エロゲー原作のアニメ…?そんな大したもんじゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:35:51

    ムフフ...滅茶苦茶面白かったのん
    ななついろが一番嵌まると予想できなかったのは自分なんだよね
    両思いで純愛とかハッピーハッピーやんけ


    はーっ、ニウェ 死 ね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:55:16

    おのれ 悪漢 ラクシャイン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:38:02

    研究員が鬼畜すぎてウィツがキレるのも分かるんだよね
    そうして出来たオーバーキルの化身がシャアになるのも納得というか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:48

    efはまあそこそこ面白かったって感じ何だけど他の二つはスレ建てしてでも語りたいね、生でね


    >>3

    巻き添え食らった一般善良市民が哀れだけど古今東西神様を怒らすとこうなるものなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:48:21

    >>3

    ブチキレながらも願いを叶える方向に使ってんの実に神様っすね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:51:38

    真人間だった頃のディー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:15

    やっぱりシャアはクソっすね〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:57:56

    ななついろドロップスは原作時点で「内容が完全に少女漫画」とか言われるこれ何でエロゲの代表の一つだからなあ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:33

    >>8

    原作もやったけど...なにっ、滅茶苦茶絵は良いのにH ーンで抜けないっ!

    まああくまでもストーリーの流れの一環としては良かったからマイ・ペンライ


    主人公メインヒロイン共々内気を超えた内気だからじれったくなるのが良くも悪くも印象的

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:30

    今はエロゲっぽい設定がそこらじゅうにあるからエロに力入れてる作品が多いけど、昔はギャルゲか真面目なストーリーものにエロシーンとエロCGがくっついてるだけの作品も多かったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:39

    >>4

    なお一般市民は怒らせたことすら知らなかった模様

    まぁ旧人類絶滅路線は大いなる意思のテコ入れだろうからハクオロさんは逆らえないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:59

    >>10

    fate原作とかみたいに、当時の同人市場がニッチすぎてエロが無いと売れないから一般でも売れるものをわざわざエロゲにした例も多いしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:33:23

    この手のアニメの原作がこういうのって知らなかった俺はあかさかにドはまりしていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:47

    やっぱりSHUFFLEが印象深いな。リアタイで見てたから空鍋はホント印象深い。あとからネットミームになったの知ったけど納得だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:39

    >>9

    なこちゃんルートだとスタッフロール後のエピローグでするからまさかのシーンなしルートかとおもったであります

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:36:42

    >>14

    この手のネットミームで挙げられる空鍋、キャベツ、滑り台は全部原作には存在しないというのがまた…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:26

    >>16

    キャベツは原作に存在しょうがないだろうがよ、えー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:38:37

    >>15

    主人公が一回も本番をしない、局部が出てこないからモザイクが無いエロゲは存在するであります

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:39:04

    ましろ色シンフォニーとかいうごちゃ混ぜルートやってたと思ったら1番人気シナリオで締めた名作
    なお妹は割食って個別ルート要素0だった模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:12

    >>18

    濤羅兄さんは正直もう勃たねえだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:55

    efの演出は今でも通用するシャフトの最高傑作なんだよね 凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:42:50

    >>19

    ましフォニのようなシナリオ構造してる作品はアマガミみたいなオムニバス形式で良いと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:44:02

    >>18

    メアリ・クラリッサ・クリスティのことか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:51:23

    >>23

    「最後まで処女のまま」「ヒロインはMのほう」「本編より特典テレカの方がエロい」「風呂入ってる時しかまともに肌を出さない」「1番色っぽいボイスは怪物から逃げてる時の息を切らしてる喘ぎ声」「ハチポチに外部出演した時も原住民に捕まって生贄シーンで服着たまま」

    とか散々?だからなあ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:05

    >>24

    だってMってメインヒロインのMだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:36

    >>22

    まぁましろ色に関しては桜乃だけシナリオで割り食ってるからごちゃ混ぜルートが正解よ

    全員イチャイチャで終われるならアマガミ形式がベストだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:55:46

    主人公いない上ストーリーも全然違うのに3期も続いたエロゲが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:11

    一昔前は多かったけど、最近はギャルゲ・エロゲのTVアニメって全然見かけなくなった印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:01:24

    うたわれるものは沢城さんの演技がマジで凄いんだよね…涙腺に来るのだいたいアルルゥの泣いてる場面だわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:10:34

    グリザイアシリーズとかよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:57

    我がレジェンド

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:21

    >>21

    スレ画に挙げた他の二作のOPがefのopを支える、有る意味最強だ


    ななついろ★ドロップス OP 「Shining stars bless★」


  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:43

    マブラヴシリーズは基本スロースターターなシナリオ構造すぎてマトモにアニメ化する範囲だとクソつまんなくなるから俺は泣いてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:32:56

    >>32

    なにっ、一度に載せられる動画は一つっ!

    Utawarerumono Creditless Opening


  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:33:35
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:42

    >>30

    あー、比較的近年の作品だとグリザイア滅茶苦茶良かった。

    スパダリ雄二がヒロインを救う話→スパダリ雄二の過去→スパダリ雄二をヒロインが救う話って三部作の構図がピッタリハマった感じ

    原作で不評だった部分は尺の都合もあってスルーしてたしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:14

    グリザイアはまだ見たことないのん
    時間探して見てみるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:14

    >>29

    それと何だかんだやっぱり小山の演技が良いよね

    エルルゥ姉妹への父親モードと聖上モードとブチ切れモードの使い分け具合には好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:05

    エロ方向に割り切ったという意味では名作


    ヨスガノソラ OP 比翼の羽根

    あと、OPの「比翼の羽」が無茶苦茶良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:16

    グリザイアの雄二vsテュポーンを定期的に何度も見ちゃうのは俺なんだよね

    GIF(Animated) / 4.24MB / 18100ms

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:03

    >>21

    みやこの公衆電話から紘への電話、優子から夕への身の上の告白は未だに思い出せるんだよね 凄くない?

    キレッキレだ 全てがキレキレの演出で満ちている

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:13:32

    >>6

    真人間(マッド詐欺師)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:14:52

    >>28

    エロゲっぽい一般作品が増えたり、一般作品の同人誌でエロ成分を補給できたりとエロゲの強み自体がだいぶなくなってきちゃったし…

    あと、クオリティが高い作品ほど全ルート通る前提の作りになってたりするので根本的にアニメ化に向いてない。第一、非エロでアニメ化したところで未成年やエロ嫌いな人は作品買ってくれんしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:16:41

    評価が高い作品は今も昔も完全一本道で30時間はかかるからアニメ化無理なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:23

    そもそも一弱小グループの自分とこの作品を世間の目に晒す方法としてエロをちらつかせてたって作品が多いからねん
    今やなろうとかインディーズとかそこらへんでもちゃんと見てくれる人は居るからエロに頼る必要がなくなったんだ

    市場の衰退は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:29

    >>20

    兄貴はおっぱい丸出しの妹の敵(♀)をメンタルズタズタ+両腕切断状態にしても、陵辱シーンに入るどころかパンツすら脱がないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:35:43

    >>47

    それ本当にエロゲーなのん...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:36:56

    >>48

    どっからどう見てもエロゲなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:38

    >>49

    あーたしかにえろげっぽいよねわかるわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:00

    >>49

    ぶっちゃけ武侠小説をPCゲームにしただけでエロゲー?だがな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:53:38

    >>48

    ガッツリやってるし完全にエロゲなんだ

    ただエロシーンは主人公の到着前に終わったり死闘の真っ只中だから絡むどころか気付いてすらいなかったりで、どれも主人公が全く絡まないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:29:06

    >>39

    opはとっても良かったよね

    中身は...現実とフィクション混合しちゃだめと頭では分かっててもリアル妹いる身としては...わりぃ、やっぱつれぇわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:16

    >>6

    声が森川智之の時点でもうワンアウトなんよ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:04

    >>1

    ななついろが一番嵌まったのならマンガも読め…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:33

    >>55

    漫画版って奴は結構評判だな

    ポチったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:49:06

    流石に1クールは無理があった…
    でもスパロボ参戦には必要だった
    ちなみにPS2ソフト特典のOVAは単話でまとまってて普通に良作

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:48

    >>56

    初連載だったのもあってかすももの誕生日に絵を描いてくれるぐらいなのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:31:54

    漫画版ですももがナコちゃんに貸してた漫画の表紙と見切れてるけどタイトルが
    同じユニゾンシフトの「こもれびに揺れる魂のこえ」だったのが細かいネタ拾ってるなぁと当時思ったわw

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:44:20

    >>57

    スパロボでしか知らなかったからこれがエロゲーだったことに驚いたのは俺何だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:47:32

    >>39

    透き通るようなサビと清涼感溢れる夏の空の青が良いですね

    ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:51:31

    地味に俺たちに翼はないは1クールとか言うどう考えても無理があるスケジュールで話まとめたの頑張ったと思う

    俺たちに翼はない OP


  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:56:54

    >>62

    一応話はちゃんと解るようになってるのはガチで頑張ったと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:44:38

    >>57

    ゲーム内でやらなきゃいいんだろ?とばかりに留守中にメタトロン出た事が匂わされてたり、突入時に神獣形態出したりとはっちゃけてたな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:29:22

    大図書館の羊飼い

    オーガスト作品のアニメの中で一番良くできてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:08

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:01

    そんなエロゲの皮を被った架空戦記物のうたわれるものの完結編が7月にアニメやるんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:04

    2人の白皇はどうなるか知らんけど、偽りの仮面クソアニメだったじゃねーか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:07

    >>68

    あの同人誌推しはなんだったろうな・・・?


    戦闘の作画は良かったし、トゥスクルの面々が出る回やハクの過去が明らかになった回とかは面白かったけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:03:21

    >>69

    多分日常生活パートが入れられないからルルティエの出番減ると思って婦女子の面を際立たせたらああなったんしゃないっすかね?

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:13:26

    >>68

    偽りはゲーム発売とほぼ同時期にアニメもやるとかいう糞スケジュールなのが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:34:47

    蒼の彼方のフォーリズム


    フライングサーカスという空中を駆ける架空のスポーツに青春をかけた少女たちの物語

    熱血スポ根アニメとしても美少女アニメとしてもレベルが高い

    TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」PV


  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:08:47

    男女比が同じ~ちょっと女子多め位の作品ってまだ有るんかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:13:58

    >>1

    ななついろと同じスタッフが作った「ジュエルペットてぃんくる☆」も見ろ...鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:16:54

    君が望む永遠

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:19:27

    >>8

    制作コンセプトが少女漫画路線だからなぁ


    やだこれ甘酸っぱい…エロゲしながら心が乙女にされちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:29:25

    >>73

    そういう作品って大体ストーリー重視のエロゲ(笑)だからエロゲアニメにかけてもらえるコストだと内容が…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:33:12

    >>65

    August、4回アニメ化して最後のアニメでようやくそれなりの出来なのよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:23:33

    >>77

    ま、なるわな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:43:12

    馬上槍試合のアニメはもうなんか色々凄かった
    鎧も馬もかわいい女の子もエッチなシーンもバカ回も

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:19

    >>80

    ワルキューレ ロマンツェだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:49

    エロゲ原作のアニメは
    「原作がエロゲ?とりあえずエロくしておけばウケるやろ」
    みたいなのも多かったな
    原作のエロシーン自体かなり薄いのにアニメだとやたらとサービスシーンが多くなってたりと

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:10:21

    星空へ架かる橋

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:54

    プリンセスラバー!

    ちなみに一般アニメ版と18禁版アニメの両方が出た珍しい作品

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:18:57

    >>82

    あんまり思いつかないぞ

    むしろラノベ原作アニメの方が圧倒的にそういうのが多いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:35:43

    うたわれは作品としてはちゃんと好きなんだけど
    『ゲームをスマホから取り戻す!』からの
    『ソシャゲ化決定!やっぱりスマホには勝てなかったよ……』という
    あまりにも美しい様式美に笑ってしまった記憶

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:37:48

    >>74

    あ…あの…ティンクルも見たんすよ…握手してもらっていいスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています