もしマーベルのソーが北欧異聞帯に来たら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:04:13

    とりあえず北欧神話繋がりで北欧異聞帯にソーが来たらどんな活躍をしていただろう?

    スカディの幕間でも名前が挙げられていたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:19

    スカディとは敵対する事になんのかなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:16

    こいつ厳密には神じゃなくて異星人だからオリュンポスの展開の布石になるね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:36

    ソーは何気にあの冷たきマーベルの神々の中でも真っ当に慈悲深いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:40

    自分と同じ北欧神話の神であるソーと会えば、スカディはどんな気持ちになるだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:14

    ソーってアメコミの邦訳では一人称が「我」の古風な喋り方なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:31

    デップーがカルデアにいる漫画でソーがオリュンポス突入の手伝いをする奴あったな
    ゼウスも若干危険視していた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:44

    北欧異聞帯では復活したスルトとタイマンして欲しいと思うのは自分だけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:25

    ぶっちゃけソーって型月世界ではどの程度の強さなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:55

    型月はしらんけど概念系の化け物は吹き飛ばすぐらいには強い
    ユニバースひとつ丸ごと喰らったやつに全力雷喰らわせて破壊したし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:03

    >>9

    最強状態ならギャグ抜きユニバースでも最強レベル

    オーディンフォース使えば全宇宙を作り替えちゃうレベルの相手にも勝てる

    最弱描写ならX-MENのコロッサスにも負ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:03

    マーベルは作者によって各キャラの強さまちまちだからコレだと言いづらい
    シネマのならゼウスを倒せるくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:56

    原作だと人間界だと普段は医者をしているからカルデアのドクターの後任になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:54

    >>11

    雑なイメージだとフィジカルノーマルハルクで雷による超広範囲攻撃と強武器持ちって感じあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:32

    厳密には異星人だけど神話存在、は型月にも事例が多いのでね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:47

    マーベルのスルトがアスガルド特攻持ちってのを抜きにしてもオーディンとガチれるクソ強ヴィランだから
    その特性が型月スルトにそのまま適応される場合たぶんソー単体じゃスルト倒せないしスカディと共闘することになるし、オフェリアに魔眼使わせるような真似は命に変えてもさせないと思う
    あとナポレオンとはクッソ相性良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:23

    というか異星人設定はMCUだけでアメコミ原作だと普通に本人じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:26

    >>17

    アメコミのアスガルドがそもそも別次元の惑星なので異星人のアスガルド人であって、そして北欧神話の世界(ちゃんとラグナロクも越えてる)なので普通に本人でもある

    宇宙人であることと北欧神話の神であることは別に矛盾しないよ

    今度の映画でギリシャ神話世界も出てくるっぽいしマーベルは各神話ごとに個別に世界を持ってて最高神たちが連盟組んでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:39

    マーベルの世界では日本神話の世界も存在してて
    とあるエピソードではソーが草薙剣を託されたりしてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:57:27

    呼んでないのに弟も勝手に来そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:04:29

    空想樹を切除しようとするカルデアと敵対するのはやっぱ避けられないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています