雛見タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:20

    やっぱ怖いっスね田舎は

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:10:57

    その村は無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:30

    怒らないで聞いてくださいね
    良いところが村そのものにはないじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:33

    ダムに沈めた方がマシだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:14:24

    普通にループ突破してもアホの子がやらかして死ぬんだよね
    ひどくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:29

    >>6

    妥当だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:45

    オババ含めた住民も雛見沢よしね!とまでは行かないにしてもそう遠くない内に消えることを予感してるんだ
    過疎化の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:02

    長生きできてもまた死に戻りするんだよね
    本編の苦労がバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:20

    はーーっなんか喉が痒いなぁ

    症候群に発症してるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:07

    豊かな自然と頼れる仲間がループを支える 
    ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:21

    猿展開で梨花は荼毘に伏したよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:02

    圭一ってやつは結構タフだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:40






  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:14

    クククク⋯ひぐらしは村社会・ミステリー・ホラー⋯そしてSFが含まれている完全創作物だァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:52

    なめブタで大半の問題が解決するんだよね
    猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:16

    >>15

    あの…勉強出来ないから暴走始めたやついるんスけど

    いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:28

    >>15

    怒らないでくださいね

    ミステリーどこにあるんスか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:35

    雛見沢に毒ガスを放てッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:27:50

    タフって言葉は圭一の為にある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:28:15

    >>18

    しゃあけど鬼隠しはまだそれっぽかったんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:29:46

    富竹さんが…富竹さんが死んだあッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:31:27

    北条沙都子に哀しき過去・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:10

    >>18

    鬼隠し・綿流しまではミステリと言い張れないこともないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:24

    わ わたしは圭ちゃんのことが好きなんだッ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:13

    なんか鬼龍が梨花を守るために立ち向かう幻想が見えたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:43

    オヤシロ様流"弾丸すべり"

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:55

    L5の尊鷹とか想像したくないんだよね
    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:44

    >>26

    赤坂と同じ末路をたどると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:32

    はーっ 沙都子よ勉強をしろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:14

    許せなかった…… 梨花が私を置いて雛見沢を出ていくなんて……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:32

    ムフフミステリーは綿流し編まで それ以降は田舎特有のどろどろと作者の癖の詰まった作品に変身するの

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:12

    >>28

    変身能力持ちの知能殺人犯とか出禁だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:42:38

    沙都豚「村八分はルールで禁止スよね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:13

    移植版が出るたびにどんどんシナリオ増えていくんだよね
    すごくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:00

    皆殺し編は弾丸滑りを習得しているべきだったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:35

    ムフフそれでもYouは良かったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:35

    >>30

    でもねわたくし勉強嫌いなんですわよね

    梨花が雛見沢にずっと居れば勉強する必要も無くなるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:50:56

    おとんが言うてたわ 人間の行動のほとんどは“自己満足”という言葉で説明がつくと

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:01

    >>38

    勉強戦士キースを放てッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:53:39

    部活メンバー全員が対等だと思ってたのにいつの間にか梨花ちゃんと沙都子だけが特別であとは蚊帳の外にされたんだよね
    ひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:30

    私は憂いてます 雛見沢でのさらなる醜い争いを

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:39

    卒の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:28

    結局なんだったんスかねこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:49:16

    過去作への愚弄を超えた愚弄だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:57:17

    竜騎士よう バトルシーン書きたいならうみねこにすれば良いのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:19

    昔の作品ひっぱりだして昔のオタク愚弄するの最近流行ってるんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:19:26

    考察勢「おそらくキコニアにつながる大いなるなく頃にサーガに組み込んだのだと思われるが…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:13

    怒らないで聞いてくださいね
    キコニアのなく頃にとか知名度下の下じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:46

    祝姫ってどうなんすかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:31

    >>48

    ゲッターじゃねえんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:22:40

    無駄に戦闘力あるタフの連中が雛見沢症候群発症するの厄介すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:04

    あのキコニアの2の執筆とまってるんスけどいいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:49

    ムフフフ…圭一が異常にタフなのは幻覚を見ているから 解答編では無傷の人殺しに変身するの

    なにっ 制作陣が描写を盛りすぎただけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:53

    小此木が相対的に弱体化すると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:56

    >>52

    そもそも雛見沢の連中が無駄に戦闘力あるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:24:56

    >>51

    考察勢的にはED2の荒廃した雛見沢の絵とか最後に帰ってきた三四ちゃんとか鬼狩柳桜とかキコニアのあれでそれじゃね?ってなってるらしいんだよね

    ふうん 自分の作品すべて追っかけている付いてこれるやつだけ付いてこいということか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:54

    >>56

    被虐待児のメスガキが訓練された大人を拘束できるレベルの罠仕掛けられるんだよね怖くない?

    ふうん 雛見沢は戦場というわけか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:57

    まあひぐらししか知らなくて同窓会気分で思い出に浸ろうしたひぐらしファンは荼毘に付したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:36

    ムフフフ…業の作画ミスや矛盾が多いのは伏線なの 解答編では見事に回収される

    なにっ 製作陣が本当にミスしただけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:42

    この男、物語を畳む能力は無いが中盤まで展開することにおいては天才的

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:15

    はーっ無能脚本家よク、ビ!
    二度と関わって欲しくないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:40

    ムフフ一時間近い考察動画も何も全部無駄だったのん
    業の間はまあ楽しめたからまあそれでいいのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:29:43

    >>54

    幻覚があるの前提で考察しろ推理しろと言っといて手がかりらしきものが過剰演出やら作画ミスなのは好感が持てない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:30:42

    そもそも作画ミスがちらつく時点でリアルタイムで考察するには向いていないと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:04

    キャラの株が下がるだけ下がっただけなんスけど…いいんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:58

    淫.夢の考察動画が真の本編って言われてるの草なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:33

    そ             れ
    祟騙しの幻覚ですらない幻想描写は駄目だろ(ガッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:36

    スタッフが高齢化で無能しか残っとらんのか
    逆に入ってきたやつが無能しかおらんのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:33:43

    ヤクザの声優にも苦言を呈されてるんスけど…いいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:35:12

    巡で必死に全員にフォロー入れてるけど結局梨花ちゃんと沙都子だけの話になってるのは変わらないしとまと先生が再構築したって銘打ってる時点で卒の評価が上がることはないんだよね
    ひどくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:37:55

    >>66

    待てよ鉄平とリナの株は上がったんだぜ

    なにっ まるで嬉しくない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:22

    >>72

    お疲れ様会でネタになってた良い鉄平が見れただけでも良いと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:54

    >>73

    ネタはネタで終わっておくべきだったとも考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:17

    得したのが鉄平だけなの笑っちゃうんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:42:29

    >>75

    待てよ 鉄平の中の人も善人化できたことは喜んでるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:45:31

    ほーオワ、コンをひっぱりだしてオタクを差別するのがそんなに嬉しいか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:46:22

    人生の悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:46:32

    キャバ嬢(自分)に入れ込んでる父親の娘にあの服で会いに行くリナに笑っちゃったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:47:46

    >>78

    作ってる人のね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:48:21

    >>3

    いっぱいあるでござますのよ!

    景色とか後美しい景色とかそれから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:48:43

    沙都子見るたびに色々ちらついて笑っちゃうんスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:49:28

    >>81

    怒らないで聞いてくださいね

    沙都子本人にも雛見沢自体に特に思い入れないじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:28

    脚本家が無能で説明つくやんけ、何考察しとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:50

    作中多くのキャラに嫌な印象を持たれている雛見沢に悲しい過去…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:52:56

    部活メンバーにこだわりがあったならまだ救いはあったのにあのザマなんだよね
    ひどくない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:35

    やっぱりムカつくっすね
    ダメな奴の作品は

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:00:08

    何がアレって仲間や絆って部分が陳腐かしちゃったせいで旧作にまで泥かぶせてんだよね
    酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:02:31

    あくまでもパラレルとして考えるのが良いと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:04:06

    >>88

    はーっやっぱ昔のオタク作品は現代に向いとらんなあ

    中途半端に古いせいで逆に分かりづらくて作品の理解度ない奴が入ってきたり作ってた奴が中途半端に高齢化したりするからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:16

    旧作を大切に思ってた人ほどダメージを受ける続編はルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:16

    >>89


    >>90みたいな事書いといてなんだけど単体作品としても駄目だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:15

    >>91

    わ、私は面白おじさんを吐き気を催す邪悪にされた過去があるんだっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:07:12

    昔の沙都子が好きで当時の人気投票でも支え続けていた沙都子ファンに哀しき現在…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:08:26

    単体作品としても割と猿展開なんだよね
    ひどくない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:18

    旧作から沙都子好きだったけど今作でもっと好きになりましたって意見散見したけど正直怪しいものと考えられる
    もはや別人じゃねえかよえーっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:34

    >>96

    おそらく脚本家の自演だと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:03:14

    おそらくこれが沙都子ではなくまったくの新キャラだったならぶっ飛んだ悪役として一定の人気は確保できたものと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:07:34

    しゃあけどコミカライズは今なお継続中や

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:04

    最近ではワルだったら奴らも浄化されて来てるんだよね
    嬉しくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:04
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:23

    卒はマジで『タフという言葉は圭一の為にある』だった

    本当にタフなだけだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:26

    対岸の火事として見物してる分にはなかなか面白いエンターテイメントだったと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:18

    正直旧作の沙都子より知能劣化してそうなんだよね
    ひどくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:45

    沙都子にとって他の部活メンバーが何なのかわからなくなったのが俺なんだんだよね
    北条の子供らののための部活なのにひどくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:33

    変なこだわり捨てて、圭一・レナ・魅音等の大学生活編をやれば良かったのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:49

    業卒から入った層は沙都子が最初からこういうキャラという前提で受け入れてるから旧作ファンとの摩擦がすごいんだよね
    酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:04

    >>105

    沙都子の良心を信じて黒幕だとしても何かどうしようもなき理由があるはずと思っていた旧作ファンに哀しき現在…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:11

    旧アニメから入ったファンがドン引きしてるんすけど、いいんすかこれ(新作アニメ)
    皆の心が一つになるから尊いんだ、絆が深まるんだ
    って完結しといてこの猿展開を超えた猿展開は付いていける訳ねぇだろうがえーっ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:44

    (魅音が圭ちゃんに告白できたから)もう何でもいいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:35

    正直作品とその作者にここまで失望したの生まれてはじめてなんだよね
    すごくない?


    なめてんのかすごいわけねーだろっ(ゴッゴッゴッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:27

    >>46

    旧ひぐらしでもうみねこでもバトルは不評だったろうがよ えーっ

    おそらく書きたいものと得意なものが噛み合ってないと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:57

    うみねこの時点で推理していた奴を愚弄しとったやんけ
    何推理もの気取っとんねん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:15

    >>112

    不評じゃなくて不要だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:51

    聖書説とかの考察動画の方が面白いし筋が通ってるのはルールで禁止っスよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:20

    待てよ沙都子のオッパイは膨らんでるんだぜ
    あーっチンチン勃たんのォ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:55

    見た目はエチエチなのに見るたびにあれやこれが脳をよぎるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:15

    なんかもう澪尽し編とか祭囃し編がまともに見れなくなったんですけど…
    いいんスかこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:34

    でもね俺業も卒も楽しめたんだよね 久しぶりにひぐらしみんなで見れて楽しかったでしょう?漫画の方はまともにやってくれるようで嬉しいですね…マジでね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:02

    怒らないで聞いてくださいね
    リブート作品に過度な期待寄せるなんてバカじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:19

    >>120

    そもそもリブートじゃなくても下手だと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:34

    >>119

    みんなでワイワイ話せたところ以外思い出を穢されただけなんスけど…いいんスかこれ

    巡はあくまでとまと先生の解釈かつ再構築した話だから竜騎士の正史は業卒だろうしな(ヌッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:30

    自分とファンがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:18:07

    お互いに半歩歩み寄れば済んだ話にみんな巻き込まれたんだよね
    ひどくない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:19:23

    待てよ
    大抵のファンはうみねこで既に崩壊してるんだぜ
    うみねこから今までの残党を更にすりつぶしたと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:20:30

    しゃあけど定期的に移植されて新規取り入れてるからそいつらが死ぬんや

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:11

    実際業卒から入った人の感想が知りたいんだよね
    生でね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:53:31

    結局上位存在使ったメタ展開大好きで真相は明かしたくありません読者が物語から自分で読み取ってください
    質問されてもはぐらかしたり嘘で答えますという竜騎士の病気が治らない限りどうしようもないと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:45

    >>128

    やっぱりダメっすね竜騎士は

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:00

    物語から読み取れ深くキャラを理解すれば真相に到れるはずだから作中でキャラが明言してることでも実際の思いは違うとか実は描写してないところで苦しんでたとかなんでもありなんだよね
    だから業卒でさんざやらかした沙都子の本当の事情は巡の通りでしたってこともできるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:22

    オヤシロ様だオヤシロ様が正体を現すぞ
    我が名は尊鷹

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:01:03

    ムフフ作中で言ってる事が真実ではないってのは割とミステリー的なのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:32

    村起こしを騙るこの男、この村を存続させる気はないが潰すことにおいては天才的

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:16:04

    むしろ潰してダムにしてもらうのが穏当だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:17:27

    令になるとカルト教団の拠点まで出来るんだよね
    ひどくない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:19:41

    >>132

    やっぱりミステリーはダメ作品っスね

    忌憚の無い意見って奴っスね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:13

    でも俺この村をダムに沈めるのは反対なんだよね
    絶対やばい菌とかいそうだしこんな村の成分が入った水とか使いたくないでしょ
    荼毘に付すべきだと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:57:38

    >>136

    待てよ ちゃんと最後に答えを明かすミステリーと竜騎士のミステリーもどきを一緒にするのは失礼なんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:46

    ファンの考察動画の方が出来がいいんだよね
    すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:59

    >>137

    ふうん ダムに沈めても別段無害だった「宇宙からの色」の焼け野よりも汚れた土地ということか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:55:38

    部活メンバーは殺伐百合の犠牲になったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています