地味に好きなシーンの話しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:07:54

    共感して貰えるかわからないようなそんな地味なところ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:08:07

    俺はここ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:29

    >>2

    俺もそこだな。他だとザラブ星人戦はシンなりにアレンジしつつ本家の初代ザラブ星人戦と同じ戦闘シーンだったのは嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:40

    >>2

    共感しか無いんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:03

    >>2

    地味じゃない!


    ワイはザラブ戦で地上ギリギリを飛ぶシーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:20

    俺はザラブの電磁波で頭抱えて苦しむところ
    「ホワアッ!」ってウルトラマンの苦しむ声が脳内再生された

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:11:24

    ゾーフィの所全般好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:40

    巨大分裂八つ裂き光輪
    効果0なのはちょっと残だけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:08

    電気がなくなって怒り出すネロンガくん
    かわいいね♡

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:21

    ガボラが光線を放つ為に、山にドリル刺して体持ち上げるところ大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:18:56

    【ピー】してやりたいいい...というピー音ユーモアだけでも奇妙だったのにそのあと
    「ミートゥー...」がきた所

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:20:16

    空にゼットンが見えるけど日常は変わらず進んでるシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:21:08

    ウルトラマン再登場の時にウルトラマンを見上げて喋る禍特隊4人のとこ、なんか可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:43

    怪獣の命名理由が防災大臣だか誰かの趣味って言われたところ何か好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:25:42

    カトクタイの隊長が「世界各国の情報機関で外で待機してる、知ってる顔いたからわざと挨拶してやったよ」って皮肉言うとこ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:26

    ゼットンが見えてるのに変わらない日常が続くところで歩行者信号が鳴ってるシーン

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:30

    激ヤバ光線出すってことですか!?辺り

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:37

    外星人がいるのが当然になってきたなってとこタイガ思い出してニヤニヤしてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:36

    ガボラ戦後の帰ってきたカトクタイを出迎える神永
    なんかあそこだけ「よっお疲れ!」みたいなノリで妙にフレンドリーなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:44

    今すぐ●したい・・・!でピー音使ったところ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:32:52

    滝君が1人階段の所で頭抱えてるシーン。直前に全部ウルトラマン頼みにすれば良いって言ってたけど、本心では自分達人類の無知無力さに苦悩していて、それでも希望を捨て切れていない所が若者らしさと人間らしさを感じて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:03

    八つ裂き光輪が工場地帯を切断しながら転がってく所
    2回続けて似たアングルで映されてたから印象に残ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:34:07

    ガボラ戦での飛行ポーズのまま大回転キック

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:04

    メフィラスパートは全部好き過ぎて1つに決めれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:36:19

    浅見さんの「酔ってもないのになんでブルーシートに…」的な発言
    経験あるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:00

    ゾーフィがリピアと神永を分離させるときの、逆グングンカット
    言葉にできない物悲しさを感じた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:29

    ウルトラマンと赤坂さん(仮)の交渉シーン。多分ウルトラマンも赤坂さんや日本政府の狙いが分かってたからああ言う態度で合わせてくれてたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:21

    スペシウム光線が山を削りながら進んでいくところ、スペシウム光線発射後に大気がバチバチしてる所。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:16

    ヘタクソでごめん
    ここ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:40
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:59

    ゼットンの頭部に黄色のパーツが滑り込むシーンが強烈に印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:25

    「河岸を変えよう」つってマジで居酒屋に行く日本語への精通っぷり

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:38

    ちゃんとゾフィーのとさかが黒かったとこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:07

    「動画一斉削除」って考えてみると各国首脳が一番欲しい能力なのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:40

    >>30

    わかるわ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:06

    ネロンガが倒されるとき、最初は透明化で光線透過してたのに高温に耐えきれなくなったのか透明化解除しちゃって、その瞬間光線モロに食らって大爆発するところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:48

    最初のウルトラQ禍威獣メドレーの所、あそこだけあと5回は見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:27

    >>37

    自分も好き!!去年のシンエヴァみたいに冒頭数分だけ配信してくれないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:27

    ゼットン火球発射の時のトゲ?が4本ガシャン!って伸びて展開されるシーン

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:32

    リピアがガボラの尻尾掴んでぐるぐる回転してぶん投げるところとメフィラスとの格闘で投げ技を使ってたのが個人的に怪獣プロレスしてるなあって

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:38

    ゼットン初戦での技のデパート好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:50

    最初のスペシウム光線の構え方が右手をとりあえず構える→左手添えるってやり方
    ウルトラマンのスーツアクターの古谷さんのスペシウム光線が生まれた理由聞かれたときの再現かな?と思わせられた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:54

    メフィラス戦後の禍特隊に頷きながら消えるリピアのシーン好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:41

    ガボラが禍威獣8号って呼ばれるところ
    多分偶然やろうけど名前の響きで某漫画思いだしちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:49

    マンとメフィラスが巨大化して「ベータボックス持って立ち去れ!」みたいな会話するところ熱い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:59

    ガボラ戦でウルトラマンのラインの色が緑になる所。その前の全身銀色のウルトラマンやゾーフィの色も新鮮だったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:18

    透明ザラブが車のドア閉めるシーン謎に律儀で好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:27

    ウルトラマン現れたときにザワザワしてたカトクタイのところ
    恐らくあったそもそも服着てんの?みたいなセリフ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:05

    防災大臣と金を払う先を違う部署に仕向けたあの人

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:12

    神永の元同僚が禍特対が歩いている横にスッと入ってくるところ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:32:51

    ガボラ戦でウルトラマンが現れてから戦闘終了までの間に禍特対の面々から信頼され始める流れかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:41

    >>50

    最初はあの同僚の正体がゾーフィなのかと怪しんでたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:23

    ガボラとの戦いが終わって拠点に戻って来た禍特対の面々に向かって神永が呼び掛けるシーンかな。ウルトラマンの伝統をやってたのが地味に好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:28

    あるかな?あったらいいな…と思ってたから最初の
    ドゥン カーン…
    (略)
    ドン デェェェェェェェェェエ↑ン
      空想特撮映画
    シ  ウ ト マ ン
     ン  ル ラ

    があってウッホホってなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:28

    二回目以降リピアくんの着地とかの衝撃が小さい所(スペシウム133で空を飛ぶ原理の応用なのかね?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:35

    データ消し飛んだ時に滝がだからバックアップ不可は…って愚痴るとこと
    データ戻った時に滝のパソコンのウィンドウがファイルでごちゃごちゃしてるとこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:42:25

    浅見くんがチェーンソーで豪快にドア破壊するところ
    頭のなかで「チェンソーウーマン…」と呟いてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:01

    メフィラスがクッソ早口で「神永と融合した君のエネルギーは瞬く間に消耗し、3分間しか活動できない。さぁ、どうするウルトラマン(意訳)」て言うところ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:38

    ザラブ戦の決着時に仰向けで追い付くところ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:57:22

    ウルトラマンとメフィラスでベーターシステムの技術レベルが違う所
    ・光の星
     点火装置とシステム本体まとめて手に持てるレベルで小型化
     点火してから巨大化するまでラグ無し
    ・メフィラス
     点火装置こそ携帯サイズだがシステムの本体は別にあってサイズは人間大
     点火してから巨大化するまでラグが結構ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:04

    禍特隊が釈放された時やけ食いしてたお菓子持ち出すとこ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:11:07

    >>60

    つまりジャック要素を「ただ単に入れました」で済まさずに劇中設定に準じた意味を持たせてくるの好きって事だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:40

    日常が地味に流れてるシーンで加工業者のプレス機で鉄のフレームが丸く加工されてくところめっちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:15:02

    >>42

    左手を水平に掲げるの、とても好きなんだけどツイッタとか調べても全然同じ意見見つからなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:21

    ウルトラマン入りになった後の言動を微塵も気にしない先輩禍特対メンバー

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:28

    >>64

    水平の方から撃つのはULTRAMANがいるんだけどなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:20:36

    >>45

    その後の「謹んでお断りします」って返す所も好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:24:27

    メフィラスが登場した時全般のカメラワーク

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:57

    >>31

    あの瞬間誰も知らない黒い何かが皆知っている絶望になった強烈さは一生忘れない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:49:44

    >>34

    メフィラスは人類の救世主だった!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:56:39

    浅見さんが縮小化する時の風なびいてるときのメフィラス
    物悲しげなBGMと相まって何故か印象深い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:00:25

    光線の手と顔のみを映す空中戦とかでよく使われるアングル好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:52

    変電所の電気止められたシーン
    ネロンガが口開けたまま無になってて可愛い

    そのあとに暴れて変電所壊すんだけど
    オヤツ終わりにしたときに駄々こねるペットみたいで凄く可愛い。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:44

    これで米軍も在庫切れだ
    次のデリバリーは半年後だな
    請求書はうちじゃなくて防衛省にお願いね

    この辺の言い回し好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:51

    メフィラスとウルトラマンの戦闘シーンでウルトラマンは周りに被害が行かないように気にしてるっぽいのに、メフィラスはあんま気にせずに物を破壊しまくりでやっぱりな〜ってなる
    あんまこの意見見かけんけどリピアは破壊しないように気遣って、メフィラスはどんどん破壊って割といい対比だと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:34

    ウルトラマンがベーターボックスを奪取したと思ったら禍特対が乗ってるチヌークの中に放り込むところ
    今までありそうで中々なかったシーン

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:48

    クライマックスのベーターシステムに関して世界中の人と滝くんがリモート会議をしている後ろでの班長達の会話のシーンなんか好き
    世界の命運を賭けた凄い会議の筈なのにはたから見たら大した事なさそうに見えるとかって奴

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:48

    序盤の浅見さんが街中歩いていて色んな話題が聞こえてくるところ。
    子供が禍威獣かっけえよな〜って言うのに複雑な感じになるのよね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:04

    宗像室長が「室長、例えが古すぎますよ」って田村班長に言われるところ
    オッサンの哀しみと距離の近さが伝わる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:15

    自衛隊から禍特隊に指揮権を引き継ぐところ、もうこなれてるんだなって感じられて良い。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:59

    ガボラ戦でウルトラマンが現れた時、「地上から!?」って驚かれるところ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:40:53

    防災大臣がニセウルトラマンに対して「あれは別人なような気がしてならない…」って言ってるとこ
    禍威獣に名前付けたりしてる人だからこそな言葉な気がする
    どこかロマンを持っているというか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:43:07

    >>82

    その後の人を見る目だけは自信あったんだけどなぁ…、ってのも含めていいよネ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:28

    >>76

    あそこはウルトラマンと禍特対の面々の信頼感を感じるのと連携ぶりがとにかく好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:20

    >>82

    ウルトラマンの状況もなんとなくこっちの事情にも配慮してくれてるっぽいってだけで明確に味方です!って言いきれない状態なのもよき塩梅

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:51

    ガボラ戦のウルトラマンが縄跳びみたいに尻尾避けたり、壁際に詰められてドリルを手で必死に押さえたりするところ。
    あれ見たことあると思ったら初代の戦闘シーンから来てたんだね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:12

    浅見さんがニセウルトラマンに捕まって(?)るのに、それごとふっ飛ばすところ。
    初代でも人質ぶんぶん振り回されてるの思い出しちゃった。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:48

    メフィラスがベータボックス呼ぶときの装置。
    特撮の悪者が持ってるやつ!!!って変にテンション上がっちゃった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:50:28

    「メフィラス、ベータボックスを持ってさっさと自分の星へ帰れ」

    初代とほぼ同じセリフだけどシン君がこういうセリフを言うイメージがなかったから正直驚いたし(めちゃくちゃ怒ってるな…)と思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:54

    ザラブが現れたときデータ消えてタキくんと船縁さんがキレたこと

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:45:58

    ゼットン倒して重力からウルトラマンが逃れようとするシーン
    技術的にやろうと思えばもっと滑らかで力強い飛び方に出来るところを、昭和に飛び人形で撮ってたら確実にあんな感じになるだろうなっていうのを再現したであろう拘りを感じて好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:39

    ザラブにスペシウム光線を照射し続けてビルに叩きつけたシーン、ウルトラシリーズで見た記憶なくってすごく新鮮に感じたわ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:43

    巨大化した時のを勝手に動画にあげられてたのをメフィラスによって全部消去された時。
    心の中でよっしゃ!!だて叫んだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:13

    ネットカフェで浅見のネット写真消した後のメフィラスの母。「なんでこんなことしてるんだ私は…」って確実に思っている不満顔が好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:28:56

    >>42

    最初に思い出したのはパワードのメガスペシウム光線だった。あれも同じオマージュなんだろうけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:31

    >>2

    わかるよ


    あとジッと見てて思ったんだけどわざわざスーツのシワまで再現してるの見てヒエッてなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:34:35

    浅見さんがウルトラマンの姿を「綺麗」と評するシーン

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:56:06

    ニセウルトラマンが夜のコンビナートで振り向くシーンが好きなんよ。
    炎で闇に浮かび上がる巨人が得体の知れなさもあっていいよね。
    (それと個人的にコンビナートでの映像が好きというのもある。)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:00:40

    相変わらず富士の演習場から長距離射撃するMLRSのシーン

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:34:54

    別スレでも言われてたけど神永さんがUSBを置いていくところ
    浅見に言われた気が利かない云々のやつを早速実行しててかわいい
    あのアルカイックスマイルと合わせて地味だけどマジで大好きなシーン

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:41:35

    ゼットンが空に浮かんだ世界での日常風景
    刻一刻と終わりが迫っているのに一般人は誰もそれを知らない

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:34:33

    メフィラスが総理が入って来る前から頭下げてる所好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:42:28

    殴ったり物掴む時にメフィラスが手の形を作り変えるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:47

    ウルトラマンのちょいちょい普通の人っぽい動きしてるところ。
    ガボラ戦の光線を受け止めながら進んで行くとことか、倒してから持ち上げるのすこし大変そうなところとか。
    もうちょっと見栄えよく出来そうなところなんだけど、それがかえって愛嬌に感じた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:32:27

    ネロンガがミサイルを迎撃するシーンが印象に残ってる
    あれが危険なものってわかるんだって感じで

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:34:04

    MOP2が投下されるときの音

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:39:59

    神永さんがにおい確認するところでウルトラマンお馴染み「宇宙人が能力使ってるときの音」が鳴ってるとこ
    うっかり笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:44:03

    ゼットン殴る時に下に出てたカウントダウン
    「※この映像はスロー映像です」って表現が直接的で面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:58:59

    ガボラ戦の回転キック
    シュールとよく言われるけどめっちゃ好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:00:57

    ぐるぐる回転キック

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:07:23

    ゼットンの1兆度の炎について「やべえな」みたいな感じで流すんじゃなくて、滅茶苦茶細かに分析出来るの凄いなって思えた。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:11:08

    >>80

    自衛隊も平和の為に力を合わせる仲間なのがすぐに理解出来る地味にいいシーンだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:17:45

    ゾーフィを見て撤退を決めたメフィラス
    後の展開を考えるとそりゃ「ヒェ…」ってなるわな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:01:03

    メフィラス視点でのチラ写りゾーフィ
    あれホラー演出のそれに近いんよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:39

    >>107

    班長も微妙な顔してて良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:27

    デスクの上のブルトンみたいなテトラポッドぬいぐるみ
    劇場で売ってたら買ってたかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:23

    うろ覚えだけど
    室長「私も現場に出る」
    田村「もろもろ了解です」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:34

    このシーンが良いとはまた違うけど、班長が電話取ってるシーンで班長がアップで結婚指輪がきちんと映ってるところ
    プライベートだとどんな人なんだろうと想像がかきたてられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:15

    ザラブの後だったかな?
    空席の神永の椅子辺りからのカメラ視点で各々を映しながら禍特対の面々が会話してるところ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:12:16

    生物学者の船縁さんが「うわー虫、これだから田舎は嫌なのよね」みたいなこと言いながらパソコンにたかった蝿を追い払うところ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:03

    ガボラを放り投げた時のウルトラマンのソレッ!みたいなポーズ
    ちょっと可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:08:50

    ガボラ空爆する時のくどい爆発音

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:37

    >>113

    >>114

    ゾーフィのウルトラ的不気味感良かったよね

    シンウルトラマン初めて見た時にも思ったけどよく見知った雰囲気の姿をしているのに印象が真逆になるの本当に上手いなって思う

    リピアくんは本編見てたら普通にウルトラマンなんだけどゾーフィは終始得体の知れない宇宙人だった

    だからラストシーンのウルトラマンへの理解、行動がより感動した

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:25:29

    地味でもなんでもねえがメフィラスとの光線撃ち合い
    メフィラス戦といえばこれだよなぁ!ってなるシーンだが、ガンマンの早撃ち勝負みたいに溜めなしでバッと撃つのがめっちゃ格好良かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:17

    つい笑っちゃいそうになったメフィラスさんの全力おじぎ待機

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:35:21

    滝くんへのメッセージの最後に神永さんの一人称が僕になる所

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:58:58

    >>126

    その前の文章含め「私」を使う中でそこだけ「僕」になるのいいよね

    あそこはリピアさんの本心が滲み出てる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:13:11

    >>98

    横須賀で観てたから臨場感半端なかった

    あの世界の俺は多分映画館ごと吹っ飛んでるんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:05:56

    メフィラスがクソデカ浅見隊員の下劣な画像消したのもスマートに指パッチン一発でやったんだろうかと思いきやネカフェでわざわざキーボード叩いてやってたとこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:36

    班長がコーヒー2つ持ってくるところ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:27

    メフィラスのプレゼンの意図を見抜いてたり室長がしっかり優秀なの好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:35:12

    ザラブの攻撃や防御してる時とかのエフェクト
    スペシウム光線を受け止めてたりしてコイツも中々できる、と思ったね
    ホイ 八つ裂き光輪

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:56:06

    神永さんの「一ミリ秒で殴り飛ばせばいいんだな?」ですかね...

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:04:47

    メフィラスが結構熱心にブランコ漕いでるところ
    座ったまま漕ぐ→ちょっと休憩→後ろ向いて立ち漕ぎで「こいつ結構気に入ってるな?」と思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:33:51

    メフィラスが「河岸を変えよう」だの「おあいそ」だの今の日本人すらあまり使わない言葉使うところ好き
    地球が好きなのは本当なんだろうなぁ…ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:48:02

    割り勘も好きな言葉だったりするんかメフィラスくん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:49:49

    ゼットン出現後の日常で田んぼ作ってたおばさんと自転車の人

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:08:24

    2回目で気付く、
    記憶よりも短かった巨大浅見のサービスシーン
    記憶よりも長かったメフィラスが財布を見てから割り勘を提案するまでの微妙な間

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:18:52

    メフィラスの指パッチン
    指パッチンで能力発揮とか他作品でも良くある仕草なんだけどやっぱり格好いいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:38:29

    ここで合ってるか怪しいけど
    浅見さんと初めて話した時にあった
    「人は一人じゃ生きていけないの」の後の
    神永さん(リピアくん)の表情
    理解三割、不可解七割みたいな
    困惑?してるんだけどちょっと分かって
    腑に落ちたというかスッキリした感じで
    斎藤 工さんの演技力の高さを味わった

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:47:51

    ザラブが最後にくす玉みたいな割れ方するところ
    怪獣真っ二つ演出の中でも爽快感は極まってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:56:38

    ウルトラマン初登場時の煙の中で目だけが光ってたところ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:38:08

    ウルトラマンがガボラ仕留めた時のパンチ
    光線を受け止めながら周囲にも被害出さないようにしてたから、本当に一瞬のスキを見逃さないような殺意を感じて好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:09:46

    >>26

    初代履修したことあるのに、元ネタのシーン忘れているという恥を晒してしまった


    【ウルトラマン】ウルトラマンそんなに地球人が好きになったのか


  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:24:15

    船縁さんのアイハブノーアイディアの時の班長

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:37:44

    メフィラスの胡散臭いオーラは本当に本物だったわ。
    けどそこからブランコ漕いで割り勘提案して巨大化してと胡散臭さ以上の魅力が出ていく変遷が凄い好き。
    地球の文化が好きは割かし嘘じゃないんだなって分かった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:41:24

    スペシウム光線が相殺されたと見るや即座に八つ裂き光輪に切り替えるマン兄さんマジマン兄さん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:58:02

    地下から本物ウルトラマンが出てきた時に若干びっくりしたのか微妙に仰け反った体勢になって(見えた)る偽ウルトラマンと、
    空中に放り投げられた分析官を膝と腰を使って衝撃を和らげながらキャッチして地面に下ろすウルトラマン。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:22:58

    ブランコから消えたメフィラスとウルトラマンを見て
    「消えた?」みたいに困惑しながらヘルメットのバイザーを上げる機動隊員。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:53

    工場地帯で向かい合ってたウルトラマンとメフィラスがバッと距離取って戦闘に入るとこ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:14

    メフィラス「マルチバース世界にあまねく鼓腹撃壌のうんたらかんたら〜」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:10

    ベーターカプセルを起動?した時のカチャッみたいな音

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:58

    巨大化浅見動画覧の中に年齢制限がかかった動画が混じってたとこ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:08

    リピアが偽ウルトラマンにチョップかました後その手を痛そうに振るところ
    実際本当に痛かったとか何とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:05

    >>129

    誠意を込めてしっかりメッセージ入れてから削除したから指パッチンで何でもござれでは無かったのだと思うとやっぱりあざといなメフィラス

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:46

    >>89

    「0.1秒で殴り飛ばせばいいんだな?」しかり意外と感情豊かなリピアくん好きだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:35

    最初にウルトラマンが出てきたときのシーン
    のっぺりしたメタリック巨人って外見から伝わってくる「なんだこいつ これまでのと明らかに違うぞ」感

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:39

    その残り少ないエネルギーで私に勝てるのか!?って熱くなってたメフィラスがゾーフィ見つけた瞬間によそう…ってなって退いたところ
    まさか「ウルトラマン2人は相手できないから」じゃなくて「この星の破滅は確定したから巻き込まれる前にさっさと逃げよう」だったとは

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:18

    >>154

    原典リスペクトだよねあのシーン

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:57

    エンディングスタッフロールのモーションアクターの欄にある庵野秀明の名前

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:10

    >>157

    最初はAタイプっぽい口元だったのに徐々にCタイプへと変遷していってたよね


    ここまでのレスでわかる、作った方も見た方も愛があるんだなって作品

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:39

    赤坂補佐官(仮)が出てきた瞬間、矢口もいるのかな?って思ったりしたけど政治家タイプだからむしろ他の惑星とのあれこれの方に奔走しててあの状況では表舞台には出てこないタイプだなってなった

    シン・ゴジラ見てると見たことあるキャストが見られていいね……
    シン・ゴジラの片山(嶋田久作さん)外務大臣がシン・ウルトラマンだと総理大臣になってたり

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:29:00

    ゼットォン(自己申告)

    地味な点じゃない気もするが、そのパキパキの新デザインでも鳴くんかい!とはなった

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:32:47

    浅見さんが巨大化した際の野次馬の中に、明らかにスカートの中を撮影しようと屈んでいる人達がいたとこ
    あそこめっちゃ細かくて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:34:42

    ザラブ「あれもスペシウムだ。これもスペシウムだ。……それは分からない」

    情報量ゼロなのになんかありがたがってる雰囲気の政府のおっちゃんたち好き。まぁありがたがっておかないといけない雰囲気なのは分かるが。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:22

    >>77

    「人類の叡智を結集させた会議のはずなのに傍から見ると滑稽ですね」という言葉に「本当に凄いことは案外そう見えるものなのかもな」と返すの、何だか特撮の撮影現場へのリスペクトをも感じるのが好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:05

    シン・ゴメスがなんだかんだ好き。グッズ化して欲しい・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:56:10

    ヤケクソになった滝くんがストゼロを飲んでるところ、その後の神永さんが託したデータとメッセージを見てからの奮起も含めて好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:54

    船縁さんのちゃんと閉めました…可愛くて好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:10:20

    メフィラス星人の枝豆の食べ方がちゃんと地球人しててなんか好きだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:55:51

    「外星人同士で話し合いがあったみたいですね」
    「何事も対話による平和的解決が1番だ」
    なんか好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:59

    >>171

    ゾーフィが映り込んだシーンの後、っていう緩急もあってなんだか面白かったな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:13:29

    ゼットン戦後、「目を覚ませ」って呼びかけられたウルトラマンの目がピカッとなるシーン。
    シリアスなシーンなんだけど思わずフフッてなっちゃいました...

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:01

    神永「浅見くんがそういうキャラだったとは」
    ウルトラマンにツッコミさせた女、浅見弘子。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:27:01

    >>149

    そこ良いよね

    カトクタイメンバーの困惑と違う別の困惑がある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:50

    妙に気だるそうにビルを破壊するニセウルトラマン
    かなりシリアスなシーンなのに笑いそうになった

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:31:51

    赤坂首相補佐官(仮)の「ミスター・メフィラス」呼び好き
    その後のメフィラスの変身見ても微塵もビビってないのも好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:33:59

    滝君の「神永さんが残した、いえ我々に託してくれた」って訂正する所が何か好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:36:53

    浅見を片手でつまみ上げたニセウルトラマンと両手両足を使ってキャッチしたモノホンの対比

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:25:43

    >>30

    ここのあっ 死んだ感めっちゃ好き(ここでは生きてるが)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:01

    >>26

    最終回のオマージュなんだけどウルトラマンになれなくなるというのがダイレクトに伝わってきて「あぁ、これで終わりなんだ」という感情が湧いてきたね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:18

    ゼットンに絶望してる滝君が職場でストゼロ飲むとこ
    絶望してるけどちゃんとスーツ着て職場来て、まだ諦めたくない気持ちがあるのが分るとこ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:37

    >>117

    その時室長が少し嬉しそうに流星バッジを手に取っているのが現場の面々との信頼関係が出来ている感じがして好き。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:03:27

    浅見さんの初登場のシーンで運動靴からパンプスに履き替えるところがアグレッシブな性格を暗に示しているみたいで好きなんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています