【シャンフロ】蠍系モンスターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:21:33

    ある意味一番サンラクと縁があるモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:33:48

    狩まくったせいでカード化したらレア度が平均より大分下がってるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:07

    シャンフロ運営は蠍をビームとか撃てる超生物と思っている節がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:25

    硬梨菜さん蠍そこまで好きじゃないのに不思議ですね(棒)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:31

    オルケストラの再現体でも半数は蠍系モンスターな辺りサンラクも大分印象に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:56

    作者はスティング(蠍がモチーフのエナドリ)が日本に上陸した時は蠍に惹かれて飲んでたよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:05:58

    サンラクの一番の収入源(真似するのは困難な模様)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:28

    新大陸の端っこにヤバいのが居るんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:29

    誰かさんのせいで連携力上がったのは笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:32:36

    新大陸になると反射したりwayになったりするからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:38

    おい、ホントにお爺様の作品にこんな蠍出てきたのかよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:35

    作者は別のVRなろう小説で蠍が活躍したのを見てもニチャついてたな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:05

    >>11

    お爺さまが蠍マニアやったんやろ(棒)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:45:23

    >>8

    全長キロ単位のサテライトキャノンをブッ放す奴トンデモ生物ね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:14

    >>12

    CNPだね

    作者がシャンフロのファン

    あっちだと一回世界が蠍の化け物に滅ぼされてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:16

    大体まぁ序盤に出てきてるのに全然格が落ちないからな蠍

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:48:47

    強いサソリはカッコイイからね。仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:49:50

    作中年代20XZ+1年だから
    お祖父様が子供の頃にこの辺に心を奪われた可能性があふ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:12

    デスステとデスステで被ってしまった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:14

    硬くてサソリでビームだからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:51:45

    衛星蠍、皇金蠍、グランパ蠍、帝晶蠍、独金晶蠍、水晶群蠍、古代種、古代海底種
    これ全部同じ系統のモンスターなんだぜ(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:55:56

    水晶群蠍の生態や水晶群蠍と帝双晶蠍の歴史とかいう作者の力作
    シャンフロの世界観による影響が深く関わってるしユニークでもない癖に異常なテキスト量

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:23

    足場の悪い水晶地帯で硬くて速くて強いレベル100越えサソリが地獄のおしくらまんじゅうしてくる旧大陸VSリニア百足と砲撃要塞蜘蛛が暴れ回る渓谷で硬すぎサソリが四方八方から3WAY反射レーザーかましてくる新大陸
    ファイッッッ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:40

    >>23

    この戦場に、安眠妨害されたジェットカブトムシを一つまみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:54

    一体一体がちゃんと強いのに群れてるからめっちゃ厄介なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:01

    スタンプにもぶちこんだ模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:55

    未だに狩ってもヴォーパル魂が下がらない蠍側にも問題がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:25

    経験値に質量があるならサンラクは殆ど蠍

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:35

    >>27

    むしろこいつら「顔覚えたからなあ…殺してやるからなあ…!」って幕末魂開花させてない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:44:02

    インベントリなしだったら水晶地帯って今でも普通に難所だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:08

    初期から今までずっと資金源とか有能すぎや

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:54

    >>29

    実際、適当にボコボコにして刈り残した帝双晶蠍が恨みを持ってサンラクを粘着スナイプしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:57

    >>31

    本来は王族の一部にしか持ってない代物やからね

    安定して供給できる鳥頭がおかしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:15

    そして今は彼らのゲロクソ山を漁る事で造船職達が狂う例の宝晶や普通に生産職が歓喜する鉱物が手に入る

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:36

    >>30

    なんならどこぞの誰かが学習させまくってるせいで難易度上昇してるという…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:49:08

    この勝利(レベルアップ)を、今は亡き友人(蠍)達に捧げたい。
    レベルキャップ解放直後にこれだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:57

    >>35

    曲芸お馬鹿のせいで2段階くらい難易度上昇してるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:47

    回避しか攻略法無さそうなのに回避メタ基準が曲芸で進化するから一般人お断りなのほんま

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:52

    >>38

    タンクはサッカーボールになる運命

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:52

    蠍「はねたら生き残ってる方が悪い」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:51

    帝双晶蠍『ドッチボールしようぜ!』

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:07

    作者から示された一般プレイヤーの正式な攻略法が戦術機でチーム組んで空から爆撃だからな
    尚、変態のせいで対空防衛のドクトリンが完成しつつある模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:17

    かなり初期から出てきてるから忘れがちだけど、ユニーク系でない汎用モブとしては今でも最上位の強さなんですよ水晶群蠍
    サンラクも回避全振りからの漁夫の利してるだけで、原作最新時点でも正面から相手したら引き殺されるだけだし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:10:00

    サイナへのカウンセリングとして生物に対して積極的に殺しに来る性質を利用するとか頭が蠍にやられてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:36:58

    一般モンスの中だとトップクラスに強いよな
    ボスもたくさんいるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:47:35

    ウィズダムガードまで蠍型なのはやりすぎだと思います!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:59

    古代種を復活させれば自分だけの夢の鉱物蠍が作れるロマン種族なんだよね。なお、餌代

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:18

    蠍型ユニークがいないだけまだ自重してる方…なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:34

    コイツらの排他的生態もvit至上主義も全部シャチのご先祖の超モササウルスのせいなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:07

    >>23

    さらにそこに戦車ムカデとデカグモを追加ァ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:54:55

    >>49

    超銀河ペンギンと超銀河亀の柔らかい所を齧れる咬合力

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:28

    一応ルートを守らない奴に対してペナルティ与えるお仕置きモンスターだからな……
    場合によってはマップ外は落下死のゲームとかあるのでそれと同等の死神

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:33

    >>52

    お仕置きというより激レア高ランク鉱物を溜め込んでるイメージが強いのと歩くクソ強素材なイメージがが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:20

    ハイリスクハイリターンの筈なんだよね、シャンフロの蠍
    どこぞの鳥頭が頭おかしいだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:15

    どこぞの鳥頭が頭おかしいのは共通認識になってて草

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:57

    >>55

    ユラ君や銀金や変態が異常個体の頂点なだけで変態と銀金のバランス型であるサンラクも向こう側の人間に違いは無いもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:38

    >>56

    変態で伝わるのもひどい話だなホント...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:59

    良いよね...皇金世代の最終決戦前の解説

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:23

    黄金世代マジで好きだわー
    サンラクさんとモモちゃんのこど...
    止めておこう命が惜しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:03

    高度な戦略AIを手にした奥で食事してる皇帝とアンテナ役の子機が各戦場で司令を出してるから複数いる子機蠍を仕留めて皇金世代とタイマンの環境を作らなきゃいけないのも無理ゲーすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:59:01

    ラインのスタンプにしれっと入ってる蠍に草なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:33

    ユニークモンスター、ヴォーパルバニー、蠍、緋色の傷、レイドボス
    彼らはシャフロを語るのになくてはならないモンスター達だからな…蠍がスタンプにいない訳がない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:58

    スカーレッドさん逝っちまったの寂しいなあ
    最高の退場だったけど寂しいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:26

    エグゾ発生の原因でもあるエグゾの様なレアモンスター枠のスカーレッド君がやられちまったしなぁ
    最後の1人で三位一体が残ってるけど…人間で勝てるのあれ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:17

    >>64

    無☆理

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:08

    大群青を相手にして増殖速度と不死性で負けるけど。大火力で一時的に優勢取れるらしいしね深海の封印指定

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:04:26

    素材も高く売れるし作れる武具、防具も高性能と余すところなく優秀な蠍さん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:31

    >>22

    おそらく、このレベルの作り込みがほぼ全ての生物種にあるという魔界。

    そりゃキョージュも考察クラン作るレベルでのめり込みますわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:09

    あの蠍達…定期的に群れ同士で卵投擲し合ってして遺伝子を混ぜたり遺伝子に保存されてるドクトリンを交換しているの怖すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:14:00

    >>15

    あの人シャンフロファンだっけ!?

    リアタイしてたけどデンプレロ見てマブダチは連想しなかったなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:23:24

    >>64

    世が世ならアイテールの内臓になってるだろアイツ

    『群れなす大蒼鰭』とか何とかで

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:29:50

    >>71

    無限にエネルギーを吐き出すニラ蝶と役割が若干被るのが厳しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:55

    >>72

    寧ろニラ蝶にバックアップさせれば大群青でもイケるんじゃね?

    白大伸でいい?それはそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:37

    剛掘の鶴嘴「蠍の命が砕ける音を聞かせてやるよ…!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:59

    >>74

    オルケストラ戦中にいきなり鶴嘴で蠍を採掘するサンラクさんマジで草

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:07

    >>74

    蠍の性質上ピッケル⛏が相性良過ぎるんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:31:22

    >>75

    ツチノコさんの金策手段バレちゃったけど結局誰も真似できないままなのがほんま

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:47:44

    >>31

    確かに有能だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:55:50

    >>57

    変態で一瞬『どいつの事だ…』ってなったけどアイツの事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています