この人、シンウルトラマンで大人気だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:56

    初代ウルトラマン見たことない友達に、原作メフィラスの魅力を語ろうとしたら

    結果的にショタを付け狙った卑怯な宇宙人にしかならなかった… だいぶ感情的だし…

    原作の魅力伝えるの難しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:16:45

    ウルトラマンと引き分ける実力が人気の秘訣

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:49

    悪質宇宙人だし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:25

    街ブラ番組でMCしてる人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:08

    卑怯もラッキョウもあるものかって返してやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:34:29

    >>5

    自販機改造する方はちがうだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:35:17

    初代はシンウルトラマンよりもさらに輪を掛けて短期なイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:36:12

    誰か僕に地球をくれませんか〜♪

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:00

    >>6

    何げに自販機の中を異空間に繋げてるんだよな二代目

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:37:16

    短気で思わずウルトラマンと戦っちゃうけど身体動かしてる内に頭冷えて自分の目論見は失敗したら今回は大人しく手を引くわって行動とれたのは一応紳士的だし可愛らしいだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:38:53

    >>7

    シンの場合は交渉決裂した時点で邪魔が入ることも想定できてたから本気で予想外だったのってゾーフィが地球に来てたことくらい

    初代メフィラスはサトルくんがガチで地球渡さないのがもう想定外だからそこの差かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:42:02

    紳士ぶった卑怯者で短気でウルトラマンと互角に渡り合える実力者でと、この時点で人気でないわけないんだよなぁ
    ジョジョのDIOに近く

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:43:08

    ウルトラシリーズに出てくる星人は計画失敗したら死ぬまで殴り合う脳筋が多いので、撤退という選択ができる時点でちょっと知的に思えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:28

    結局このまま逃げ切ったというか再登場しないのが余計に強キャラ感を深めてる気がする
    メビウスのメフィラスがマン兄さんとも顔見知りっぽかったし初代かな?って思ったけど別個体扱いされたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:37

    シンウルトラマンのメフィラスは悪質宇宙人から割り勘宇宙人になったのがよかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:44:53

    >>13

    知的のハードル低くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:11

    計画おじゃんにされて苦し紛れに戦いを挑むやつが多いなかで、素直に負けを認めて撤退が選べるのは他とは一線を画してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:14

    >>16

    でも撤退って選択肢はウケが悪いというか弱いと取られがちだから仕方ないんだ

    タルタロスの評価見てるとそれがよく分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:45

    加藤清三さんが演じていた頃はまさに老獪な紳士
    安元洋貴さんが演じていた個体は、ノストラを除けば、慇懃無礼で油断ならない紳士

    どちらもいい感じに個性が出てるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:21

    それまで苦戦することはあれどきっちり怪獣・宇宙人に勝ってきたウルトラマンと引き分けるだけで当時はかなりインパクト強かっただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:17

    >>19

    こいつは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:22:26

    >>21

    怪獣散歩時空から迷い込んだんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:58

    メフィラス星人は思い出補正もあるけどメビウス版が一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:40:07

    >>19

    今思えばノストラってめちゃくちゃ噛ませだったよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:26

    >>24

    ジャグラーの方が個性も人気もあるからな

    しかたなかったってやつだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:08

    初代メフィラス星人は何より配下宇宙人が豪華なのも売りだと思うしまあやっぱあのウルトラマン相手に互角以上に立ち回れる戦闘能力と無益な殺生はしないその振る舞いはやはりエセ紳士で魅力的
    紳士風吹かして失敗しても取り繕えるってぶっちゃけ凄くない?中々できない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:33

    >>25

    ジャグラーマジで好きすぎて困る

    メフィラス星人好きだったのに瞬殺されても何とも思わないくらいカッケェって盛り上がってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:51

    >>24

    惑星侵略連合その物が端から敵という土俵にすら上がれなかった時代遅れの老害集団なんだよな

    地球侵略とか今時やる価値ねえわって言われちゃってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:54

    初代メフィラス星人が主人公の漫画を読んでもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:47

    >>29

    これって初代本人なんだ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:24

    ゾーフィがきたから地球を手にするリスクがリターンを超えたと計算して手を引いたシンメフィラスと、持久戦挑めばウルトラマン倒して実力で支配にもちこめたけど地球人に根負けた自分を鑑みて宇宙人同士の戦いに意味はないと判断し手を引いた初代メフィラスと、どっちも捨てがたいスマートさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:14

    大怪獣ラッシュやってたからジェントさんにはお世話になったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:15

    >>29

    割り勘ところがそもそも居酒屋入れなそうなメフィラスきたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:11

    >>30

    ちなみに他の怪獣や宇宙人も本人(?)設定

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:38

    >>30

    アニメの怪獣娘は怪獣の魂と能力を得た人間の女の子たちの作品


    こっちの漫画は実際の怪獣や宇宙人が擬人化した作品

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:26

    >>35

    原本まんま擬人化って、ジャミラとかどんな気持ちなんだろ…

    怪物に成り下がった本編から、少しでも人間に戻れたから良かったのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:20:52

    >>36

    男なんだけど!って余計に苦しんでた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:39

    この後亡くなったんだよね…
    そして女の子に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:02

    原作のメフィラス星人の話いいよね
    子供でも地球人としての誇りを持っているし、メフィラス星人はそんな心を納得できる形で欲しかった
    でも子供にさえ自分の心の薄汚さを見抜かれていてしまっているようで苦しんでるの最高

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:14:14

    >>36

    >>37

    こんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:20:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:36:30

    >>36

    この漫画のジャミラは一貫して地球に帰りたがってる

    だが、なかなか地球に行けない不幸属性キャラ


    人間への復讐心が消えて穏やかになってる事には理由があり、終盤で明らかになる

    (あとイデに「ジャミラ!てめえ、もう人間らしい心はなくしちまったのかよ!!」と罵倒されたのがトラウマになってる描写がある)


    この漫画のジャミラの人間だった頃の回想はファンなら必見の価値がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:47

    >>42

    ひ、ひどい……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:42

    >>40

    人の心が無さすぎる擬人化悲しい…でも可愛いし割といい体してるんだね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:08:07

    >>18

    メフィラス星人は割と強豪扱い受けてるのに…?

    なんでタルタロスはそんな扱いなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:09:27

    >>15

    好きな言葉と苦手な言葉で性格が伝わりやすいのもまた良かった

    愛嬌の塊だもんなシン・メフィラスは

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:49

    >>29

    「そうだろうねぇ」と「よそう…」が持ちネタになってるの好き。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:43:04

    >>45

    タルタロスがあんまりよく言われないのは立ち回りがうまいっちゃうまいんだがそのせいで一度もこちらをスカッとさせる事なくほぼ勝ち逃げ状態で1シーズン終わったのでヘイトためまくったからっていうのもある

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:24

    ドラマ内容もキャラクター解釈も
    おそらく最もシン・メフィラスに近いと思われる奴貼るね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:54

    STORY0のメフィラスもいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:21

    マン兄さんと戦うまでのみっともなさとマン兄さんと戦う時の強キャラ感がマッチして不思議な魅力になってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:07:22

    >>50

    STORY0のメフィラスいいよね…わかる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:24

    >>45

    初の実力披露が不意打ちと撤退だけだったからじゃね?


    不意打ちとはいえ一撃で80たちを追い詰めたのはすごいけど、直後にレジェンドが出たら即座に撤退

    上手いといえば上手い立ち回りだけど、メタ的に見たらボスキャラのくせに情けないって印象になっても不思議じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:24:13

    権力持った大人を丸め込むなんてザラブでもできるのだよ
    それより純真な子供に「地球をあげます」と言わせるほうが価値があると思わないかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:29

    メフィラスはこどもを選ぶ良い目をしてるよまったく

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:15

    >>44

    バルタン星人とか、だいぶエロい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:56

    >>56

    怪獣娘になってるのにバルタンのままなんだ…もっとそっちよりの思考になると思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:06

    >>57

    バルタン星人とメフィスラス星人とイカルス星人は「半溶解種」で、元の宇宙人の方の人格が強く出てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:02

    擬人化計画の漫画でもネタにされたシーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:46:46

    >>54

    こういう悪の美学的なこだわりがあるのも人気の秘訣かなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:50:13

    >>49

    ウルトラゾーンで一番好きな話

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:41:28

    そもそも初代って上っ面だけは紳士だけど本性はクソ野郎っていう二つ名通りの悪質宇宙人なのが何よりの魅力でしょ

    それでも雰囲気とか、当時の児童誌で上っ面の部分が大々的に紹介されたせいとかで、
    メフィラス星人=紳士的で理知的っていう実物とかけ離れたイメージが定着した

    リアルの世間すらメフィラス星人にまんまと騙されてるわけだ
    シン・ウルトラマンとは別ベクトルでとんでもない悪のカリスマだと思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:07:26

    子供を付け狙う悪質な卑怯者だけど、子供の心に負けたのを認める紳士な部分もある二面性がいいんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:34

    >>63

    めちゃおもろそうだな

    内山まもる先生のやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:35

    >>58

    そういう種別になってるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:10

    >>49

    これ普通に泣けるいいドラマなんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:17

    >>49

    ウルトラゾーンって、地味にいい話が多いよね

    ザラブ星人のも好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:12

    >>67

    The Love…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:13:02

    >>65

    ウルトラ怪獣擬人化計画は作品によって設定が違う

    こっちの漫画の怪獣娘は怪獣の意識だけどみんな大人しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:52:33

    思えば50年にわたる作品なんだよな。そりゃ色んな思想やら嗜好が混じった作品も湧くよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:52:36

    >>70

    メフィラスが大魔王やってる漫画もあれば、怪獣酒場のライバル店の支配人やってる漫画もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:23:45

    >>71

    メフィラス大魔王良いよね。

    欠点は漫画版だけ見てると3部と4部の間でいつの間にか死んでる所だ。

    なお最新章で復活した模様。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:57

    >>72

    見よう!OVA版!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:00:24

    >>73

    なんでそこだけOVAなんですかねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:17

    >>63

    兄者が地球人の子供の心に負けたから、自分は地球人の子供をヤベー植物で闇討ちする弟

    「卑怯もラッキョウもあるものか!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:19:26

    >>75

    卑怯もラッキョウもあるものか、私の好きな言葉です。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:28:27

    >>76

    いや、絶対にあの人は苦手な言葉だろう

    「目的のためには手段を選ばず」も苦手な言葉だったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:19:50

    >>69

    深い感謝の念を…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:30:23

    >>68

    ウルトラ作品で初めて泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:43:31

    ウルトラ忍法帖では良い上司にもなってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:49:47

    >>29

    ちなみに、この擬人化メフィラスは他作品のアニメにコラボ出演した事がある

    はいたい!ウルトラ怪獣!?


  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:59:09

    >>57

    >>78


    >>29の漫画の怪獣娘も、キャラによっては、かなり陽気

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:27:15

    >>82

    陽気、無邪気すぎて可愛いけどやっぱり怪獣なんやなって感じがして愛おしくなるな

    それはそれとして大阪の人に悪いから辞めてってなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:26

    FERだと目立ってたよ!
    なお解放条件

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:22:43

    >>77

    ラッキョウ、私の好きな食べ物です

    はありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:38

    メフィラスも辛そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:30:49

    メフィラス星人はシン・ウルトラマンがシリーズ化したらトリックスター化するな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:55:45

    >>80

    怪獣散歩に登場した事がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:51:22
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:21:35

    >>89

    本家様?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:24:25

    >>86

    なんで『会話』ではなく『悪口』に限定した。

    メフィラス星人の話題になったら悪口しか言わないってことなのか、そそうなのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:05:02

    >>89

    酔い潰れてるシン・ウルトラマンが亡き内山まもるの漫画のジャックのパロディという芸の細かさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:45

    >>85

    例の居酒屋のシーンでラッキョウを食べてたらしいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:14

    >>93

    そうなんだ!?

    まったく気づかなかったぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:12:27

    >>91

    「悪質」だから自分の悪口に敏感ってことじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:31:47

    >>93

    最初は豆かなって思ってたらラッキョウだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:53:16

    たくさん食っときながら割り勘要求悪質宇宙人

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:26:01

    >>63

    >>75

    ちなみにウルトラマン物語では同一人物扱いされた模様

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:49:46

    >>97

    なんて悪質なんだ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:10:43

    初代のメフィラスは子供を恫喝して悪質
    シンのメフィラスは偉い人たちを恫喝してウルトラマンに割り勘させて悪質
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:42:53

    シンはメフィラスとの会話してるシーンが1番面白かった
    あとは割と退屈、それと尻叩くのは良いけどわざわざアップにしてるのはキモいと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:44:12

    >>100

    違うのだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:55:41

    >>14

    レオのマグマ星人とは同じ撤退宇宙人なのに対照的だよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:01:01

    >>101

    山本メフィラスでお釣りが来る映画は伊達じゃない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:02

    >>103

    だってその種族の人次出てきた時ストーカーだったもんね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:53:53

    山本・メフィラス・耕史ははじめましてなのになぜか親近感湧いちゃうのがズルい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:12

    メフィラスってウルトラマンのライバルのイメージがある。
    ボンボンで読んでたけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:06:30

    >>107

    メフィラスは本編でウルトラマンと引き分けたから、漫画やゲームだとライバル的なキャラに描かれる事が多いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:02:11

    >>105

    初登場時も、レオの故郷を滅したり、セブンに深手を負わせるなど行動は悪辣だが、ほぼ怪獣頼りだった

    よく見ると、怪獣が弱らせたセブンやレオをいたぶってるだけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:10:05

    >>86

    たとえ惑星外でも悪口は聞き逃さないって、ある意味ですごいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:14:20

    紳士であるメフィラス星人の中に子供の拉致監禁などという変態行為に及ぶ者がいるとは・・・・・・

  • 112特命全権大使22/05/26(木) 07:36:55

    >>111

    それは似ても似つかない別世界の住人です。私とは全く関係のない事です。

    もし個々による取引であれば合意の元ご同行願いますよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:43:50

    ショタコン
    私の苦手な言葉です

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:03

    山本メフィラスと大魔王顔合わせたら絶対大惨事だよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:17:52

    >>114

    多分、二代目も山本メフィラスと馬が合わないな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:52:47

    ダークネスファイブのメフィラスが好きだな
    魔導のスライだっけか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:56:43

    >>116

    「卑怯もラッキョウもありませんよ!!」って敬語は崩れないけど2代目リスペクトしてるの面白いしゼロと激闘繰り広げてしっかりスペック高いのも好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:02

    メビウスのメフィラスも良いよね
    人間の強さを認めていて最後はウルトラマンの説得に応じて「何度でも挑戦します」と言って去っていく
    まぁエンペラに処刑されちゃったけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:51:23

    >>29

    ちょっと待って……!

    ご本人ってことはヤプールはAの事が好き……ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:47:47

    >>118

    潔いしメビウス、GUYSとウルトラマンを相手に互角の戦いをしててカッコイイ

    知将として今までとは一線を画す策を実行してるのもポイント高い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:50:33

    >>119

    コレに関してはラスト近くで説明がある



    「以下、ネタバレ注意」


    実は「ウルトラ怪獣擬人化計画」とは「怪獣によって殺されてしまった少女の魂」と「怪獣墓場に送られてきた怪獣の心」を一体化させる計画だった

    その目的は幼くして亡くした命を救済し、女の子としての青春時代を過ごしてもらい、同時に怪獣の方も少女の魂の影響で心が穏やかになり、共に平和な学園生活を送ってもらうというもの


    ウルトラマンが人間と一体化することで、その人間を生き返らせることから着想され、同じように怪獣と少女を一体化させることで少女を生き返らせ心を癒すシステムだった

    ただし少女の心とうまく溶け合わなかった場合は怪獣本来の好戦的な性格を残したままの「半溶解種」になる


    一体化の際に死因などの辛い思い出を思い出さないようにする処置の影響で、自分を倒した攻撃への記憶が快感になってる者もいる

    作中でレッドキングやエレキングが八つ裂き光輪やアイスラッガーで切られたのを「気持ちよかった」と語ってるのは、このためである

    これの影響が強すぎたため、元から持ってたウルトラ戦士への憎悪が恋慕に反転した者もおり、ヤプールはその一人である

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:02:21

    >>117

    もう少し落ち着いた言い方なのよ魔導のスライ

    「卑怯もラッキョウもありませんよ?ゼロ。」


    その後のダースネスファイブでのゆるい絡みが本当に可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:05

    >>121

    そんな設定だったのか(唖然)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:56

    >>123


    あくまで>>29のウルトラ怪獣擬人化計画の設定だけどね

    作品によって設定は違う


    ちなみに、この漫画の「ウルトラ怪獣擬人化計画」を立てたのは、怪獣とその犠牲者、双方の死に心を痛め続けてきた「あのヒーロー」である(序盤からギャグに混じって伏線は出ていた)

    そして怪獣の犠牲者の「男の子たち」に関する「救済」については最終回で語られている

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:37

    >>118

    ちなみにゴーストリバースで復活した時は鎧の影響でちょっとおかしくなってた模様

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:49:19

    >>124


    安易な計画だなとか思ってたけどしっかり軸のある話だったんだなぁ

    楽しそうだなってもっと早く思えていたら…そんなの虫が良すぎるよなぁ擬人化に苦手意識持って偉そうなこと言い過ぎたもんなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:12

    ウルトラマンシリーズはみんな面白い
    私の好きな言葉です

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:55:45

    今度公開の庵野秀明セレクションに「禁じられた言葉」が入っていない、私の苦手な現象です。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:39

    このメフィラスもエセ紳士だけど渋かった
    しかも配下のザラブ星人もいい味を出してた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:45
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:17:48

    何気に本編のウルトラマンでは、ウルトラマンに「お前は人間なのか? 宇宙人なのか?」と問いかけたのはメフィラス星人だったな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:07:18

    >>131

    ウルトラマンってか、ハヤタだけどな

    まあ、あの時のハヤタはウルトラマンの意識が出てたっぽいが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:57:50

    >>6

    自販機を利用したりラッキョウを例えに使ったり地球に馴染んでるな二代目

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:37:42

    最近メフィラスの出番が無かったから山本メフィラスが人気が出て嬉しい
    この流れでデッカーで本家メフィラスが活躍してくれないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:59:37

    初代メフィラス星人はむしろ感情的なところが魅力かと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:31:12

    メフィラスは曇らせてもいい
    コジ=キにもそう書いてある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:04:50

    >>135

    紳士ぶった悪役だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています