子供がさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:45:58

    言われのない罪を着せられて「僕(私)じゃないもん」って言ってるのに結局信じて貰えなかったり謝らさせられたりしてる場面が苦手。親目線から見たらどう見ても子供がやったとしか思えなかったり謝らざるを得ない状況になってるとなお苦手

    みんなはフィクションと分かっていても苦手or見るのが苦痛なシチュってある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:45

    料理とか勉強とか化粧が下手すぎて「そうはならんやろ……」って笑いを取るシーンが苦手かな。
    あと公式による出番少ないネタ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:31

    良かれと思ってやったことで怒られる系
    とくに子供が喜んでくれるかな〜って頑張ったことが裏目に出て親の仕事を増やして怒られるやつ
    胸がキュッとなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:51:21

    上手く言えるか分からないけど
    スパイをしてたことがバレてその潜入先に居た人と純粋に仲良くなったことすらその潜入の一環だと思われる展開がギスギスしてて苦手
    まぁその後の仲直りする展開は大好きなんだけどね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:17:47

    いい年の大人が学生並の恋愛脳
    某長寿連載漫画がそういうの多くて、年取って読んだらどうも鼻につくようになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:08

    動物が死ぬ&虐待される
    直接じゃなくても救いがあっても無理

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:19:23

    あまりにも空気の読めない描写、いたたまれなくなって見ていられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:04

    HLBLGLどれでも無理なんだけど
    有名人と両想いになるために近くにいられる地位にファンが着くっていうのが無理
    例えば有名アイドルに惚れちゃったファンがそのアイドルのマネージャーに努力してなって両想いになれるようにするみたいなの
    他のファンの事がよぎってしまって無理になるし、お前はファン失格だろ……って心がしんどくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:58

    精々不良レベルの怪我させずに拘束出来るような相手は絡まれてボコボコにするのに強い敵兵(女)は傷つけないようにするような展開が主人公の価値観が理解できなくて苦手

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:08

    明らかに怒られる状況や人が怒られてる場面が苦手、共感性羞恥が露骨に出るタイプのは軒並みアウトだからドラマを見なくなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:57

    王道だけど食材を無駄にするシーン
    自分が料理するのもあってどうしても嫌悪感が出る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:20

    生々しい曇らせが苦手 例えば店を開業したけど客が全然来ないみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:23

    うわってなりながら読んでしまうタイプの苦手だけど学園物とかで不幸が重なって仲良かった同士がギスギスして距離が離れて行くようなシーンは途中で休憩挟む

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:53

    青春もの全般
    そういう作品はオタもパンピーにもウケがいいけど理解しがたいジャンル
    ファンタジーなら多少は緩和される

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:19

    小さいころアニメでよく見てイライラしてたのが、キャラの勘違いで話が進むのに結局勘違いが直らないまま終わるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:50

    まずメシマズキャラみたいなの嫌いだし
    無理やり食べきるみたいな本人に自覚させない展開も嫌い
    指摘するor食べないと泣き出すみたいなのはもっと嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:19

    犬が死ぬシーン
    特に犬がメチャクチャ好きなわけでも飼ったこともないんだけど
    他の動物も嫌なのはそうだけどダントツで犬が辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:34

    子どもと社会のために必死に仕事を頑張ってる親が仕事のせいで子どもと会う時間を取れなくなって子どもが泣いたり怒ったりする展開
    親目線でも子ども目線でも辛くてキツい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:38:09

    恋愛シーンがあるのはいいけど周りの人をまるで居ないかのようにイチャついたりケンカして声荒らげるシーン…心臓にわるい
    共感性羞恥というか周りのこと考えろよとか色々考えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:00

    お互いのすれ違いというか勘違い系がイライラしちゃって無理
    学校では完璧才女のあの子が実は〇〇で?!とかが無理

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:43

    ドッキリとかで怒ってるシーンかな
    ドラマとかでちゃんとストーリー性があるなら大丈夫な時多いけどそういうのないドッキリとか普通に怒ってるところ見かけるとなんか気分悪くなって目を逸らしちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:55:14

    >>21

    自分は大きなドッキリもフラッシュモブも恥ずかしくて失敗しても成功しても能内でジタバタしてしまうわ…

    特にこの場合方や本気で喜んで貰えると思ってやってたりするから尚更見てる側がキッツイよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:12

    今は昔ほど無理じゃないんだけど使い魔的なキャラが手違いで関係ない子供のぬいぐるみとして過ごさないといけなくなるシーンが苦手だった
    使い魔は本当にぬいぐるみだと思われてて悪気なく手荒に扱われたりするんだけどその行為に子供ながらに本気でムカついてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:21

    明らかにこの後恥かくんだろうなってなってるシーンが少しきつい
    フィクションだとわかってても自分まで恥ずかしくなってくるっていうか目を背けたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています