ファスト映画の賠償額がやばいけどここの実況まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:44:52

    大丈夫?


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:38

    なんで駄目だと思ったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:22

    相手が動いてないだけで大丈夫な要素はないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:08

    そもそも5億請求しただけで実際には100万も取れずに終わるっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:25

    >>2

    なんで大丈夫だと思ったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:51:15

    感想みたいなもんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:01

    実況が駄目だってなると、感想が言えなくなるんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:42

    もし実況が駄目なら感想やレビューも駄目じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:54

    公開と実況って全然違わない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:52:56

    >>6

    >>7

    字幕付きキャプペタペタで話の流れ追えるのは感想じゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:53:52

    まだ実況まとめやってるの?もうやってないんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:39

    >>10

    話の流れしか追えないし問題ないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:05

    >>12

    ファスト映画許されたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:55:43

    ファスト映画って映像隠し撮りとかもあったんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:46

    >>13

    あれも静止画と字幕しか出さないなら許されたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:43

    >>13

    静止画じゃなく映像そのまんま流したのが駄目だったんだろうな

    静止画の映画レビューは大丈夫だったしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:58:17

    そもそも有料のものを金払わずに使うのがまずいんじゃ?
    テレビとかの基本的には無料のものを使う場合は話が違うような気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:05

    >>15

    静止画はセーフとかいう謎理論

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:59:53

    >>17

    ここだけの話著作権ってテレビ番組にも発生するんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:00:05

    実況はともかく権利関係であにまんに黒い部分があるのは事実
    管理任ちゃんも複数人いるらしいから組織的犯行と言われる恐れがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:01:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:02:13

    >>18

    キン肉マンのゆでたまごがあんだけ批判された時点で静止画ペタペタは社会的に許されたんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:29

    ゲームにしときゃいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:04:10

    ここの実況スレって基本感想書いてるだけじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:58

    >>20

    全まとめサイトがそれやってるがほとんど捕まらないしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:36

    無料のものなら無断転載しまくっていいってマジ?
    あにまん民の倫理観はボロボロ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:08

    >>22

    批判してたのって普段から画像ペタペタしてる人達だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:10

    あにこ便とかどうなっちゃうの

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:07:45

    訴えられたら負ける
    ただこんな辺境な無名掲示板を訴えるかはわからない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:27

    「あにまんのせいで損害がヤバい!」とかなら訴えられるかもしれないけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:50

    >>26

    あにまん民に限った話か?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:57

    提訴した段階だからファスト映画すら実際どのくらい取られるかもわかってないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:10:12

    まだ怒られてなくてあにまんよりペタペタしてるとこがあろうがあにまんがアウトなのには変わりないぞ
    労力やまとめ民が騒ぎ立てるのに対してリターンが釣り合わないからやってないだけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:54

    字幕まで付けてんのは危ないよ
    訴えられたら管理人は確実に負ける

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:13:12

    >>26

    しゃあけどネット全体がそうだわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:44

    >>22

    漫画はある程度は法律で許されてる定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:55

    >>35

    わかっとるんやったら議員になって国を一から直さんかい!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:15:48

    あにまんよりヤバイところもあるからセーフ理論
    ちなみに画像張ったやつもなんやかんや引っ張られる可能性がある模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:42

    >>20

    アニメ実況にアニメ画と字幕付けるのは本家やらなくなったよな

    よく考えなくともヤバかったかアレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:04

    ファスト映画は金稼いでたからダメなんじゃないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:17:27

    >>40

    アフィブログアウトじゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:13

    >>41

    アフィは一応スレ内容がメインという建前だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:19:43

    >>42

    何そのペラッペラの建前…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:24

    >>24

    本家のアニメ実況記事のことじゃないの

    あにこ便とかもそうだがアニメ見てなくても内容わかるぐらいにはキャプチャ画像多いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:53
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:54

    >>24

    漫画の実況で画像貼ってるスレも見掛けるよ

    1ページ全部じゃなくて気になるコマだけだったりはするけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:35:07

    本家の感想まとめってかなり黒よりのグレーでは?みたいなこと書くと消されるイメージ
    あれって読んでる人いるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:39:07

    >>39

    まるまる貼って文字も全文書き起こしだからな

    ヤバイってレベルじゃなかったから※民からも心配や注意されてたもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:18

    こういうのはアウトかアウトだけど版元が訴えないでくれているのどっちかだからなセーフなんてねえぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:36

    Twitterのアニメアイコンとかもアウトなのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:32

    >>50

    よく気付いたな

    そうだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:53

    掲示板の規模がデカくなったし摘発されて掲示板終了してもしゃーないかなくらいは思ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:48

    こういうやつのせいでクソ映画紹介を消すハメになったの辛い 今の絵でやってるやつも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています