人が人を助けていいのは自分の手が直接届く範囲だけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:10

    少女とアンクだけ助けて満足して死ぬのはおかしい!って言う人いるけど映司って元からこんな感じのシビアな考えのキャラだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:16

    解釈一致な上で辛いんだよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:22

    どこまでも届く腕を願って貪欲に手を繋いだ輪を広げていくって再起が良いのに
    最期がたった1人でもがく状況ってのがまず虚しいよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:50

    だからどこまでも届く手が欲しかったんだよなぁ
    それを最終回でみんなと繋げばどこまでも届くんだと気付いたのであって目の前にいる人さえ助けられれば満足っていう話じゃないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:07

    作品の出来不出来に関わらず死んだことそのものが悲しいのね
    不出来でもいいから生きて終わって欲しかったと思ってしまうほど悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:04

    何を思ってあのオチにしたんだろう……せめてバルバルみたいに暈すとかさ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:25

    そんな慎ましい欲望だったら映司はオーズやれてないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:01

    あの状況って「エージが満足する」っていう展開になるのがこうもったいないなって

    願いが叶って満足したら終わってしまうのはアンクとか真木がそうだったけど
    映司は手を繋げるのが手段だから実質終わりがないのに無理に満足させるようないつかの明日を迎えちゃったなーって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:09

    自己犠牲を否定した本編から続くオチが自己犠牲なのが作品として美しくない
    らしい
    言わんとすることはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:30

    一人が持つ圧倒的な力よりも皆で手を繋いでいった方が良いって結論の話だったと思うのに復コアは古代王の圧倒的な力にやりたい放題されてたからね……小説だと死者は出たしもう出ないとも言い切れないって状況でも映司は自分に出来る限りのことはやったと満足したりしてたけど、今回のは流石にやりすぎかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:11

    別にもう復コアスレはもういい…もういいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:24

    助けた瞬間に死んでも満足するのはわかるが
    消える瞬間に足掻こうとしないのは解釈違い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:01

    >>10

    古代王やりたい放題ってか欲望を便利に使い過ぎてる

    本編じゃ欲望単体はそこまで便利なものではなく、錬金術師とかが必要だったし欲望あり過ぎても身を滅ぼすって描かれてたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:29

    >>13

    というわけで映司はアンク復活の代わりに身を滅ぼす必要があったんですね


    正直なところアンク復活を実際にやる時点で何か違う…って思いがある

    何なら未来で復活確定させた事自体あまり好きじゃなかったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:39:56

    >>10

    いうほどやりたい放題されてたか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:42:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:46:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:47:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:48:28

    >>16

    人間がほとんど死んでるところまで追いつめられているのは十分過ぎる程やりたい放題されていると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:49:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:50:28

    >>20

    それは別に世界の危機的な話でしかないし…本編中でなんでもありの大暴れって方向じゃなくそういう方向で好き放題なの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:50:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:55:05

    >>22

    大暴れしたから世界の危機になったうえにエイジも死ぬことになったんですけど?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:56:12

    >>15

    なお王や他のグリードの復活に代償があった描写はない模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:56:30

    >>24

    ボスがボスらしく振る舞ってるだけでは…殺したイコール大暴れでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:58:25

    >>25

    王ってそもそも封印解除されていつか復活しかねない状況なだけじゃない?グリードたちって本人であって本人でないというか…本編に出たウヴァ達とは別物のような

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:59:21

    映司って考え方はシビアでも理想(欲望)はすべてを救いたいっていうダダ甘なやつだと思うんだが
    現実は厳しいんだぜみたいなキャラじゃないっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:59:26
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:01:21

    >>28

    王倒したし新しく脅威となりうるゴーダも倒したし戦火に巻き込まれるという意味では人類救ってるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:01:29

    >>22

    謎のパワーでグリードを復活させたり封印された時はできなかったメダル全吸収できてたり…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:06:06

    >>31

    結局自ら吸われたアンクに手痛いしっぺ返しくらってメダルも奪われてるしいうほど全吸収できてたか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:09:32

    >>32

    そういうメタ的な話じゃなく設定的な話でしょ

    石化もしなければ暴走もしない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:10:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:10:11

    >>33

    メタの意味間違ってね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:11:36

    てか封印されたのはグリードで古代オーズは石化して棺になって死亡してるはずでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:12:18

    >>36

    死亡したって言ってたっけ?

    何話くらい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:12:42

    >>33

    メタ要素どこ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:13:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:14:24

    >>39

    煽りたいだけなら消えてくれないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:14:38
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:15:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:16:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:16:59

    >>41

    うーん…

    「その存在は砕け散った」だしなぁ…死んではないっていうのは苦しいか…

    本放送たけだと俺は封印されたような印象を受けたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:18:40

    >>41

    これで死んでないはちょっと無理あるな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:19:42

    >>41

    だから虚無に行ったんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:20:05

    >>45

    意識のコアが砕け散ったはずのグリードが復活してるんだから

    王が復活しても問題はないな一応

    逆転の発想だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:20:46

    まあ結局代償なく復活してるのは変わらんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:22:12

    砕けたコアメダルも存在が砕け散った王もタダで復活できるとか虚無便利すぎて草
    楽して助かる命ザックザクやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:24:45

    >>49

    グリードは命じゃない定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:26:46

    >>50

    ドクター真木来たな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:28:15

    >>49

    エアプ乙

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:28:34

    >>50

    これがあるから命を手に入れたアンクってのが唯一無二になるわけだからな、所詮グリードはメダルの塊

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:31:16

    王ってグリード化の描写あったっけ
    小説読んだのだいぶ前だから覚えてねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:31:26

    いやアンクが命を手に入れたって何
    刑事の身体?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:32:01

    >>55

    本編見直したら

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:32:29

    この世に出たものが全てなんで…
    嫌なら忘れるしかないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:33:17

    「ただのメダルの塊が死ぬとこまできた」
    をアンクが命として進化したと考えるのはやばいんじゃねーか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:34:05

    >>58

    なぜ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:34:11

    >>57

    なんでこっちが忘れるなんて手間かけさせられないといけないんだよ悪いのはこんなもん出したやつらとそれを擁護するやつらだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:34:57

    なんか変なやつ湧いてんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:35:17

    >>60

    何か勘違いしてないか?

    出すこと自体は悪じゃない

    受け入れるか否かは結果論にすぎない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:35:24

    >>60

    じゃあこのスレ開くな

    ブラウザバックしろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:35:35

    >>59

    しっしっ次郎はTwitterに帰れ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:36:19

    >>64

    いいから答えてよ、>>58はなにがやべーとしてんの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:37:42

    そら誰もそんなこと言ってない単なる妄想だからじゃないですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:38:35

    賛成派(笑)って否定派見つけるとすぐ人格否定に走るよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:38:39

    >>58

    死ぬのってどっちかっていうと退化じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:39:02

    >>44

    放送でも石化→砕け散って棺になる

    なので自分は普通に死んでると思ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:39:43

    >>66

    アンクも命を得た映司も死んだら…と命であること前提のやりとりしてるけど具体的に何が妄想なの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:42:42

    >>69

    今確認したけどこれアンクぶつかってなきゃ砕けてなさそう

    王かわいそ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:52:54

    またにわかがエアプ晒したスレかと思ったらよくわからんことになってるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:53:41

    >>72

    残念だね

    あんまり叩けなくて

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:54:15

    1が速攻で論破されてるせいでスレの内容がズレていってるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:55:20

    レスバしたいだけの連中が起きてきたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:58:43

    >>73

    すぐ叩くとかそういうこと言い出すのレスバ脳極まってるね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:59:45

    >>76

    にわか エアプ あたりを使うのもだいぶ脳侵されると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:03:05

    >>4で終わってるのになぜレスが続いているんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:03:07

    解像度低いとこは全部尺が短いせいだと思うんだよな、別にキャラの行動まで破綻してるわけじゃないから。ただ映司死なす必要は全くないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:03:20

    >>77

    つまり俺たちは似たもの同士の仲間だな!仲良くしようぜ!👍

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:05:24

    >>78

    復コアの文字を見たら煽らずにはいられない猿が数匹特撮カテに常駐してるからなんだ

    人のこと言えないけど平日の深夜から何やってんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:07:14

    >>78

    そもそもどこまでも伸びる腕の話の話でしかないのに目の前の助かるだけで満足って話にすり替えてるのがまず…だし、その後に続くお前の腕を取ったことも間違いじゃなかったと力を得るという方向の否定もしてないからこれもさして論破になってないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:07:38

    ぶっちゃけ敵の攻撃から子ども庇うなんてどのライダー主人公でやるだろうから
    素晴らしい!解釈一致だ!なんてならんのたけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:08:29

    >>78

    4も微妙に論破できてないぞ

    言わんとしてることは間違ってないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:10:27

    >>83

    みんなやるだろうは否定しないけどそれが解釈一致にならない素晴らしいにならないは繋がってないよね、俺は思わなかったってだけで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:11:45

    >>81

    おいおいその猿に釣られるチンパンジーの存在を忘れるなよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:13:06

    >>86

    チンパンジーみたいに同じ画像しか貼れないのね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:13:53

    >>87

    カンガルーじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:15:01

    >>88

    それで?そういうこと言ってるわけじゃないってわからない?頭までチンパンジーなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:15:33

    >>86

    よく読め 別に相手は同じ土俵に降りてきてないぞ

    君はバカにされてるだけなんやで

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:16:20

    マジもんで草


    >>88

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:17:38

    >>89

    チンパンジーしか言えない君はオウムですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:18:49

    >>90

    ?ごめん俺は単に荒らしに反応するやつも荒らしって言いたかっただけなんだが難しかったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:19:42

    復コアすら関係ない煽りあい始めるのは草 馬鹿なのかこいつら

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:20:39

    >>94

    そのレスで君も仲間入りだぞ

    良かったね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:21:39

    レスバで勝ちたいっていうカスみたいな欲望丸出しだから実質オーズだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:23:39

    >>93

    効くまで煽り続けようとするなんてこいつすげぇ欲望してんじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:25:00

    >>97

    もしかして周り全部敵とでも思ってるからなんでも煽りに感じてるだけじゃないですか?何にそんな怯えてるんですか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:27:19

    >>96

    屑ヤミーでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:30:48

    >>98

    本当に必死すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:33:03

    >>98

    脈絡無いこと長文で書くの、実質敗北宣言だからやめた方がいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:42:15

    >>101

    たった3行を長文判定は流石にどうかと思うぞ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:56:58

    >>101

    長文の認定が必死すぎて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:08:31

    本編最終回のアンクの命っていうのは映司や比奈ちゃん達と手を繋いだことでただのメダルの塊である自身の消滅を「死」であるとして認識して貰えることに対して満足したという精神的なものだと思ってたんすけど、意外とただのグリードじゃない何かに進化してたみたいに解釈してる人も居るんだね……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:37:33

    >>104

    本編でも霊体みたいになったアンクが旅する映司の周りをうろちょろする描写があるのでただの物質であるグリードから魂を持った存在になったと考える人がいるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:03

    「人が人をたすけていいのは直接手が届く範囲まで」だからこそ「どこまでも届く俺の腕」を欲しいって話だったんだよね

    手が届く範囲までが出てきたプトティラ回で映司の欲望が乾いてしまってることの指摘が入ってるんだからここはまとめて一つの文脈でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:39:33

    王は公式の記述だとメダル暴走時に死んでるとしか思えないが死んでなかったとして、封印だから復活はオッケーとする
    ドライバーどうしたの?
    欲望で生えるものじゃないよね?欲望で生えたりできるなら錬金術師いらないじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:51

    >>107

    スレチなんで別のスレでも立ててどうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:55:30

    >>99

    落ちぶれてんなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:16:59

    そろそろ荒らすか……♠︎

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:18:59

    >>108

    無駄にスレを増やす事でサーバーを圧迫しようとするあにまんアンチ君おっすおっす

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:21:38

    悲報あにまん民、特撮を語れない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:52

    >>112

    おまえあにまんニワカか?あにまんが他所と比べてスルースキルが異常に低いのとか常識だろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:33

    >>112

    語る気あったら人格否定だの肯定派がどうのこうのどうでもいいこと言わないと思うんですけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:26:56

    >>104

    メダルないのに攻撃が真木に効いてたりするんだから普通のグリードではないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:19

    こういう時は別の所にヘイトを集中させるのか一番良いんだ
    オラっロストブレイズ!(火種投下)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:19

    >>112

    このスレで1番無価値なのを分かった上でのレスだよな流石に

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:35:33

    >>117

    安心してくれ

    事実を再確認しただけだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:22

    まともに語れないの復コアだけでしょ
    クソデカ主語おじさんも湧いてきちゃったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:41:06

    >>104

    認識してるか否か(欲しかったものって命だろ?死んだら…)の前に欲しかったものはもう手に入ったと言ってるから他者の認識は関係無いが

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:15:52

    みんなもういい…もういいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:17:45

    ◇特撮カテゴリ終焉の日……!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:27

    >>122

    語れないの復コアだけでしょ

    他は語れるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:56

    >>120

    アンクもそこで直接言われるまでわからなかった訳じゃないだろ

    というかそしたら「お前たちと居る間に、ただのメダルの塊が死ぬ所まで来た。こんな面白い、満足できる事があるか?」という台詞についてはどう思ってるんだ?ある日気付いたらアンクはメダルの塊じゃなくなってたってこと?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:44

    内容の話しようとすると相手の解釈を否定する流れになるからそもそも詰んでるのよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:45

    なんだよ折角エアプ擁護()が論破されるところ見にきたのに関係ないところでレスバしてるじゃん
    もう擁護するのに限界が来たのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:52

    >>115

    あれってドクター真木からアンクの姿見えてたんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:19

    グリードから進化したとかじゃなくあの時だけの奇跡の力なんじゃないですかね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:59

    あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!いくらみんなが頑張っても!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!叩きはあにまんを通して無限にやってくる~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!人類は屈するしかないのかぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:15

    結論が出ている物を覆そうとしても無理なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:54
  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:37

    >>124

    そう言ってるんだが、本編経過するうちに映司達に感化され心=命を得ていたって話やろそれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:11

    >>132

    メダルの塊であるアンクが心を得たことでグリードから進化したってことを言いたいんであってるよね?

    あまり良い言い方ではないけどグリードが心を手に入れてもただの心を持ったメダルの塊になるだけじゃない?アンクが当初望んでたような何か肉体的に変化が起こってグリードから別の生命を持つものに変化したというわけではないけど、映司達と関わった結果心を得たので単なる消滅じゃなくて「死ぬ」ことが出来てそれに対して満足できたという話であって

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:47

    >>133

    別に進化退化の話じゃないでしょ。メダルの塊っていう汎用生物からアンクという固有生物になってますというだけのことで。

    その心を持ったメダルの塊を蘇らせるのは難しいというだけでは?単なるメダルの塊を蘇らせるのはそこまで難しくないからウヴァ達が復活したってだけで

    なんならアンク自体を蘇らせるならそんな難しくなかった可能性もあるんじゃない?あくまでアンクであって本編最後で満足していった心を持ったメダルの塊アンクではないだけで。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:23

    >>134

    そういうような設定がどこか公式の場で触れられてたら教えて欲しいんだけど、そうじゃなかったら憶測を確定事項かのように押し付けられても困るとしか言えないよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:57

    >>135

    (それがエイジとアンクの最後の命に関する云々なんだけどそこ理解しないならもう平行線なんじゃないですかね…)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:19

    というか命を得ている云々も公式で言ってんじゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:20

    >>136

    最終話のアンクが映司達との関わりで心を持った結果命を得た(と感じていた)というのはわかるよ

    それで他のグリードと復活の難易度が上下する程別の性質を持つものになっていることって何か言われてたっけ?言われてないんだったらある意味アンクの心の持ちようみたいな問題だと俺は思ったんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:03:33

    >>138

    10枚から1枚無くして満たされない状態にするだけで欲望生まれて発生するようなグリードと命の復活は同列にはならないと言える

    なんなら人口コアメダルにせよ欲望や意志が発生しないコアメダル作る方が難しいと言われる始末

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:00

    お前が思ってようが公式で命を得たと明言してるのだから(命を得ていたことに気づいたという記載をアンクの中ではなと吐き捨てるなら知らんけど)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:54

    >>140

    公式が勝手に言ってるだけじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:06:38

    >>141

    こいつ…無敵か…!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:11

    つまり命をゾフィーが二つ持ってきたみたいなここに命がありますって指し示せるようなものとして認識してて、アンクはそれを手にしたってことを言いたいのか……?本編での言及のされ方からして死ぬことで初めて逆説的にあったとわかるものなんだからアンクの欲した命は精神的な意味合いの強いもので、その点ではアンクは間違いなく命を持っていたし生きていたと言えるって話だと思ったんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:02

    命ってさ…「命」っていう物質的な何かがあるんじゃなくて自分或いは他者が命あるものだと認識するものじゃあないのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:21

    他の完全に消滅したグリードのコアと違ってアンクのコアはまだ残っているから希望があるんだろうなって認識だったから完全に消滅した方が復活させやすいんです!って言われると違和感がすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:37:47

    >>126

    こんなクソ映画頑張って擁護してて可愛いねで終わりにすりゃいいのになんでイキってしまうのか

    後から来て隙を晒すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています