トウカイテイオーのプラモデル

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:09:21

    オラザクならぬオラテイオーとはレベルが高いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:41

    右下のガンテイオーすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:22

    何気にテイオーより高い1/100ガンタンクを使うのはやめて差し上げろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:11:30

    プラモテイオーにバエル・ソード持たせるのが今の夢です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:13:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:14:37

    関節の感じは人を選びそうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:25

    欲しいけど〜
    買えない〜
    転売ヤー〜
    どうにかして〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:28

    MS少女復活なるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:17:50

    >>7

    プロポーションは割と殺して可動域を広く取った?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:18:35

    逆関節にしてVOBつけたい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:01

    >>7

    股関節の可動域は致し方なし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:02

    >>7

    可動域全振りしたのは好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:16

    >>10

    今話題の30MSじゃ、ここまで足を上げられないからね

    スカートで隠れること前提で、関節部分の見た目は投げ捨ててる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:26

    >>10

    見えるところのプロポーションと可動域を両立した

    それ以外の角度が犠牲になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:20

    価格帯的に関節の可動域に金かけてらんないって感じだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:46

    アーツが稼働厳しそうだったし稼働重視にして差別化するのはアリだとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:01

    >>7

    この写真出てきた時はもう荒れに荒れたが流石にもう沈静化したか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:37

    >>18

    ウマ好きならアーツに飛びついてるだろうし、アーツ確保出来なかった人達は文句言ってる場合じゃないからなぁ…

    プラモだからで興味を持った層は不満かもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:46

    バンダイの美少女プラモなんてようやく顔がまともになってきたレベルだぞ
    可動域とか関節構造とかそんな段階にない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:42

    >>14

    >>15

    なるほど、ありがとう

    4000円でぐりぐり動くテイオーは絶対楽しいよねぇ

    プロポーション重視なら可動フィギュアよりも固定フィギュアでいいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:26:45

    デュアルキャノン師匠はさぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:16

    メガミみたいな股関節ならとは思ったがあれは走る系ポーズには向かないかもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:21

    >>20

    エアプ乙脚の可動は凄いから。それ以外の話はするなワシは今めちゃくちゃ気分が悪いんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:29:52

    これのウマ娘プリティダービー版欲しくなるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:27

    ウマプラは自由だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:21

    グラスのプラモが出たらブキヤの日本刀と合わせるやつはいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:06

    思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:24

    >>24

    その脚の可動も上半身のせいで死んでるんスけど、いいんスかこれで……

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:52

    マックイーンはブキヤに作って欲しいなぁ…できればメガミ素体で

    でもバンダイも苦慮したであろう勝負服をどう表現するかだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:34:53

    これわらいどころどこ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:32

    頭部さえあればフルアーマーテイオーやパーフェクトマックイーンが作れるしね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:42

    こういつのって色自分で塗るの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:37

    >>33

    今はほとんど色分けしてくれてるよ

    気に入らないところとかを自分なりに直す感じでいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:56

    >>33

    このテイオーに関しては、塗装無しでこの色分けのはず

    色分けが足りない箇所は塗るしかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:37:27

    >>33

    BANDAIに関しては変態企業の変態技術によって変態的な色分けがされてるから問題ない。

    だいたい組むだけで見本通りになる、せいぜい服のボタンにシール貼るか、どうかすると最近のはそこも色分けされてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:24

    なんだったらスカート以下もぎ取ってメガミの股間だけねじ込んで足繋げば見た目は……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:26

    つまりスカートの下はこうなってるってコト…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:13

    コトブキヤからもウマ娘でるし各メーカーで出してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:40:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:31

    >>40

    そいつあんまり見かけねえんだもんよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:47

    スカートで誤魔化せるとしてパンツルックスタイルのウマ娘だと大変そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:29

    >>36

    BANDAIはHENTAIだからね…

    ガンプラで培った技術ヤベーよ、ホント

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:42

    >>38

    ネットのネタ人気だけでプラモ化したら本当にちゃんと売れたバーザムくんすきだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:00

    >>42

    むしろスカートだからそんな関節になってるとも……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:46:56

    >>42

    膝がグレイズアインみたいになってるのがなー…

    そこは服とか関係ないんだし頑張ってほしかったところ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:21

    なんかこう……いろいろ組替えたいよな。ポリニアンのボディに頭載せたりとか、手足をMSにしたりとか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:48:35

    そもそもテイオー自身がガンダムカラーというかトリコロールカラーだから差し替え改造は映えそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:31

    ポリニアンは結局素体状態のシャムロックくんが一番抜けるバグをなんとかしろ
    なんでこれで性転換キットまでついてくるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:35

    >>41

    長物の素体と武者風防具として優秀だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:39

    同じ時間でガンタンク組み上げるのはすごいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:24

    バンダイ脅威のメカニズム
    自分達でもよくわかってないのを作るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:18

    >>42

    これは…大分苦労してるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:15

    非稼働フィギュアだったり
    もっと滅茶苦茶な値段する商品だったら別だけど
    このくらいのプラモだったらむしろ
    こういう関節の処理とかプラモっぽくて
    らしいって思っちゃう(素組みエンジョイ勢)
    ガンプラ以外の製品を殆ど知らないからかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:09

    >>7

    むしろ興奮する

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:34

    正直関節の見栄えは確かにアレなんだけど罵声飛びまくっててちょっとバンダイかわいそうだな…って思いました(小並感)

    ウマ娘ファンからプラモ新規勢を取り込みたいのにブキヤのはハードル高いよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:10:44

    まあそれは言えてる
    組みやすさとスカート下の稼働考えたらフミカネスカートにでもしない限りああなるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:24

    アイマスとかクイブレとかのリボルテックで遊んだ思い出
    天海春香(最終決戦仕様)とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:15:38

    確かにクォリティ重視でこんなの出されても困るしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:58

    コトブキヤ……i13……ウッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:57

    というかガンプラだけクオリティおかしくね
    凄すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:52

    まあ関節の出来で愚痴を言ってる程度の人達は文句言いながら買って改造するんやけどな

    オリジナルが酷い物を魔改造する楽しみって奴よ


    https://bandai-hobby.net/item/5099/


    最近はこういうのも出てるから改造が捗るぜえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:24:40

    >>62

    はい転売のオモチャ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:40:07

    >>52

    こいつらまじでいつかサイコフレームを作りかねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:39

    フレームアームズガール筆頭に美プラ、どころか可動フィギュアにスカート衣装が少ない主な理由そのものだもんなあ
    プロモーションを崩さず可動域を殺さない継ぎ目ないスカートって、それもう布で自作するしかないからドール系の領分だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:37

    >>61

    伊達に数十年ノウハウ積んでないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:11

    創彩少女庭園とかあるにゃあるけどあれは可動殺してもスタイルをってスタンスだしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:56

    >>65

    個人的には軟質樹脂のが見た目の違和感少なくて好みだけど、薄くするにも限界有るから厚みで反発してやっぱり可動は布より劣るしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています