貴方は勇者です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:39:51

    スレ画の6人と一緒に魔王を倒してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:40:40

    魔王のスペック次第じゃ楽勝では……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:29

    ランサーだけでもオーバースペックなのに他もヤベー奴ばっかじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:42

    多分めっちゃランサーに負担かけると思うわ俺
    主に精神面で

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:43:11

    アニキが頼もしすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:47:26

    敵対する幹部を構成するにあたって、
    左上と真ん中上の相手をどうしようか迷ってます。助けてください🙏

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:47:44

    右上も特定条件(フランス事変)絡まない限りはむしろ鉄の女だから安心だな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:48:39

    錚々たるメンツだが駄女神に一抹の不安を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:35

    >>9

    絶対何かやらかすしランサーが被害受けるところまでは見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:49:43

    >>9

    むしろギャグ枠チートでシリアスならリカバリ効くし最高

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:28

    >>9

    蘇生や浄化質量津波とかできるので役立ちはする

    肝心な時以外は被害甚大でランサーは死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:41

    何で全体的に青いの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:50:55

    ヒーラーとして最高峰だろうし打撃が効く相手ならゴッドブローも強いだろうし
    それはそれとしてトラブルメーカーではあるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:03

    >>1

    追加戦士枠入れてもOK

    できれば青のメインヒロイン(主要キャラ)で統一してほしいですが、当てはまらなくてもOK。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:21

    >>13

    スレ主です。こういうスレ立てるのならなんかテーマ性あったほうがいいかなって思い、考えた結果、青の主要キャラで固めてみたいという願望によるものです。最初はランサー枠をセイバーにしようかなと思ったのですが、男枠が一人もいないなと思い、ランサーなら申し分ないだろうと思い、ランサーを入れました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:15:54

    一応自分なりに敵幹部も考えてみました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:47:10

    >>17

    一応それぞれのキャラの因縁の相手もしくはその作品のボス級のキャラで構成された幹部です

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:59:36

    >>17

    雲行きが怪しくなってきたな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:21:36

    実際にやっちがタイマンで倒してるホーリーマミさん以外倒すのきつくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:10

    原作では、作品A敵>作品A味方。という力関係だけど


    作品A味方+作品B味方+作品C味方+……>作品A敵

    作品A味方+作品B味方+作品C味方+……>作品B敵

    作品A味方+作品B味方+作品C味方+……>作品C敵

    みたいなスパロボパターンで何とかなるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:12

    幹部が1人ずつ来るなら勝てる。一斉に来たら厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:00:59

    どのキャラも近距離、遠距離両方こなせる。
    ヒーラーもアクアがいるし、参謀としてビューティ、リーダーにやちよさん、ムードメーカーはアクア&ランサーいるから問題ないとして、
    左上と右上はどのポジションに入るんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:03

    そういやランサーってアルクにワンチャンあるんだっけ?
    まあ、仮にそうだとしてもリメイク前の情報だから信憑性は薄いか。
    シエルみたく、ゲイボルクでクイックドロウ、もしくは万能ルーン魔術でワンチャンあるかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:36

    >>20

    左下と真ん中下はそこまでキツくはないと思う。

    左下はビューティがひとりで倒してる(メンタル折られかけたけど)し、真ん中下はバリアは原作同様アクアに破壊してもらって、シエル先輩の破城弩級やカルヴァリアの星で倒せばいける。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:38

    バリア貼れそうな奴いないから耐久が少し心配

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:41:38

    >>17

    ギルガメッシュやアルクが幹部とかボスはどんだけ大物なんだ?それともシンジレベルの道化でおもしれーから付き合ってくれてるのか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:33

    >>1

    スレ主です。追加戦士募集します。できればイメージカラーが青のキャラが来てほしいですが、この条件に当てはまらなくてもOKです。ただしそのキャラの因縁の相手もしくはその作品のボスレベルの敵が魔王幹部に入ることが条件です。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:02:10

    アレ?これ無理ぽ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:39:18

    >>23

    一応左上もヒーラーに回れるな

    アクア様と比較するのは酷かもしれんが全身火傷で重傷の人を癒せるぐらいには実力もある


    右上は……不死なのを活かして突貫してもらおう

    というか本人も突貫上等なはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:27:43

    >>24

    リメイク後だと普通にゲイボルグで仕留めたら光体になっちゃうんじゃない?

    あれって確か余力を残したままだとダメなんだよね?

    削ってからならセーフかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:50:10

    アルクに関してはワンチャン味方になる可能性があるからまあどうにかなるかもしれん。
    ギルはヤバいな 気分次第で両陣営壊滅なんてこともあり得る

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:08:55

    >>32

    仲間になったらなったで絶対シエルと喧嘩するだろうから、パーティーメンバーは胃が痛くなりそう。特にランサーとやちよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:47:42

    >>20

    >>21>>22も言ってたけど、幹部1人対勇者パーティー7人でいいなら倒せなくはないと思う。ホーリーマミとジョーカー(>>17の真ん中上と左下)は作中でそれぞれやちよとビューティが一人で倒してたし、デストロイヤー(真ん中下)も全員でかかればいける(火力が恐らくシエル頼りになるだろうけど)。

    アルクェイド(右上)も、タイマンだとキツイけど、多対一なら案外いけそう。

    鬼門は白鯨とギルガメッシュ(左上と右下)。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:33:39

    今気付いたけど、真ん中2人声優同じじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:26

    >>1

    作中ではレム結構強いのに、この面子だと間違いなく最弱だな

    (アクアは回復&対悪魔&霊ではヤバいので)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:48

    ギャグパートがアクアとランサーで出来ちゃうの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:07

    >>28

    それじゃあこいつ入れよう

    幹部はピアニストで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:06

    >>36

    逆に1番強いのってこの中だと誰だろ?ランサー?シエル先輩?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:28

    前衛 ランサー シエル 
    中盤 ビューティ やちよ レム
    後衛 アクア   
    って感じが丸いかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:53

    戦力としては充分だけど、幹部倒すのムズいな。特に右2人

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:34

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:03

    アクアって割と強いキャラのはずなのに普段の行いのせいか全然強いと感じないの草

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:55

    >>39

    兄貴対先輩なら相性的には兄貴が勝つだろうけどなー(矢避けあり&先輩幸運低そう)

    先輩はリメイクでカリバーに迫る高火力持ってきたし、戦力的には先輩かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:39:20

    登場する作品内での強さもバラバラだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:42

    6人を役割ごとに分けるなら
    レム:メイド 回復 兼 遠距離要員
    やちよ:リーダー 近距離、遠距離
    シエル:諜報役 不死 近距離、遠距離
    ビューティ:参謀 浄化技持ち① 近距離、遠距離
    アクア:ギャグ要員その1 神性 水の(駄)女神 浄化技持ち②
    ランサー:ギャグ要員その2 即死宝具持ち 近距離要員
    かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:20

    ランサーとアクアが同じパーティにいるの怖くない?
    不幸的な意味で

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:49:22

    >>47

    大丈夫、ギャグ補正でなんとかなるさ(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:05

    アクアややちよの水をビューティの氷と組み合わせてコンビネーション技とかできそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:58:22

    >>44

    ただカルヴァリアの星って連発出来ないんじゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:30:51

    思ったんだけど、このパーティーって、最大火力がシエル先輩頼りになるかも。他5人はそこまで火力の高い攻撃技を持ってないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:00:15

    幹部1人に対して全員でかかれば倒せそうだから、これを6人分繰り返していけばいけるんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:07:36

    >>46

    ごめんアクアも回復やれたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:42:13

    >>53

    どっちかというと蘇生じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:33:30

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:19:50

    >>12

    この人でなし!(女神)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:54:11

    >>51

    爆裂魔法のようなバ火力の技がこのチームあんま無いのよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:09

    >>56

    「ランサーが死んだ!」

    「この人でなし!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています