ボイロの女王

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:56:05

    結月ゆかり

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:00:53

    初音ミクと合わせて合成音声界の双璧だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:02:47

    知らんうちに中身変わって後退した親友マキマキェ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:04:05

    予算無くてとか取り敢えず試しにとかで
    どれか1本となるとゆかりさんが強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:22:05

    >>4

    一本で二人付いてくる琴葉姉妹の方がお得感ない?

    動画作るなら掛け合いやった方が楽だから複数人欲しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:49:39

    貧乳いいよね!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:47:21

    ゆかりさんはとてもかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:52:15

    結月ゆかりの双子の弟という概念

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:57:12

    >>3

    元のボイスのイメージが強過ぎて、新しいボイスが良いのは分かってるんだが違和感ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:12:20

    TRPGでSAN値が溶けて廃人になり「アオイー アオイー」ってつぶやいてる琴葉茜ちゃんが大好きです

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:20:15

    今でこそ琴葉姉妹やきりたんの方が流行ってる感じはあるけどゆかりさんがボイロ黎明期の立役者なのは間違いだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:27:00

    未だにマキさんの声は民安さんの声でしかイメージできない...というかCevioマキさん使われてるのあんまり見ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:34:43

    一応民安さんボイスのボイロは新しく作られてはいるけど弦巻マキ=民安さんのイメージはしばらく崩れなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:43:41

    いろんな創作物で幅広いキャラ付けされてるから割とどれかは性癖に刺さるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:48:47

    >>12

    使ってる人も両方使い分けたり、声変わりネタやってるからその路線で定着しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:49:15

    ボイロ(というかソフトウェアトーク)が流行った今となっては「新しい声」ってだけで一定の救心ができるけど、
    初期を思えば色々増えまくってるおかげでそこそこ動画見てる身でも把握しきれてる気がしない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:23

    ペッパーくんの声を聞くたびに「マキさん!?」ってなるからもう脳裏に刻まれてる感じだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:48

    >>5

    琴葉姉妹は他よりちょっと高いのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:30

    低めの落ち着いた声で聞きやすくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:15

    今はずんだもん達ハイクオリティなボイスが無料とかいう、一昔前だったらちょっとよく分からない案件だけど、
    基本的に一万円前後するソフトウェアという事実。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:19:46

    「公式の見解ではBカップとされてるのに二次創作ではAAカップくらいの扱いにされるんや」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:22:25

    マキ人変わったのは知ってるけど新しいマキ使われてるの見た事ないからどんな声か知らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:17

    ゆかり2のほうも好きだけどあまり使われてるの見ないから悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:55:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:40

    今はゆかり・あかり、琴葉姉妹、きりたんがよく使われてるイメージ
    あとは無料ソフトの中ではずんだもんが一番ウケてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:20

    動画とかだとよくセクシー代表みたいな扱いされる弦巻マキだがPixivのr18イラストは結月ゆかりが圧倒的に多い
    次いできりたん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:59

    >>26

    金髪巨乳は王道すぎて逆に需要が少ないんかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:59:58

    買うの迷ったらとりあえずゆかりさん買っておけばいいだろくらいの実績と信頼感はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:00:11

    それぞれ1stやロリコンメスガキ需要があるんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:02:24

    >>22

    ニコニコで弦巻マキ(cevio)で検索するとでてくる

    ただなんかチェビマキ単体で聞くと六花と被る印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:04

    やっぱり俺はマキさんよりマキさんの方が好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:12

    チェビマキは声変わり抜きにしてもcevioとボイロでUIが全然違うから移行しずらいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:47

    あかりちゃんもかなりの人気だろうがまだまだ若い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:12:08

    やあやあ茜ちゃんやで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:15:34

    >>34

    あんまり背景設定とか知らんのだけど

    妹だけ標準語なのはなんで?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:16:42

    公式絵がなんか微妙にアホの子っぽく見えるゆかりさん、軒並み口ぽかんと開けて歯を出してるせいだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:17:03

    今はどれくらいいるんだ音声合成ソフトイメージキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:21:15

    小春六花ちゃん、失礼な言い方すると濃い面々にあって没個性気味だと思うんだが、
    不思議とそれがハマってるというか、凸に対しての凹というか、需要って分からんもんね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:44:05

    >>35

    製作上の話なら、「関西弁のキャラだけだと売れるか不安だから標準語もつけたろ」

    キャラクターの話なら、使用者のお好きなように(親の都合で姉妹離れて暮らしてた、引越し前の喋りが抜けてない 等)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:08

    きりたんはとにかく使いやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:25

    動画作るわけでもないけど欲しくはあるんだがいかんせん高くてな
    これ言い続けて3年くらい経った気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:43

    >>30

    あれマキさんが六花ちゃんの声出してる…ミスかな?と思うくらいには似てる感じがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:12

    新マキは英語しゃべれる一発芸があるから
    ニコニコに投稿する動画用に使い道はなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:44:10

    >>34

    でたなボイスの英国面

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:55:33

    >>41

    棚に飾っておきたいだけなら某サイトでパッケージだけ買ったら(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:37

    >>38

    あの子は悲鳴とキレ声が輝く

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:22:41

    はがオケゆかりさんはC位はあるので貧乳ではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:23:59

    ゆかりさんのあの優しい声がうちを狂わせるんや…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:13

    ずん子から始まり、サブカル特化で見事需要を撃ち抜いたきりたん、
    普通に喋らせるだけでなんかイケない感じにすらなるお色気しっとりお姉さんイタコと、
    東北勢がなにやらすごい。ずんだもんは色んな意味でブレイクスルー気味な立ち位置になるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:32:12

    >>4

    ゆかりさんに色々喋ってもらってるけど調声難しいなって感じる

    あかりちゃんの方がそのあたりは簡単だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:33:43

    >>5

    琴葉姉妹は割と役割がハッキリしてるからいいよね.

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:35:35

    >>5

    ボイロじゃないけどCeVIO Creative Studioを買えばささらさんとつづみちゃんとタカハシをまとめてお迎えできるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:36:20

    こんにちは。ボイスロイドの頂点、結月ゆかりです

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:37:31

    >>54

    今度動画作る時冒頭挨拶それ使うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:41

    動画ではお調子者だったりポンコツだったりにされがちなゆかりさんだけど公式のライブとかだとめちゃくちゃ綺麗で美しい清楚なお姉さんしてるんだよね
    CeVIO PARTYでのゆかりさんはやばかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:38:57

    >>54

    ボイスロイドのエロ担当 東北きりたんです

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:41:02

    酷すぎて爆笑したやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:56:12

    普通はボイロボカロで音源別撮りの必要があるのに声の波形が綺麗過ぎてゆかりさんは音源同一で流用できたってエピソード好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:39:47

    >>58

    動画を教えて♥

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:42:58

    >>1

    VOCALOIDとの二足のわらじだからというのはあると思う

    VOCALOIDからボイスロイドへの橋渡し役

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:07

    >>57

    東北三姉妹でエロ絵がダントツな小学五年生だ、顔つきが違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:47:08

    双璧()

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:07

    Pixivでr18イラスト数が二番目に多いボイスロイド 東北きりたんです のが印象に残りそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:48:55

    アイちゃんという大ベテラン5歳

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:49:29

    >>58

    さすがに草

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:51:54
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:53:34

    R18絵一位がゆかりさんで二位がきりたんとかスレンダー好きが多いのかボイロ勢は

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:02:19

    voiceloidといえば2が一番やなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:41

    >>42

    たまにやってる割引セールをチェックや

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:08:30

    >>71

    ずれてもうた

    >>41宛や

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:27

    ボイロ購入に踏み切れない人はボイロオンリーの同人イベントとかに行って場の空気で買ってしまうのもいいかもしれない。だいたい公式も来るから
    自分は動画作成の予定が無いのに買って今動画作ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:45
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:50

    >>54

    その挨拶使ってるの誰だっけ?

    どっかで聞いた覚えはあるんだけど、劇場系だったかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:32:06

    >>74

    1位が5歳児とか業が深過ぎるッピ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:43

    後輩はボケ役とツッコミ役が何となくイメージで固定されてる中なんだかんだでゆかマキは両方できるからレジェンドなんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:34

    甘えたい(直球)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:24:58

    もう少し男性ボイロ勢ももっと使われて欲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:07

    18歳だと言う事を知らない人は割といる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:20

    >>75

    双頭アト

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:11

    風見壮一が第2のタカハシになりつつある
    というか他のアナウンス部の影が薄い……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:55:13

    >>74

    マジかと思ったらイラスト全般の数がそうでもないのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:39

    ゆかりさんとウナちゃんはボカロもそこそこ有名だからボイロ、ボカロ両方のイメージがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:07

    >>65

    今基準だと「たどたどしい機械音声」って印象が否めないけど、

    「たどたどしい機械音声の幼女先輩」が個性としてバリバリに目立つから武器になってるのすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:57:23

    時々でいいのでショウタくんも思い出して上げてください

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:00

    >>86

    動画あげたら規約違反(?)の吉田くんより見ないな……

    何でだろう……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:15:27

    >>74

    ゆかりさんといいきりたんといいボイロ勢はひょっとしてロリコンの集まりなのでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:56:30

    >>88

    ゆかりさんは合法だから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:24:35

    ついなちゃんは合法

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:28:39

    ローソンのレジの音声がささらちゃんに聴こえる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:37:06

    >>79

    個人的なアレで悪いけど男の男性ボイロ勢はなんか声が聞き取りづらい

    低いんだか掠れてるんだかよくわかんないけど

    ハスキーボイスっていうのかな?

    なんというかボソボソ喋ってて何言ってるのか聞き取りづらいのよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:43:51
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:34:22

    >>94

    自分に合う動画を探そうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:30:08

    >>34

    脳が勝手にBGM流し始める位には汚染されてしまった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:49

    >>93みたいなイチャイチャ系劇場動画がもっと増えて欲しいなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:37

    三代風評被害
    ・英国面
    ・静岡県代表


    あと一つは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:34

    わたゆかりさんが貧乳という風潮

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:56:39

    >>98

    ずんだ餅


    静岡県代表のボイロは音街ウナだったのにどうしてこうなった…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:05:12

    >>100

    準公式四コマのずんちゃんは割と押しつけてるから一応風評被害ではないはず……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:38:14

    >>98

    それはボイロの風評被害というより、その投稿者のイメージな気がする

    ボイロ自体の風評被害なら、あかりの食いしん坊キャラとかゆかりの貧乳キャラとかじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:40:24

    ふとまし茜ちゃんの汚い「あ゛ー」好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:11

    ゆかりの貧乳キャラは確かに風評被害…昔、貧乳ではないゆかりの動画があったけど貧乳ネタ使わないなら結月ゆかり使うんじゃねえみたいなコメントあったな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:41:58

    >>2

    双璧、文字通りね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:07:59

    内緒やで ぶっちゃけダサいと思っとんねん 術師がゆかりさんの貧乳をいじるの それがないと語れへんってことやし 意外とおんで同じ考えのやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:56:20

    >>107

    貧乳弄りはそれこそ初代アイマスや東方からあるからね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:09:20

    >>107

    パイタッチしてるやつが言うことは違うな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:16

    東北ずん子とかいう公式が無法地帯
    東北姉妹が揃って二次創作の方がまともとか言われる地獄の一丁目
    ずんだホライずんは……勘弁してください……!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:56

    これすき
    某三銃士の介護担当の人とかどう思ったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています