絵の練習しようと思ったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:03:43

    バランス分かんねぇ!
    陰影分かんねぇ!
    綺麗な色塗りの仕方が分かんねぇ!
    目の描き方がなんかしっくりこねぇ!
    描いてる途中でシリウス描いてんのかタキオン描いてんのか分かんなくなりかけた!
    人体って難しいなおい!
    なんかぺったりしてる!
    タキオンの目の雰囲気難しくない!?

    ………課題が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:19

    ネット漁ろう!もうやってるか

    上手いですね〜頑張れ〜

    渋にイラスト相談グループあるからそこに投げてみるのも手かも〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:06:39

    まずはこのアプリで人体の構造を理解するのじゃ…

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visiblebody.atlas

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:07:54

    >>2

    くだんの相談・添削グループ

    イラストうまくなりたい【講座・添削】 [pixiv]■絵うまくなりたい人のための教えあうグループ。多少アドバイスするよ!

    ◎お願い:絵の目的や内容を具体的にして質問をお願いします

    ×禁止 :絵紹介、自己紹介、募集・告知、性的表現(R15基準)、グロは×

    【上達のコツ】があるのでぜひ一読→http://p.tl/p/y35k

    ■序文

    みんな結構絵で迷うだろうなーということでグループ作りました

    技術に目が行きがちですが技術だけじゃ魅力的な絵にはならんよーというのをとにかく伝えたかったです

    逆に基礎がないと魅力以前の問題だよというのも同時にあります

    また、好きなことだから苦しいことも楽しい、年も関係ない、焦る必要もないはずなんですが、pixivのような常に外発性の刺激にさらされていると内発性を見失いやすいです

    うまくいかないから自分は駄目などと、基準がずれていったりしないようにしたいなと

    まあそんな感じのグループです

    上達の基本に迷いやすいことや楽になることをまとめてあるので、何かの役に立てば幸いです

    かなり長いし先入観で思っている事と違うと思うかもですが、絵にかぎらず、基本的な物事の上達手順です

    絵に必殺技はないんで、無理せずのんびり地道にやるといいと思います

    ■注意

    迷惑行為ネガティブ発言等、予告なく削除及び追放、通報対処します

    ご了承ください

    Sorry, this group is not for exhibiting your works.

    This place is for getting your illustration corrected by group members in order to improve illustration technique.

    ■CG講座

    https://goo.gl/zfA3qC

    お仕事ではこんなふうに描いたり

    ■管理人

    47AgDragon(しるどら)

    http://pixiv.me/47agd
    www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:05

    相談できる場所を教えて貰えたのはありがたい

    ただ…>>3のは値段見てちょっと悩んだ……資金繰りに結構四苦八苦する立場なので

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:36

    デジタルで描いてるんなら結構やり直し効くわけだし、レイヤー分けしっかりして眉毛の角度とか、口の形とかだけ変えてしっくりくる表情にするのが手っ取り早い感じするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:52

    3Dモデルは探せば無料でも出てくるよ
    陰影や動きはアニメを観察して参考にするのがいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:15

    人体の構造とかはもうガチ勢の域だから…
    イラストを楽しみたい、上手くなりたい位だったらユーチューブで十分勉強できると思う。おすすめのチャンネルは『さいとうなおき』『hide channel』

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:19

    このタキオンさんは凄い体勢ってわけでもないんだし、構図の似たイラストも沢山あるんじゃない?

    そういうの参考にすると良いと思うよ♪頑張れスレ主

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:45

    >>8

    そうですねー、推しの供給を自分で出来るように、出来るなら周りにもシェア出来る位の画力を得たいな位の感覚ですんで飯食えるほどの上達は見据えてないかな

    つまりその人達を見れば良いのだな、ありがたい


    >>9

    線を太くするって事かな?次描くときに試してみます


    >>10

    感覚的には腰に手当てて首傾けてる位のイメージだから探せば湯水のように出てくるとは思う

    やはり自分で創造出来ないうちは模写というかお手本は必要か……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:26

    髪ツヤ書いたらシリウス味が減ってかなりタキオンっぽくなる気がする
    少し絵をお借りして試してみたが、↓これくらいの色でどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:12

    絵が上手くなる方法は簡単だ、被写体を上下逆さまにして模写するんだ。
    何故かと言うと人間の眼はレンズ型の水晶体、透明な液体で満たされた硝子体(ガラス体)、硝子体の奥にあるスクリーンのような網膜などで構成されている。眼に入った光は水晶体で屈折し、硝子体を通って網膜に映し出される映像はレンズで写した映像のように上下左右が逆さまだ。しかし脳で映像信号を正しい向きに戻しているので、逆さまでない風景を見ることができる。しかし逆説的に言えば脳に正確な情報が入っていないということなので、被写体をそのまま模写した場合脳内に正確な情報が入ってこず把握しきれない部分がどうしても出てしまう。足りない部分を画風で埋めるのも手だが、被写体を逆さまに模写すれば目で見た情報と絵として認識した情報が付合し、被写体の情報を完全に把握することができるのだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:27

    >>6追記

    目と眉の間隔開けるとタキオンっぽくなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:41

    こまけぇことももいろん大事だが

    絵を描くことは楽しいことだ、それが大事なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:42

    上手い絵をトレスしたり模写したりするのもいい練習になると思うよ
    ただ練習したものをネットにあげると荒れると思うから気をつけて

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:10:02

    スレ主さん絵心ある側の人間だわ…わっちには描けぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:33:04

    朝一で少し試してみたけど髪の色ツヤって難しい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:48:48

    ハイライトには「加算・発光」、影には「乗算」の特殊レイヤーを使うといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:53:39

    ハイライトは細い線でチャカチャカするより多少太めのペンでチャッチャッと入れてやったほうがキレイになりますわよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:24

    もうシリウスには見えなくなった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:38

    >>21

    スマホのメディバンペイント使ってるんだけどそれにも似たようなのある?

    ちょっと探したけど見当たらなくてですね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:12

    >>24

    レイヤー一覧のブレンドってとこにあったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:38

    スレ主はどんな絵柄を目指してる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:31

    >>1の時点でゲームの挿絵とかにはありそうな絵柄なのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:46:10

    >>25

    おお!ホントだあった!割と分かりやすい位置にあったわ(節穴)


    ありがとう!



    >>26

    あんまり高望み出来る立場も練度も無いけども、なんというか、どこか柔らかい感じというのか、そんなのかなぁ……若干髪の毛サラサラしてるような感じのやつ

    肌の質感とかも綺麗というかなんというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:30

    >>29

    まず目指したい絵柄を決めることをおすすめする。個性は後から着いてくるから、塗り方とかのメイキング動画を見たりして参考にするといいぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:10

    まああれよ
    「俺の理想はこんなんじゃねぇ!」って意識持って自分の好みをバチコン見つけられればいずれ何かにはなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:17:58

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:21:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:33

    画像間違えた……

    描きたい方向性を再確認
    こっちの方がしっくり来るかも
    ちなみにスレ主は正面絵、かろうじて若干の斜め顔が描ける程度である

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:23

    あと線を太くしたよ
    5pxから20pxだから結構太くなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:34:29

    絵師まん民多い…多くない…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:01

    >>34

    可愛い。タキオンにしか見えない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:41:58

    >>36

    なんの、自分などまだまだよ。

    実際耳といい眉毛といい反転に頼ってる場面とか多いし何せ塗りが分からん……でも楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:33

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:28

    >>34

    スレ主さん目とか顔のパーツがしっかり描けてるからもう上手いし、絶対もっと上手くなるの

    応援してます

    折角だから言うけど、タキオン顎はもうちょっとシュッとしてそうかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:41:18

    >>40

    ありがとう!頑張るよ~


    というわけで若干顎を削ったが…こういう塩梅も慣れてかないとなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:50:16

    >>41

    クソ雑だけどこんくらい削ってもいいと思う

    違うと思うかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:12

    スレ主頑張ってね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:51:29

    赤丸で囲ってるようなはみ出してるところを消す
    それと線に強弱をつけるといいと思う
    強弱は調べたら詳しく書いてあるのが出てくると思うからそれを参考にしてみて

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:48:58

    >>44

    線の整えってとこですかね、まぁ確かに雑に線引いてる部分はありますあります(猛省)


    線の強弱は…使い方がまだ理解出来てないかなぁ、覚えること多くて難しいけど楽しいモンニ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:45:54

    強弱は後から描き足していく方法でいいよ
    まあでも今のままでも充分上手いと思うし楽しく描くのが1番だからめんどかったらそのままでも全然いい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:10:24

    >>1から>>45の変化すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:51:57

    はい、色塗ってきました
    髪の色ツヤはなんつーか、定まらない……
    自分ならこう描くってのあったら参考にしたいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:32

    >>48

    あっ()

    左下のタキオンは色借りた感じなのでお気になさらず

    ホントならこれも自分でやるべきなんだろうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:19:17

    すげぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:10

    >>34

    素晴らしいねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:42:03

    絵心ないまん民的に見たら現状でも上手いし練習してったらガンガン上手くなりそう
    いつかあにまん外で神絵師として巡り会えることを願ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:16

    スレ主の絵スレ建てたらすぐ見に行くわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:26

    スレ主のタキオン少しだけ塗ってみた

    塗り苦手だから自分ならこう描くみたいなのはないけど気にしてるのは不透明度、色使い、メリハリくらい

    >>48

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:45

    >>48

    発光レイヤーに太めのエアブラシでふわっとつけてる

    色んな人のを真似して自分に合った描き方を見つけていくといいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:31

    >>48

    髪のツヤうまいぞー!次は髪同士が作る影かな?髪に立体感出るのでおすすめです

    私はそうですね…髪ツヤはもう少し小さく描くかもです…!参考になるかは分かりませんが!!


    スレ主さん応援してます〜!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:00

    >>54

    うーん上手い(恍惚)

    全部色合いで解決しようとしてる節はあったかもしれない

    不透明度いじってみますか


    >>55

    ふわっと……まぁここら辺のさじ加減は人によるでしょうし手探ってみるしかないですか


    >>56

    影に手を出すと来ましたか、確かによく考えれば肌の影しかないの気持ち悪いしな……ちょっと頑張ってみます

  • 585522/05/23(月) 00:10:00

    スレ主の線画塗っていいなら簡単に塗ってみるけどどう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:15:13

    >>57

    不透明度弄るとわかりやすく変化すると思うで是非やって欲しい

    参考になるかわからんけどレイヤー構成も乗せとく

    >>58

    スレ主じゃないが見てえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:33:54

    >>58

    寝落ちしてました申し訳ない

    是非みたいですね~、他の方がどういう描き方してるのか気になります

    一応透過した線画置いとく


    >>59

    レイヤーの用途分けの細かさが凄い、やっぱ不透明度大事っぽいですね、手探りだけど頑張る。色々ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:44

    応援するでスレ主

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:11

    >>60

    枚数多めの方が個人的に色々楽で誤魔化しも利くから普段は40〜60枚くらいでスマホカクカクになりながら描いてるって感じ

    線画でここまで描けたら塗りでいくらでも化けるから頑張れ

  • 6355と5822/05/23(月) 21:11:29

    塗ってみたけどスレ主の参考にはならないかも…
    乗算レイヤーにフェードペンで影
    発光レイヤーにエアブラシでハイライト
    それと線画の色を髪に馴染むように茶色に変えてみたりスクリーンレイヤーで加工したり
    その時その時で色々試しながら本当にふわっと塗ってます

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:07

    >>62

    レイヤーそんなに分けると自分だったら混乱するわ…最大でも15枚くらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:56

    >>63

    ウワーッ!凄い!

    しかし凄いなぁ……確かに髪の毛が前や後ろに重なっているように見える……

    うん、>>54さんでも少し思ってたけど自分はぼんやりした感じの方が好みなのかもしれない。

    自分の手と相談してみます、しっくり来るようなのが間近にある気がする……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:44:37

    >>64

    わかりみ……あれこれ何処のレイヤーの線だってなるしそもそも線引いたあとに「あっレイヤー変えるの忘れてた」ってなるガサツタイプなんすよスレ主は()

    あっでも自分も20レイヤーぐらいは使うかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:14:15

    >>65

    お役に立てたようで何より!

    こんな感じの塗り方が好みなら厚塗りで調べてみたらいいんじゃないかな?それか水彩風がスレ主の理想に合うと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:30:11

    >>63

    リアルとデフォルメの中間辺りの絵柄目指してる自分にとってはエアブラシ使うと初心者塗りになるから避けてたけど使いこなせるとまた違うなあ

    >>64

    自分も全然迷うことあったけどフォルダでまとめたら管理は多少楽になったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:48:21

    まだまだ手探り中だけど最初よりはマシにはなったかも感
    厚塗りというのをもうちょい知る必要がありそうですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:57:05

    いいと思う!
    強いて言うならタキオンはもうちょい肌白くてもいいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:09:26

    >>70

    確かに、肌白い方が美人になるかも

    良いバランス探そう……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:30:23

    練習代わりに塗ってみたけど厚塗りとか水彩って線画より塗りの主張が強いイメージあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:35:14

    どのレベルでやるかにもよると思う
    普通に線画描いて塗りで厚塗りっぽくする人もいれば線画をほぼ描かないで最初から色を置いてく人もいるし
    線を絵に馴染ませたいなら線画の色を変えてみたらどう?透明度を保護ってやつで出来るよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:34

    応援保守

  • 75スレ主22/05/26(木) 00:05:51

    厚塗りちゃんと調べてみたけどなんというか、雰囲気としては絵の具みたいな感じなのね。
    難しいな……確かに厚塗りのように暖かみや淡さのある雰囲気は欲しいが絵の輪郭はハッキリしててくれた方が好みというジレンマというかワガママというか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:26:47

    67の書き込み通りに水彩風のイラストも試して良いんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:44

    応援してます!

  • 78スレ主22/05/27(金) 06:18:31

    >>76

    確 か に

    ……線画描き直すか………?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:40:32

    メインは塗りだし直したいところあれば描き直すくらいでいいと思う

    それか新しい線画描くって意味ならそれはそれで見る側としては嬉しい

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:50

    色んな塗り方試してみて気に入ったのを複合して描けばいいんじゃない?厚塗りだからって絶対に線を残しちゃダメってわけじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:56

    >>79

    今新造してるけども大分筆が遅いのが俺、時間がかかるかも……


    >>80

    うん、確かに。あれやこれやして納得行く領域に行って「俺の絵柄」って言えるものな、今はとりあえず塗りや線画の技法を身につけて、アレンジ加えるのは後かな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:43:24

    筆が遅くて多分描き終わるまえに落ちるので保守しときます

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:42

    一応進捗
    構図としては頬杖つきながら薬差し出してくるタキオンって感じなのだけど……
    指が…難しいねんな……

  • 84スレ主22/05/28(土) 20:58:34

    >>83

    一回見返して思ったんだけどまだ身体周りは下書きというか大まかな想定レベルだから良いんだけど目の描き方とかは今まで通りの筈なんだがなんか顔が可愛くなったような気がする

    何故だ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:19

    前の絵の目と形そんな変わってないけど前の絵が三白眼なのも相まって可愛いよりマッド感出てただけな気がする
    可愛さを削りたいならあとは瞳部分を小さくしてみるとか?

  • 8622/05/28(土) 21:06:35

    指の書き方は講座動画見てみると分かりやすいの多いで

    あとデッサン整えるときは自撮りと3Dモデルを駆使する

  • 87スレ主22/05/28(土) 21:33:40

    >>85

    つり目の描き方はものにしたけど瞳は下手っていうか不器用なんですよねぇ、ちょっとイケメン感も残しておきたいので瞳弄るかな


    >>86

    やはり動画か…

    あと自撮りしますかね、自分の指まぁまぁ太いからちょっと微調整いるけども

  • 8822/05/28(土) 22:26:32

    >>87

    講座系動画ならウマ娘のキャラデザもやっているさいとうなおきの講座動画を中心に色々見て行くといい


    自分もそれで最低限の模写やキャラデザはできた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:32:45

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:46

    あげ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:11

    スレ主がデッサン上手いんなら自撮りおすすめ、苦手なら3Dモデルをトレース!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:30

    スレ主さんってクリスタ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:41:39

    >>92

    自分はメディバン使ってますね~、最初に触ったのがこれで慣れてるだけってのもありますけども

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:07:17

    ラフの時わかんなかったけど煙草みたいな持ち方してたんだね

    メディバンにも水彩風イラスト講座あるし線画さえ出来れば塗りはいけるな

    >>93

  • 95スレ主22/05/29(日) 22:33:06

    >>94

    なんか指がふとましくなるのがぐおお……ってなる

    一応言われた講座動画は見たんですよ、手のパーツを分けて描くってやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:51

    >>95

    講座とかは知らないけど個人的に描いてみて試験管を人差し指と中指で挟むスペースが必要だからその指を曲げるか手前の方向に伸ばした方がいいと思う

    太さは後から削ればいいからまず形を整えるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:30:35

    頑張って〜

  • 98スレ主22/05/30(月) 17:13:13

    ドリャアァ!!
    進捗ゥ!
    大分マシになったような気もする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:39

    やっぱり指に違和感を覚えたので再度調整
    ……マシか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:47:59

    指凄く良くなってる

    指は違和感ないけど手の甲は脂肪余りないし人差し指側の手の甲の線プニっとさせなくて良いんじゃないかな?

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:07:02

    保守
    耳飾り忘れてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:35

    早め保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:06:52

    すげえ……ちゃんとスレ画から画力が伸びてる……

  • 104スレ主22/05/31(火) 16:27:43

    進捗ゥ!
    線画は仕上がってきたかな…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:28:12

    >>104

    上手い!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:30:55

    鰻登りにうまくなってるで、自分で反省点とか分かる人は強い

  • 107スレ主22/05/31(火) 23:02:35

    そういえばこのスレ立ててから描き続けて2週間か……
    皆のアドバイスのおかげで大分上達出来た気がするよ、本当にありがとね

    見返してみると変遷はこんな感じですねぇ(線画verですけど)
    ……やっぱ人に頼るのって大事だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:42:45

    >>107

    いい絵や...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:27:33

    保守

  • 110スレ主22/06/01(水) 23:49:13

    申し訳ない!今日は忙しくほとんど手がつけられてません!
    水彩講座とか見つつがんばります

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:21:14

    >>110

    頑張ってな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:21:11

    保守

  • 113スレ主22/06/02(木) 21:27:06

    進捗
    やっぱり色つくと印象変わりますね
    まだまだ塗りは残念だから頑張る

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:35:39

    >>113

    よきよき

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:58:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:24:10

    >>113

    頑張ってね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:10:34

    これは…どうなんだ、上手く出来てるのだろうか
    あと焼き込みレイヤーとかあれこれやってたら7.4MBになってたぞ……()

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:00:14

    >>117

    テクスチャっぽいのがあるのはわかるけど描いたことないから水彩風は調べてみてもよくわからん

    https://medibangpaint.com/use/2021/06/lightfulwatercolorstyle

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:20:59

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:40

    保守

  • 121スレ主22/06/05(日) 09:48:30

    申し訳ない!
    最近忙し続きで全然進んでません!
    近いうちに進捗上げます

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:43:45

    >>121

    頑張ってな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:56:27

    影の付け方って難しいね……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:24:16

    そういやスレ主はなんでセーラーの襟と袖の間を途中から塗らなくなったの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:16:49

    >>123

    無理なさらず

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:01:37

    >>124

    普通に忘れてましたわ……

    肩まで来てるのよね、濃い紫が



    あと、なんとなく手書きっぽい雰囲気あるよねって感じで筆圧サイズ機能つけて線画描いてるけど、線画描くときのペンって筆圧サイズ要るのか要らないのかどうなんだろ……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:33:13

    頑張れ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:34:18

    アイビスの筆圧が使えない機種で使っとことない人だけど使わなくてもそれなりに描けるとだけ言わせてもらいますわ

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:42:57

    線の強弱は後から付け足す派
    後は何回か重ね描きで太さを出す人も見たことある

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:05:35

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:04:25

    >>123

    だんだんと上手くなってるね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:00:11

    現状こんな感じだろうか…

    あと線画筆圧ペンは結局人によるって感じっぽいですね、じゃあ今まで通りで良いかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:47:37

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:35:29

    >>132

    すごい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:55:30

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:35:27

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:04:44

    >>132

    良くなってますね!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:12
  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:27:06

    >>139

    自分もデジタル始めたてにこの講座見てたな

    これ以外にもこうましろさんとか色んな人のメイキング見てた

  • 141スレ主22/06/09(木) 15:52:08

    >>139

    む、座学の時間かなこれは

    色々教えてくれてほんとありがたい……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:17:10

    >>141

    クリスタの講座ではあるんだけど、メディバンで使えるレイヤーとブラシで同じ事ができるから、レイヤーの機能とかブラシの使い方の練習になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:57:17

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:26:33

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:15:43

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:22

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:45:16

    待ちますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:07

    線画を真っ黒な状態からちょっと茶色くして馴染ませてみた。……馴染んでるか?
    ……こっからどう塗ろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています