マイナンバーカードを普及させる方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:19:14

    一度行った場所に飛べるファストトラベル機能つけるぐらいしか無いんじゃ無いかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:21:53

    即日とは言わないから一週間以内に発行しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:23:28

    そりゃ百万円給付よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:24:45

    役所毎に発行出来るようにして欲しいが
    それやると税金が半端ねぇ事になりそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:06:50

    ネットで簡単に申請できるってのをもっと普及させるだけで違うと思う
    交付申請書のQR読んでスマホのカメラで写真撮るだけだったからマジで手間かからない
    証明写真撮って役所行って申請するしかないと思われてるなら損すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:07:50

    5000円貰えるのにやらないとなるともうどうしようもねえよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:47

    会社勤めしてたら持ってるだろ
    お前も働き始めたら分かるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:09:25

    まず住民票をコンビニで発行させてくれ
    田舎だからって出来なくして半年以上放置ってどうなってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:20

    土日でも受け取れる様にする、自宅に送付は出張多い人間には辛いのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:11:14

    >>7

    してるけど持ってないぞ

    マイナンバーの登録はしたけど通知カードでよかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:11:32

    新生児に流れで発行したら将来的には普及してることになるだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:13:55

    今困ってないから作らない
    めんどくさい

    これ言うやつは切羽詰まらないと作らないからどんどん制度化進めればいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:19

    初期の大事にしまっとけってなってたのが、いらなくね感を増やしてたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:59

    住基ネットが街で使う身分証として交通免許証に劣ったって悪い前例があるからなくていいかなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:10

    持ってないと特別不便になることはないけど、作ってる人は得してる

    現状で良いのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:04

    マイナポイントとかいう忘れ去られた制度

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:34

    マイナポイントを国内統一ポイントととして誕生させれば普及してたかもね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:42:48

    個人番号が税金や社会保険関係など特定の目的でしか取得してはいけない決まりだから
    番号を控えることが出来ないため身分証明書として受け付けてもらえない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:43:36

    発行に手間がかかりすぎる上に使えるところが少なすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:45:50

    仕事柄作ったけど使う機会が無さすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:19

    まぁ住民票焼くときくらいしか使わないしな……
    身分証明なら免許証で十分だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:46:59

    旅行に使えないパスポートレベルで要らねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:50:59

    免許持ってないし注意力散漫な自覚あって今後取る気もないから発行した
    顔写真つきの証明書ほしかったし
    そのおかげで給付金もらえるの早かったから作ってよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:02:29

    免許更新の時に一緒に手続きできるならつくるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:35

    6月のやつ含めたらマイナポイント2万5000ぐらいもらえるよな
    PayPayを中心に基本ほとんどの電子マネーに還元できるの知らないんじゃないかな
    マイナポイントが貰えるって言われてもめんどくさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:28:43

    ステータスオープン位出来るようにせんと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:32:38

    このスレ読んだ限りめっちゃいいやんマイナンバーカード
    ネット手続きできるしポイントもいっぱい貰えるしなんでそういう情報隠してたの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:15

    >>12

    国が情報漏洩しそうで怖いからやめてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:41:29

    ちな交付率が一番高い宮崎県都城市

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:43:48

    >>29

    ご老人方はネットなんて使わないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:31:26

    >>27

    ちゃんと言ってる定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています