自分を本気で人形と思い込んでいる人間キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:14:29

    ヴァイオレットやしろがね以外にいるかな?精神崩壊でもそういう教育の賜物でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:15:52

    シャドウと思ったがシャドウは人間ではないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:12

    ボイロでそういうイラストはあったな
    自分をボイスロイドと思い込んでいる一般人

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:16:58

    人形って表現は使ってないけど。
    ヒロインより敵キャラ多いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:34

    ブロックワードが組み込まれているガンダムのキャラ全般

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:14

    ガルシアは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:23

    初期の妹達(シスターズ)

  • 8122/05/19(木) 08:19:17

    >>6

    エミュだって気付いてるから…

    ガルシア自体は好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:20:18

    遊戯王でマリクの完全な傀儡になってるやついなかったっけ
    まあ人形だと思ってるっていうか、完全に自我とか思考失ってる感じだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:32:41

    ドルフロのこの子、身体は人形だけどAIのエラーにより自分が人形を手伝う人間だと本気で思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:38

    シャドーハウスの生き人形

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:33:58

    シャドーハウスの生き人形達

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:03

    シャドーハウスとかの生き人形達とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:26

    >>10

    逆じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:41

    >>10

    本気で人間だと思ってると勘違いしてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:34:52

    怒涛のシャドーハウスで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:35:13

    ロボットをご主人様と思い込んで自分はロボットだと思い込んでるロボット製作者(人間)なお婆ちゃんはキノの旅にいた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:37:58

    こひな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:39:23

    要は
    自分は買われたから言われた通りにします
    ご主人様が死んでしまった。私はどうすれば?

    系キャラだよね

    エヴァの黒波(エヴァQとシンに出てきた2人目の綾波)とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:41:32

    「私は人形(ロボット?)です」ってずっと言ってた子が血を流して初めて人間だったことが判明する作品あった気がするけどなんだったっけなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:08:07

    KEY THE METAL IDOLとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:10:00

    >>21

    多分違う。

    絵柄は好みだな、こんなアニメがあったのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:51:06

    >>18

    ガチで自称人形じゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:01:46
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:16:13

    ちょっと違うが多分スレ主は好きになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:31:39

    鬼頭莫宏の「殻都市の夢」に出てくる渉猟子(沢山の本の内容を暗唱する以外は喋らない人間)もそれに入るのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:55:35

    境界線上のホライゾン
    ホライゾン・アリアダスト(自動人形ボディ)
    初期の感情を理解出来てないホライゾンはどうなんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:58:24
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:02:57

    キノの旅だから短編連作の1話での話だけど「機械人形の話」に出てくるね。
    新旧どっちかでアニメにもされてたとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:03:18

    >>25

    その子最近本当に人間なのか・・・?って疑念発生させちゃってるじゃないのよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:04:29

    おっさんだけど「イノセンス」のバトー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:03

    >>22

    そうなの?

    ずっと自分をロボットだと思い込んでる人間の女の子が主人公のアニメだからスレタイに沿ってたとは思ったが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:26

    ミストトレインガールズよりミヤコ

    自分の事を人形だと思い込む呪いに侵された挙げ句、詳細は省くが、捨てられた人形達が集められる屋敷前に棄てられた。

    今は怪異となった屋敷の主に拾われ、他の人形達と同じようにたいそう大切に扱われていたが、屋敷の住人である意識を持つ人形に「お前は人間だ。このままでは死んでしまうよ」と屋敷の外へと連れ出される。

    現在は感情を理解するためのリハビリ中。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:17

    ロボットでもいいのなら、勝手に改造の改造

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています