ちゃお版イナズマイレブン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:48

    読んだことある人いるかな?
    意外なとこからきたメディアミックスだったからつい買ってみてしまった当時

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:02

    コロコロ版は何となく見てたけどまさかちゃおでも載ってたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:19:05

    天馬可愛くて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:26

    少女漫画らしくマネ陣営中心の話だと思ってたらまさかの初回だけだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:42

    もしかして夢女子みたいな需要があったりしたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:51

    どういう風になるの……?腐育成?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:47

    ちゃお作家陣の熱望で最終的にアンソロ化したみたいな話はチラッと聞いたことあるけど真偽は分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:05

    まぁGo雷門は地味にかわいい寄りの選手多かったよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:49

    いやマジで知らんな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:26

    オリオンの時の企画でイラスト寄稿してたりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:42:38

    こうして見ると信介ってだいぶマスコット的パーツで構成されてんだなってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:23
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:52:36

    >>7

    一人の作家のコミカライズじゃなくていろんな作家がちゃおでイナズマイレブン描いてたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:47

    >>13

    元々は表紙の人だけ不定期に読み切り載せてたんだけど単行本にできるほどの話数はなかったから

    他の作家にも描き下ろしてもらってたのが上のアンソロらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:42

    天馬と葵の入れ替わり回とかあったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:00:33

    八神千歳ってオレ様キングダムとかの人? 知らなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:20

    色々と目覚めたのは間違いない
    当時幼かったから一部解釈違いでキレてた記憶もある
    でも近所のイオンで単行本予約して買ったのはいい思い出

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:27

    私は当時のちゃおを購読していた者
    映画の宣伝で載ってたような気もするしそうじゃなかった気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:08

    インターネットでのイナズマイレブンの女子人気知らない頃にちゃお読んでこれ載ってたから「コロコロだけじゃなくちゃおにまでコミカライズの範囲及ぶのかよ!?」てびびった記憶
    そういうイケメンキャラ面での人気もあるんか…てなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:17

    オチ要員によく豪炎寺(イシド含)がいた記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:04

    イナイレといい、妖怪ウォッチといいちゃおはレベル5作品結構やってるよね。男だけど、ちゃおの妖怪ウォッチは好きだった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:14

    ちょいちょい少女漫画補正で女子力上がってるキャラがいるのに笑ったんだよね
    こういう気が回せるならそりゃ嫁も3人できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:40

    >>11

    ピカチュウがちゃんとピカチュウしてる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:17

    >>21

    もりちかこ先生の妖怪ウォッチ良いよね…絵柄も可愛いしウィスパーもちゃんと有能な感じに描かれてて ゲームで選べる女主人公版なフミちゃんが見れる貴重なコミカライズだわ(まぁもりちかこ先生特有のキレキレネタ成分が隠せてないけどそこもいい)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:03:14

    懐かしいぜ…
    作家の一人が雪村くん好きなのか登場させてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:20:32

    ゲームやってないとわかんないネタとかもあって中々面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:55

    霧野はガチで女になってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:20:58

    >>21

    男女両方に人気ある作品でコロコロに載せられる漫画はちゃおにも載せられるって雑誌として強いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:46:34

    >>6

    そういう素養がある子は最初からコロコロに行くかな…

    もちろんそこは自由なので

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:18

    ちゃおの中では心做しか大人っぽい画風の八神千歳先生だからこそ、何かに目覚めさせられた
    具体的には茜ちゃんの可愛さに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:06

    これは事案だと思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:43

    >>22

    この話見覚えあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:51:44

    バレンタイン回の3年はモテてなかったよな
    三国先輩とか性格めっちゃ良いしモテそうなんだが、やはり神童と霧野が強いのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:03:30

    >>31

    寿命あと7年で結婚は無理ぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:05:12

    あさだみほ先生の漫画すこすこ
    マジでイナイレ好きなんだなと感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:06:14

    姉が持ってたな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:23:58

    俺様キングダムの人かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:08

    >>34

    CS編ラストで天馬たちに負けた、SARUたちSSCは全員治療(SSCとしての能力無くす代わりに普通の寿命になる)受けることを了承してるから多分本編後のフェイなら大丈夫

    黄名子が生きていられないのは…うん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:24

    可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:02:43

    >>31

    これだけ見ると仲間に対して恋愛未満の思いを抱いてる女の子に見えるのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています