子供ができたら読んで欲しい漫画やアニメってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:55:22

    個人的にはワンピースやジョジョ読んで影響受けて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:56:24

    Dr.stone

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:02

    中学生になった息子にブリーチとリボーン読ませたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:27

    ドラゴンボール
    ストーリーが簡単だし読みやすい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:00:39

    小学生のうちにダイ大に触れてほしい
    そして大人になってふと見返してみてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:05

    暗殺教室

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:34

    確かにワンピースは社会風刺上手くて勉強になりそうだし読んで欲しいな


    同じ理由でドラえもんも読ませてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:35

    ガッシュ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:06

    こち亀

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:55

    鋼の錬金術師

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:59

    サイボーグ009とかトライガンとか読んで欲しいね。
    後は藤田和日郎作品とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:06

    コロコロ系の漫画はおこさまでなければ摂取出来ない栄養素があるので子供のうちに存分に摂取してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:31

    特に読んで欲しい漫画がある訳じゃないけど色んな作品に触れてほしいなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:38:21

    ふたりエッチ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:38:22

    漫画じゃないけどかいけつゾロリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:40:12

    そんな低俗なものを自分の子供に見せられないわ
    アニメだったらNHKしか絶対見せない
    男の子ならカードキャプターさくら 女の子なら忍たま乱太郎

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:09

    ToLOVEるとかを子供の手に届きそうで微妙に届かない位置に置いておきたい
    子供がこっそり読んで元の場所に戻せなくなって顔真っ赤になってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:35

    覚悟のススメ
    優しい人に育ってほしいから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:58

    >>16

    チョイスが確信犯なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:35

    名作マンガってより、とりあえず流行りのマンガ読ませておけば友達との交流深まって色々マンガの話をできるようになればコミュ症にはならなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:20

    >>20

    これよな

    陰キャ同士でもいいから友達は作ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:43

    銀英伝を読んで思慮深い子になってほしい

    ああでもラインハルトやヤンやシェーンコップみたいにはならないで!キルヒアイスやキャゼルヌを目指して!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:19

    子どもにはゲームや漫画とは関わらずに健全な成長をしてほしいかな(個人的な思い)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:21

    >>23

    しかしねえ…幼少期に親が遠ざけたものは大人になってからどハマリするものなのだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:54

    金ローは子供と一緒に見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:03

    一部の人にしかわからないけど「学研の科学」っての家で取ってて漫画もかなりためになったね
    まぁ描いてた漫画家さんゴリゴリのエロ漫画家だったりするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:29

    鬼人幻燈抄
    無職転生
    リゼロ
    思春期に読んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:01

    クッキングパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:29

    親父は俺にこれ読めっつって「金色のガッシュ」全巻買ってきたから子供できたら同じことしようと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:04

    >>16

    エリートでも育成する気かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:16

    >>23

    子供がゲームや漫画を読むのは健全だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:38

    まあその時代のベストを選ぶべきだよな
    昔の名作はいいけど、やっぱそれはその時代に由来するものだから自由に選ばせるべきだよ
    つまり、親になったら難しいけどいつまでも感性は更新してないと駄目だって事だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:12:13

    自分が子供の頃親が持ってた「鉄腕アトム」と「ブラックジャック」と「リボンの騎士」を読んで性癖カオス化したから手塚治虫作品は読ませたい
    流石にブラックジャックは大人になってからの方がいい気はするけど

    ただ本にしろ何にしろ読むの強制すると逆張りでむしろ嫌いになったりするから強制だけはしないようにしたいですまる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:07

    漫画なんて分かるところに置いといたら勝手に読むと思うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:16:02

    古典の名作とか親が好きな作品は「子供の手には届く場所にあるけどわざわざ勧めはしない」くらいの塩梅がいいのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:16:54

    俺は静かで優しく穏やかな争いごとを好まない子に育ってほしいからこれかなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:08

    好きなもの見せるのがいいと思うけどね
    ワンピースのユーチューバーもワンピースは見せてないらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:19:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:36

    >>21

    陽キャになれとは言わんが普通に話せるようにはなってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:14:44

    鬼滅の刃読んでいい子に育って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:15:25

    2歳児の頃から漫画見てたエリートの俺の子なら、何読ませても大丈夫だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:47

    はたらく細胞
    銀の匙
    ウソツキゴクオーくん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:10

    正直自分なんかじゃなくてマンガの影響受けて育って欲しいと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:25

    手塚は猛プッシュされたブッダが好きになれなくて遠ざかったけど、成人してから奇子ばるぼらMWにどハマりしたので親が種蒔いたのはムダじゃなかったなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています