この商品は世界で一番売れているから一番美味い商品←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:43:41

    反論できないよな。売れてない商品を美味いと言ったってしゃーないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:44:58

    そんなん人による定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:39

    うんそうだねそれでいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:05

    えっと、コストとか懐具合は考えてらっしゃらない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:20

    ああ、その通りだな
    本当に君の言う通りだ
    食い物なんてそんなもんだよ
    さっと食べられて満足できれば

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:23

    はいソシャゲー
    はいVTuberのスパチャ獲得金額

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:57

    もう何回目の話か分からんが、「美味いかどうか」という主観的な事象すら、「売れているかどうか」という客観的な基準でしか測れない想像力の欠如の話だよこれ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:46:59

    どういう文脈かにもよる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:05

    食料品で高級品が世界一売れる状況とは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:24

    また出たのか
    QED読んでもない奴がそこだけ切り取ってしょうもない主張する奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:00

    値段と手間と味のコスパで平均取った場合の最大値というなら
    まあそういう事でも異論はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:07

    でもオレのおかあさんのカレーが一番おいしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:12

    釣られたるわ
    世界で一番売れてることが示すのは世界で一番需要がある・流通してることであって、
    その要因は安さ・速さ・手軽さ・原材料の確保のしやすさなど美味さ以外に様々あるので一番美味いことの証明にはならない。
    世界で一番売れてる歌手は世界で一番歌が上手いとか、世界で一番売れてる漫画は世界で一番絵が上手いと同じぐらいぐらい雑。
    これでいいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:28

    この漫画は世界で一番美味いものを決める漫画ではない定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:33

    >>7

    そこまで言ってたっけ?

    この人に取っては美味しいってだけの話かと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:39

    こういうスレ立てる奴って「あぁ、頭悪いんだなぁ」ってわかりやすくていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:48:52

    ラーメンハゲの情報を食ってる理論を適用すれば、「世界一売れている」という情報を美味しく感じてしまう人はいておかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:09

    ここまで誰も反論出来てない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:49:28

    >>18

    反論する必要ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:02

    あにまんみたいなアホしかおらん所でこんなスレ立ててどうすんねんアホか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:10

    お前は一生チキンラーメン食ってろよ
    店のラーメンより美味いはずなんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:23

    >>19

    悔しいのうwwwww

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:46

    >>6

    やっぱり加藤糸屯一は最強....ってコト⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:50:46

    >>18

    もしかして他のレスが見えてらっしゃらない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:14

    >>15

    投資で稼いでるこいつの商品に対する価値観の一端だと思う

    美味いと思ってるから食ってるというより、売れてることを美味さの保証として自分の選択材料にしてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:16

    こんなもん飯食った時の脳みそのモニタリングすれば1発やろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:51:28
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:12

    美味いかどうかはその人の味覚、好みによる定期

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:18

    >>22

    横槍なんだが、美味しさって主観だから議論にならなくね?ってことでは…

    悔しいとかいったい…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:52

    >>29

    分かりやすい煽りカスに反応すんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:28

    コスパでいえば一番いいと思う
    ただ、マックのセットとうな重が並んでてどっちか無料で食えるんだとしたらうな重食べる。
    おいしさってのは味だけじゃなくてかかる手間、費用を味から引いた場合の合計値だとすればマックセットかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:05

    よくわからないオッチャンの意見

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:58

    >>23

    はい同説

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:55:36

    >>32

    これスーパー食いしん坊?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:56:22

    美味しさ面白さの主観と売上等のデータは別と言うだけ
    データは事実だから物事の物差しに使えるけどそれは適切な比較対照がある場合の話で
    主観も主観で自分の感想に過ぎないので他者の感想やデータと違うことが出るのは当然なので区別する必要がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:45

    明らかな釣りスレに群がるマジレス……
    あにまんの程度が知れますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:55

    まあ、なんで売れているかってデータは多分無いもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:58:24

    売れるかどうかには味以外にも価格や提供する店の立地、認知度も考慮しなきゃならんだろ

    それらを提供する店が世界に1店舗しかない、価格が2倍3倍になるなどの条件下でも売上を維持できる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:37

    >>36

    こうやって空気読めずにちゃぶ台ごとひっくり返そうとするのは良くないね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:22

    >>36

    ぶっちゃけ何レスかは自演でどうにでもなるでしょここIDないんだし

    全部自演ってことはないだろうけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:59

    >売れてない商品を美味いと言ったってしゃーないし

    すまん、この文章の意味がわからない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:19

    >>25

    リスクを取って損を被った銀行に対してこいつは成功してる投資家として出てくるから「投資で上手くいくのは病的なまでに慎重な、リスクを取らないやつ」って描写なんじゃないかと聞いて納得した

    それならわざわざ見開きにするのも頷ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:37

    >>36

    てかこれ自身が自演だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:16

    投資と実態の判断基準の解離を上手に表してる図

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:41
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:02:53

    売れている=一定水準以上の品質が保証されるじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:03:05

    >>45

    さすがおとん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:21

    >>36

    こんな公衆便所に毛が生えた程度の場所に高尚な人間が来るとでも思ってんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:04:42
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:51

    >>45

    スレ画にも加藤にもブッ刺さる必殺兵器

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:07:44

    >>45

    これこれで売上良い作品のファンは糞、みたいな使われ方してるから同意できん

    事実は事実だから人格批判に過ぎんし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:09

    >>42

    自分の印象は正反対。


    ちゃんと作ったわけではないファストフードのハンバーガーとコーラを「世界一売れてるから世界一美味い」と言い切り、既に140億稼いで使うアテもないのに「あと100億くらい稼いだら何するか考えようかな」とか言ってるあたり、絶望的なまでに金を増やす以外の想像力が欠如してる。

    銀行の人も「自分は素人じゃないんだからリスクくらい取ってやる」という根拠レスな自信と想像力の欠如から破綻を招いてるから、結局は一緒。


    「金融の世界を支配する怪物とは、際限のない欲望と根拠のない自信」というのが物語の結論なんだから、こいつは「金融の怪物に頭から食われた、まだ失敗してないだけの人間」でしかない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:19

    売上なんて品質が一定以上あったら後はマーケティングとコストの問題になるからなあ
    全国展開クラスとなるとさらに金かけて品質上げる事もできるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:13

    人それぞれですから議論の余地が無い
    自分は炭酸と甘すぎるのが苦手だからコーラよりお茶のほうが好きで、肉はパンよりご飯と合わせた方が好きで、ケチャップやピクルスたぷっりの奴は苦手なんだ そういうものだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:04

    美味しさしかセールスポイントないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:18

    必要十分とか対偶とかを学ぶのって大事なんだと理解した

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:37

    >>54

    そういう人のブレとか含めて最大公約数としてみるのが最も売れてるなんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:23:49

    最近これガチでそう思ってるって知った。
    てっきりこの後に「という事になってしまうだろう?」と続くもんかと

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:37

    一番美味い商品ってのは味だけのことを言ってるんじゃなくて、コストや手に入りやすさも含めてって話

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:26:20

    >>58

    表情見てればわかると思うけどなあ。

    ニヤニヤ笑いながら言ってるんならジョークか皮肉だとわかるが、こいつこの話の前後は終始真顔だからね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:16

    別に正しいとも間違ってるとも言えないから話にならないんだよね
    本人がそう思ってるならそうとしか言えないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:36

    >>16

    レッテル張るだけで何一つ反論になってないの頭悪くていいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:51

    >>59

    いやいやいや、逆だから。

    美味しさとかコストとか手に入り易さとか宣伝が全部組み合わさって「売れている」を構成するんであって、「売れている」が美味しさを構成するわけじゃないから。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:37

    >>62

    既に何度もこの画像でスレ立って、その度にこの画像で言ってる事が正しいという話の始め方して、その度にボロクソに反論されてるからね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:07

    >>51

    実際人多いコミュニティは糞溜まりじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:18

    私は素人ではないので売れてない高いやつを選びますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:24

    >>65

    主語がデカい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:33:47

    >>67

    でも衛門はゴミがあにまんの総意だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:14

    >>63

    ご、ごめん。

    あなたと同じ事言ったつもりだった...

    スレ画のキャラは売れている=□って言っていて、セリフでは□に美味いを入れてるけど、意味的には美味さやコストや手に入りやすさその他色々含めてるって感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:18

    >>51

    売上良いんじゃなくて売上や数字利用してのマウントやイキリ行為してる奴らに使われてるんだろう

    それこそ衛門とかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:19

    これを話題にする奴はQED証明終了の32巻買ってレッド・ファイルを全部読め
    そんでもって一緒に収録されてるマジック&マジックもいい話だからちゃんと読め

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:08

    >>68

    衛門は間違いなくゴミだけど人多いコンテンツ=糞溜めは違うよ 

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:11

    人口多いほど変な奴は増えるし所謂民度は全体の割合より突出したゴミの数で色々言われるから間違ってない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:48:40

    >>69

    まったく含めてない。

    お昼ご飯にファストフードのハンバーガーとコーラをわざわざメイドさんに持ってこさせて食べてて、横のゴミ箱には山盛りの包装紙、という状況でこの発言だから、

    本気で、心の底から、「売れている=美味しい」と認識してる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:49:28

    >>51

    スレ画も45の画像も

    ストーリーの中の1コマを切り取って恣意的に見せてるだけだから

    どっちの意見も絶対の真理ということはないぞ


    あなたはそう思うんですね、で終わっちゃう話

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:03

    >>70

    売上良い作品のアンチの常套句でもあるから別にそうでもない

    まあこれ漫画のキャラの台詞を借りないと何も言えない中身の無い奴ですってブーメランでもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:51

    >>58

    データだけが世界の全てだと思ってしまうと、こういう結論になるよねっていう皮肉みたいなもんだからな、このシーン

    ちなみにこの人が儲かると思って投資してた会社はラストでたぶん潰れてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:59:40

    >>77

    作中で否定的に描かれてるなら普通に>>1の主張は間違いもいいところやね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:35

    アンチ乙都合の悪い奴は衛門じゃなくて梨民やぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:30

    >>79

    怒らないで下さいね

    なんでもかんでもアンチのせいにするとか馬鹿そのものじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:03

    QEDは数字に飲まれて価値観ぶっ壊れた人とかもちょくちょく出てくるのでこの人はその枠
    少なくとも作中人物には引かれてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:33

    シュア率と人気と性能は必ずしもイコールで結びついていないなんて事はよくある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:18

    データが売れてることを示しているから美味いにはならんでしょ。というか。そもそも味覚は主観的価値観で決まるものなのに客観的価値観で答えを求めてるあたり致命的にズレてるというか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:54

    >>34

    「一本包丁満太郎」だよ。

    このおっさんはTCCテレビのプロデューサー

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:27

    >>1

    確かに一番おいしいとは言わないけどコーラとハンバーガーは民衆受けしてる

    一番ってのは=偉大さじゃないけどそれだけ受け入れられてることの指標にはなるよね(ワンピとか鬼滅とかもそうだったし)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:56

    >>71

    この前読んだ!レッド・ファイルは最後が皮肉効いてて良かったなぁ

    マジックは驚いて楽しかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:25

    >>84

    ビッグ錠なのは合ってて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:19:11

    >>85

    万人受けする食べ物の上限がコレ

    下限が給食

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:22:10

    >>60

    ジョークとか皮肉的な話じゃなくて他人に何かを説明してる(例え話として教えてる)場面だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:23:28

    >>60

    表情見てればわかると思うけどなあ(ニチャア


    キッッショ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:24:54

    >>45

    コレの何が面白いってこの漫画自体はおもっくそ売上をアピールしてる事なんやけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:25:45

    >>41

    多分馬鹿か他人と会話した事が無いんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:34:15

    >>23

    Vtuberってアルファベット読めない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:35:49

    もう関係ないとこ叩くしか出来なくなってますね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:36:50

    >>83

    世の中自分の主観は皆の主観と思ってる人が一定数いるんで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:38:10

    だって>>32>>45で決着着いちまってんだからなぁ

    もうこんなクソスレ他に遊び様もねぇやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています