私は憂いてます こし餡派と粒あん派の醜い争いを

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:11:26

    手間や美味しさどう考えてもこし餡の方が格上なのに認めない粒あん派の未来を…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:15

    ゴングを鳴らせ 戦争開始だっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:17
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:12:48
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:13:20

    粒あんは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:02

    >>1

    あんこを語るこの男

    味覚はイカれているが対立を煽ることにおいては天才的

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:15:16

    >>1

    こし餡派を名乗るこの男 味覚がおかしいが粒あんを愚弄することにおいては天才的

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:40

    >>7

    >>6

    禁断の同様レス二度打ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:16:59

    モノが違うよモノが
    粒あんとこしあんでは持っている基本性能が違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:40

    >>9

    でもこし餡は磨り潰しただけですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:50

    粒でもこしでもどっちでもいいですよそこにごまを入れたごま餡こそ最高だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:19:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:24

    しゃあけどやっぱりこし餡のほうが好きやわっ
    京本政樹も粒あん嫌いだしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:20:27

    怒らせたなら謝ります どうもすいませんでした
    でも……“こしあんの方が美味しい”ですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:59

    しゃあけどな粒あんの方が食物繊維等栄養素は上なんやで?
    ククク…粒あんはタンパク質糖質食物繊維を含むビルダーも愛食する完全栄養食だぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:40

    >>10

    でも粒あんは潰すことすらしてないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:35:59

    >>15

    気に障ったなら謝ります

    どうもすみませんでした

    でもボディビルダーみたいに食事制限かけるのでもなければこしあんの方が良いですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:30

    ごまあんじゃなければなんでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:49

    どれも味変わんなくないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:54:00

    チョコがいいっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:36

    >>19

    食感や香りが違うと味わいも変わるだろうがえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:26

    はーっ 歯の間に挟まる薄皮よ 滅せ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:58:20

    こしあんのほうが美味いわけねえだろあーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:56

    おいしければ何でも良いですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:09:19

    粒あん派には元広島東洋カープの前田智徳さんがいらっしゃるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:39

    第三の勢力 ずんだ餡の職人 パク

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:08

    どちらも歯磨き粉味のチョコミントよりマシだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:53
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:57

    待てよ。最中なら粒あんのがほうがサクサク感を楽しめてお得なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:09

    わ...私は...
    中華風こしあんまんを食べて嘔吐した過去があるんだッ
    若干トラウマになってるからつぶあん派なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:12

    >>10

    おいおい こし餡は丁寧な裏ごしの産物でしょうが


    どうした粒あん派 小豆の皮が歯と歯の間に挟まって何とか舌先で舐め取ろうとしているようなおかしな顔してるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:35

    >>11

    気に障ったら謝ります。でもごま餡なんて月餅やあんまんに使うのが精々の ⋯ “マイナー” な餡子ですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:14

    >>14

    小豆の皮が歯の隙間に入り込む心配も無いしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:17:23

    でもねオレこしあんみたいなペースト状のものってキライなんだよね
    食べ物に見えないし食欲がわかないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:08:23

    怒らないでくださいね
    そもそもあんこ自体大したこと無いじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:16

    どっちも食えばええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:58

    こしあんのネットリした甘さが苦手なのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:14:18

    もはや馴れ合いに近いきのこたけのこ戦争と違って本当の戦争っぽくて怖いのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:27:54

    俺はあんこレスだぜ
    こしあんも粒あんも平等に味わってやるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:56

    粒あんって”あんこ食ってる"って感じがして好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:31:24

    粒あんの皮の食感が好きなのは俺なんだよね
    粒あんもこし餡も好きだけどたい焼きは粒あんが好きなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:32:33

    全然関係ないチョコミントが出てきてびっくりしてるのは俺なんだよね
    マジモンが出てくるからやめろ……鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:00

    大福ならつぶあん、パンやたい焼きとかならこし餡と使い分けろ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:57:25

    しゃあけど……あんこのイメージは粒あんが主流やわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:10:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:11:08

    つぶあん、こしあん、ずんだなどいろいろあるが
    カスタードクリームこそが最高だと自負している

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:13:59

    こしあんの滑らかさと粒あんの風味豊かさの違いもまだ出来ていないなんてお前たちには失望したよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:25:52

    怒らないで聞いてくださいね
    どっちも美味しいんだからどっちも愛せばいいでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:32

    >>46

    あんこじゃないじゃないかよあーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:12:53

    この手の話題で優劣を決めるのは無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています