23(木) 23:03:10

    …誰か豆腐大好きさんに連絡取れる人いる?

  • 82森術士エルフ21/09/23(木) 23:03:11

    あの、無限牢獄って場所更地になりませんかね⁉
    オリーブでよければどうにかするのに…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:12

    あの天使っぽい奴確か6位だよな……
    大豆畑狙うって事は、ひょっとして仲間割れなのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:12

    >>82

    大丈夫、あの程度で更地になる様ならもうなってる。

  • 85雨笠完霧印21/09/23(木) 23:04:41

    いかに早く飛べるとてダンジョンの中に入るのだろう?
    1フロア程水没させて妨害するか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:05:07

    >>81

    直接となると、回復術師くらいじゃねーの?

  • 87悪魔21/09/23(木) 23:05:41

    (多分悪魔は子羊や傲慢お嬢様みたいな面白い子が好き)
    (でももう少し大人しくしてほしいと思ってる。特に子羊)

  • 88旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 23:06:26

    (※念話)

    やあ豆腐君、聞こえてるかい?ああ、例のブツは今調達している最中なんだが……
    うん。どうも、ポテト狂いが大豆畑を襲撃するとか言っているらしくてね。
    ……うん。周りの被害はなるべく抑えてもらえると助かるよ。

  • 89霧の悪魔21/09/23(木) 23:06:34

    …しまった。あの塩売りが来ていたのか。
    出遅れたな…クソ。

  • 90悪魔21/09/23(木) 23:06:53

    >>86

    なるほど…


    梅干しを口に転移させられたくなかったら、子羊の嬢ちゃん止めてくれない?

    回復術師さんよ

  • 91森術士エルフ21/09/23(木) 23:06:54

    >>84

    安心していいのかな…

    とりあえずオリーブ実らせて収穫しておこう。



    >>74

    (気にしなくて大丈夫です。ありがとう)

  • 92悪魔21/09/23(木) 23:07:28

    >>89

    今度紹介してやろうか?

  • 93スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:09:14

    あの、まだいますよ?

  • 94悪魔21/09/23(木) 23:09:45

    >>93

    なんかごめんね

  • 95回復術師21/09/23(木) 23:10:18

    >>90

    ああ了解したよ直ぐに取り掛かろう。


    【一時的に〈子羊〉を別空間に転移する】

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:58

    そいや豆腐の旦那ってレンガが好きな奴と仲悪いって聞いたけどどうなんだ?

  • 97スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:11:47

    >>94

    あ、いえ大丈夫です。

    安易に外に出てしまった私のミスだと思いますので……。

  • 98霧の悪魔21/09/23(木) 23:12:13

    >>93

    ああ良かった。貴様の塩は私の娘に好評でな。以前と同じ岩塩を1瓶貰おう。


    >>94

    この塩売りと面識があるのか?

    塩がなくなった時に改めて頼むよ同胞。

  • 99生態観測所 職員21/09/23(木) 23:12:15

    そういえば生態観測所に貯蔵してある梅干しが10樽くらいありましたね
    完全に忘れてた
    今どうなってるんでしょう(投げ遣り

  • 100森術士エルフ21/09/23(木) 23:12:53

    しまった圧搾機もってないからオリーブを油に加工できない…。

  • 101スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:13:11

    >>98

    はい、こちらですね。

    50Gです。

  • 102回復術師21/09/23(木) 23:14:03

    まあそもそも戦いになったところで、豆腐くんの方が強いわけだし放っておいてもいいと思うんだけどね……

  • 103悪魔21/09/23(木) 23:14:05

    >>98

    おう、いいぜ

  • 104悪魔21/09/23(木) 23:14:56

    >>102

    大豆畑大変なことになりそうだし…

  • 105スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:15:23

    >>100

    あの、お気持ちだけで……。

  • 106森術士エルフ21/09/23(木) 23:15:36

    >>102

    大豆の代わりにオリーブもってくように説得できませんか?

  • 107霧の悪魔21/09/23(木) 23:16:05

    >>101

    50Gだな?受け取れ。

    クク、次回もまた宜しく頼むよ。

  • 108スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:16:50

    >>107

    ご贔屓ありがとうございます。

  • 109回復術師21/09/23(木) 23:17:46

    >>96

    うーん……会う度に口論するぐらいには仲がいい……かな?


    >>104

    いくらもう1つの2つ名が〈禁断〉と言われる彼女だって、そこまで愚かでは……うん、燃やし尽くすだろうね。


    >>106

    ……多分、手始めに大豆油なのさ。あれはきっと全種類の食用油を用意するまで止まらないだろうね。

  • 110フーマ21/09/23(木) 23:17:55

    うーん…天使やら悪魔やら塩の女神様やら…

    なんか世界観違くないですか?
    拙者また違う世界に迷い込んだんでしょうか。

  • 111悪魔21/09/23(木) 23:18:00

    (なんか嬢ちゃんがやらかしたらフォローしなくちゃいけない気分になるのは何故だろう)

  • 112スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:19:16

    油は別にいらないんですけど……。

  • 113森術士エルフ21/09/23(木) 23:20:46

    >>109

    頭痛い…

    大豆は植わってないんですよ。

    というかこの騒動、白銀さんが見たらどう思うんでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:21:25

    >>113

    A.回復術師の首が飛ぶ

  • 115スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:21:54

    >>113

    あの、あなたは関係ないのに……なんでそんなに悩んでるんですか?

  • 116ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 23:22:06

    >>113

    出来ることなら長い休暇をいただきたいです

  • 117フーマ21/09/23(木) 23:23:33

    >>116

    (この方からは苦労忍の気配を感じますな。)

  • 118森術士エルフ21/09/23(木) 23:23:33

    >>115

    目の前で常識がどっか飛んでってるからですね。

    あと森でなくとも、植物が無用な争いで焼けるのはちょっと。

  • 119福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 23:24:45

    >>113

    >>116

    お疲れ様です……

  • 120雨笠完霧印21/09/23(木) 23:26:34

    朗報だ!

    極東の神格《雷神》殿が雷遁術の修行を
    つけてくれると初代様より伝令を頂いた!
    早速【冠雷森】へ出掛けて来る!去らば!

  • 121スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:26:55

    >>118

    あの、よかったどうぞ。


    (塩飴渡す)

  • 122学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 23:27:59

    明日は拾った魔剣の中で使わないやつを魔剣市場に持っていこうと思ってるんだけど【樹の魔剣】はどうしようかねぇ…
    取り扱いミスったら自分が木の養分になる魔剣とか危なすぎて売れないし交換させられないよなぁ…

  • 123森術士エルフ21/09/23(木) 23:28:33

    >>121

    ありがとうございます。

    …ぼく無駄にオリーブ量産しただけでしたけどね。

    どうしましょうこれ。

  • 124回復術師21/09/23(木) 23:30:05

    ……おや、驚いた。
    まさか自力で異空間から脱出するだなんて。

    いつ戻されてもいいように練習しておいたのかな?
    まあいいさ。彼と鉢合わせなければ大きな問題にはならないだろう。
    まだ〈豆腐大好き〉に畑が狙われていることは伝わってないだろうし。

  • 125森術士エルフ21/09/23(木) 23:31:14

    >>124

    伝えてた方、いらっしゃったような…

  • 126悪魔21/09/23(木) 23:31:19
  • 127スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:31:23

    >>123

    ……あの、コレと物々交換でもいいですか?


    (圧縮塩で作られた、煌びやかな意匠の美しい短剣)

  • 128回復術師21/09/23(木) 23:35:16

    >>125

    >>126

    …………まあ、大丈夫さ。

    被害を受けるのは深層勢だから………

  • 129旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 23:37:18

    私は"周りの被害は抑えるように"って伝えたしー……

  • 130森術士エルフ21/09/23(木) 23:37:27

    >>127

    …これもっと価値のあるものでは?

    僕はかまいませんが…


    (塩で出来てるとなると売るしかないか…)

  • 131熱剣士21/09/23(木) 23:37:51

    今、深淵にいるんだが〈子羊〉が今高速で横切った。
    何が起こっている?

  • 132スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:39:08

    >>130

    迷惑料ということで……私の手慰みの品で申し訳ありませんが。

  • 133苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 23:39:40

    染み憑いた地獄に被害は出ませんよね?
    出ないならこちらで作業を続けます。

    錬金釜53号。
    手足も生えないし、歌も歌わない、見た目は普通の錬金釜。

    錬成物は
    綿のように軽く、綿のように柔らかい鉄インゴット。
    鉄のように硬く、鉄のように重い綿。
    冷たい炎
    暖かい氷

    検証はもう少し必要ですが、どうやら『錬成物の性質を逆にする』ようですね。
    53号は「有用で面白いが、目的の効果ではなかった」と。(カキカキ)

  • 134福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 23:40:12

    >>131

    大豆畑の危機ですかね……

    なんでも油を作るとか

  • 135悪魔21/09/23(木) 23:40:36

    >>127

    (なにか言いたげな顔をしている)

    …まあ価値は人それぞれだしなあ

  • 136熱剣士21/09/23(木) 23:41:01

    >>134

    ……仲間割れか?

  • 137悪魔21/09/23(木) 23:41:56

    >>136

    油をあげたいから大豆を取りに行くって

  • 138趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:42:15

    >>133

    冷たい炎……嫌なものを思い出すなあ。


    あ、シャム猫商人君一行はなんか軟派なアイスに絡まれてるよ。

  • 139熱剣士21/09/23(木) 23:42:56

    >>137

    訳がわからない。これだから6位は……。

  • 140森術士エルフ21/09/23(木) 23:42:59

    >>132

    迷惑かけたのは絶対あなたじゃないんですが、ではありがたく頂きます。

    油もいいですが塩漬けにすると長持ちしますよ。

  • 141悪魔21/09/23(木) 23:43:34

    >>138

    軟派なアイス…あそこか

    面白いけど疲れるからあまり行かないな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:15

    このレスは削除されています

  • 143森術士エルフ21/09/23(木) 23:45:29

    >>138

    アイスに軟派と硬派があるのおかしくないですか⁉

  • 144フーマ21/09/23(木) 23:46:53

    あずきのアイスは文字通り硬派っぱいですな。

  • 145スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:46:58

    >>140

    (オリーブをしまう)

    それは、いいことを聞きました。

    ありがとうございます。


    >>141

    それじゃあ、私はこれで失礼しますね。


    (その場を去る)

  • 146悪魔21/09/23(木) 23:47:10

    >>143

    軟派というか…

    アイスが口説いてくるというか…

  • 147趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:47:17

    >>143

    そう言われても、軟派なものは軟派なんだ。

    小豆のアイスなら硬派かもしれないけれど。

  • 148回復術師21/09/23(木) 23:47:38

    さ……メンテナンスに戻ろうか……

  • 149悪魔21/09/23(木) 23:47:58

    >>145

    また今度な

  • 150森術士エルフ21/09/23(木) 23:48:23

    (頭を抱えている)

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:58

    子羊がラッパを吹いたと思ったら…四体の異形の騎士が天から降りてきた…無限牢獄のこの階層に空なんてないのに…

  • 152悪魔21/09/23(木) 23:49:22

    >>150

    気持ちは分かるよ

    俺も困惑した

    しすぎて逆に笑えてきた

  • 153フーマ21/09/23(木) 23:49:32

    >>150

    拙者も新参ですから気持ちは分かります。

    訳分かんないですよね。

  • 154悪魔21/09/23(木) 23:51:18

    >>151

    …やっぱ嬢ちゃんが俺のこと天使呼びするのいろいろおかしいと思うんだよ

  • 155スライム連れた塩売り女性21/09/23(木) 23:51:29

    (街の外に出て)

    ……危ない所でした。

    (〈子羊〉が現れた時を思い出す)

    本当に……、街を塩に沈めてしまう所でした。
    危ない危ない……。

    (消える様にいなくなる)

  • 156旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 23:52:46

    よし、ようやく頂上に着いた。さて……

    初めましてだね、豆仙人。
    貴方に素手で打ち勝てば【超神豆】を頂けるのだと聞いたが……そうか、良かった。事実だったか。
    では、早速だが……挑ませていただく。

    ふふふ……素手で戦うのは何年ぶりかな……!

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:53:14

    >>151

    私も広めならダンジョンの中で《天破召雷》使うしよくあることだと思うよ?

  • 158掃除屋少女21/09/23(木) 23:53:41

    >>150

    あんまり、それで目立ち過ぎると。

    〈ツッコミエルフ〉とか〈風紀エルフ〉って二つ名になってしまいますよ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:55:16

    >>155

    (何故か現れる度に、街が滅亡の危機に直結してる)

  • 161森術士エルフ21/09/23(木) 23:56:36

    >>158

    うーん、せめて二つ名に森は残っててほしい…

    ってそうじゃない。たぶんなにかまちがってる。


    それにぼく程度で風紀がなんとかなるなら大豆が原因の大事件とか多分起こりません。

  • 162回復術師21/09/23(木) 23:57:46

    大丈夫、第5封印以降はまだ解除してないからね。
    第6封印は効力の落ちる強制解錠をせざるを得ない。

    現に、その騎士に従う2億の軍勢はいないだろう?

    なら〈豆腐大好き〉の勝ちさ。

  • 163悪魔21/09/23(木) 23:58:40

    まあこの掲示板で風紀なんとかできるやつは限られてるだろうな…

  • 164??21/09/23(木) 23:59:36

    モシ...回復ヲ...ヨ...イダロウカ...?

    (皮膚が黒焦げており一部がケロイド状になっている)

  • 165悪魔21/09/24(金) 00:01:04

    >>162

    あの嬢ちゃんそんなこと出来たんだな…

    フライドポテト食べたり、暴走したり、塩害女帝さんのことを女神扱いしたり、俺のことを天使だと思い込んでたりする印象しかない

  • 166回復術師21/09/24(金) 00:01:31

    >>164

    おやこれは大変だ。任せてくれ


    【指を弾き肉体の損傷のみを元に戻す】

  • 167悪魔21/09/24(金) 00:01:35

    >>164

    ほい、回復ポーション

  • 168熱剣士(回復済)21/09/24(金) 00:01:39

    >>162

    見物してたら余波で、片腕持ってかれたんだが……?

  • 169趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:01:52

    死体が喋っている

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:03:55

    >>169

    それ言った悪魔、さっき子羊に召喚されたんじゃ無いかな…

  • 171雨笠完霧印21/09/24(金) 00:04:55

    >>166

    >>167

    助かった。御二人殿感謝申す。

    極太の雷に撃たれて強制的に適正を変化させられたのだ。

  • 172森術士エルフ21/09/24(金) 00:05:25

    >>168

    見物してないで逃げましょうよ…

  • 173掃除屋少女21/09/24(金) 00:05:44

    >>171

    あなただったんですか!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:05:57

    >>171

    あんたかい!!!!

  • 175悪魔21/09/24(金) 00:06:27

    >>171

    (正直敵だったらどうしようと思ってた)

  • 176趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:07:17

    >>171

    すまない。完璧に亡者の類かと……。

  • 177フーマ21/09/24(金) 00:07:39

    >>171

    荒療治にも程があるでござろう…!

  • 178熱剣士21/09/24(金) 00:09:37

    >>172

    トップランカー同士の戦闘なんて滅多に見られない。

    貴重な機会だ。見逃せない。

    自分ならどう戦うか考えながら見るのが肝だ。


    (テンションが高いのか、口数多い。そして、これでも英雄登竜門を既に3回潜ってる人)

  • 179回復術師21/09/24(金) 00:09:50

    >>165

    あれは本来であれば終末を告げるラッパなのさ。

    それを人化させたら……ああなったね。


    >>168

    おや、それは済まない。

    ただ豆腐好きの彼も畑が狙われて気が立っているんだ。

    彼は畑以外は全て破壊するような勢いで敵を排除するだろうし。


    >>171

    ああ、やはり君だったか。

    お役に立ててよかったよ。


    ……おっと、もうこんな時間か。

    『アレ』のメンテナンスをしないとね……ふふ。


    【吸い込まれるように異空間に消える】

  • 180雨笠完霧印21/09/24(金) 00:13:34

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    驚かせてすまん。


    先程購入した塩を満遍なく振りかけて対策はしたのだが普通に通電してしまった。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:13:42

    おお、豆腐大好きがスキを作って深層勢が協力して子羊を抑えた……

    あいつら連携プレイできたんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:16:21

    >>181

    むしろ深淵勢が協力する程の異常事態とも言える

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:17:19

    そりゃ終末が再現されたんならそうなるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:17:48

    このレスは削除されています

  • 185森術士エルフ21/09/24(金) 00:18:46

    終末の原因が大豆…

  • 186森術士エルフ21/09/24(金) 00:19:01

    たててきます

  • 187熱剣士(戦闘参加組)21/09/24(金) 00:19:52

    いい経験をした。

  • 188趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:22:23

    次スレを立てるなら六十七だよー。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:29

    >>185

    これ間接的に塩害女帝が世界を滅ぼしかけたのでは?

  • 190森術士エルフ21/09/24(金) 00:26:39
  • 191熱剣士21/09/24(金) 00:27:08

    >>190

    立て乙

  • 192趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:27:28

    >>190

    立て乙だよ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:28:48

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:30:16

    >>190

    立て乙


    世界が修正された

  • 195絶壁21/09/24(金) 00:31:51

    立て乙ー。

  • 196雨笠完霧印21/09/24(金) 00:33:41

    立て乙だ。

  • 197フーマ21/09/24(金) 00:35:23

    立て乙でござる。
    なんかもう拙者の秘事とかスケール小さ過ぎて笑えてきますな。

  • 198悪魔21/09/24(金) 00:37:31

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:37:44

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:39:22

    200なら超平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています