ガキの頃はパケ伝にマスターボール使ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:23:50

    近年の作品のパケ伝はストーリーの流れ的にも捕まえやすくなったからマスターボール投げる機会を失ってしまうラストエリクサー症候群の俺

    ピカブイの時は専用演出見たさにミュウツーに使ったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:48

    Mの字と紫と赤の色合い的にムゲンダイナに使いたかった
    ヨに一個使ったけどもう一個持て余してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:58

    伝説クラスの中で似合うポケモンが限られるのが結構ネックなんだよね
    ミュウツーには文句なしに似合うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:19

    意外と使い所に困るマスボちゃん
    俺はムゲンダイナにウルボ(友人から輸入)、ザシザマにはドリボ投げた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:58:01

    基本的にモンボ縛りしてる状態だからマスボの使い道がないんだよな、ショップじゃ売れないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:06

    >>3

    じゃあ紫のポケモン入れるかとなるとデカデカと刻まれたMの字が邪魔をする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:04:48

    禁伝はモンボで捕まえなくてはならないという謎の誓約を課してしまった消防の頃からずっとモンボ投げ続けてる
    マスボはアイテムコンプ用

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:43

    いつか逃げる色違いとか天候が耶馬目の時に出た色違いとか用に取ってある
    そしてきっと使わないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:46

    XYからずっとバッグにマスボ残ってる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:40:02

    徘徊伝説に使うのが良いと言われた

    最後に出たのいつだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:25

    剣盾だとガラルフリーザーに使ったなぁなんとなく似合いそうだったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:55

    ヌケニンはマスボがよく似合う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:41

    >>10

    DPリメイクのやつ除けばBWのロスかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:01:35

    なんかアイテム一個づつコレクションしたくなるんだよね
    同じ理由で使い切り時代のわざマシンやわざレコードも1個残さないと使えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:37

    忘れもしないXYのミュウツー
    ミュウツー「なんでありふれたマーイーカにハイボ使っておいて俺はただのモンボなんだよ(半ギレ)」
    マスボは結局使わずじまい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:54:13

    ミュウツーとヨ専用ボール

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:55:23

    投げる予定なかったのに選択ミスってそこら辺の野良ポケモンに投げてしまう経験がある人は多いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:01:34

    一度も使った事がないけどバタフリーなんか色合い的にピッタリだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:04:34

    リーフグリーンではサンダーに投げちまったよマスボ
    初めて遭遇した伝説っぽい奴だったからつい
    いやまあ伝ポケだったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:34:30

    >>14>>10

    XYの三鳥忘れないであげて


    昔は個体値厳選に使ってたな

    今は面倒だからやってない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:26:18

    3鳥は徘徊するけど最後は固定だし徘徊中捕まえられないからまたちょっと扱いが違う気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています