原点よりは救いがあるって言うけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:18

    最期は正直原点より辛い…
    家族達の目の前で理性があるうちに自分を殺してくれってパワードに懇願するからなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:26

    人として介錯されもらえただけマシではある

    マシなだけでしかないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:39

    この回はウルトラマンに対してのちょっとした考察もあったりで色々面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:41

    >>2

    原典を思えばまぁ、そうなんだけどさ…

    もう五十歩百歩だよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:01

    怪獣化したことからして地球人に非が一切ないからその分救いはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:29

    娘っていう身近な家族をクローズアップして描いてるあたり
    原点よりむしろエグいかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:56

    宇宙服を身につけたまま怪獣化したっていうデザインの解釈は好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:20

    パワードが介錯を最初拒むのとそれでも殺してくれと頼まれて苦しみを噛み殺すようにメガスペシウム構えるのが哀し過ぎて優し過ぎて辛いけどそんな優しい2人が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:41:40

    これまだ理性が残ってるのとケンイチが事前に家族と会ってたからパワードめっちゃ躊躇うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:05

    >>9

    救える可能性を模索したいけど理性がどんどん消えて娘もわからなくなるかもしれない、父親であるうちに人間のうちに殺してくれって願いを理解出来てしまうウルトラマンだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:50:20

    完全に恨みで暴走してたから非情に徹せられる分倒す側としてはマン兄さんの時が楽だったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:05

    >>3

    「ウルトラマンとジャミラの違いは戦うエイリアンがいるかいないか。戦うエイリアンがいないからジャミラは危険視される」ってのは虚をつかれた気分だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:22

    自我が消えてくの怖かったろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:26
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:58:10

    トドメも水が弱点になったヤツにわざわざウルトラ水流を長時間当て続けて苦しませて殺すのではなく
    メガスペシウムで殺ってるからそういう意味でも原典よりはマシなんだ

    ・・・何でマン兄さんは水で苦しませて殺したんですかね・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:01:40

    >>15

    境遇とか知らんし…なんか水に弱いからぶっかけて倒したろという怪獣専門家の部分が出てしまっただけなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:05:09

    >>15

    熱に耐性ありそうなやつに体力を多く消費する熱線撃ち込むよりも水ぶっかけた方が楽だなってなったんだよきっと

    ウルトラマンのたたかう相手はいつどこで出てくるか分からないから残せる余力は残しとかないとね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:20

    ??「せや!この怪獣を量産化して世界征服したろ!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:19:33

    >>18

    このスレまで潰しにきたのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:30:39

    パワードさん親切すぎるよな。他の一体化系ってネタにされる部分あったりするけど、パワードさんはプライバシーに踏み入らないと前置きするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:25

    >>15

    映像技術が発達していれば平成からの水属性ウルトラマンみたいな技でもう少し楽に倒されたかもね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:38

    スレチになるけど、パワード怪獣たちのエイリアン感好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:58:42

    シン公開してから昔のウルトラマンは酷いとか昔のウルトラマンは甘過ぎるみたいなの増えて疲れてしまった
    同じ人らがやってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:26

    パワードのストーリーは好きなの多いなぁレッドキングの時もそうだけど、パワードがなるべく力での解決を嫌がるのが好感持てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:09

    >>23

    別に比較すること自体は仕方なくない?

    そこまで規制し始めたら何にも言えなくなる

    他の作品を蔑み始めたらダメだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:21

    >>22

    パワードバルタン星人とパワードゴモラ好き。後個人的にM1号よりもパワードピグモンの方が浜田に似てると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:54

    >>23

    気持ちはわからなくないけどスレチ過ぎない?シン・ウルトラマンに関係無いスレで書かれても

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:38:43

    実相寺昭雄に「こんなのジャミラじゃない」って言われたやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:02

    >>15

    逆に最後まで殺すかどうか迷ってた可能性もある

    もしかしたら怪獣から人間にもどるわずかな可能性にかけていた可能性もある


    ジャミラの悲鳴をお偉いさん達に聴かせたかった可能性もある……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:18

    >>22

    パワードドラコの造形好きだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:23

    >>29

    なおドキュメントフォビドゥン

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:38

    >>30

    スーツも内部に冷却装置入ってたりと当時の最新技術が使われてて中々裏話も面白いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:46:20

    >>16

    というか人の心無くしちまって民間人に被害出した時点で、境遇知っててもね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:02

    >>28

    成田先生にも『ぼくのバルタン星人をこんな風にしたのは誰ですか』って怒られたらしいね

    後でアトリエにも連れいていって貰えたらしいから本気で怒ってる訳ではなさそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:39

    >>15

    マルス弾いたからスペシウムじゃ駄目だって判断じゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:54

    この回のパワードプッシュはいつもより強力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています