さんびきのタフのがらがらどん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:18

    いったいぜんたい なにものだ

    おれのはしをがたぴし させるやつは

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:51

    がらがらどんが死んだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:20

    しゃあっ! 3スレ目

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:00

    >>2

    こいつの名前は「がらがらどん」じゃなくて「トロル」なんだよね、分かりにくくない?

    がらがらどんって誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:08

    橋だ
    トロルが目の前にいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:17

    >>4

    大きいやぎのがらがらどん

    中くらいのやぎのがらがらどん「だから俺たちがいるんだろっ」

    小さいやぎのがらがらどん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:01

    強くて恐ろしいトロルをどうにかするには「さらに強いヤギをぶつける」とかいう絵本のくせに教訓もトンチもない対処法
    俺が幼児ならテンション上がっちゃうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:52

    >>4

    タイトルは「3匹のヤギ“の"がらがらどん」なんだ

    仮に怪物の名が「がらがらどん」だとしたら

    タイトルが「3匹のヤギ“と"がらがらどん」になると思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:13

    絵本のくせにバトル漫画の風格なんだよね、凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:55

    なんじゃあ、このヤギの戦闘術は

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:38

    vs鬼龍スレでも登場してるんだよね
    凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:27

    マネモブ達はこの絵本が好きすぎだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:18:37

    大きいやぎのがらがらどん「はーっトロルよ、死.ね!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:19:31

    >>13

    山羊の殺し方じゃないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:22:48

    >>13

    ヤギは悪魔の使いと知られるからね

    ふうん、がらがらどんは悪魔王子だったということか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:48:50

    肉体のぶつかりあいで決着を付ける、三兄弟が出てくる、描写がやけにグロい…
    もしかしてタフと3びきのヤギのがらがらどんは同じなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:14

    山羊を超えた山羊…
    こんなやつがヤギな訳ないだろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:00:20

    強すぎる…強さの次元が違う
    たしかにこのがらがらどんはヤギの範疇には収まらないヤギ…
    まるで悪魔だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:29:24

    >>9

    「さぁ来い!こっちにゃ二本の槍がある、これで目玉は田楽刺し

     おまけに大きな石もある、肉も骨も粉々に踏み砕くぞ!!」


    カッコいいぜ 子供向け作品に出てくる台詞とは思えないその口上

    俺がトロルなら恐怖で股を濡らすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:33:41

    >>19

    絵本読む世代に田楽刺しとかわかるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:42

    >>7

    暴力には暴力で迎撃する

    という教訓なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:43:31

    全ての絵本や昔話に必ず教訓があると言うのはまやかしだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:44

    >>17

    がらがらどんの名前は雷の音から来てるんだけど発祥がノルウェーだから雷神トールの化身説があるんだよね

    すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:54

    何が怖いってこのあと橋の先で悠々と草食べて成長してもっと大きいやぎのがらがらどんが誕生してることなんだよね
    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:38:51

    兄ヤギを平然と囮にする弟ヤギに天罰が下る!と思ってたけど最後のシーンを見るに三匹とも普通に仲良しなんスよね
    お兄ちゃんの強さを信頼してるからこそ囮にしたと思うと熱いんだ 絆が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:16

    いかなる苦境にも決して逃げなかった男
    偉大なる長兄がらがらどん
    今こそ話そう! たったひとりでトロルと戦い抜いた誇り高き男がらがらどんの伝説を!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:58:17

    >>26

    実際万の男たちより鷹兄が強いから正しく長兄ヤギなんだ

    まあどっちもいかなる苦境も難なく跳ね除けてるから苦境ってなんだよって言いたくなるんやけどなブへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:08

    実際に読んでみると>>9の次のページはもう>>13だから瞬殺すぎて笑っちゃうんだよね

    ふうん 一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段ということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:32

    猿先生の作画だったらトロルの死に様が悲惨を超えた悲惨になると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:04:51

    小さいのと中くらいのだけ食べて逃げたとしても、怒り狂った大きいがらがらどんが殺しにきそうなんだ
    ふうん がらがらどん達に喧嘩を売った時点で詰みだったということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:05

    おそらく小さいがらがらどんには危なくなったら自分を売れと言い含めているのが大きいがらがらどんだと思われる
    ふぅん、長兄の自覚を持つ高潔なる山羊ということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:25

    とってもおいしかったのん…(DEBUヤギ坊)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:43:17

    力任せに体当たりしたかと思ってたけど突進+突き上げ+前蹴りの戦闘術なんだよね、すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:57:13

    >>33

    エルデンリングの失地騎士や坩堝の騎士が使う突撃かち上げみたいで好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:35
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:37

    絵も話も台詞回しもひたすらバトル部分のかっこよさに全振りしてる絵本なんだよね凄くない?
    子供たちにしっかり“闘争”を植え付けられるやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:14:18

    「がらがらどん」とかいうヤギのイメージとミスマッチな上に三兄弟全員同名という狂気の設定には好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:26:08

    >>15

    >>23

    ヤギさん貴方の恐ろしい噂を耳にしました トールの車曳き+食料(一晩で復活)…どう言う事だよあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:31:23

    >>20

    親御さんが解説すると考えられる ママが吐いたあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:45:30

    >>38

    ふうん そういうことか


    まぁ、直接の元ネタと言うには一匹足りないんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:47:59

    >>40

    待てよ 3匹目はトール本人がバキバキッしているとすれば辻褄が合うんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:52:18

    >>41

    トロル=巨人だから巨人殺しのトール(がらがらどん)にやられるんスね

    す…すいません

    ちょっ…ちょっと作者のことなめてました

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:00:20

    >>40

    がらがらどんが順番に橋を渡ったのは、一気に通ると橋が堕ちるからだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:00:52

    はーっ なんか気持ちええなぁ
    凶暴なトロルの肉と骨を粉々に打ち砕いた後に食べる草は格別だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています