コナンくん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:04

    聞いてますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:58

    正解はひとつじゃないですー

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:02

    たぶん子供相手にマウント取ったりはしないぞそいつ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:04

    ❌真実はいつも一つなため

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:41

    現場に入るの止めるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:42

    原作コナン「そんなこと一度も言ってないんだが?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:57

    煙草森さんを見たコナンのリアクションを見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:12

    >>6

    映画冒頭でいつも言うとるやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:36

    おじさんがおばさんを撃ったのは事実でも、
    それがイコール真実とは限らないんじゃねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:12

    >>8

    原作言うとるやんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:16

    「殺した犯人が誰か」は一致しないとまずいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:11

    ちなみにこの話「でも事実は一つです」につながる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:42

    整君はおっちゃんには容赦ない言葉を言いそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:46

    >>7

    そういや今のところはまだ出てきてないなこのタイプの犯人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:51

    >>12

    言い回しが違うだけでまあまあ発想は似てるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:50

    >>12

    なんだ、結局言葉遊びの戯言みたいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:48

    >>12

    事実こそ人の数だけある気もしないでもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:35

    >>1

    >>9

    まあだいたいこれ。同じこと

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:47

    >>17

    起こったことが事実

    その事実にどういう意味があるのかが真実

    ってことかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:03

    >>6

    新一に戻った時平次の前で言ったのはノーカンなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:57

    >>15

    コナンもそれが事実でもイコール真実とは限らないって言ってるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:00

    この手の意味ない言葉遊び嫌いなんや
    真実の定義も自分で勝手に決めたりするんだろ?
    言いたい放題できるんよこの手の議論

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:02

    なんでこのスレに出張ってきちゃったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:13

    >>22

    虐められてたって主張と遊んでただけって主張な

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:46

    >>7

    >>14

    そもそもトリック使うタイプじゃないしそれ以前に少年誌に出せるかこんなもん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:53

    やだな。サイコちゃんがサイコちゃんがおるで!
    え?サイコちゃんは殺しに罪悪感感じてないだけ?……そうだけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:18

    >>27

    罪悪感どころか人殺しの自覚すらないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:41

    「寒河江の真実は寒河江にしかわからない」
    「寒河江の事はいけすかないチャラついた奴だと思っていたけど、もしかしたらそれは本人なりの意地だったのかもしれない」

    このセリフから考えるにスレ画の台詞は半分自戒だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:09

    >>26

    一人だけ同情の余地が無い。黒幕も想定外のナニカくん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:15

    >>25

    認識が勿体無いから漫画読んでみるといいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:59

    >>10

    原作で言うてる真実と、

    映画で言うてる真実とがあるんやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:49

    >>30

    刑事除いた星座持ちは精神科医に何かされた示唆があるのにこいつホンマ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:40


    剛昌の久能整

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:02

    >>22

    この話の場合は言葉遊びじゃなく表現の厳密化・定義の再確認だな

    視点によって「真実」の見解が異なるってテーマなので

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:05

    一緒に仲良くカレーモリモリ食べてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:20

    このマンガの主人公が変な感じに理屈っぽい理由も含めて伏線撒いて謎にしてるので
    主人公のあの説教臭い理屈っぽさも作者はちゃんとそういうものだと認識してメタに描けてて
    キャラを通して読者を説教したいわけではないというのが実際読んでみてわかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:24

    >>22

    「真実」の定義は辞書に書いてあるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:27

    広告で損してる作品の内の1つだと思うこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:35

    >>39

    登場人物同士で確認しあってるんだよ


    Aさんは現場をこうみてこうだと認識(真実だと思ってる)してるけど、

    Bさんはこう見てこう認識してる


    それぞれにとって「真実だと思ってる」ことは

    人の数だけあるでしょって視点の比較をしてるシーンなので

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:43

    って

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:36

    マンガ版スカッとジャパンじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:55

    整くんがコナンと接するなら高木ぐらいの立ち位置からだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:57

    >>41

    それは辞書の定義通りの使い方してるってことだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:51

    こいつオイディプスコンプレックスじみてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:22

    >>35

    なんか松潤にてねえな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:53

    母親を殺した(現時点ではようなものな)父親大嫌いだろうからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:59

    原作より青山先生の描いた久能の方が美形な気がする
    髪が爆発してないからかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:11

    >>45

    ちげーよ

    最初は真実が1つ=一つの見解だけが正しいと思ってる相手いたから

    こういうことなんじゃないの?って

    辞書的な意味合いを確認してるんじゃなくコンテクストの方を確認してるの

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:25

    >>49

    口も富士山じゃないしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:54

    >>50

    反応せんでええぞ

    たぶんレスバしたいだけだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:33

    アフロが言ってるのは哲学的な意味で真実=主観的事実、事実=客観的事実くらいの意味
    アフロ定義では真実は人の数だけある

    コナン君が言うのは法律的な意味で、真実=たった一つの実態的真実、事実=証拠によって証明される訴訟上の事実くらいの意味
    法律上は証拠を提出できなければ真実であっても訴訟上の事実とは認められない
    とくに民事裁判では原告が主張して被告が否認しなければ真実でなくてもその訴訟上では事実になる
    コナン君はたった一つの真実を見つけて証拠を突きつけて事実と認めさせる役なのでコナン君定義の真実はいつも一つ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:44

    >>49

    幼く感じるし可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:10

    コナンはこれが真実だって事実を明かして犯人納得させて泣かせてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:40

    煙草森さん

    レスバしたい奴らは全員片付けてもらっていいですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:14

    >>13

    知らんガキにおっちゃんがゴチャゴチャ言われてると、本人以上に英理が怒りそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:14

    >>50

    最初に>>22が「真実の定義を勝手に決めてる」って言ったから

    整の台詞では真実は「嘘や偽りのないこと」っていう辞書的な定義でしか使ってないって言ってるだけなんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:50

    >>57

    せやかて工藤

    雑なクロスオーバースレはレスバになる運命でおまんがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:22

    >>40

    主人公は広告でよくおっさん論破してるがそもそも彼はおっさん嫌いで言い負かしモードに入ってるからであれが良くないってのも作中で指摘されてるのにな

    ネットでバスってた池本さんとの話も読んでいけば主人公が相手を見直すシーンもあるし、別に主人公が正しいって描かれ方はしてない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:47
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:23

    >>62

    米花町だったらとっくに被害者になってるような奴だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:58

    >>64

    待てよ

    すでに数回事件に巻き込まれて殺されかかったり危険な目にあったりしてるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:09

    >>64

    巻き込まれ体質だから大丈夫やで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:36

    第一話の時点でカレーを作っていたのに事件に巻き込まれて誤認逮捕された整くんに悲しき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:43:23

    まあ、どっちも子供だしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:43:34

    >>67

    あの回に関してはガチギレしても許される状況だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:43:38

    >>65

    何も関係ない家の遺産相続に巻き込まれて、天パのせいで車に轢き殺されかかるんだよね

    怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:02

    >>67

    一生懸命カレーを作ったのに証拠品なので食べられなかったし振る舞えなかった整いくん……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:03:14

    タクシー運転手は色んな探偵で見たい事件だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:36:00

    >>72

    煙草森さんはタクシーじゃなくてバスだべ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:19

    >>43

    読んでないんなら書き込まなくて良いよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:21:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:10

    >>43

    結構胸糞も多いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:43

    >>43

    >>75

    そもそもスカッとジャパンに煙草森さんは出てこないし煙草森さんは論破以前の問題だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:06

    コナンも確実にリアクションに困る特に理由もなく発生したヤバい奴こと煙草森さん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:52:55

    >>30

    殺したやつにすらアレは人間じゃない扱いされてるけど読者の誰も反論しないレベル

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:49

    >>77

    煙草森は不毛なレスバを終わらせる救世主だった‥‥?(困惑)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:04

    事件の真相が純粋にやばいヤツの凶行なのミステリーでやって良いんか!?ってなる
    →ミステリという勿れって最初に言われてたわ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:44

    >>38

    探偵なんて理屈っぽく積極的に絡まなきゃできないしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:22:48

    アフロくんまぁまぁレスバ負けるしなまず

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:40

    テメェ!ドラマが中途半端なところで終わったくそアフロ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:38

    最新話が
    ガロ→整←ライカだった……マウント合戦してた……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:13:44

    犯人がどちらかというと金田一系だよね
    コナンにありそうなのは双子の奴?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:34

    >>85

    最新話のやり取り良かったね。


    整が星座の件で判断が鈍かったのは

    先生の奥さん由来じゃなくて実は精神科医由来って事なのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています