リゼロの登場人物の家庭環境

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:58:14

    リゼロの登場人物って家庭環境に問題があったり家族関連で辛い話があることが多くない?

    家に帰ったらお母さんが「お帰り」って言ってくれるキャラっている?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:00

    家庭環境に問題ある方が話作りやすいからな……
    まあリゼロはやり過ぎで陳腐化一歩手前だとは思うが、作者の腕前で何とか誤魔化してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:25

    菜月昴くん、まあ家には帰れないんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:01

    オットーも家庭環境はかなり良好じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:54

    メィリィとエルザは悲惨だな
    メィリィは実の親がどうかか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:37

    ラインハルト → お母さんは眠り姫 お父さんには罵倒される
    スバル    → コップを洗わなかったから両親にはもう二度と会えない
    ユリウス   → お父さんとお母さんは水害で人命救助をしていて死亡
    フェルト   → お父さんから虐待を受け監禁されていた お父さんもお母さんも死亡

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:14

    リゼロの登場人物でお母さんがまだ生きていて話せるのってオットーしか居なくない?

    そのオットーも故郷で指名手配されていて中々里帰りできないし…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:11

    ラムレムも鬼の里滅んでるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:03

    ペトラなら母親いるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:14

    >>6

    フェルトじゃなくてフェリスだね

    まぁ本人はなんとも思ってないとはいえフェルトの両親も死んでるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:24:57

    オットーの指名手配はもう解決していつでも帰れるけど、
    エミリア陣営で実家があるオットーとペトラは今後、政争関係に巻き込まれないか心配

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:23

    >>9

    ペトラは両親が健在なのが短編集で確認できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:07

    >>11

    一応は役職に就いてるオットーはともかく、メイドのペトラの家族を人質に取るかな?

    ってか、ロズワールがそれくらいの可能性を考えてないとも思えないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:22

    エキドナの両親もクズだって作者言ってたからな
    あの性格になった原因の一つらしい 

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:59

    ガーフとフレデリカのお母さんは次会ったらお帰りって言ってくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:24

    >>13

    考えてはいるだろうけど本気で狙われたら防ぐのは困難

    アーラム村に入るのは簡単だし手練れがいるわけでもない

    まあペトラの親が拉致される展開なんてないかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:39

    ペトラの家族よりペトラ自身が危ないな
    単なるメイドではあってもスバルに可愛がられてるし
    スバルをおびき寄せる餌にされそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:14

    ただそういう卑怯な策略をやるやつは王選候補者及びその関係者にはいないし貴族たちもフェリスの父やライプみたいなやベーやつはごく少数だから心配しなくてもいいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:48

    >>18

    関係者の関係者までいくとわからんぞ

    あとで得られる利益目的に独断でやる馬鹿がいてもおかしくないし


    貴族関係だと亜人排斥派が動くかもしれん

    今はエミリアが王になるなんて100%ないと思ってるだろうから何もしないだろうが今後はわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:04:04

    >>19

    その場合、エミリア自身を狙うと思うよ

    貴族の価値観じゃメイドの家族とか人質の価値ないし(メイドと仲が良いとか外部からじゃわからない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:29:27

    >>17

    ロズワール邸に潜入でもしないとペトラがスバルに可愛がられてるとかわからんよ

    読者じゃないんだから


    事実、ユリウスたちだってロズワール邸に来るまではペトラの事を全く知らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:30:38

    ラインハルトは両親とも健在だから大丈夫だ
    ハインケルとルアンナの問題はスバルとフェルトがどうにかしてくれるさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:44:50

    >>21

    ペトラはスバルと頻繁にデートしてるらしいから調べれば関係性はすぐ分かるぞ

    王選関係で悪巧みする奴が事前に調査しないなんてあり得ないし

    拉致とかするなら、いろいろ調べた上で一番狙いやすい人間を選ぶでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:49:02

    >>17

    フレデリカ姉様にボコボコにされる不埒者たちが見えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:11:54

    >>24

    エミリアたん以上の腕力で殴られるのか

    不埒者たちが哀れ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:24

    ロズワールママ「おかえり♥」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:03

    リゼロの家庭はむしろみんな幸せすぎるくらいだと思う
    大体踏みにじるために用意されているだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:10:46

    >>7

    解決したぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:37

    クルシュ様は普通の貴族のお家だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:12

    >>29

    お母さんは早死にしたはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:41:58

    >>26

    なおその後子供は体を乗っ取られたという

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:48

    問題あっても愛は受けてる場合多いし創作物の中では割とマシな方かもな
    愛があったほうがお辛いやつも多いけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:16

    エミリアの父親はいろいろ複雑なことになってそう
    何となくだが、エミリアだけじゃなくスバルも曇る展開になると予想

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:32:37

    ラチンスは一応、家族いるよな
    縁を切ったみたいな状態らしいけど
    ガストンとカンバリーは両親死んでるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:45:59

    >>6

    みなかわいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:58:20

    レグルスが良家庭だという事実

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:04

    >>34

    あいつ名門貴族の長男だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:00

    >>36

    特異体質のミジンコ

    失礼ミジンコのほうがましでした

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:39:59

    >>20

    >>23

    人質って手間とコストがかかる上に足がつきやすい


    実は殺し屋を雇う方がリスクは少ない(発覚した時の罪は重くなるが)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:30:46

    >>39

    リスクの問題じゃなくて確実性の問題

    スバルには大精霊のベア子がついてるからほとんどの奴は暗殺は簡単じゃないと考える

    だから人質作戦をとっても不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:40:10

    >>36

    貧しいながらも思いやりに溢れた家族の中に産まれた核廃棄物。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:03

    >>36

    「稼ぎの悪いくせに酒浸りでたまに土産を買ってくる父親なんてクソだ死・ね。毎日毎日不平不満を垂れるばかりの上に苦労させてごめんねなんて当たり前のこと繰り返す母親なんてクソだ死・ね。僕の取り分にまで虎視眈々と目を光らせているけど僕が皿をひっくり返したときに自分の分を分けてくれるようないやしい兄弟たちはクソだ死・ね。やめろクソども、僕に勝手に優しくしやがって。優しくするってことは僕を低く見てるってことだろうが下に見てるってことだろうが。他人を見下す奴なんてクソで、他人どころか家族を見下すような奴らは人間以下だって蔑まれて当然だろうが。死んで当然だ。僕は悪くない。何も悪くない。お前らが悪いんだ。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています