ずっと気になってるんだがこの構え方

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:59:21

    古寺と奈良坂で軸になってる足が違うのは何でなんだ?利き足の違い?狙っている場所が違うから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:48:59

    古寺の体勢の方が軸が安定するな。これは足とひじが交差するようになるからなんだけど、反面奈良坂の構えだと足と肘が連動して動かせるから狙う先を変えやすい。経験値と力量の差では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:39

    >>2

    最高の書き込み

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:00:35

    ふたりの間に冬島さんのワープがあるから間を開けるようにしてんだと思ってたわ。今見返したらワープの位置ははっきりとはかかれてないのな(古寺が左手をついてるからてっきり足元にあるんだと思い込んでた)
    2の考察でいいと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:39

    作者さんそこまで深く考えてないと思うよって言いたいところだけど普通にそこまで考えてそうなだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:53

    >>2

    プロの方??

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:15:52

    >>2

    久しぶりにあたまよさそうな考察を見た

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:27

    >>2

    何者だお前

    ワ民はCPの幻覚見たり全裸にしたりして喜ぶ異常者のはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:34

    >>2

    東さんのレス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:29

    >>8

    違う、ワ民はヤクザの集団なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:46

    >>2

    東さん何してるんすか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:21:50

    >>2

    狙撃手をやっていらっしゃる方?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:22:35

    2だけど…
    とあるスポーツのインストラクターとだけ…
    射撃は素人だし大学院生でもないぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:28

    以後2について語るスレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:23:39

    >>2

    で終わってるスレなのにこの伸びそうな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:50

    2、口調は木崎さんっぽいな>>2

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:25:35

    >>13

    なんだ、ただの大学院生でも狙撃手でもなくインストラクターをやってる世界線の東さんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:15

    >>8

    伏線や考察をExcelにまとめてニヤニヤする方の変態なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:26:34

    2のポジションはやっぱり狙撃手かな
    あとはパラメータとトリガー構成か

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:07

    2、狙撃手でいいっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:11

    そう言えばランク戦ってスポーツみたいなもんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:22

    >>19

    オペレーターだと戦術の値が凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:00

    2さん、希望のポジションと持ちトリガーあります?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:28:10

    インストラクターなら運動神経良さそうなので機動力高そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:08

    攻撃手もありだな。
    駄目だ。体も動かせて頭も良さそうなせいでどのポジションでも納得できちゃうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:37

    1の着眼点も凄いよ、ここに疑問を抱くってそうない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:30:50

    >>26

    それ。1もやべえよ。

  • 28222/05/19(木) 16:31:04

    弧月とグラスホッパー入れたいとは常々思っている

    なんだかすまんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:32:13

    あかん着眼点が凄い1と、満点の回答をした2のせいで
    将来有望な1と、師匠である有能な2にしか見えなくなってしまった。
    1と2のポジション、トリガー構成、バラメーターなど決めようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:18

    >>28

    ほう…となると攻撃手か?グラスホッパーということは小型なんか?身長高いとバランス取るの難しそう。

    1のポジションとか諸々も決めたい所

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:34:58

    >>29

    東さんと月見師弟を思い出す。

  • 32222/05/19(木) 16:40:32

    >>30

    160cm前半だから小柄ではあるな。

    弧月メインのオールラウンダーになりたい。


    レッスンあるので落ちます。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:08

    2の経歴は前職がスポーツインストラクターのボーダー隊員か、入隊理由が素質を見込まれてのスカウトだと熱い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:41:59

    孤月、オールラウンダー希望だったらメインだけでサブに弾トリガー突っ込む形になるか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:54:52

    160前半で弧月とグラホ、
    イメージだと弾トリガー持ちの奥寺に近いのか?

    …あいつ東さんの弟子だしな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:09

    隊員二人は漆間隊並みに尖ってんな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:04

    弧月とグラホとレッドバレット狙撃って全部入れられるんだっけ?三輪をさらにアクロバティックにした感じとかどうですか。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:53

    新体操とかのインストラクターかな??
    孤月、韋駄天、両グラホでアクロバットに特化しようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:19

    スレを立てた者です
    なんかすごい流れになっていて、完ぺきな回答にひたすら感謝です。

    自分は利き手描写が好きでして、オッサムが左利きなのと帯島ちゃんのメインサブの構成や荒船さんの左手抜刀にきゅんきゅんするのです。
    そんなもんでこのシーンもしかして利き足の違い描写なのかと思い皆様に投げ掛けてみたのですが、2さんの答えがこれ以上ない回答なので満足しました。
    ありがとうございます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:48

    >>39

    あの……

    本当に気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど


    着眼点すげえと思っていたら利き手フェチとか

    あなたみたいなひとも

    ある種の変態だと思うんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:35

    変態ということは1のパラメータは特殊戦術9でいいね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:35:53

    特殊戦術高い人が変態みたいな言い方はおかしいと思います!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:15

    じゃあ1ちゃんはトラッパーで2さんがグラホ持ち弧月オールラウンダーか?
    ……なんだこのチーム

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:18

    >>43

    ワープ持ち首狩りうさぎとかやり合いたくねえよ

    常に視界に入れていないとどこからか斬られるか分からないし注視しててもどこかに消えたらまた探さなさだし注視しすぎたら罠ふむし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:14

    >>2

    ああ、つまり古寺がマンマークみたく今いる敵に集中して狙いを変えやすい奈良坂はそれの補佐、何かあった時の対応するやくやりぶんたんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:48

    これ何のスレ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:05

    >>46

    1の疑問が2に完璧に回答されたので1と2のトリガー構成を考えるスレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:26

    >>47

    なんのスレだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:48

    >>45

    これサカナ避けゲームのときだから奈良坂は細かく狙いを変えてサカナを避けるつもりだったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:57

    外岡のこの構え何気に珍しいから気になる
    他の奴らは大体スレ画みたいに膝立てて両手で銃持ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:26

    >>50

    手を横にすることで土台を安定して支えるやり方だな

    これの点はザックリ言えば常に一定の高さを保てる所だ

    両手で構えれば銃口は常に上下の高さを調整しないといけない

    もちろん、繰り返し訓練をした人は即座にその「適切な高さ」に持っていけるが普通はそうじゃない

    これは「腕の厚さ」という変わらない基準があるから銃口の高さが常に一定となる

    またその高さを起点として銃口を動かしやすいしすぐ元の位置に持ってこれる


    スレ2で奈良坂が「足を軸に銃口を動かしやすくしてる」ってあるけどこれは「腕を軸に動かしやすくしてる」方法と思えばいいよ

    トノは隠密能力が高いらしいし捕捉掩蔽訓練の成績もいいとのこと

    この姿勢は構えの時間が少なくて済むことからおそらく「頻繁に移動しつつ隠れて1発目を即座に射撃する」ことに重点を置いてるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:25

    >>51

    待て待て待て


    何者だ!


    文面からして2とは別人だな!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:19

    クッソ参考になるの何なん!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:54:39

    >>51

    またその道の人がいらっしゃった……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:27

    スポーツ射撃でもやってらっしゃる方だろうか・・・
    クレー射撃とかだと撃ち方は基本的に固定らしいからこういうヘンテコ射撃法への知識とかは別ジャンルな気もするが。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:57

    有識者のお話?聞かせて…(トゥクン)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:11

    奈良坂の構え方ゴールデンカムイの尾形が全裸でやってたな
    スナイパーの基本なのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:04

    >>57

    全裸って情報いりましたか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:23:20

    隊員が増えたな、あにまん隊の


    隊員:>>01_トラッパー

    隊員:>>02_万能手

    隊員:>>51_???

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:17

    >>58

    その一言で屈斜路湖の温泉の話だなと分かるから確認したい人も読み返しやすいだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:39:44

    >>59

    この人はもう狙撃手だろ、もしくは狙撃手+何かの特殊なオールラウンダー

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:32

    隊員:01
    トラッパー
    (M)スイッチボックス
    (S)
             
    隊員:02
    万能手
    (M)弧月
    (S)グラスホッパー

    隊員:51
    狙撃手
    (M)イーグレット
    (S)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:21:36

    >>2

    話題だいぶ戻って申し訳ないけど当真もすぐ狙いを変えられる構えしてて「わあ…!!」ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:36:14

    >>63

    わあ·····!!

    これ構え方による性格診断とかできるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:46:35

    >>63

    14巻の表紙の絵馬もこの構えだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:49:29

    いや待て、この構え方全部東塾での指導の成果なのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:34:20

    かなり小さいコマだが東さんも同じ構えだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:55:48

    体幹激よわなので奈良坂の構え真似するとふらつく…!これ「手と足が一緒に出ている状態」だよね。2の言うとおり初心者は古寺形の方が安定するんだろうな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:07:13

    これユズルも作中で同じだね
    技術値と関連ある可能性が

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:08:19

    こうやってスナイパーはみんな腕や脚をうまく使って土台を安定させて狙撃してるのに対し、土台の安定なんて無視してツインスナイプを当ててくる佐鳥はやっぱりなんなんだ?というところに思考が帰ってきてしまった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:12:27
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:15:39

    古寺の構えは安定するが次の動作に移りにくい。みんな試してみてくれ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:20

    >>62

    外岡と樫尾あたりがワープで飛び回ってくると考えるとまあまあ厄介だな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:43:06

    >>72

    構えを安定させるってことは重心を安定させるってことだからね

    ブレにくいってことは動きづらいってことでもある


    因みに>>55が競技射撃に言及してるが、競技射撃は一発毎に衝撃があるので重心がほんの少しずつズレたりすることが多い

    だからプレイヤーの中々には「頭を振る」「足幅を直す」みたいなことを射撃する度に行い重心をリセットする人もいる

    いわゆるルーティーンって奴だな


    ヘンテコ射撃ってほどじゃないがそういうヘンテコな無駄動作をあえて挟むことで精度を上げるやり方は存在するぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:01

    膝射といえば、東さんやユズルのやり方な気はするけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:11:24
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:08:56

    >>70

    何故佐鳥がそれを体得するするに到ったかを考察することに意味はない。

    到底合理的な道筋ではたどりつけない場所だからだ。

    おそらくは狂気にすら近い感情に身を委ねたのだ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:14:36

    スナイパーの話題になると大抵最後は「佐鳥コイツなんなんだよ」になるのどうにかなんねぇかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:26:22

    他の漫画ですまんのだが
    尾形のこの構え格好いいからワートリでも見たい
    なんとなく半崎のイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:25

    >>74

    有識者ありがとう

    わからんジャンルの話聞けるの嬉しいしありがてえ 勉強になる


    レス読んでて、狙撃トリガーの衝撃は現実の銃器より小さそうだけど(アイビスとか特に)、それがサカナをよけて的に当てるゲームみたいな変態精密狙撃を可能にしてる1つの理由なのかなと思った

    ほかにもトリオン体の丈夫さとか視力の補正とかいろいろ理由はあるだろうけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:12

    >>79

    これは>>51の理屈で腕(肩)で銃口の高さを一定にしてるのかな…とか考えてしまうな(合ってるかはわからん)

    半崎で見たいのわかる、技術11で見せてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:54:34

    腕をぎゅっと組むのは衝撃に耐えるためかな?
    トリガーの銃では必要なかったら悲しい。見たいのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:02:04

    ボーダーにそういう習慣はないみたいだけど
    レス番号がスポーツで言う背番号に見えてきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:18:44

    うつぶせ→座り込み→膝立ち→立つ
    安定性と脱出しやすさ、移動から狙撃・狙撃から移動へのモーションへの移りやすさを天秤にかけるとどうしても膝立ちが1番。ここはさすがにメソッドの確立がされてる気がする
    というかランク戦してると座り込みもうつぶせもデメリットがデカすぎるのが影響してそう
    佐鳥はおかしいからなーんもわからん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:28:47

    これは素晴らしいスレもっと知られるべき

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:00:39

    >>81

    >>79は安定性重視っぽいよね。

    >>84でいう座り込みの状態なのだけど、次の動作よりも当てるの重視してる感じ。

    照準も狙いをつけるっていうより、①肘と膝で下の土台を作る→②肩口に置くことで安定性を確保って感じ。

    昔なんかで「筋肉じゃなくて骨で固定する」っての見た気がするけどなんだったか。

    左手で右腕抱え込んでるのも、固定するためなんかな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:06:44

    >>79

    こういう座り込み型って一発打って移動が基本のランク戦には向かない気がするが、スポッター付き狙撃手なら可能性ありそうで登場が待ち遠しいんだぜ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:11:56

    >>86

    ジョジョ6部であったジョンガリAのセリフだな

    骨は動かないし大きさも変わらんから射撃に限らずだけど骨格を意識した姿勢は安定する

    武道とかで「骨格を意識した立ち方」ってのは即座に重心を移動させられるというのがあるからね


    射撃に置いても同じことが言える

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:40

    ここの太一が古寺と同じ構え方ですね。
    那須さんと撃ち合いをしているシーン。
    居所が割れているので固定して狙いを定めることを優先したのでしょうか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:40

    良いスレに出会った
    また読み返すか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:14:22

    >>89

    よく見つけたな!


    スナイパーとガンナーが同じ位置から撃ってるのなにげに貴重なシーン。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:05:05

    >>88

    ジョジョ6部か。読んだの昔だから忘れてたわ。

    めっちゃ序盤の敵やったな。懐かしい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:38:33

    >>89

    それか練度の差かもしれん。

    練度をパラメータの技術値とみなしていいかは議論の余地がありそうだけど、スレで出てる中で奈良坂、ユズル、東さんは技術10オーバーのはずだから。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:11:00

    >>93

    那須さん自身動き回るから狙い定めないと当たらんしな

    技量が高ければ移動しやすく狙いを変えやすいやり方で撃てるけどそれが難しい以上は狙いをつけてって感じのが自然だろう


    今回は特に暴風雨という設定で弾がロクに当たらず相手は射線もお構いなしという状況だったから来馬隊長と組んで射撃で圧をかけることが大事だったから

    速射性と命中精度、かつガードは隊長とで二人分のシールドがあるから守れることも踏まえたんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:15:36

    >>1の観察眼も>>2の回答もすげえし、

    >>63 >>67 >>69

    からして描写も一貫してて葦原先生がちゃんと意図を持って描写してるっぽいのもすげえ

    なんだこの関係者全員ハイレベルな話題

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:26:12

    半崎はどうなのか気になって調べてみたらやっぱり東さんと一緒だったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:35:14

    >>76

    ほいじゃねぇ…

    やっぱりおかしいことしてる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:50:20

    技術10↑の膝立ちシーン出揃ったけど全員左足-左腕だな
    技術9↓が2枚しか例がないけど、技術で描写変えてる可能性は普通にありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:31:42

    しかし出穂ちゃんもこの構えだったりする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:19

    前提知識なしにトリオン体を使えばサトリみたくなるかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:36:06

    出穂まじか!何で出穂はこれなんだ?上位スナイパーの真似してるから?それとも「早く撃たなきゃ!」で咄嗟に出た構えがこれだった?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:59:25

    >>76を貼った者ですが、このスレで軸とか土台とか重心を安定させる・固定するといった着眼点を学んでから改めて画像の撃ち方を見せられると、「…???」と脳がバグりますね

    リアルタイムで軸でも引いてるのかお前は

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:13:48

    最終戦の茜ちゃん。この時は結構動き回りながらの狙撃だったはず。やはり状況によって変えているのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:20

    ざっと探したらこんな感じでした

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:07

    >>99

    >>101

    「構え方は練度と関係がある」って仮説を維持したまま理屈をつけるとしたら、この左足-左腕の構えを基本姿勢として習ってる、とか?

    それで狙いが定めにくい場合は右足-左腕にするように習っていて、古寺や太一は時間的余裕があるのでこの構え方に変えたけど、出穂は咄嗟のことだったから習った姿勢がそのまま出たとか。

    そもそも構え方を決めてる要因が別にある可能性もあるけど。


    尚そうだった場合、習ったことが咄嗟の場面でちゃんと出せる出穂お前才能あるな…ってなる。ここで撃とうと思える度胸もあるし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:18:51

    出穂元々の運動神経よくて体幹強そうだし姿勢をとるだけなら結構安定するのかも
    命中率はこれからあがる予定で

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:34:17

    構え何それおいしいのみたいな佐鳥もやばいが、直前まで日佐人に追いかけられてたのに遊真を撃って当てた穂刈もこの流れで見るとやばいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:12

    >>104

    まとめありがてえ…

    出穂だけじゃなく千佳も膝射のときは基本的に左足-左手なんだな。ということは特にしっかり狙いを定めたいときに右足-左手になる人がいる、って感じなのかな?

    原作での荒船は、B級隊長集合の扉絵で右足-右手だったと思う。たぶん利き手の関係だよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:53

    >>108

    この解釈に一票かな。


    ちなみにこれは地形破壊のときの千佳ちゃん。

    肘を固定せずに担いでる、完全に大砲だな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:45
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:51

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:17

    隠岐。
    グラホで移動してきてこの姿勢。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:07

    すげえスレに出会えたな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:45:32

    >>1

    読み返してて気づいた。

    スレ画の前のページのこの足。

    ずっと奈良坂だと思ってたけど、右足ということは古寺なのか!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:21:13

    射撃の知識ゼロだからとりあえずこれ見た

    やっぱり普通は脚と同じ側の腕で支えるものなんだね

    東京五輪のときまだワートリにはまってなかったんだよなあ、勿体無いことしたわ

    【東京五輪・競技紹介】射撃 - スポーツナビ「スポーツナビ」【東京五輪・競技紹介】射撃 -「スポーツナビ」の動画再生ページです。sports.yahoo.co.jp
  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:19

    .

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:06:42

    皆よく見てるな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:29:08

    2で終わったと思ってたのにどんどん情報出てくるな·····

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:33:29

    スナイパーの姿勢考察スレ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:41:05

    >>76

    左手右足とか左手左足とか面白いなーって思ってる所にこいつ一体なんなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:46

    保守してくれてるのでちょっと気づいたことを。


    スレ画と同じ状況の当真は右足・左肘に見えるが前後のコマで確認すると肘で支点を作らずに(膝につけずに)撃っている可能性がある。つまり

    >>115の立射の姿勢で右足を屋上のへりにかけている状態。

    当真の技量ゆえの姿勢なのかどうかは判断できない。

    右足を立てているのは位置関係が


    当真           古寺 奈良坂

           ハイレイン


    だからだと思われる。


    だからなんだといえばそれはそうなんですがこういう視点で読み返すと新しい発見があるな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:20:51

    >>85

    保守!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:22

    >>115

    こうして見るとR6の千佳・隠岐の撃ち合いは双方伏射になるのか

    正隊員のスナイパーはやっぱみんなこれらの撃ち方マスターしてんのかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:13:06

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:53:33

    >>121

    撃っているのがこのコマ

    肘を伸ばしているようにも見えるけど判別できず

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:04:03

    >>123

    直接の描写はないけど、多分構え方とか銃型トリガーの扱い方とかちゃんと教えてるんだろうなという気がするよね

    当たり前っちゃ当たり前だが…

    もしかしたら同じく銃型トリガーを扱うガンナーも基礎的なことは何らかの形で教えてたりするのかも?

    B級隊長集合の見開きで銃型トリガーの人は見える限り引鉄に指をかけてないのが印象的だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています