ずっと地球の外でスタンバってました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:01:55

    久々に出番があると思い込んで楽しみにしてました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:32

    エックスの映画で回想に出たのが最後だっけ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:02:49

    君最近出番ないよね?もっとも有名な宇宙人だろうに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:45

    バルカン半島はキナ臭いし、「母星滅んで移民に来ました」な20億人大虐殺は今のご時世洒落にならないという話をこの掲示板で見たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:56

    >>2

    海外の、何かのPVに出演してなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:11
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:58

    バルタンは基本移住させろで来てるから、それを拒んで倒すってのは今の時代受け入れられなさそう

    平和な宇宙人としての登場か、ルーブのメフィラスみたくギャグ落ちか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:59

    >>4

    現地のルールや価値観無視して好きなように振る舞いますでの破壊活動も批判ととられかねないから無理ってのも見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:08

    >>7

    またマックスの魔法少女いくか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:20

    >>8

    リアルでそんな事やってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:54

    もはや名前すら出なくなるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:31

    >>2

    ウルフェスでメインをやった事はある

    【1分で観れるウルフェスダイジェストMAD】~2016第1部~

    あとウルトラ怪獣擬人化計画popにも登場した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:43

    >>10

    だから余計に無理なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:55

    >>7

    >バルタンは基本移住させろで来てるから、それを拒んで倒すってのは今の時代受け入れられなさそう


    いや、地球側は話合いで解決しようとしたのに武力で攻撃してきたのバルタン星人の方だぞ

    まあ、扱いが難しいのは、その通りだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:43

    地球侵略に来たセミ人間が
    サイボーグ化してパワーアップした姿
    …ぐらい根本的に設定変えたら
    出られるかもしれんけど
    そんなのバルタン星人じゃない!って
    なっちゃうしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:39

    留守にしてる間に母星が滅んだ!→航行中に宇宙船が故障→パーツ融通してくれません?→「地球側」ええよ→いやあこの星いいですねえ!難民として受け入れて貰えません?→億単位はちょっと…協力するんで火星とかダメです?→火星は俺らの苦手な物質在りまくりじゃねえか!もう地球奪うわ!

    蛮族かあんたら

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:57

    このあと種族全体で意識が同調してるとは言え種族皆殺しは普通にヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:20

    実際バルタン皆殺しは誤解らしいよ
    ウルトラマンが殺したのは戦ったバルタンだけで宇宙船は爆発音したけどワープの表現みたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:52

    ただウルトラマンを名前ぐらいしか知らん人でも5人いたら3人ぐらいは答えられそうな知名度あるよなこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:17

    >>12

    あの漫画のバルタン星人はかなり強くて描かれてて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:25

    >>18

    残念ながら二台目バルタン本人がウルトラマンにスペシウム浴びせられて仲間の殆どが死んだとか言っちゃってるんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:59

    一応ショーとかだとちょくちょく出てきてくれるらしいがこのご時世だと中々センシティブな出自というか存在やしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:04

    ハンターやってるバレルくんは
    光の国とか地球とかどう思ってんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:51

    >>16

    でもこれ人間に例えたら難民に向かってお前ら数多すぎるわ南極の氷の上にでも住めやって言ったようなもんだから

    一度はいいよって言っておきながら人口聞いてイモ引いただけでなくとても住めやしない場所へいけって言われたらそりゃキレる

    てかスぺシウム云々以前にまず火星の環境は星の大きさ重力大気と地球とは全く違うし代替案になって無いし


    人間側からすりゃ知ったこっちゃねえ事だが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:36

    >>24

    南極行き提示されたとしてもそこまでキレる理由ないと思うが...


    いや南極じゃ死ぬだろってツッコミはもっともなんだけど、こいつら「生命とは何かわかんないだなこれが」みたいなこと真顔で言った直後だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:31:48

    >>23

    大怪獣ラッシュの世界に光の国はないぞ

    バレルくんの一族が全滅したのも母星の爆発オンリー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:33:59

    庵野くんに名指しで、諸般の事情で無理。最初から選択肢になかったって言われてるからね、しょうがないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:35:47

    >>25

    ハヤタの言う職員達の生命を奪ったのは何故かもなにもあの時バルタン誰の生命も奪ってないしあの交渉どっちも言ってることちぐはぐで全然通じてないんよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:42:49

    ◯したいやつがいる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:44:52

    >>南極行き提示されたとしてもそこまでキレる理由ないと思うが...


    まさか貴様あにまんペンギン!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:38:36

    >>24

    だからって、いきなり交渉を中断して「地球は貰う」と攻撃をしかけていい事にはならんのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:54

    今の全体設定なら、光の国に頼めば知的生命体住んでない星くらい紹介してくれたかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:54:04

    >>32

    宇宙不動屋さんに行け定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:58:17

    光の星がゼットンほいほい使ってるなら居住可能な惑星とか大分減ってそうなんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:10:33

    >>34

    つーか、シン・ウルトラマンの世界ではバルタン星を消したのは光の星だったとしても不思議はない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:05

    サイズ変更技術もあるわけだし、正直20億人ぐらいなんとかなったのではと思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:06

    >>36

    今やってる遊戯王ゴーラッシュでは、888万人の宇宙人が小さくなってドローンくらいのサイズの宇宙船のなかで生活してるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:29

    >>36

    ウルトラ怪獣擬人化計画popのバルタン星人も同じようなツッコミ入れてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:11

    こーゆの見てると思うけどさ、もっと出番ない怪獣なり宇宙人なりいるだろうに、何贅沢言ってんだって毎度思うピポポポポゼットーン。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:53

    >>23

    バレルくん固有名獲得するにあたって

    意識を共有する自分自身が他にもいると成立しないんだよな種族設定的に

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:46

    まあ最終的にはバルタンが武力行使しして侵略行為に走ってきたからの対立ですしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:28

    ぶっちゃけ移民したいという口実の侵略だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:19

    >>28

    まあ、あの時点じゃハヤタからは固められた職員達が生きてるかもわからなかったから確認も含めて聞いたんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:49:41

    >>42

    地球側が交渉を持ちかけなかった一方的に攻撃してたわけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:56:04

    >>42

    それを全面に出して行けばまた出せるかなあ

    バルタンはやっぱ知名度と人気があるのに出せないのはなかなか勿体ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています