俺は草薙寧々の夢男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:26

    色々妄想しようとするもまず周りのイケメンに勝てるビジョンが思い付かない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:31

    逆に考えろ
    顔を知らないゲーム上だけの接点から始めるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:08

    リアルが騒がしいからこそネットでは穏やかな関係性を築くことで勝てるかもしれない
    実際に会ったとして周囲の男どもに勝てるかはわからない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:56

    色々乗り越えて仲良くなっても類という最難関が居る
    寧々ちゃん泣かしたら冗談抜きでマジギレするだろアイツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:43

    勝つ(物理

  • 6122/05/18(水) 22:08:04

    >>5

    挑めというのか……?神代類と天馬司のフィジカルに……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:00

    その2名は「夢」とかいう弱点ワードが御用意されているので寧々ちゃんに事前に自分の夢を語って夢を共有しておくんだ
    お互いにお互いの夢を応援して支え合うみたいな立ち位置をユニスト前に確保しろ
    初ステージでネネロボの充電が切れてしまった後家に帰った寧々ちゃんを慰める立場を手に入れろ

    同じクラスの髪が2色の奴は知らん
    接点薄いから大丈夫やろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:40

    草薙寧々攻略RTAかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:06

    >>8

    えっ、ネネロボの俺君の魂が宿る寧々ちゃん攻略RTA!?

    創造主の類に反逆するのか……胸が熱くなるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:49

    いっちゃんへのデレっぷり見てたら寧々自体は落とすのまだいけそうだけど類の信頼を勝ち取る方が難しそうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:20:35

    先に寧々本人を攻略できたら最悪類は大丈夫な気もする
    寧々も何だかんだしっかりしてるから、攻略後なら類の過保護に対してもうっさい!の一言で片付くかもしれない 大事なのは外野の男なんかより寧々本人の心をしっかり射止めることや

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:28

    仮想ライバルのワンツー相手にショー絡みでは勝ち目ないから別のポジションから攻めるべき

    まずは映画部に入部して一番親しい部活仲間兼ゲーム友達の地位を手に入れる
    ワンダショ結成以降に食い込むのは難しいだろうしユニスト完結までにどれだけ好感度を稼ぐかが勝負だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:52

    >>7

    あいつ男にしか興味無いから大丈夫大丈夫

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:55

    正直一番モブ男からの攻略が楽な子じゃない?
    誰かに激重感情持ってるわけでもなくクソボケするほど察しが悪いわけでもない、自己肯定感も低いしちゃんと身嗜み整えてちゃんと仲良くなる手順踏んでから告白したらOK貰えそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:35

    レオニは攻略しようとすると何か一つでもミスったら他の3人に嫌われて取り返しが付かなくなるからハードモード
    モモジャンはそもそもアイドルだし無理
    杏ちゃんもこはねちゃんもお互いが大好き過ぎるからキツい
    えむちゃんはわんだほい
    えななんを除いたニーゴは関わるのが無理

    寧々orえななんだけどえななんは一桁フォロワー時代のえななんをフォローして褒めまくれば案外繋がれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:26

    >>11

    つまりイケメンに勝てるかどうかという問題は妄想において省いていい……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:36

    恋人になれなくてもゲーム友達位の関係は築けそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:09

    司は妹への対応を見るに>>1が誠意を持って付き合おうとしていれば逆に応援してくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:52:15

    勝てるかどうかより寧々ちゃんの周りの男に好かれるかどうかの方が大切そうだ
    特に司相手だと冬弥レベルに信用あったら寧々ちゃんの方が好きな事を相談したらあの手この手で手伝ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:17

    >>11

    類から寧々への感情って「家族への愛情(ただしそこはまだまだ高校生かつ独特な人生経験なので自己完結したものになることもままある)」って感じよね

    ユニストで失敗したあとの「もう使うこともないだろうからネネロボは置いてきた」とか、寧々にこれ以上傷ついて欲しくないあまり寧々の気持ち一切聞かずに決めてるシーンもあるし(解体したりしてない分マシだけど)


    寧々再加入後みたいに寧々の方からしっかり言えるくらいに好感度高くなれていれば受け入れてはくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:21:43

    >>16

    省いてよし!

    何なら寧々ちゃんはイケメンに慣れすぎて最早見た目のステータスはどうでもよくなってる可能性に賭けろ!!

    最低限心がけるべきは身だしなみは整えて誠実に接するのみである!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:27:08

    なんで寧々ちゃんの夢スレなのにワンダショの男どもを攻略する方向性に向かってるんだ(困惑)
    ゲーム上だけの知り合いだったのに神高の文化祭で初めて顔合わせする妄想とかゲームのチャットで最近観に行った映画の感想を話し合うとかそういう話だと思ってスレを開いたら揃いも揃って司と類を攻略しようとしてやがる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:25

    だってソシャゲだからそうじゃないだけで寧々は普通に考えたらあのまま類√進んで大勝利だし…そうじゃなくても後ろに控えてる司も強すぎるし…
    だから寧々と仲良くなるためにその二人を攻略して味方にする必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:38

    将を射んとすれば馬から…ってあるじゃろ
    敵に回すのではなく、早々に腹をわって話してワンの人脈とツーの技術力を味方につけるのが真の策士というものだ
    まず外堀を埋めてから攻めいれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:23:53

    ちゃんと寧々の心を射止めてワンツーに対して真摯な姿勢でいれば寧々を頼むよってなるから多分
    あとえむとも友達になっておくんだ
    最悪類と司をどうにかしてくれると思うから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:03

    >>23

    家族愛の類とのルネ、或いはそんな家族並みに過保護な類が「司くんなら寧々を任せられる」って認めて全力で気ぶって援護するツネがあまりにも見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:05:16

    >>22

    司と類どうにかしなければpretender(アナザーボーカル:夢男)ルートまっしぐらだからね仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:12:47

    恋敵として司が、「馬の骨にやらん」お父さんとして類が、それぞれ想像するのが容易すぎる……

    ここはあえて司まわりの幼馴染として生を受けて、咲希関連でめちゃくちゃ駆け回って司からの「いつもありがとう」信頼度を稼いで、上で言われてたように純粋な恋愛相談役として頼りつつ、ダショ結成までに間に合わなかった場合でも寧々の話を類から聞いて出会った司が「もしや此奴は○○が言っていた……?」ってなってくれるようにするとかどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:50

    こういうのは幼馴染ポジから妄想始め…

    すでにいる…勝てねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:17:52

    >>29

    いや、最近は幼なじみトリオなんてのもよく見る!諦めてはダメだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:31:29

    いっそ劇団時代に唯一寧々を庇ったキャスト仲間ポジションはどうだろうか
    寧々の退団で一度疎遠になるけど宣伝大使の噂を聞いて再会して交流深めてく流れで
    ダショに紹介される時は当時味方になったエピソード挟んでもらえば三人の初期好感度も安泰って寸法よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:34:56

    >>22

    「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」と言う言葉がありましてですね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:28

    ナチュラルに馬扱いされてるワンツー笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:19

    >>30

    幼少類について行けるだけのフィジカルと器の広さを要求されるけど大丈夫……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:26:31

    寧々を肩車して走り回ってる馬ワン、まだVer1.0の遠隔操作型ネネロボに寧々を乗せてコントローラーで駆け回らせる馬ツーの姿が見える見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:43

    >>34

    神代類は俺が育てたとか後方理解者面していけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:20:20

    キャストなら司に、脚本演出家は類に当たるから別方向からアタックかけよう

    有名なネット作曲、編曲家になって最初はゲームで知り合って曲を依頼して交友を深めるのじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:54:36

    クラスメイトも恋敵に入れてたんだが杞憂(?)か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:04

    >>38

    上で言われてるけどクラスメイトは男にしか興味無いからヘーキヘーキ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:52

    突然の風評被害がとーやくんを襲う!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:53

    >>28

    「お父さん、娘さんをボクにください!」

    類「何処の馬の骨とも分からない君に、寧々はやれないな」

    って寸劇が挟まれるって事!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:27

    クラスメイトは今の所彰人とこはねと杏と司と謙さんに強い感情(語弊あり)向けてるからへーきへーき
    ワンツーか照れ顔見せてるいっちゃんを警戒するんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:41

    妄想する上でポジションは映画部員がやりやすいよね(?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:41:56

    つまりまとめるとあまりイケメンと敵対したりする事はなく妄想してもいいと(?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:17:08

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:00

    >>40

    言うて音楽関連の才能を持ちクラスメイトという接点を持つイケメンで下手すると司も冬弥サイドに回るので参戦されると厄介だし……

    ゲームという共通の趣味もあるし……

    お前は咲希ちゃんの隣に座ってろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:39:36

    >>46

    メインキャラには正直対面した時点で既に勝ち目ないのがね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:59

    >>46

    寧々ちゃんの夢スレで唐突な脳破壊が豆腐を襲う!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:55

    司はえむに冬弥は咲希かビビバスに押しつけてしまえ!
    ゑ?神代類?が、頑張って類寧々が成立する前に頑張って味方につければいけるから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:43

    まぁあのキャラはあのキャラに押し付けるって考えてる時点で寧々ちゃんからしてもお断りですね
    寧々ちゃんからしたら咲希もえむも大切な友人だし司も信頼してる、類は幼馴染み、冬弥はまだ不明だけど体育祭ではそこそこ仲良かったし厄介扱いする連中は目すら負けてくれなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:21

    なんかちょいちょい類寧々を推したくて他キャラを無意識にぞんざいに扱っているレスありますね… 推しcpを思う存分推すのはいいけれど周囲を押し退けるような攻撃的な言い方ばかりすると反感くらうんで控えめにするか同類しかいない内輪で話して方がいいっすよ

  • 52122/05/20(金) 20:35:44

    空気が悪くなってきたから寧々ちゃんとしたい事語ってくスレに方針変えていい……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:17

    俺はいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:38:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:40:38

    ええんやで
    規約に反しない限りは

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:20

    寧々ちゃんとマリパやりたい
    記憶力やタイミング、アクション系ミニゲームは得意そうだけど連打系は苦手そう
    瞬発力系ミニゲームはどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:09

    映研の幽霊部員同士でゲームするくらいの希薄なのか唯一なのかよく分からない繋がりを過ごしていたある日、ふらっと立ち寄ったゲームセンターで変人ワンの天馬先輩を格ゲーでボコボコにして毒吐いてたけど目隠しNPC完封を褒められてタジタジになってたりする所を見かけて「草薙さん、気の置けないゲーム友達できて良かったね」って暖かい目で見守る後方ゲー友面したい人生だった……(豆×寧も司×寧も無い完全友情世界線)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:07:17

    寧々ちゃんとミュージカル映画観に行きてぇ……
    ベッタベタにグレイテスト・ショーマンとかウェスト・サイド・ストーリーとか
    俺君はスクリーンの俳優よりキラキラした目で画面を見ている寧々ちゃんの横顔に目と心を奪われるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:14

    映画部員の誰かが持ってきやがったZ級サメ映画を見て一緒に絶句したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:45:38

    パズルゲームとかも得意なのか気になる
    ぷよぷよ、コラムスとか色々やりたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:16:45

    寧々類瑞希と四人でスマブラやりたい
    シンプルに強い寧々に人読みで食らいつく類
    器用な立ち回りで生き残る瑞希とみんな割りと強そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:27:14

    桃鉄で友情破壊しながら一緒に笑い合いたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:29:49

    >>61

    ジャッジ9に賭けるゲムウォ使いのギャンブラーでワイワイやりたい

    dice1d9=6 (6)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:59:16

    ダショの4人がリビングのテレビに向かってわちゃわちゃパーティゲームしてるのを見ながらキッチンで4人に差し入れするお菓子と飲み物の用意しながら自分用の軽いツマミも用意するちょっとだけ年の離れた近所の兄ちゃんになりたい……ビビバスでいう謙さんポジになりたい……
    今やってるゲームで6回目くらいの1VS3ミニゲームでまたしても1側に回されて悲鳴上げなが奮闘してる司をニコニコしながら弄る寧々ちゃんを見て(おーおーやってるなぁ)ってなりたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:15:16

    寧々ちゃんと付き合ったら外で出掛けるよりもお家デートが多そう
    毎回家でゲームした後にイチャイチャするのがルーティンになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:29:14

    寧々ちゃんの隣の席でゲーム談義する程度の仲で今度一緒に遊ぼうって話になったんだけど突然「劇の練習する事になったからそっちを優先したい」って言われて俺はちょっとムッとするけどそんなに引き摺るほどのことでも仲でもないからまあいいや行っておいでよって見送るんだけどその内寧々ちゃんが妙に落ち込んでてでも俺は人との約束破っといて勝手に落ち込んでりゃ世話ないわななんて無視してでもその内にまたというより以前よりずっと明るくなって一抹の寂しさを感じながらある日フェニランでショーしてるという噂を聞いて気まぐれで見に行ったらオレとゲーム談義するよりずっとずっと楽しそうでその時初めて俺は草薙の中にいた人間じゃなかったんだなと気付いて寧々の澄んだ歌声と華やかなステージを遠くから眺めて立ち去りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:31:03

    >>66

    10年後の同窓会で寧々ちゃんが海外で活動してるから来れないっていうのを人伝に聞いてそうな豆腐来たな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:34:09

    寧々→司みたいな毒吐く距離感と
    寧々→類みたいな安らぐ信頼関係と
    どっち方向で仲良くなりたいんだい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:44:09

    あっおいまてぃ(江戸っ子)

    寧々→司の毒舌も今となっては信頼の裏返し(警戒故の毒舌→気を許してる故の毒舌)になってきてるっぽいんだぜ

    毒も吐くけど行動や言動の節々でなんだかんだ信頼してるのが伺える関係、とでも書くのがより的確な気がするんだぜ


    >>68 の書き方だと

    寧々→司には冷たいというか刺してくるけど

    寧々→類にだけ信頼関係ある

    みたいになってしまうんだぜ(ちょっと上の方に類寧々を推したくて無意識に〜の話があるから余計に)


    江戸っ子割り込みを使ってみたらなんか引っ込みつかなくなってだぜだぜ語尾につけてたら東方原作にわかのゆっくり魔理沙みたいになっちゃったんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:44:21

    爛れた関係になりてぇな~
    活動に支障が出ない程度に爛れまくりてぇな~
    周りには清いお付き合いとしか思われない距離感で二人きりのときは獣になりてぇな~

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:45:10

    じゃあ俺はエイプリイルフール時空の寧々ちゃんと爛れた関係になって高校卒業後同棲するか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:52:48

    日常生活にも支障がないし周りに咎められるような関係ではないんだ
    ただ少し愛が深すぎるだけなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:52:33

    それこそ冬弥くらいの甘すぎず塩すぎずな距離感がいいな俺も図書委員になって「この本探してるんだけどどこにあるかわかる?」って聞かれたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:40

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:20

    マリカアーケードで戦いたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:46:49

    寧々ちゃんと一緒に学園祭を回りたい
    人狼ゲームやってるクラスとかに行って占い騙りの寧々ちゃんを信じて3日目くらいに噛まれたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:48:07

    噛まれたい...
    噛み跡残してほしい
    甘噛みかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:44:11

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:03:59

    本編前の時間軸でクラスの合唱祭とかでその歌唱力からソロを任されそうになるけど過去のトラウマから及び腰な寧々ちゃんを励ますクラスメイトCになりてぇな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:24:32

    デートするならどこ行きたい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:28:41

    無難にゲーセンとか映画に行きたいな
    映画見終わった後にカフェで感想を言い合いながらご飯食べたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:50:10

    付き合ったら後ろから抱きしめて髪の匂いを嗅ぐ寧々吸いしたい

  • 83↑の続き22/05/22(日) 17:50:48

    聞いたこともない声出してくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:01:22

    性欲強いイメージはあるのにs○xするイメージはあんまり無いせいでこの子の性欲の発散先が妄想内で迷子なんだけどどうしよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:03:20

    >>84

    そりゃa〇検索してお何ーよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています