オグリ未所持だしシングレも読んでないし他のレース見たわけでもないのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:01

    オグリの引退有馬の「オグリ一着!オグリ一着!」の実況聴いてると泣けてくる


    オグリキャップ【有馬記念1990】


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:45

    全く同じ人いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:33

    >>2

    まじ?

    なんか込み上げてくるものがあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:53

    何も知らなくても感動するからこその名レースなんだ
    知らなかったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:19

    競馬よくわかんないけど凄い事が起きてるのは伝わっちゃうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:33

    オグリキャップとイナリワンの毎日王冠も観て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:02

    \リャイアン/

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:58:04

    りゃいあん!りゃいあん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:59

    さあ、澄み切った師走の空気を切り裂いて、最後の力比べが始まります!!

    これほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:16

    >>9

    オサイチがんばった!も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:15

    感情堪えきれない実況にも感情移入してしまうんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:10

    早くシングレで見てぇなぁ……
    オサイチがどんなウマ娘になるかも気になるなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:22

    このレースだけでもアツすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:20

    Q.とうに衰えを迎える歳なのにどうしてこんなに強かったの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:34

    想いの強さを武器に

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:03:18

    >>15

    オグリキャップだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:47

    >>10

    それラジオたんぱの白川アナウンサーのエピソードと混じっていない?

    「さあ頑張るぞオグリキャップ!」のほうはこちら

    1990年 有馬記念(GⅠ) | オグリキャップ | JRA公式


  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:32

    「さあ頑張るぞオグリキャップ」と「オグリ一着」は違う放送局なんだ

    ただどちらもオグリが勝つことを信じてた気はするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:23:09

    文章だと、隣の知らない人と抱き合って泣いたってやつも読んでて泣きそうになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:23:43

    トウカイテイオーでもクる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:54:53

    いいだろ??1頭で馬券売上を1兆円上げたスーパースターホース、最後の激走だぜ??

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:43

    >>15

    ??「超スローペースでの折り合いで残り1600からの勝負だった、オグリキャップはマイラー、勝つよそりゃ」

    ??「疲れ切ってたオグリキャップが、何故か前日に全盛期のような力強さを取り戻してた」


    ぼく「つまり奇跡…?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:16:56

    このスレ開いた時点でちょっと泣いてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:14

    >>24

    神の祝福やで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:13

    オグリキャップ ラストラン 1990年12月23日 有馬記念

    実況者違うけど終盤実況者が声震えて武豊左手上げたのに右手を上げたって言うしマジメなんだけど笑えるところも含めて実況なんだと思った(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:24:43

    お馬さんのこと全然しらないんだけど
    こんなドラマチックなの見せられてこの後みんな満足できてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:00

    映像だけ見ても当時の雰囲気が伝わってくるの凄いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:34

    >>28

    翌年のダービーの中野コール、続けてトウカイテイオーにBNWにナリタブライアンと黒焦げだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:30:29

    >>28

    翌年の有馬記念である意味ではオグリ以上の奇跡が起きたのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:32:46

    オグリと最後まで一緒に走ったのがヤエノムテキとアルダンなのか。シンデレラグレイの最終回ボロ泣きしそうだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:34

    >>30

    中野コールはこの年のダービーだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:35:39

    >>33

    あ、素で勘違いしてた

    すみません

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:56

    まったく見ず知らずの人と抱き合ったことがある。

    あとにも先にも、そんなことをしたのはその一度きりだ。

    いつだったかははっきり覚えている。


    1990年12月23日。


    時刻は午後の3時半を過ぎたあたり。声を出したことも記憶している。

    こちらも相手も、「オグリ、オグリ」と叫んでいた。


    オグリキャップが最後に勝った有馬記念ほど幸福感にあふれたレースを知らない。

    オグリキャップの単勝人気は上から4番目。

    記念に100円だけ持っていた人も多く、大きく儲けた人はいなかったろう。

    こちらのポケットにもオグリキャップの馬券は1枚も入っていなかった。

    懐は痛い目に遭ったのに、声をからして損をさせた主の名前を叫ぶ。

    考えてみれば不思議なことだ。

    しかし、損得を忘れ、みんなが叫んでいた。


    競馬全盛期の立役者、オグリキャップ逝く。(阿部珠樹)まったく見ず知らずの人と抱き合ったことがある。あとにも先にも、そんなことをしたのはその一度きりだ。いつだったかははっきり覚えている。1990年 12月23日。時刻は午後の3時半を過ぎたあたり。声を出したことも記憶している。こちらも相手も、「オnumber.bunshun.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:39:22

    >>35

    後世に残る名文……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:06

    何一つ分からなくてもなにかとんでもないことが起きていることは分かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:46:25

    みんなが馬の名前を叫ぶのがメチャメチャ泣けるんだよね
    初めてコールが起きたのはダービーの中野コールで、このときはそういう習慣もなくふざけ半分なムードもあったそうだ
    以降定番となったコールも、競走馬の名前が叫ばれたのはこのときだけだ(諸説あり)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:52:48

    >>38

    テイオーコール

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:57:19

    >>39

    そういえばそうだね

    多分こう言ってるのはテイオー前の記事なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:24

    >>35

    この文すげぇいいな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:47

    >>39

    アニメでもそんな描写あったけど、ターフでテイオーがテイオーステップしてるだけで1回目の涙腺破壊が発生してる人も居そうだと思うわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています