漫画やアニメの最初の敵が実は強かったって展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:24:02

    好き

    スレ画は強さは大したことないけどタフネスが異常で味方の強キャラを倒した例

    みんなの好きなキャラも教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:20

    この手ので殿堂入りのフリアグネとマリアンヌ。王としても指折りだし燐子だとほぼ最強じゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:27:38

    ステイル

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:28:38

    後半のインフレの中でも尚強さ指標として機能し続けるしていうか只でさえ強かった決戦時より今はもっと進化してるんだよね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:31:51

    ワンパンマンのマルゴリとかいう後々考えたらサイタマかタツマキ以外対処できなくね?ってなるヤバい奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:32:23

    相性で勝ったけど後からくる下級エルフや下級悪魔より強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:28

    北斗の拳のシンもよくよく考えたらケンシロウに七つの傷負わせてるから普通に強いわなて後から気づいた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:02

    登場シーンは少なくあっさりやられたけど、
    読者からの評価が「こいつ凄くない?」だったクヴァールさん
    さらに物語が進むたびにどんどん凄さが分かって来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:35

    >>7

    あの頃のケンシロウぶっちゃけ大して強くない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:40:29

    打ち切り用のラスボスだけあって、るろ剣の刃衛も相当強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:45:31

    強いと言うか、優秀って感じだけど、ギアスに出てきた第三皇子クロヴィス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:09

    最初の敵というか始めて対峙した玄人だけど
    何だかんだこいつ以上のガン牌やってくる奴はいなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:37

    >>12

    やられてたまるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:08:30

    まぁ後半の血継限界祭りやら神話バトルで考えると弱くはあるんだがやっぱり強キャラだった印象が強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:08:30

    >>12

    超記憶力持ってた奴が薬品で印つけてたことを考えると薬さえあれば竹の目や指紋で覚えられるの率直に言って頭おかしい

    一応黄土色の練り牌とかガン牌が通用しない状況もあるとはいえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:10:26

    スレタイと少し違うかもしれないけど比較対象が悪かったせいで判定不可能だけど、実はヤバいやつ説が出てる奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:47

    生きてたらって場面が多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:13:39

    >>16

    災害レベルの基準が割とあやふやな序盤で竜だったヤベー奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:14:03

    >>17

    次のループでは(アンディと風子が)上手くやるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:04

    >>17

    コイツ居るだけで大体の奴完封出来るからな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:37

    某永世名人「小学生の将棋大会で戦った赤い野球帽の少年が史上最強の敵でした」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:46

    >>14

    でも終盤に穢土転生で再登場してもインフレについていけてたし、かなりの強さだと思うよこの人

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:30

    初期構想ではラスボスだった人
    作中全体で見てもかなり上澄みの実力者

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:52

    物語全体でじゃなく幻影旅団の中でだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:37

    ぱっと浮かんだのはダイ大のフレイザードとアカギの市川かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:23

    >>22

    鈍ってるカカシ=中忍試験のカブト≪大蛇丸なせいでよくわからなくなるあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:28

    >>9

    あと形はどうあれユリアを失って執念が無くなってるから殺る気ゼロに等しいからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:19

    >>25

    戦力の充実具合考えるとフレイザードよ

    おっさんのほうが遥かにやべぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:33

    マテリアルパズルからアビャク
    最強クラスとかではないけど、30指の中では上位だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:57:15

    ワールドトリガーはオマエそんなに強かったのか!?的なキャラが多い気がする
    三輪隊は厳密には最初の敵というわけではないかもしれないけど、大規模侵攻のときの活躍は当時ビックリしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:59:19

    >>6

    エルフ編での活躍はうおーってなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:05:52

    >>30

    このラービッド三体に苦戦してる村上ってやつが4位かぁ……とか

    この東っておっさん人望だけの雑魚だろうなぁ……とか心当たりが沢山あるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:59

    これはグリニデ様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:59

    >>30

    まあネームドの敵では三輪隊が最初でいいんじゃね

    それまでの相手はトリオン兵ばっかりだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:26

    >>2

    近代でも五指にって書いてるけど正直歴代でも相当だよね。四神や祭礼の蛇、三将軍、棺の織手や九垓天秤もいるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:12:39

    四天王の8人バージョンの集団で最初に倒されただけで実力はほぼ同じだしちょくちょく回想にも出てた人

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:23:50

    キングダムの王騎将軍なんかはどうだろう
    その時直接戦ったわけじゃないけど序盤から出てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:20

    ジョジョは最初の敵が仲間になるケースが多いから、当てはまるのが多数いる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:07

    ワートリのA級隊員はそんな奴らばっかな印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:26

    漏瑚とか?
    主人公と直接戦闘してた感じじゃないから少し違うかもだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:31

    こいつ
    シンイチより先に田村と会ってたら後藤みたいになってた可能性ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:15

    >>42

    「強い」っていうか「強くなれる」って事に気づいてたって言えばいいのか

    まあ実は一番最初の敵はこいつじゃなくてパラサイト犬なんだけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:08

    1話の冒頭で主人公をボコる強さ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:59

    連載第一話で斬られた敵が終盤でもめちゃくちゃ評価されてる無限の住人

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:38

    初期の死に役かと思ったら想像以上に強かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:34

    1話で主人公にやられる普通ならかませもかませ

    なのになんか主人公らの知らないところで強くなりまくって最終話間際に主人公を倒すという

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:40

    何だかんだであの世界では上位のMSの腕前で主人公達を何度も窮地に追いやった奴

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:07

    最初はそれなりの実力者程度の描写だったのに
    後になって女の子の方が丸太振り回して敵兵薙ぎ倒したりする怪力と判明して相対的に格が上がっていった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:22

    こいつ…はちょっと違うか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:20

    けっこう強かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:56

    1巻のラスボスが過去編でかなり強いとわかりさらにラスボスの能力が実は完成1歩手前で完成してたら最強になってたやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:32

    >>52

    それは最初から強いと言われてるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:26

    序盤の山場かと思いきや作中トップ10に入れる化物だった
    序盤で退場かと思いきや最終回にも登場し、主人公がちょっと気を許した瞬間に襲いかかって孕ませた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:11

    一番手にして最強のガチ恋粘着獣

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:25

    ニードレスのカフカ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:15

    >>35が上げてるのも神を除いたら上澄み中の上澄みだからその一角の時点でヤバイ。

    シャナが勝てたのもあらゆる幸運(都食らいの都合で逃げられない、シャナが弱すぎて逆にメタれない、贄殿遮那で宝具のアドバンテージを無視してくる、器が特別製)が味方したからも同然だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:46

    >>57

    マージョリーやヴィルヘルミナ、カムシンであってもかちあったら負ける公算の方が遥かに高いのはほんとヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:57

    作中トップクラスのカラテ
    ワープ
    不老不死

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:33:11

    >>56

    外伝で好きになったから過去編で活躍して嬉しかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:08:42

    オーバーロードのチュートリアルキャラで有名なニグンさんはあの世界基準だと普通に強キャラで、実際この人が居なくなってしまった事による近隣諸国がわりと甚大な被害を受けるハメになった
    (本来ならあの任務の後援軍に行く予定だったがそれがパーになった)
    ザ・かませの言動だったクレマンティーヌだが、実はコイツの言ってる事は間違いじゃなくてユグドラシル関係抜きにしたらマジで人類最強の戦士だった。実際あの時点のアインズも技量面では完璧に負けておりLv差によるゴリ押しで勝てただけ。そしてコイツとの戦闘経験があったお陰でシャルティアに勝てた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:12:22

    フジキドのコンディションが悪かったとはいえナラクを倒すのはヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:42:51

    まぁまぁ早い段階でてきて死んだ組織No.2の実力者

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:51:29

    話が進めば進むほどあの時の弱体化と手加減が凄かったな…ってなるエヴァンジェリン

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:12

    >>62

    第一部時点からそんなのばっかりだからな。

    ・ソウル複数持ちという何もかもがおかしいラオモト。

    ・未だにハッカーニンジャ最上級を名乗れるダイダロス。

    ・シツレイが度を超えていてニンジャの本能すら凌駕してるビーハイヴ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:59:05

    1話の嫌味なお邪魔キャラだった時から強かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:27:57

    丁度コロコロオンラインで原作最後の出番を迎えた人
    セイバー600が存在しない原作でタミヤの車検突破できる程度に精密なブラックセイバーの複製品を個人で量産出来るのやっぱおかしいよってなる(まぁ黒沢の不正が通る程度にはガバガバな車検でもあるけど)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:04

    実は転生者を大勢葬ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:42:18

    やっぱこの人だわ
    序盤でも強キャラだったけど主人公が機転利かせて勝った奴が超インフレバトルの中でもぶっちぎり最強とは思わんじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:32

    >>36

    ガンマンが墓場から出れなかった理由は、ミラーさんが門番だったから。

    あのガンマンよりも少し格上だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:55

    敵のボスが最初に派遣してきたキャラです。
    地味なおっさんで、非戦闘員を攻撃するような小物です
    大したことないですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:42:13

    >>58

    トリガーハッピーがフレイムヘイズに対してメタすぎる

    遠距離から高火力を叩き込める極光の射手とか、広範囲攻撃が可能な大地の四神当たりじゃないと安定して勝てない

    近接格闘がメインだとその時点でかなり厳しい

    敗因はガチで「運が悪かった」だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:15

    >>71

    この人のキャラは連載初期をしっかり牽引してくれたよね

    時代マイナーだしちょっと話難しくない?ってとこを強烈なキャラでフォローしてくれた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:49

    彼岸島の雅はどうだろう?
    厳密には最初の敵ではないけど、かなり序盤から出てきて今でも作中最強だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:46:07

    >>64

    主人公だいぶ強くなったなって思ってたから

    まだこんな差があるの…つよってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:53:36

    >>64

    修学旅行編の「ラスボスがなぜか最初のダンジョンで援軍に来てくれたみたいなもんだ」的なセリフがホントにその通りだとは思わなかったよ

    次作で変則的とはいえラスボス務めちゃうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:57:51

    >>71

    この人はどっちかと言えばライバルポジションのキャラだしこのスレで言われてる序盤の敵とはまた別枠な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:02:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:29:03

    サムライトルーパーの1話に登場したザコ兵士なのになんか妙に強かった人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています