ワドルディてどういう食べ方が美味しいの

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:23

    生きたワドルディのパック詰めを買ったけど
    焼くか茹でるかどういう食べ方が美味しいの

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:58

    >>1

    なんかハンマー担いだペンギンみたいなのがそっち行ったけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:37

    生きてるから噛まれたり爪でひっかかれたりしないか怖いの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:54:36

    お砂糖につけて置いて水分が抜けてくると
    そのままだとしぶくて熱いお茶と合わせていい感じのおやつになるし
    実はそれを鶏肉と根菜、あとシイタケと一緒におしょうゆベースの煮物にするといい風味と触感になるからおすすめよ
    もちろん甘さは砂糖漬けワドから出るからお砂糖はそれ以上入れなくていいしみりんももし入れるとしたら結構少なめに調整してね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:17

    食べるんじゃなくて吸うんだぞそれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:07

    茹でるといなくなる代わりにさくらんぼが出てくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:24

    ほう ワド食文化ですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:19

    ワド食した事ないんだけど生はダメなの?
    ワド刺しとか美味しそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:11

    目玉焼き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:18

    いつもメロンソーダとかコーラに浮かべてサクランボ感覚で食べてるよ
    優しい甘さでおいしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:49

    踊り食い一択

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:04:18

    スレ主はピクミンのルーイなの…?
    それはそれとしてワドは美味しそうだと思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:05

    包丁で細かく叩いて薬味を添えるとグッド

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:15:21

    昔夢の中で食った時は鈴カステラみたいな感じだったから生でいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:35

    旅行先でコンフィ食べたけどおいしかった
    肉のうま味をこれでもかってくらい感じてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:45

    生でしか食ってなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:07

    ゆでる
    茹であがったら浮いてくるからすくう
    あとはお好みできな粉やあんこ、シロップなどをかけると良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:31

    丸呑みこそ至高
    カービィって吸い込むとき味わってるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:37:15

    >>19

    食べると体力減るキャラも居るから味わってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:46:11

    そらもうゴム無しの生でズッコンバッコン豪快に喰うのが一番よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:21:07

    >>21さんがデデデに空高く吹っ飛ばされたあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:45:45

    刺身

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:26:03

    食べてもそのへんで復活するからいろんな調理法を試してみるといいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:42:13

    皮に切れ目入れてさっと茹でると皮が一気に捲れて調理しやすくなるからおすすめ
    足は硬めだから切り捨ててもいいしエリンギとかと一緒に炒めるとコリコリしてる。
    好みで調理するといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:17

    実は餌をちゃんと管理したワドルディは生で食える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています