久正人スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:43

    いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:15

    昔から特撮への愛は散見されてたがまさかまじで特撮のキャラデザ担当するようになるとは思わなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:15

    なお極度の緊縛フェチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:02

    >>4

    悪魔との契約で描かないといけないから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:02

    スペシウム光線を放つアマテラスとか額の眼からエメリウム光線を放つシヴァとかやりたい放題

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:42

    >>1

    ジャバウォッキーか

    オビラプトルが主人公ってのはマニアックだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:27

    父親が恐竜学者なおかげでモチーフに爬虫類を混ぜるセンスが抜群に上手い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:05:06

    >>6

    PTAのモンスターペアレンツににバードンがいたっけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:02

    >>9

    モンペの子供がバードンだった

    モンペの母親がハーピーで父親がサラマンダーだったからミックスで生まれたとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:58

    >>6

    世界一カッコいいハゲ親父ゼウス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:53

    ジャバウォッキーで賭博の胴元が主人公に撃たれた後の

    胴元「懐に入れた札束のおかげで助かりました。私が撃たれた時に死ぬかどうかの賭けは私の一人勝ちですね」
    客「くそーとんでもない大損だ」全員退散

    主人公「お前ほんとはもう死んでるだろ、札束貫通してるぞ」
    胴元「おや、ばれましたか」血飛沫ブシャー

    この流れが大好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:11

    エリア51のキョンシーの話はマジで完成度高いと思うわ。
    伏線回収の仕方が手本にしたいほど見事だし、死者の無念を汲む孫悟空もまたカッコいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:07

    改造流用のデザインがずば抜けて上手い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:11

    エリア51ほどのサゲマン主人公はなかなかいない
    まともに無事だったのケイローン先生ぐらいか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:36

    ドルイドンのデザイン本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:34:45

    漫画読んでて特撮趣味があるなあとは思っていたけれども、実際に特撮のキャラデザの仕事やってたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:57:42

    昔にキョンシー物のグレイトフルデッドを気に入って知った漫画家だけど
    「龍」の扱いといい後から特撮好きと知った時はとても納得した

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:05:42

    ジャバウォッキーといいノブナガンといい、ナイチンゲールが凄い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:51:16

    >>19

    ノブナガンでジャック・ザ・リッパーの正体をバイオテロ阻止の為に罹患者を殺したナイチンゲールにしたのはスゲー着眼点だと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:02:53

    >>19

    ジャバウォッキーの方はファンキーすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:23

    グレイトフル・デッドやジャバウォッキーといい、世界観が好き。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:38

    >>21

    銃とエンジン仕込んだ改造車椅子を操る老婆というキャラ濃すぎるナイチンゲールだわ

    こんなファンキーな婆さんなのに弱者救済の高潔な精神を忘れず持ち続けてるのほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:20

    ルパパトのゴーシュってジャバウォッキーのメインキャラ詰め合わせみたいな感じになってるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:34

    >>24

    前の作品でもイカーゲンのデザインにサバタの穴開きコートの意匠取り入れてたりしてるし、結構キャラに思い入れがある人だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています