もしかしてなんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:48

    本当のお兄ちゃんはこっちなんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:52:51

    教育が良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:53:26

    またお兄ちゃんなんかやらかしたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:07

    S・W・A

    そんな わけ あるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:51

    向こうがやらかして勘違いされた時に良エピソードがどんどん出てきて勝手に株が上がっていった男

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:25:47

    こうやからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:32

    >>6

    アンタほどのお人が電車乗るのか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:45

    >>7

    福士蒼汰だって電車乗るからそりゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:01

    北川景子を嫁に出来る男だ
    面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:42

    >>6

    座り方から滲み出る育ちの良さ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:03

    >>9

    逆に北川景子レベルじゃないとこの方の妻にはなれないとも言う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:50

    >>6

    俺と違って背筋伸びててかっけえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:13

    >>6

    隅に詰めて座る

    鞄を膝の上に置く

    傘は垂直に足で挟んで通路の邪魔にならないようにする

    スリーストライクってとこか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:32

    >>6

    品の良さってあるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:34:56

    >>14

    ワンアウトじゃねえか

    御馬鹿

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:26

    昼間の簡単クッキング的な料理番組に出てるのは知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:36:53

    >>6

    服装チャラいのに品が良すぎるギャップが謎の面白さ出してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:09

    >>6

    ビニール傘なのなんか笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:39

    >>20

    偉い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:41

    昼間のクッキング番組の、一人で会話回すっていう慣れてないこと頑張ってる感、可愛くていっぱいちゅき

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:54

    苦手なのは演技力だけ
    でも役が本物に寄せてるから大丈夫だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:45

    >>23

    視聴前と視聴後で印象が変わる「助けて!!!!ウルトラムァァァァン!!!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:57:17

    混同される悲しい過去

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:08

    結婚前の北川景子「私はあなたに素の自分を出してるのに、あなたは全然ありのままを見せてくれないのね」
             ↓
    結婚後「ごめん、あなたずっと素だったのね…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:29

    >>26

    何度聞いても草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:49

    チャラいけど
    祖父が元総理大臣なだけはあるよな
    育ちの良さが滲み出てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:36

    電車で「平成」持ってきた話好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:30

    最初は祖父の力借りずにデビューするつもりだったけどあまりにも上手くいかないから平成持ってきたの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:42

    でも人柄の良さはすごいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:17:57

    俺は星屑時代のDAIGO忘れてないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:49

    おじいちゃんが消費税始めたせいで学校で虐められた言ってたの普通に可哀想
    よく性格歪まなかったな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:52

    売れるために親族の知名度を活用したと明言する素直さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:34

    30歳で有名になるよというのを間に受けてのんびりしてたらお姉ちゃんが痺れを切らして元総理の孫だと暴露した結果マジで30で有名になった話草生えるけど持ってるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:48

    >>33

    笑ったら悪いけど虐めの原因が斜め上すぎて草しか生えん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:30

    金持ち所以の余裕なのかもしれないけど、どこかのんびりしてるのがかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:33

    >>33

    DAIGOはまだ小学生だったから周囲も金銭感覚適当だったこともあってそこまで激しくなかったらしい

    姉は中学生だったからかなり激しかったらしくてゆがんだ結果BLにのめりこんだめりこんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:27

    売れてない頃にお姉ちゃんの商業BL漫画のアシスタントしてた話すき

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:41

    北川景子と一緒にまどマギ見て「俺は男だから魔法少女になれない」って号泣した話意味不明で草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:40

    >>25

    ダメな方のDaiGoがそれなりに有名なせいでDAIGO褒める時に前置きしないといけないのが地味に面倒

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:26

    歴代総理からお年玉貰ってたけど、額はそんなに多くなかったと暴露するDAIGO

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:36

    >>40

    「でも俺はウルトラマンだからな!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:55

    現在家に飾ってある「平成」はレプリカで本物は美術館に寄付された模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:06

    >>40

    俺はDAIGOだった…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:32

    >>45

    身の程を知れ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:34

    >>40

    なりたいか?アレを見て

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:55:59

    ホームレス死んじゃえっつってた方の人はなんであんなに信心者多いんやろうね
    わからんわぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:29

    >>48

    似たようなもんな中田のあっちゃんも多いんだから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:48

    >>42

    小渕さんマジリスペクトの理由がお年玉5万円だったからなの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:35

    とあるテレビ番組の鑑定コーナーに本物の平成持ってきて鑑定人に「値段なんて付けられない」って言わせた話好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:51

    >>26

    これDAIGOなりに思い悩んだ結果、本当の自分を見せてると分かってもらうためにしたことが「アルファベットを少なくした」なの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:46

    >>33

    学校の先生が「くだらん制度作りやがって」って吐き捨てたの可哀想で笑えん...

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:21:13

    >>25

    コレが噂の誤DaiGoして炎上してDAIGO惨した人か

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:36:48

    >>51

    アレDAIGOが表に出すまで所在不明状態だったってマジ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:16:54

    >>53

    先生がそう言うこと言っちゃだめだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:24:27

    可愛い人だよね
    曲の歌詞作るぞ!ってなったら5W1Hめちゃくちゃな詩を作っちゃってお姉ちゃんに添削されたり、お姉ちゃんと焼肉屋行ったらフライデーされちゃったり家族仲が良いのも可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:24:31

    Q.政治家になろうと思わなかったんですか
    DAIGO「おじいちゃんが政治の話を俺に聞かせてくれたんだけど超つまらなかったんっすよ」
    笑い声
    DAIGO「それにおじいちゃんが語ってる時に真剣に政治に向き合ってんだなって、そう考えたら中途半端に目指すのは失礼かなって、だから真剣に向き合える音楽を選んだんっすよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:26:29

    >>58

    賢い上にしっかりしてて良い子やんけ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:45:00

    ここまで松丸くんについて一切触れられてないの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:51:39

    >>60

    あの兄を兄と思いたくないと思うのはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:34:28

    >>49

    ホームレスに死をと言ってないからまだ中田の方がマシなんだよな…

    メンタリストの方は人間的にガチでヤバい奴なのでアレより下はそういない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:37:03

    >>60

    同じ親を持つ兄弟で松丸はちゃんとしてるのに兄貴はアレで何故あんなに違うのか不思議

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:38:55

    競馬も去年プラスだったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:42:10

    DAIGOコナンめっちゃ好きなの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:47:33

    最初は元総理大臣の孫でビジュアル系ロックバンドのアホそうな言動に変なポーズと決め台詞言う面白珍獣枠だったのがいつのまにか好感度バカ高理想の夫聖人君子お兄ちゃんになってるの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:54:13

    >>30

    自分の力だけでヒットしようと頑張る真剣さが良いし、それで結局失敗したのが今となっては笑い話だから茶目っ気になってて好感度にプラスにしかなってないエピソード

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:59:20

    >>25

    これ発言ソースの動画を見てたら絶対しない勘違いだから酷い。炎上記事を流し読みかその辺のツイート見ただけでこんな投稿してる訳だから元記者って肩書きは何の信憑性も無いって良くわかるわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:08:33

    >>65

    ゲスト声優としてはあれだけどタイアップ曲は結構好き

    個人的にはラブロマンス強めのコナン映画の時に主題歌歌ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:10:01

    >>65

    タイアップ曲のほとんどが新一と蘭の関係性をクローズアップしたものな男だ、面構えが違う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:09:09

    >>48

    そりゃ頭が良いやつが言った言葉を信奉しとけば自分も頭が良いと錯覚するやつが多いからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:16:27

    品の良さを作るとかいうビジネス書が話題になってたけど、明らかにDAIGO周りを意識したんだろうなと思った。
    総理大臣の孫なんて生まれ、真似したって手に入らないがね・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:31:01

    ヴァンガードのイメージキャラクターになった理由がお爺ちゃんお婆ちゃん世代の知名度と受けが良いのが決め手になったって聞いてなるほどなぁってなった。
    そりゃ玩具を買い与えるのが親や祖父母である以上そこのイメージも大事だよな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:40:54

    何かよくわからないけど狩野英孝と同じく見るだけで笑いがこみ上げてくるあんちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:42:25

    >>74

    空気をやわらげる才能なんて神が与えたレベルの祝福なんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:58:56

    >>63

    昔から弟たちにマウント取ってた大人げない兄貴とそんな兄貴に負けずに張り合ってたハングリーな末っ子だったらしいから

    生まれついての性質と環境がお互い良い方と悪い方に作用しちゃった感じなのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:07:05

    松丸の方も親戚に元総理大臣いるのがテレビのやつでわかった時爆笑したんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:31

    >>62

    あれで自分への批判は人権とか責任に言及してるのすごい不気味なものを見てる気分になる

    孫の方のDAIGOはこのままの良い人のまま穏やかに過ごして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:23

    あの兄弟はむしろ仲いいやろ
    daigoの炎上ビジネスを松丸くん使って引き立たせる流れ何回やってるってくらいやるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:25

    >>74

    実際狩野と近しいものが見える

    DAIGOはそこにさらに育ちから来る品の良さがプラスオンされてる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:48

    >>79

    実際弟は株上がるし兄はもういい人路線は無理だから炎上で名を売るほうがいいのよね

    信 者は多いし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:20:22

    >>79

    松丸くんは自分が炎上したときは何も言わずに鎮火まつあたり賢いよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:26:03

    自分も褒められた人間じゃないが信心者の倫理観やばいなって思うことがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:42:54

    >>40

    人の心があれば契約できるから…

    …?

    なりたいか…?まどマギ魔法少女に…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:47:45

    >>82

    謎々の問題集をパクリだって言ったら自分の本にも他の人の問題載ってたやつだっけ炎上したの

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:48:40

    >>82

    兄と違って好青年として売り出してるからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:22

    俺も北川景子や堀北真希、新垣結衣と結婚したかったんだけどなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:44

    >>87

    北川景子、新垣結衣→旦那もすごいいい人

    堀北真希→旦那がいい人だろうけどやばい人

    だもんな…いやメール100はえぐいって

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:07:13

    山本さんは香取くんの心を開いたりなんかこう、やばい行動がセーフになる人柄なのか心にある壁をなくす天性のものがあるのか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:11:20

    >>8

    実家が蒲田にあるから実家に行く時は電車移動なんだっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:19:31

    姉の友達の漫画家の作品を一時期よく読んでたからそこで存在を知ったな
    本人どんな顔してんだろとホームページ見に行ったらちゃんとイケメンで戸惑った覚えがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:59

    競馬番組やってるけど好感度高い人がこういうのやったら
    下手したらギャンブル好きとかのイメージ持たれてもおかしくないのに全くの無風なの凄いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:01

    >>91

    エロありBL漫画のモデルになること許可してるし何ならアニメ化されたときにDAIGO本人が声優までしたの草なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:55:42

    姉の作品のアニメに声優として出演してるの好き
    演技は上手い下手というよりDAIGOになるのも好きなんよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:23:27

    芸能人が、特に長くやれてる人ほど育ちの良い人ばかりになるのも頷けるわ
    実家の太さが理由としては一番なんだけど、育ちは後からどうすることも出来ない
    低い出自からのし上がった人が育ち故の習慣に足掬われて消えていくことが多いのを考えると

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:01:42

    >>93

    あのBL漫画は実写映画もやってるけどそっちにもDAIGO出てたな…

    観に行ったけど男性客もちらほらいたのが印象的だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:11

    見るだけで笑っちゃうのはそれはそう
    なんだろう…醸し出す雰囲気が兎に角和やかなんだよね
    好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:45

    この人がガチで嫌ってる狩野英孝は本当にアカン奴なんだろうなと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:43

    >>98

    とっくに和解して去年コントやってたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:29:00

    >>98

    気になって調べてみたけどこれはリアルでされたら傷つくし怒るわ

    それでも番組介してとはいえ和解したのすごい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:32:01

    まぁ英孝ちゃんは基本的に駄目人間だから駄目な人は駄目なんだ
    それはそれとして人を魅了する不思議な力を持ってるのも事実だが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:36:55

    >>79

    >>85

    >>81

    これ他の掲示板でも見た気がするし

    あにまんの某商標スレでも見たしで有名なコピペ?

    ハートの数も一緒くらいだったしで怖いんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:49

    映画の吹き替えがクソみたいに酷かった以外悪いところがない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:48:04

    このスレで料理番組出てるのを知ったからさっき見てみたけど、ロックバンドのボーカルがキッチンで両手を組んで綺麗に立ってる絵だけで草
    この手の番組って料理に手慣れた人がメイン張るイメージだけどDAIGOの包丁捌きや先生との会話の感じ、料理初心者でも見やすい番組だなーと思った
    そしてマジで食器洗いで終わって笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:30:08

    >>29

    >>30

    ライダーネタで申し訳ないけど、平成最後のライダー映画でおじいちゃんのがネタにされたのって知ってるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:54

    小文字の方と紛らわしいのほんとかわいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:08:53

    何年も前に池袋で見かけたことある
    収録中らしくて近付けなかったから遠巻きにだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:10:50

    ロックバンドやってた頃髪染めたら祖父母がショック受けちゃったから存命の頃は髪染めない方が良かったと思ってたのが良い人

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:12:48

    平成も多分おじいちゃんが持ってきて(うちの爺ちゃんのもんなんだろうな…)とか思ってそうだから可愛い感じはする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:00

    >>106

    まとめサイトとかタイトルでわざと大文字にして拡散しているからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:04

    >>94

    プリプリの方?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:10

    この音楽ブレイカーズって聞いて「はぇ~…かっこヨ」って思った

    2013年 JRA CM 日本ダービー


  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:48

    >>111

    作画がプリプリの人で原作(シナリオ)がDAIGOのお姉ちゃんの合作作品だね。

    と言うかお姉ちゃんの商業BLのデビューで思いっ切り名前使われてるんだよね(ちゃんと読んで「なんで俺とお兄ちゃんの名前なんだろう?」って感想を持ったらしい)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:40

    これとその次見たけど小学生のお手伝いみたいで草

    謎のこだわりとかコメントのふにゃふにゃ感でなんか癒されたわ


    DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~

    https://tver.jp/lp/episodes/epjg869ph3?p=636

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:56

    先日テレビで嫁さんが「プロポーズもアルファベットだった」って言ってて、出演してて紹介してた映画?のタイトルと内容が頭から吹っ飛んだわw

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:00

    >>114

    お姉さんのBL漫画で主人公が自慰するシーンがあるから実際やるとどんな感じか弟に聞いたって後書き見た記憶があるんだけどどっちの弟に聞いたんだろうか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:45

    >>116

    KSK(結婚 して ください)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:31

    >>113 え、マジか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:40

    >>96

    あの作品はなんていうかBLなんだけと百合にも通づるというか、ライトな感じでアニメも見やすかった(あと主人公可愛いし)。抱かれたい男なんかは描写しっかりしててちょっとキツかった(あれはあれで良かったと思うけど)からそういう人が自分以外にもいたのかも?

    後アニメに関しては声優がVGの二人だったからその辺のネタ込みで見てた人も多いかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:58:45

    DAIGOさん好き、かわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:01:36

    実際弟と兄仲良いと思う
    DAIGOを巻き込んでやるなよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:29

    そういやDAIGOって何年か前にランドセルのCMもやってたな
    初見では謎のダンス?動き?に家族で笑ってしまった思い出がある
    あの起用は子ども〜親〜祖父母世代に幅広く好感度があるからってことだったんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:04

    >>120

    お姉ちゃんと姉友は百合雑誌とかもやってたからね

    通じるものはあると思う

    たまに百合アニメ見てたらこれBLじゃんと思う時あるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:07:05

    なんか...なんかDAIGO顔若くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:09:38

    私もDAIGOの存在知ったのお姉ちゃんの漫画とお姉ちゃんの友達の漫画でだわ
    売れ出した時はめちゃくちゃビックリしたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:12

    >>120

    コミックスの後書きでこの作品はなるべく一般受け目指した的なことを書いてた気がする(主人公の見た目がかわいいのもそれが理由)

    実写版はキャラのビジュアルがほぼ役者の素のままだから主人公が普通に男だったけどね…ほぼ本人役みたいなもんなDAIGOだけビジュアル再現度高くなってて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:20

    >>126

    自分はお姉ちゃんの友達の方から知ったわ

    弟…弟聞いたことあるような…あっWish!の人か!ってビビった覚えがある

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:10:41

    >>126

    あのスターダストが!?ってなった

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:14

    DAIGOのお姉さんって有名な人なの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:25:11

    >>130

    影木栄貴さんって言う漫画家。元々従姉妹と同人活動していてコミケで壁とか経験しつつ新書館で編集の仕事してプロデビューした人。単行本で時々DAIGO(旧名義時代)の宣伝とかしてた。

    と言うかそもそもDAIGOが竹下登の孫ってバレた(?)のもお姉さんが身元(おじいちゃんの素性)隠して「世紀末プライミニスター」って作品を連載してた頃に文春がスッパ抜いた挙句に無許可で竹下元総理に取材して裏取って記事にして掲載するって段階で本人で有る影木先生に「アンタの事次発売の号で記事にしますね。ちなみにもう出来てるんで載せるのは決まってます(意訳)」したからだったりする。

    因みに竹下元総理への無アポ取材は本来なら無下にされるんだけど「漫画家の孫についてなんですが」と言ったら大歓迎されたそうな……おじいちゃんさぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:05:45

    >>131

    かわいい…ガード緩んじゃったんやろなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:12:16

    エリート家系なのに子ども(孫)の職業選択におおらかなのすごいよなあ
    もちろん色々話し合いはしたんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:34:18

    >>133

    多分、自分自身が政治家として苦労してたからじゃないかな?

    影木先生が昔出したコミックエッセイだと消費税導入の時に旧竹下邸(当時はDAIGOが住んでいた)の前で反対デモ行進とかされたみたいだし……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:36:13

    孫は可愛いからな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:47

    >>88

    宇宙人似合う俳優だもんなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:50:44

    >>66

    アホみたいな言動やチャラついた格好をしてても所作やエピソードから育ちの良さ・人柄の良さが滲み出てくるのが悪い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:15:18

    売れる前からずっとhydeに可愛がられてるし人柄がいいんだろうな
    TERUもDAIGOは裏表がないから付き合いやすいみたいに言ってた気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:19:48

    DAIGO44歳!?
    見た目若すぎないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:22:34

    >>123

    そのCM覚えてる

    天使の羽だったよね

    ダイゴDAIGO・天使のはね、セイバン デレビcm


  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:26:02

    >>138

    北川景子「ごめん、あなたずっと素だったのね……」


    TERU「DAIGOは裏表がない」


    本当にずっとあんな感じなんやろな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:44

    DAI語のアルファベットが何の略なのか答えが出る前に当てられるとちょっと嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:17:49

    なんか一個ぐらい悪いエピソードあるやろってDAIGOのエピソード検索したらザクザクメンタリストの悪行出て消てこの中の1部でも勘違いでこっちに向いたらと思うと笑えない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:26:32

    メンタリストのほう結構ヤバい人なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:40:01

    北川景子とDAIGOが結婚したとき
    日テレ系列で大々的に結婚記念バラエティやってたの
    「いくら大女優とぼんぼん芸能人が結婚したからって持ち上げ過ぎでしょ」って思ってたけど
    半分は話題作りかもしれないけど、半分はガチの人徳だったんじゃないかと密かに思っている

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:48:47

    火曜サプライズ?が日テレ系列か忘れたけど交際のキッカケになったバラエティ番組としては結婚特集組んでもおかしくないかなとは思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:52:33

    >>146

    それは分かるけど

    その後の番組1〜2くらい出ずっぱりでスペシャルやってた気がする

    ボンビーガールとか関係ないやつも

    けっこう話題になってたけどなんでここまで......って友達と話した記憶がある

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:53:27

    コナンの主題歌の歌詞がホント作品に沿った理想のアニソンでスゲーわ。
    WE GOが好き。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:02:03

    >>147

    そうなんか

    その辺の番組までは見てなかったな

    まあ話題性もあるし好感度的にも問題ない夫婦だし、145の言うとおり人柄故の人徳もあって日テレの中で連携取ってお祝いしよか!みたいな流れになったのかもしれんね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:18

    >>140

    あーこれこれ!懐かしい!

    この動きと合いの手は本当にずるいんよ

    数年ぶりにまた笑わされてしまった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:43:09

    >>148

    俺はEverlasting Luvが好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:48:46

    >>144

    イジメられてある日、母親を馬鹿にされて鉈を投げて(本人曰く殺意有り)周りの見る目が変わったって自慢してたからな

    ...一歩間違えてたら少年院行きだったよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:52

    >>151

    いいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:58:00

    >>144

    メンタリストなのに酷い事ボロボロ言ったり引用してる学説間違ってたり印象操作してたりであんまりメンタリストとして信用できない感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:28:39

    そもそもメンタリストってマナー講師レベルに信用できない職業では…?精神科医とはまた違うだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:30:16

    >>155

    メンタリストの方の人がそういう職業として確定させちゃった感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:47

    元総理大臣の孫でタレントなんてマスコミから追いかけ回されるだろうに10年以上悪行が出てこないんだからマジで善人なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:46:27

    >>148

    自分はMiss Mysteryが一番好き。上手く言えないけど詩のドストレートなラブソングさと曲のミステリアスでセクシーな感じが合わさって印象に残る

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:50:27

    >>157

    なんか悪いことしたら速攻で群がられるポジションなのに40過ぎても悪行が出てこない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:51:28

    「本気で打ち込めるから音楽選んだ」だから音楽に関してはガチだし、売れないと音楽が続けられないからおじいちゃんネタやタレント業始めてでも音楽を続けるガチさ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:55:09

    >>71

    頭いい人の発言か...?これが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:58:58

    >>152

    たまによく見る発狂陰キャで草

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:36:21

    >>154

    というか元々はマジシャンみたいな感じでTV出てたからな

    いつの間にかメンタリストに経歴変わってたけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:09:58

    メンタリストの方とお姉ちゃんの話題多くて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:12:47

    メンタリストいつの間にかやばい奴になってた
    マジックやってた時普通だったよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:11

    何かのバラエティでおじいちゃんの支持率の話になって涙目になってたのが可愛い孫過ぎた

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:27:14

    メンタリストの方はどんどん人相悪くなっていったから心配だわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:23:38

    >>162

    人生が変わったって書いてるからな。

    書籍読んだけどそのあたりのエピソードは結構面白いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています