ギラティナファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:15:06

    ギラティナについて語ろうぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:26

    ゴースト・ドラゴンっていうタイプがまずカッコいいな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:27

    ゾウみたいな太い足が6本という思い切ったデザイン
    鳥のようにも見える顔
    破けた翼に見せて実はもじゃもじゃ動く触手?みたいな器官
    異形要素の多いドラゴンとしてかなり好きなデザイン

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:50

    不気味と荘厳と愛嬌が合わさって最強に見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:25:24

    恵まれた登場シーンからのバトルと覚醒シーンと神bgmで興奮してからのガン逃げすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:37

    映画でも一貫して被害者なの可哀想…😭

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:17

    ポケモン始めたきっかけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:06

    ギラティナ打破せよでかっけぇ…てなったわ
    形態変化も良い感じで印象に残った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:41

    >>6

    ディアルガとパルキアが暴れるせいで反転世界も壊れる

    ブチ切れてディアルガ襲ったら反転世界から出られないようにされる

    シェイミに出してもらおうとしたらサトシ達視点だと悪者になる

    挙句人間に力吸われて殺されそうになる

    なかなか危なかったな…死んでたらどういう影響が出てただろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:16

    >>9

    ブチ切れてる親父を止めに行ったら邪魔者として兄弟共々ボコられるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:51

    サトシくんに従順なのほんとかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:07

    先祖に3回、そっくりな子孫にさらに1回ボコられるかわいそうな子

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:15

    >>12

    今見たら意味深すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:06

    >>13

    トラウマレベルで見覚えのある顔を見て内心怯えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:06

    伝説で一番好き
    さかららららの後ろにいる影可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:05

    足がモチモチでかわいい
    ドラゴンゾンビっぽいのにモチモチ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:27

    バチクソかっこいいBGMからの形態変化ほんとすき
    打破せよ!のとこも最高に悪役っぽくて良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:08

    ビシャーンッ!! ←かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:36

    一回追放されても懲りずにアルセウスに刃向かったら連れてきた人間にボコボコにされて心折れるの可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:34:05

    なぜ壊れだ像は一番高い場所にいるだろう
    兄弟の中で末子みだいな印象があるげと、逆なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:48:17

    前から見るといかつくてかっこいいのに後ろから見るとお尻が可愛らしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:53:54

    パシオでもヒカリの姿を見たらシロナの後ろで怯えてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:41:28

    >>20

    ディアパルが狛犬みたいなポジションにいて一番奥の祈りの場にギラティナ像があるの意味深よな

    やっぱりキングの祖先に力与えたのアルセウスじゃなくてギラティナじゃないか?

    アルセウスは世界創造したってだけで信仰されて当然だし、レジェンズでも直接は干渉しないあたりそれ以上のことしてない気するんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:45:34

    >>5

    あれはきっと逃げたんじゃなくて昔の英雄と主人公を重ねて力を認めて手を引いただけだから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:33:21

    >>20

    ギラティナアナザーフォルムの図鑑説明が意味深なんだよね

    強き光=アルセウスはアルセウスの図鑑を見るに間違いないのは異論ないと思うけど、それに対する深き影がギラティナであると推測されてる

    だからアルセウスの対の存在(ディアパルみたいな感じに)がギラティナなんじゃないかって思ったり

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:12:47

    >>25

    アルセウスが光に溢れた表の世界を作ってギラティナは暗い裏の世界を作ったみたいな感じなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:45:49

    個人的には陰陽の陰を担ってるのかなーと思う
    HGSSで反物質司ってるって情報出てて、図鑑説明にも破れた世界はこの世の裏側とか書いてあったからさ
    その破れた世界も図鑑でいうこの世とは真逆で、時間は流れず空間も安定しないってアカギさんかシロナさんが言ってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:22:49

    ギラティナ 打破せよはレジェンドアルセウスで1番カッコいいシーンと言っても過言ではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:26:37

    はんこつポケモン…?半(分)骨…この黄色いの骨なんだ、半分ゾンビだからゴーストタイプなんだなぁとか小学生の時思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:32

    【ポケモン】ギラティナがかわいい

    意外と愛嬌ある顔してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:53:24

    昔戦ったポケモンとの絆を大事にする英雄に倣ってウォロと手を組んだら主人公とかいうウォロよりもすげぇ奴と戦うことになってさっさとウォロと手を切れるからギラティナは賢い
    それでいてちゃんと主人公とバトルすることでウォロにも義理は通してくれるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:29

    オリジンになると口を開けるとき、口元を覆う外殻?がパカっと開くのかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:48

    アナザーのずんぐりした感じ好き
    オリジンの不気味な感じも好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:30

    ウォロ「ギラティナ、打破せよ!」
    俺「やれ」
    レントラー(当時LV95、がんばレベル全7)「ウス」(力技じゃれつくでタコ殴り)

    ウォロもギラティナもウッキウキだったのにかわいそうに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています