最近の異世界転生、売れない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:25

    ヘルモード(累計6位、日間ポイント過去最高)
    →単巻1万部もいかない
    オーバーリミット・スキルホルダー(累計32位)
    →書籍2巻打ち切り

    その前に累計上位になった陰の実力者と魔道具師ダリヤは好調っぽいのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:30

    絵が悪いんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:46

    ネットの人気と書籍の売り上げは分けて考えた方が良い
    良くも悪くも無料だからこそ気軽に読んでもらえるって土壌だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:35

    なろうランキング、書籍化後の人気、出版社とアニメ会社のモチベーション
    これらすべてが揃うのは稀
    無職もアニメ化前はなろう人気の割に売れないと言われてた
    転スラなんて主人公がスライムだからって理由で書籍化打診1社しか来なかったらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:02

    人気作でも出版社の意向なのか三巻が出ないまま終わるのもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:55

    そもそも、原作のwebで異世界転生が流行ったのは過去の話だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:12:06

    >>5

    そこからweb版がやる気なくなるパターンが一番困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:50

    >>2

    大槍さんでイラストレーターの責任とか言われたらたまらんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:15:45

    >>2

    あの……かなり有名な絵師では……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:45

    >>7

    これあるよな、書籍打ちきりになったのでweb版続けても無駄なので終了しますっての活動報告で見たとき、その作者の作品もう読まなくなったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:18:03

    >>8

    有名だし好きだけど、ウォーワンダーずっとプレイしてて毎日この人の絵を見続けた上で言う

    結構人選ぶと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:38

    >>2

    この作者レベルアップ書籍版打ち切り原因で100○ロッカーになすってたしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:15

    >>8

    絵が下手じゃなくてなろう系の表紙としては微妙って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:14

    無職はよくあのクオリティでアニメ化できたよほんと
    アニメ化してから累計1000万部超えたけど、その前はなかなか売れなくて「書籍とwebが内容ほぼ一緒のせい」だとか「挿絵が微妙」とか「主人公がキモい」とか散々言われてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:21

    >>8

    大槍絵はそれなりに好き嫌い分かれるとは思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:41

    >>14

    まあ序盤はキモいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:15

    >>16

    実際あの序盤がキモいって理由で中国じゃ規制されたしね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:35

    とんスキいつになったらアニメするんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:47

    >>16

    序盤じゃないけど懐からパンツ取り出して吸い出すのはキモいよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:40:40

    >>4

    いいだろスライム主人公

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:32

    >>10

    無言でエタればいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:42:47

    絵師が有名かどうかとラノベ本棚に置いてあったら買うかどうかはまったく別かと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:43:55

    なろうでも、すでに異世界転生からトレンドが変わってる気もするんだよな
    異世界転生からさらに追放系、それから異世界恋愛系が多くなった感じ。そこまで詳しくは知らないが
    それとも一応、異世界転生はジャンルとして定着しているんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:44:24

    まあ転スラは講談社がコミカライズの打診しようとしたときに
    既に書籍化の話が来てたらしいからな
    1件だけというかGCノベルズが動き早かったというべきか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:44:31

    >>19

    すごくよくできたキャラである一方で、ある程度読者を選ぶキャラではあるよねルディ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:31

    >>17

    マジで!?

    まあ、自分の幼い姪をオカズにオ○ニーしたとか、さすがにアウトな国もありそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:36

    似たようなのばっかだからなあ
    レーベル側の宣伝か知名度が不足してたり、そもそも買い支えたいと思えるレベルの小説なのかって

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:38

    >>26

    中国では、規制のための密告を当局が推奨してるんで、キモい!って思った視聴者が多かったらそうなるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:46

    スキルホルダーはコミカライズしか知らんけど、一話途中まではほどよいチート特性で面白そうやなって読んでたのにその後コピー能力者になってげんなりしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:48

    ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~
    限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー

    なろうでウケそうな長文タイトルって感じだけど自分は生理的に無理だわ

    魔道具師ダリヤはうつむかない
    陰の実力者になりたくて

    この2つはすっきりしたタイトルで惹かれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:41

    名前も聞きたことない作品ばっかりだよね、流行った後なら覚えられるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:57

    なろうは作者にファンが付かないっていうけどテンプレ量産してたらそりゃそうなるわなとしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:53:25

    >>30

    ちょっと前のなろうの流行り作品みたいな匂いがするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:43

    >>30

    上二つは、同じようなのが大量にありそうだからな

    他の同じようなのを差し置いて、これが売れる理由がない気がする

    下二つはタイトルの時点で他とちょっと違うって印象があるから、その分注目する人がいてもおかしくなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:04

    ヘルモードは人気作殺しのアーススターだからなぁ……
    あれだけ人気だった作品にこの表紙絵付けるのはどうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:51

    まああんまり偏見は持ちたくないけど
    タイトルに
    チート、スキル、ハズレ、ざまぁ、もう遅い
    とかが入ってる作品はつまらないのが多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:28

    >>36

    前3つはまだしもだが、後ろ2つは偏見ということもなく、基本タイトル通りの作品にしかならないという縛りはできちゃいそうなんだよな

    よほどユニークな作者でない限り、ざまぁ以外の内容にしようがないというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:34

    >>34

    タイトルだけで「なんだ、よくあるテンプレか」ってなるわ

    なろうで読まれるけど書籍化しても変われない作品って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:12

    >>37

    どこ向けの作品かはっきりしているのは利点とも言える

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:15

    あとは「ガチャ」な
    これが入ってて面白い作品を見た事ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:38

    >>32

    いや普通に付く人も居るだろ

    テンプレ作品しかしない作者は同意だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:00:47

    ざまぁ系もポイントの割に売れないって言われるな
    異世界ファンタジーなのにゲーム要素が強くなり過ぎたり、“ざまぁ”や“最強・無双”ってワードが入ると本を買って読む人には避けられるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:01:09

    オーバーリミット・スキルホルダーに関しては初耳だから知らないけど、ヘルモードって言うほど最近の作品なのか?
    書籍化したばっかりってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:01:24

    ハズレスキル『ガチャ』で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する ~万能チートスキルをゲットして、目指せ楽々最強スローライフ!~

    全部盛りしてるヤバイやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:02:39

    >>44

    ジャンル名並べられただけで作品タイトルって感じがしない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:44

    ざまぁ、もう遅い、婚約破棄は長くても書籍1巻分だけでざまぁして終わりなんだよな
    なろうでもざまぁ系ばかり読む層はそこまで読んだら次のざまぁ系に移ってく読者が大半だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:06:06

    ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

    同じく最近累計上位に名を連ねたけどタイトル盛ってるな……少し読んだけど悪役令嬢要素どこよ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:34

    まあ今異世界系で人気あるのは続編ばっかりだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:46

    ざまぁ系とかのそれやりたいだけ系はなぁ
    ほぼほぼ第一目標達成して作品が閉じちゃうのが多すぎてファンが定着するの少ないせいで売れないんじゃないの?
    せめて盾くらい広げてくれたらな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:02

    なろうのサイトのランキングシステムが悪いんだよ
    タイトル盛らないとみてもらえないから出落ちみたいなネタで作品書いて
    一時的にランキング載っても出落ちだから続かない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:44

    ファンの数は多いんだけどファンが金落とさないからなぁ……
    紙揃えたぐらいで金落としてるアピールするから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:10:09

    >>44

    作者の他作品も見事に長文タイトルばっか

    てか1人で54作も描いてるのやべーわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:32

    >>49

    話広げたり長編ストーリー考えることができないんだろうなと

    似たようなタイトルと話描けば日間1位取れちゃう現状が悪いところもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:14:17

    >>50

    以前は最新話まで読まないとポイント付けられなかったんだっけ?

    だからストーリーちゃんと描かないと累計上位まで行けない

    今は途中でもポイントつけられるから長く読み続けられる作品が激減してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:16:10

    後続のアルファとカクヨムにはもっと頑張ってほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:18:08

    だから累計ランキングはともかく
    デイリーとかでランキング載ってもコミカライズされてない作品が多かったりする
    読ませてポイント稼ぐためだけの勝負みたいになってるから中身ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:19:26

    >>10

    無言エタならショックなんやろうな...ってなるけど無駄なのでって言われるの嫌やな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:19:48

    >>43

    コミカライズは割と最近だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:21:33

    ぶっちゃけ転スラが異次元すぎてアレ基準にしちゃいかんわ
    子供人気もすごいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:24:27

    >>59

    なろう版はとっくに完結してるのにいまだに累計一位の化物だしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:24:33

    一定ジャンルを集中してメディアミックスしすぎなんだよ
    そりゃ枯渇も早いわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:25:39

    ストーリーちゃんと作り込まれてると思えたの転スラと無職しか思い浮かばないわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:27:28

    上澄みも上澄みな累計上位を基準にするとどうしてもね…
    大半は素人なわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:31

    ヘルモードはなんで出版社ガチャもコミカライズガチャも外してしもたんや…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:54

    なろうに限らず最後まで楽しめて、さらに書籍買ってもう一度読み返したいって思える作品描ける人って本当に少ないんだなって思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:49

    >>2

    確かにこれは女向けラノベの表紙って感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:56

    ヘルモードって聞くと右手のあの子が出てくる方を今でも思いうかべてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:39:57

    >>64

    アーススターノベル大賞に惹かれて他の出版社からの打診すべて断ったパターンかと

    長期の売上よりも目先の賞金額100万に気を取られちまったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:45:04

    ネトゲとかソシャゲと同じで先発が続いている以上、後発はよほど飛び抜けたものがないとキツくなるんだと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:08:56

    >>20

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:13:03

    >>62

    わかるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:15:43

    >>1

    ヘルモード読んだけど意外と面白かったわ 最初が微妙だけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:42

    ヘルモードはスキル作品によくあるステータス羅列が長いのは置いといて、良くも悪くも癖がない文章だったはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:31

    ヘルモードは展開は悪くないけど主人公含めてキャラが死んでる
    やりたい展開が先にあって、各キャラに見せ場を配分してるって印象

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:39:56

    >>40

    ガチャは個人的には当たりが多いイメージだな

    引いたアイテムや装備確認するだけで面白い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:40:53

    >>69

    これはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:05

    サイレント・ウィッチとかリビルドワールド、薬屋のひとりごとも人気出てるみたいだし、書籍化作品はなろうタイトルじゃなくても売れるケースもあるんだよな

    というか書籍化とかコミカライズに関しては編集がもっと仕事して選別しろと言いたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:20

    >>77

    失敗の方が圧倒的に多いんだから、そりゃやる気も出んだろ


    それに普通のが売れるならわざわざなろうから取らずプロ使う

    実際、現代ラブコメはそんな感じでなろう書籍化が激減していってるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:32:49

    異世界転生が売れない、廃れたって言われてるのももう何年目だろうな
    まだまだ長そうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:15

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:44:17

    >>78

    いや、失敗が多い現状を招いてるのが編集の怠慢って話なんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:09

    >>79

    この2つが累計人気の割に売れてないって話じゃないの?

    どっちも出版社の売り方が悪かっただけだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:20

    ヘルモードの書籍が出る直前あたりにアーススターから平均値とか人狼転生みたいな人気作と編集がごっそり他社に引き抜かれたんだよな
    体制が大きく変わって合わなくなったとかで
    ヘルモの売上が微妙なのはそこら辺が絡んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:16

    電子書籍のサイトを見てると毎日のように転生・追放・もう遅い系の新刊がズラッと並んでるんだけどマジでもう本家では流行ってないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:14:58

    >>55

    アルファは書籍だしたらダイジェスト化か掲載終了にしまくったのがな

    カクヨムは文字サイズなど読みやすいんだがパッとしないななんでだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:23

    >>84

    日間はほぼ異世界恋愛ばかり

    月間からちらほらハイファンが混じってくる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:42

    毎日更新やってくれる作品は一話辺りの内容がペラかったりワンスクロールで終わりとかで逆に物足りなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:58

    >>85

    カクヨムはランキング打ち上がるのにクラスタ相互が推奨なのと書籍化打診が角川系しか無い(他社が打診するには運営からの許可が必要)とかじゃなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:23:09

    >>87

    でも毎日更新しないと読者がついてくれない…

    そしてレジェンドみたいなことになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:00

    >>89

    モブどころか主人公、相棒、ヒロインの名前間違える

    書籍書き下ろし?の展開(平原で精霊と会ったとかの下り)をWEB版でやったこととして進めて読者困惑をさせるも無視

    打ち損じのローマ字や誤字脱字がほぼ毎回ある


    レジェンドはレジェンドよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:16

    転スラ無職並みの名作出て来ないかな
    連載開始からもうすぐ10年経つのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:42:31

    残された大物は四度目ぐらいだが…
    ファン目線でも映像化に適さなすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:19

    >>90

    レジェンドは読んでてもすごい無味乾燥な感じではあるんだが

    一方で目立った破綻もない感じだし、とにかくあの分量は凄まじい

    文字通りのレジェンドだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:21

    >>93

    あと、地味にあのシンプル極まりないタイトルは結構いいと思う

    他が長文の説明文タイトルばかりだから目立つし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:51:03

    ぶっちゃけ出版社と編集ガチャで変わるし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:13

    >>91

    それにはランキングというこだわりを捨てて貰わないと

    電撃大賞もカクヨムから応募できるようになったし、今後はwebから掘り出された作品がヒットするかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:23

    >>77

    リビルドワールドは編集部が「流行りから外れてるけど面白いから大賞に選んだ」ってコメントするだけあって

    イラストも漫画家も滅茶苦茶しっかり選んでるよね

    熱意が違う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:17

    >>77

    そういうタイトルにしたところでそれを望む層の目に止まるかはまた別の話だからな

    Babelは最初に文庫で出したら打ち切り食らった

    その後に一般向けを謳ってる新文芸でunnamed memoryを出して売れてからそこでBabelを再書籍化したら完結までいけた

    クロの戦記は最初に単行本で出したら打ち切り食らってその後に文庫でなろう風長文タイトルにして再書籍化したら順調に続いてる逆パターン

    レーベルごとに読者層は違っててそれに合うかも重要

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:05

    タイトル長いのに話の内容はテンプレすっからかん多すぎるしなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:59

    フシノカミか太宰治をアニメ化しろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:42

    むしろよく売れてる方なのでは

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:47

    >>100

    フシノカミ買ってるけど5巻だけどこにも置いてねぇ!

    面白かったから6巻発売直後、2番目に近場のアニメイトで買ったら1〜4、6巻は初版で手に入った

    秋葉原のとらのあな、ゲーマーズとか普通の書店寄ってもフシノカミ自体置いてない…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:49

    >>84

    コミカライズとなろうサイトでの需要は異なるからね

    だからなろうではランキング上位なのにコミカライズされてないとかいうミスマッチがおこるw

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:33:36

    書籍版は打ち切りになったが、コミカライズ版は順調ってのもあったりするよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:48

    >>28

    まぁあの場合は無職批判した人気配信しゃが反撃食らって自分のファンをファンネルさせて事態をややこしくしたのがデカい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:37

    >>104

    むしろ最近はシャンフロみたく書籍化無しでコミカライズが増えてる気がする

    イラストレーター代浮くし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:20

    >>106

    スレ立てて聞こうかと思ってたけどちょうど話題になったから便乗

    ノベル化飛ばしていきなりコミカライズで驚いてる。しかも最初かはわからないけど三大マンガ誌のマガジンからスタートとか凄くない?

    なんかそういう流れが生まれたの?

    悪役令嬢RTAが同じように漫画化してるけどマイナーレーベルの電子書籍だし、絵も伸びしろはありそうだけど……で不安しかない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:53

    >>107

    俺も受け売りというかどこかで聞いた話だけど

    書籍化で揉めてややこしい事になったという噂がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:24

    >>104

    ライブダンジョンとかかな

    なろうでやってた頃は読んでた

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:59

    >>107

    壺の書籍家作家スレ見ると今は大判よりもコミカライズのほうが儲かりやすい風潮があるみたい

    それに大判からコミカライズだと印税1.5%しか原作に入らないけど、直でコミカライズなら3%もらえるからお得になるケースもあるとか

    シャンフロの成功例もデカいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:58

    >>17

    中国で規制されたのは揉め事が起きたからだな

    もともと外国産アニメを規制したがってた中国に口実を与えてしまった形

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:00

    >>107

    流行を書き続ける多作作家はともかく、じっくり少数の作品を作り続ける作家にはそっちのほうがいいんじゃないかなって思うな。

    時間かけて書籍化作業して打ち切られると作者のモチベーションの低下が深刻な場合が多い。


    コミカライズ打ち切られた場合は大丈夫かって? そっちはまだサンプルが少なすぎてなんとも言えん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:21

    侯爵嫡男好色物語だと
    「小説の書籍化に比べてコミカライズならそこまで負担にならないと思うので、コミカライズどうでしょう?」
    と打診を受けたみたいだな
    ある程度丸投げできるのはリスクもあるけど魅力的ではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:26

    小説家になろうの最終兵器って後どれくらい残ってる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:21

    >>114

    作者が断ってるヤツとか映像化がグロくて出来ないヤツ含めると100以上はありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:10

    薬屋のひとりごと、とかいつもアニメ化まったなし言われてるのに
    全然アニメ化されないイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:07:01

    >>114

    累計最上位という意味では割と出尽くした 


    ただ「お隣の天使様」や「鬼人幻燈抄」などがアニメ化決定しているからなろう出身作品はまだでてくるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:32

    >>116

    面白いし好きだがあれアニメ映えはせんだろうなーって

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:23

    >>116

    中国舞台だから怖いんじゃない?

    配信で中国人が観たらどんな反応されるかわかったもんじゃないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:06

    >>117

    ノクターンノベルズが手つかずなんだよな。

    実際異種族レビュアーズが来たときは、次はせっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたいが来ると思ったんだけどな。

    不徳のギルドが来たから来るかもしれんが

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:52:45

    >>116

    コミカライズが2社から出てるから権利関係めんどくさくなってんのかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:22:46

    >>106

    ノベルを書籍化しなくても、ノベルを読むなら、なろうのサイトで読めばいいわけだしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:28:44

    >>10

    「小説家になろう」っていうサイトで書籍化したのに打ち切り食らったから続けても無駄って言うのは何もおかしくは無いのでは……?

    最初から書籍化されなきゃ趣味って事でモチベーション保てるかも知れないけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:41

    >>123

    ファンからすればお前ら金にならないから無駄って言われてるようなもんだからキレるのは自然


    まぁその前に作者はファンから「お前の作品に金出す価値無いわ」って言われてるようなもんなんだけどな!!


    言い方が悪いのはそれはそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:56:44

    >>124

    まあ作者の活動報告まで追っかけてくれる人の見える場所で吐き捨てるのは確かに褒められた事では無いね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:22:47

    >>119

    中国なのアレ?中国っぽい異世界だと思ってたんだけど

    彩雲国物語や十二国記みたいなのいっぱいあるしそのへんは大丈夫だと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:38:56

    >>126

    中国モチーフのファンタジー世界だと思うわ

    そこまで中国に気を遣う作風でもない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:52

    ヘルモード、俺の人生ヘルモード…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています