渋谷凛ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:25:08

    ふと語りたくなったので立てました
    好きに語ってください

    スレ画はスレ主が一番好きなカード

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:05

    なんだろう この絵、岸田メル感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:30

    アニメの一話があまりにも担当を溶かすのに充分すぎる破壊力であった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:25

    高めの身長やクールな雰囲気に騙されるけど意外と幼い顔立ちしてるよね
    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:48

    年下と一緒だと保護者属性が発動する
    森久保に対してお姉さんするとは予想外だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:56

    なんつうか理想的な黒髪ロング

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:10

    ソロ3曲目ずっと聴いてる…めっちゃいい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:51

    最近の渋谷さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:00

    ちょっと珍しい赤い衣装のしぶりん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:28

    割りと常識人

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:04

    >>10

    しぶりん以上の常識人ほぼほぼいなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:17:47

    そんな…!ロードバイクで蒼ポエムキメてたら向井拓海に走りに誘われ、「その先の風」に心動かされた目をしていた凛さんが常識人…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:36

    シンデレラガールズというクセと個性の塊の中ではポエミーな程度では常識人になるのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:29:47

    >>12

    そうだよ。その凛さんが常識人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:32:59

    >>5

    補助輪好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:36:08
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:21:06

    始めて聞いた時こんな声やったんかーってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:59:52

    しぶりんのサラサラロングヘアーをわしゃわしゃしたい。その後でブラッシングして整えたい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:12:19

    青系だけど一応はデレマスの春香さんポジにあたるのに
    実はしぶりんがセンターの曲ってほとんどないよね?

    ニュージェネはちゃんみおか島村さんがセンターだし
    TPは加蓮がセンターだしでしっかりユニット名があるユニット曲で
    センターをやってるのはパッと思い浮かばない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:54

    イメージより巨乳

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:55

    >>19

    シリアスコードとかは凛ちゃんセンターだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:21:57

    アニバアイプロで毎度ぐいぐい攻めてこられると困る
    好きになっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:42:25

    今のアイプロってゲージ貯まると複数人コミュ始まるけど
    しぶりんアイプロの時どのアイドルで進めててもしぶりんコミュ始まって割り込んでくる仕様だったから
    嫉妬ゲージ言われてたのすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:55:16

    >>21

    シリウスコードな


    個人的に凛センター曲というとガルフロのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:01:32

    >>19

    Trancing Pulseはセンターでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:08:54

    ガルフロしぶりん強いよなあ
    青の系譜センターの三色ユニット曲に弱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:48

    これ好き
    後ろの二人も好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:50

    oh…(ネイティブ発音)すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:58:47

    Reflective illumination nightまじですき
    凛の10年がみえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:07:10

    冷静に考えると少女漫画の主人公か主人公の親友ポジのキャラみたいな完璧超人スペックしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:04

    記念すべきCD001段

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:42:26

    「ふーん、あんたが私のプロデューサー?…まあ、悪くないかな…」はデレマスを超えてアイマスを代表する台詞だと思う
    Fateでいう「問おう、あなたが私のマスターか」くらいの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:31

    >>3

    ついでに言えば卯月と一緒にこだわる理由も詰め込まれているのでそれが終盤仲間との絆Powerに繋がっていくという

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:07

    >>23

    同じアイプロで美嘉に「よそ見すら許さない女」っていじられてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:17:49

    ガールズ・イン・ザ・フロンティアはメチャクチャ強いし、
    イベントで明らかになった後すぐSS3Aでオリメン披露だからかなり印象深いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:34

    アイドル増えまくった現在でもなんだかんだこの正統派黒髪ロング美少女の凛が一番かわいいし綺麗だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:19

    ガルフロカッコいいんだよなあ
    ライブ映えするし衣装もまた良いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:36

    ぷちデレラだとVo型だけどポプマスだとまさかのDa型
    デレステでも一番最初のSSRは誤差レベルとはいえDaが一番高いし
    もしかして運営の中では設定的にはDa型アイドルという認識だったりするんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:37:30

    >>38

    その辺の事を考察すると涼さんが可哀想な感じになるから運営が適当に振ったって事にしてあげて

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:30

    >>38

    けっこう動ける感じだから最初はDa型

    段々とアイドルの仕事こなして方向性を模索していく中で実は歌が上手い(何なら歌の方が得意である)ことに気付く→才能開花でVo型に

    歌やダンスと得意なことが複数ある分Viは他よりあまり得意じゃないんだろうな…っていう印象かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:08

    森久保や蘭子と仲いいのが個人的にツボ
    一人っ子だろうから年下を甘やかしたい願望でもあるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:00

    >>41

    森久保は妹分みたいに見ているけど蘭子に対してはフィーリングが合致するからだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:02

    >>41

    見守る最年長

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:51:33

    >>32

    あまり知られてないけど似たような台詞言ってた伊吹

    二人とも枕に顔埋めて足バタバタしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:39:13

    蘭子とは一緒にアズール・ムジカした仲だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:17:53

    コラボではっちゃけるタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:28:10

    15歳という良い塩梅の年齢
    渋谷凛15歳!???!??!??

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:35:15

    U149でありすの目標的立ち位置にいるのも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:36:08

    >>47

    輝子と同い年だけど誕生日的には年下になるという事実

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:29

    >>46

    蒼の呪文を連発したりね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:06:00

    >>50

    蒼の息吹きって何なんだろう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:05

    森久保の事可愛がってるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:32:54

    シャイニーナンバーズ4とかいう濃厚りんのの回すき

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:21:01

    モバが始まった頃のThe女子高生って感じ
    一見すると特徴ないのに見たらしぶりんっぽいってなる
    絶妙なキャラデザ

    そんで内面知るとしっかりと個性を感じられるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:00

    ユッキとの絡みが案外多い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:52

    >>53

    仕事から逃がす気は全くないの好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:43:54

    >>19

    春香さんポジはしまむーとしぶりんで受け継いでるはず

    過程は判らないけどCMやコラボでシンデレラ代表としてでるのがしぶりんで、シンデレラのセンターを務めるのがしまむー。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:26

    優しいが甘くは無いのがポイント

    >>57

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:10

    卯月の天然に振り回される凛ちゃんが好きです

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:41

    センターが卯月でエースがしぶりんでリーダーが未央ってイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:29

    グラブルのこの格好よく見たらビキニアーマーでエロいやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:41

    あきらのコミュでも出てたけど凛ちゃん結構ノリが良いよね
    先輩として圧倒的なパフォーマンスを見せた後にしぶりんごしてくれるとは

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:36:07

    凛ちゃんは恥ずかしがり屋だから一緒になって乗ってくれる人の前ではふざけるけど、卯月とかありすとか感心したり尊敬されたりするとクールになっちゃうんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:08:51

    卯月とありすに対してはcool渋谷凛を見せるの面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:33:26

    ちょっと調べたんだけど、ここ最近ブルーカナリアローズとしてモバに結構出ているんやね

    まゆとは昔は紅と蒼とかで二次創作で組み合わせられたりしていて、夕美ちゃんはお花繋がりでちょっと絡んだりとかもある3人

    こうして見直すと結構意外な組み合わせとかあったりするね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:58:01

    >>66

    良いユニットだこれは…

    凛まゆの会話気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:45

    >>66

    黄色も黄色じゃない漢字が欲しくなるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:15:54

    ブルーカナリアローズ以外にもワンワンラヴァーズもモバで結構よく出ているユニット

    他にも犬を飼っているアイドルっているんだけど、この3人はやっぱり印象強いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:34

    >>69

    この3人coolな感じでかっこいいのにユニット名ゆるすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:48:21

    >>70

    何度も出ているのもあってこの衣装じゃない時もあるから

    他にも最初のコンセプトに合わせてユニット名付けて次回ガラッと印象変えたからユニット名と合わないなーとかたまにあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:57:31

    普段は一匹狼っぽい所あるけど、相棒って言葉すごく好きなんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:27

    蒼獅子ルートのディミトリやメガテンVのアオガミっぽさがあるよね
    もりくぼに相対してる時の凛さん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:30:02

    キャラデザスタンダードなのに何故か他所のいろんなキャラとそんなに被んないよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:44

    凛ちゃんはシンプルで王道なデザインだと思ってたけど
    たしかに似てる子いないもんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:40:23

    意外にももりくぼとは1歳しか違わないよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:46:16

    卯月もなんなら年上だしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています