ガンランス使いワイ恐怖に震える

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:26

    火力と儀式さえどうにかしてくれればええんや...頼む...救ってくれ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:06

    ふーんいいんじゃない?○○クン(超上手い人)適当に調整しておいて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:14

    恐怖に震えるたってそもそもガンスが救われてたことってあったか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:25

    救うも何もガンサーのバカが強くしなくていいって言ったから強くはならないんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:45

    ヘイルカッターは単純なアーマー付きの対空技として竜撃砲の冷却時間を元に戻してくれ
    地裂斬も単純な高火力技にしてバフ効果を無くしてくれ
    そして全体的な火力を上げてくれたら良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:17:33

    >>4

    そんな事言ってるヤツ居るの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:50

    >>5

    地裂斬のバフを無くしてその分火力上げるのはほんとしてほしい

    地裂斬使わないと始まらないのおかしすぎるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:58

    >>6

    少なくとも公式はいるって判断してるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:20

    >>6

    ガンスとか狩猟笛とか使いづらい武器には何故か一定数強くしないでほしいって層がいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:24

    ワガママ言うな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:38

    マイオナはしんでほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:39

    >>8

    そんなこと言うの少数に決まってるだろ

    無視しろ無視

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:48

    公式見てプレイヤースキル磨けってことだよ
    愚痴言ってる時間あるならな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:54

    何でも良い!とにかく『無条件』で全火力の底上げしてくれ!
    竜撃砲は糞長いタメが要るんだから全武器中単発(3ヒット)最大火力で良いじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:37

    ハゲージを導入した開発だぞ
    無茶を言うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:45

    >>12

    その少数しかガンランス使ってないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:29

    >>3

    ガンランスが生まれてから救われてたことはマジで一度もない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:56

    AGガンスがあっただろ
    贅沢だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:28

    >>16

    普通に強化望んでるやつのが多いわ

    流石にふざけてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:20

    >>8

    この発言の後にお問い合わせが多数来て「宮下Pにしっかり強化させます」って確約させられたじゃないですか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:46

    AGは別に強くはないので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:51

    狩猟笛は懐古が多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:01

    >>18

    AGガンスはそんな強く無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:33

    何度も言われてると思うけど砲撃の威力を武器攻撃力依存にするだけで大分変わると思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:54

    >>8

    そこまで言うなら調整難しいからしないって言えば良いのにそんな一部の層をを盾にするなよっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:25:56

    >>23

    話題になっただけマシだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:34

    >>24

    ヘビィボウガンとの差別化ですので

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:46

    AGガンスは脳死できるだけで強くない定期
    アレが強武器というならブレガンスはヒートゲージ考慮しても神武器だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:20

    >>26

    その話題もW属性速射に持って行かれたけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:29

    >>3

    初登場の頃から悲しみを背負い続ける竜撃砲とかいう豆鉄砲

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:30

    そもそも砲撃の吹っ飛ばし判定無くしたのに更に強化してほしいとか強欲すぎだよ…でもしょうがないからハゲージ追加,蟲技でハナクソ追加します

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:53

    ワールドガンスは通常が残念なだけで楽しかったな
    IBガンスは強いけどそうじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:47

    蟲ハナクソは攻撃力依存の斬撃とかになりそう
    ライトも糸詰めて斬撃するんだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:28:53

    吹っ飛ばし判定無くしたのを強化扱いって運営は本気で思ってそうで怖い
    竜撃砲くらいバカ火力出してくれよ
    あんなに隙デカいんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:31

    >>30

    ランゴスタ一匹倒せないとか逆に凄くね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:29:34

    ロマン砲もいいんだけど
    ドチャクソに枷をつけられまくって放つ技の威力がクソしょっぱいのなんなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:37

    何分もCTあるくせに居合カウンターの追撃以下とかいうギャグ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:31:08

    >>34

    そんな事言ってると新蟲技ブッパするだけのクレーター棒みたいになるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:06

    そもそもヘイルカッターの冷却に合わせて冷却時間を200秒にしているのがおかしいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:35

    ガンスの新蟲技に高速竜撃砲っぽいのあったし、それがクソ強かったらヘイルカッター回してブッパするだけの武器になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:33:43

    文句言いつつ使うんだから開発も「これでいいんだ」って思っちゃうんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:34:58

    AAフレアか
    たこ焼きか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:55

    このスレ見てるとマジで使ってる人少なすぎて不遇の歴史でネタにする連中しか集まらない悲しみが見えてくるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:50

    >>43

    使おうと思ったことはあるけどちょっと振ってみて諦めたんだすまんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:13:47

    モンハン開発チームお得意の強化要素(やらないと旧作より弱体化、やってもあまりかわらない)の被害モロに受けてるからなriseのガンス

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:30

    >>45

    ヒートゲージや起爆竜抗で散々文句言われた筈なのにな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:00

    固定ダメが良くも悪くも調整を難しくしてるよな
    でもガンスの調整成功したことなんてほぼないんだから思い切った火力の底上げして欲しい
    少なくともバフ前提をやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:06

    ガンランスはどうせ属性がチクボン用のおまけなんだから砲撃火力を砲撃レベルと攻撃力依存にしてしまえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:35

    火力がないだけでアクション部分は面白い武器なんだ
    火力がないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:21

    火力で敬遠してる人こそ是非触って欲しいよな
    動きはマジで楽しいから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:50:01

    派手で楽しい動きから繰り出されるしょうもないダメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:33

    ダメージ表示が出ちゃったからねえ
    浪漫砲の浪漫が実際どんなもんか数字にあらわされちゃうと……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:09

    3Gの水中が全盛期
    踏み込み突き上げの機動力でランスより使いやすかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:59

    翔蟲受け身封じられて頻繁にデバフ解除に追われるのは正直同情する

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:23

    せめてロマンを返してくれませんか?って話よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:09:23

    弱くても動かして楽しいだけまだマシかもしれない
    弱い上につまらない武器もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:32

    >>56

    ガンランスとクレーター棒がメイン武器の俺に悲しき現在…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:04

    >>57

    俺はその二つにランスを足した三つがメイン武器なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:27:29

    >>43

    俺レベルの下手っぴにとっては太刀もガンスも大した違いはないから普通に色々使って楽しく遊んでるぞ

    強いて言えば爽快感は太刀のほうが上かなってくらいの違いしか感じないのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:34

    チャアクの斧強化状態そうなんだが地烈バフを納刀したら消えるのマジやめろ
    太刀や他の武器はそのままじゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:45

    >>27

    差別化?下位互換と言うてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:36

    登場して以来一度も日の目を見たことがなくなんならリストラの経験持ちってすごい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:40

    杭はつまらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:01:14

    ガンランスしか使えない…
    なんか大変だなーって思ってたけどそんなに弱い弱い言われてたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:05:25

    アクション面はすげー楽しいよライズガンス
    火力さえもう少しあればメインで使ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:19

    たまにマルチでガンランス使いと出会うとすごい勢いでカッ飛んできてビビる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:14:44

    ブラダで攻撃避けるの楽しいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:15:11

    初めて空飛ぶガンランス使い見た時は今そんな事になってんの!?!?!?って度肝抜かれて慌てて自分もガンス作ってみたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:26:25

    ブラダ叩きつけフルバの流れが楽しいから良いんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:56:10

    >>58

    修行僧かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:03

    正直動きが楽しいだけクレーターより全然マシだと思う
    アクションなんて拡張版1つでそう大きく変わるもんじゃないけど火力は調整次第だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:36:26

    >>25

    調整が難しいというにはやり過ぎた方向に失敗して強くなり過ぎたのを見た事がない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:40:09

    >>43

    使ってて楽しそうとは思うけど結局太刀とかライトボウガン使っちゃうのよねん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:57:49

    デカい盾あんだから攻撃面が強かったら最強武器じゃん
    安定性をとってんだから文句言うなよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:08:11

    >>74

    ガンスよりはるか上を行く安定性がありながら、ガンスを上回る火力のある武器がありましてねぇ

    太刀っていうんですけども

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:20:16

    調整はともかくオロミド亜種が必須防具の可能性もあるのが怖い・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:14:43

    ガンランスって変形するよな…
    お前たちもオロミドロにならないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:18:51

    ラスボス防具を組み合わせた拡散ガンスは守りが固くスタンも取れる、安定感抜群の武器だ
    そしてマルチではブラストダッシュと肉質無視砲撃のおかげで安定して削り続けることができる
    まぁ、遠距離から肉質関係なく大きなスタン値とダメージを与える徹甲ヘヴィがほぼ上位互換なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:19:46

    ブラダ使った空中殺法はかなり練習した
    百竜ヌシレウスの大技クラスの高空においては一番ダメージ出せるんだぞガンランス
    だからなんだって話だが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:25:14

    逆に言えばライズガンランスは火力以外は完璧だよね。砲撃型は差別化されてるし機動力はブラダと回避距離で問題ないし。だからこそ火力が無いというのが致命的かつ浮き彫りになってるんだろうけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:31:09

    あんなクソでかい盾構えてるくせに削りダメージが痛すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:56:20

    >>76

    スラアク「お前もオロミドロ神を信仰するオロ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:59:25

    >>82

    うちにはバゼル神という信仰対象有るから

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:01:25

    バゼルはガ性抜いて代わりに蟲使い入れてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:57

    ぶっちゃけガッジあるからガ強1だけで十分なんだよね
    砲術と増弾と回避距離と翔蟲使いとスロットいっぱいの装備ちょーだい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:25:11

    >>77

    変形するからって高速変形がのると思うなよ?(チャアク感)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:42:11

    ガンスが今の太刀並みに強化されてみんな担いでてもいいのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:11:00

    >>87

    太刀くらいに強化されたとしても

    どうせ強いって聞いて使うにわかには扱いきれないし、そのまま使い易い太刀に流れるだろうさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:13:25

    何も知らないで遊んでた頃は派手な砲撃と堅実な守りの二律背反が普通に好きだったけどネット使う様になったり最近ではダメージ表記がでるようになったおかげでなんか使う気が起きなくなってしまった
    知らない方がいい事ってあるんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:15:14

    堅実(気のせい)より、派手に楽しく戦えるだけマシになったとも言える

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:17:23

    いっそ強化せずブラバの連続使用回数を弾倉分にしてパーティグッズ特化にしろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:22:17

    >>79

    ウツシ教官と里長と破竜砲以外で一番撃墜し易いからな

    なお、怯み値計算さえちゃんとしてれば他の武器でも普通にできる模様

    GIF(Animated) / 2.19MB / 5100ms

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:22:20

    開発は竜撃砲のコトどう認識してるか気になる
    アレで威力十分だとでも思ってるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:23:18

    >>93

    威力あれでいいから単発にしてくんねーかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:41

    >>93

    竜撃弾は弾消費するから強くすると考えてそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:26:59

    今の開発は弾丸節約と業物が互換スキルになってた理由忘れてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:53:48

    >>16

    弱いから使われないのを使われないから弱くていいとか因果逆じゃないすかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:55:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:55:17

    3rdが一番マシだった説ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:36

    フルバと竜撃砲と杭をバ火力にしてくれるだけでいいんだ・・・
    なんならかわりに通常火力をちょっとだけ下げてもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:52

    弱いのが魅力!
    って思ってるんだろな開発もガンス使いも

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:07:08

    >>89

    ネットで格差格差騒がれてても

    全然気にならないけどな、もうおじさんなので新しい武器の操作・仕様・立ち回り覚えるの面倒ってのがデカいが

    片方は目つぶって脳死ボタン連打でもクリアできて

    片方は凄いやりこんでも50分ギリギリとかじゃなければ騒ぎすぎじゃね?といつも思う


    人口と注目度が大きいからってのが多分にあるんだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:17

    >>101

    弱いのが魅力って思っているガンス使いはガンス使いを名乗る荒らしみたいな奴だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:24

    >>102

    10年くらいガンランスばっかり使ってたけどライズのダメージ表記で現実を知ってから双剣の能力開発したけど、ガードの喜びが忘れられねえ

    もう回避できない体になっちまってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:31

    >>101

    主語がデカい!

    強いに越したことはねーよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:11:36

    >>102

    声がデカいだけやね

    昔は砲撃メインの戦法でクリアしようとしたら30分近くかかるとかあったけど、今そんなんでもないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:42

    >>43

    PTで担ぎやすくなったのはデカい

    何かたまたまガンス向け防具組めちゃったから成り行きでよく担ぐようになった

    けど攻撃チャンス多いはずなのに弱いっすね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:41

    ミラルーツもろこしでボコったのが開発の逆鱗に触れた説

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:23

    強くしないでほしいじゃなくて雑に使えないようにしてほしいなら分かる
    その点ではヒートゲージもデバフも発想自体はいいんだ、発想自体は
    丁寧に使うメリットが皆無なのが問題なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:16:23

    砲撃と斬撃をバランス良く使うように要求する癖に両方に乗る火力スキルがほぼ皆無なのつらたん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:20:58

    4の上位止まりなのに発掘武器で拡散5砲術マスターが出来た時も輝いてた気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:21:03

    片や10分も有れば狩れる武器
    片や20分掛けて狩れる武器
    当然後者を10分で狩れる武器に並べろって言うのは当たり前だと思うんだけどねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:33:26

    これはガンランスだけじゃないけど硬さ売りにしようにもガード自体がドンドン弱くなって行ってるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:38:43

    AGとかもろこしとか竹とかガンスの中のある一種の武器とか戦法がちょくちょく暴れるが
    今の太刀みたく武器種全体として強かった時代ってあるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:53:38

    ライズガンスは1分しか保たず納刀したら消える儚い地裂バフかけてやることクソデカ隙のフルバーストなあたり
    設計からしておかしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:02

    >>114

    他の武器より水中戦が強かった…くらいしか…

    それも他の武器が水中だと微妙だからだし、ヘビィの方が水中でも強かったりする…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:06

    >>112

    習熟度が同程度で相性の良し悪しが無ければそこまで差がつく事は無いはずだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:42:00

    ガンス使い始めたのライズな上に他の持ち武器がハンマーと太刀で極端だから判断基準に乏しいが強いか弱いかで言えば弱い武器に感じた

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:29:15

    Fやったことないけどあのヒートブレードみたいなの実装して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:56

    良さげじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:19:32

    語彙力と引き換えの火力かな?


  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:22:10

    フルバレットファイアにロマンを感じる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:33

    爆杭砲を使うと一定時間火力が上がります!!

    やったね!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:37

    竜撃砲まで打ち込むのはちょっとカッコよすぎる… あとしれっと竜撃砲も無かったらリロードされるって書いてあるな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:25:56

    >>123

    全部乗せたら最高の火力になるね!

    できるかぁ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:30:01

    常軌を逸した技は草
    楽しそうじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:03

    ロマンあっても火力無さそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:34:10

    だからなんでガンランスに杭が仕込んであるんだよ…
    入れ替えてくれたのは嬉しいけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:35:20

    >>121

    高火力を誇る大技??????

    そんなのガンランスにあった?????

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:36:25

    >>128

    謎が深まる内部構造

    如何なってんだろうな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:03

    >>129

    薙ぎ払い

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:37:26

    >>8

    これって元動画的にはネタ発言みたいな感じだったんでしょ?

    強化失敗したから叩かれてただけで

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:39:22

    また儀式が増える…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:46

    >>124

    リロードされるけどフルバレットファイア使用後に冷却状態になるんじゃね?

    使用後に爆杭砲の火がついてるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:43:33

    爆杭あるからそれ前提で突きのモーション値下げるね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:27

    あーあ…デバフ2枚掛けとか最悪だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:09

    ロマンはあるけど火力はない、みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:45:57

    火力ないのはロマンとは言わん、パーティグッズと言うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:14

    納刀でバフ解除やめてくれたらいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:47:48

    フルパワーFBFのためには爆杭と地裂の二重デバフ解除からの疾替えからのFBFしないとダメなのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:49:42

    まあまだわからん火力の事語っててもあんまいいことないだろうし見た目の話をしよう バフ二重掛けした時のエフェクト赤と青で良さそうじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:51:56

    ロマン砲を増やすのは大歓迎よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:13

    スキル構成によってはガンランスもオロミドロを信奉するようになるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:23

    強すぎたらフルバレットファイア棒になるし難しいところ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:53:40

    >>143

    バゼルもスキル変わらないだろうからバゼルとミドロの2柱になる可能性は有る

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:02

    バゼミドか3ヵ所ミドくらいになるのか、何よりオロミドロ参りせにゃならんのはちょっと憂鬱

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:56

    >>144

    私は一向に構わん!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:58:56

    >>144

    パーティグッズ扱いよりはマシに思える…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:59:59

    全盛りフルバレットブッパが主流になって、終盤はブッパできる隙もないってのがオチだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:00

    なんでオロミド?さすがに高速変形は乗らんやろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:02

    >>150

    亜種防具がガンランスにマッチしたスキルかもしれない

    マスターバゼルもいるしどうだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:10:42

    儀式はさらに増えたけど火力はマシになりそうだぞ良かったな1

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:03

    仮に装填に高速変形が乗ったとして、変形する攻撃がヘイルカッターしかないだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:13

    ヒートゲージとヒートブレードを合わせて2で割って名前をカッコよくした感じかな爆杭砲

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:11

    爽快感もないのにクソでか隙で誤爆する杭が無くなるのは朗報

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:14:27

    >>152

    2つの儀式を経て漸く太刀に追い付くのか…

    せめて2つ儀式したら最強の火力! みたいにならないかなぁ!


    ならないだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:15:17

    0.8兜割りくらいが関の山そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:19:06

    太刀様の8割とか大出世やん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:19:58

    なんか後に紹介された武器ほど新技のモーションに新鮮味がないわね(お気持ち)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:32

    ガンスよりチャアク使いヒエッヒエで草
    草じゃないが

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:56:53

    >>160

    本当だよ草じゃねえんだよ

    ひさびさにガンサーに戻りそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:25

    こっちはモーション値とバフ量が分からないとなんとも判断できない状態に収まってるしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:01:56

    >>3

    P2Gのモロコシとかp3のAGとか普通に

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:53

    >>160

    ハナクソ押し付けるのやめてくれませんか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:11

    チャアクは使ってなさそうなのがワラワラ群がってて大変だね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:17

    二重バフをしなければ話にならない可能性が有るのはキツイ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:09

    >>166

    あのモーションならいうほどきにならんかな

    杭派生くっそ増えたし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:28

    >>150

    公開されてる動画の装備が推定マスターオロミドか亜種オロミド装備っぽいからわざわざ不適合な装備にせんと思うからガンスに合うスキルが入ってると思われる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:45:16

    >>167

    効果時間によっては頻繁に杭をコンボに組み込まなきゃいけない、要するにヒートゲージに再来だけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:05:25

    モンハンにおいて新ギミックによる強化が入る時はだいたいそれを使うこと前提の調整をされるからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:27:33

    ガンランスの何が怖いって儀式すれば強くなれる云々の前にマスター補正があるか分からない事

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:06:16

    >>171

    おだんこ砲撃lv2あるからいらないよね?って思われてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:42:02

    >>169

    オーバーヒートとかいううんちないし簡単にハゲージ言うな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:14:42

    もうパーティグッズでいいから、ヘイルカッターの冷却性能半分にして1ゲージ技にしてくれ
    ブラダ曲芸の起点や空中戦の〆に使えるから

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:37

    ネコ砲術90%なんとかしてくれたらそれでいいや

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:28:48

    強化「状態」な時点で警戒心マックスになる信頼感の無さがすごい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:22

    >>176

    ダメな方には信頼してるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:10:50

    「砲撃で獲物を威圧」ってあたり、コケ脅しのパーティグッズの自覚あるんですね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:55

    竜撃砲の威力は大タル爆弾G2個分ぐらいはっちゃけていいと思うの

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:03

    >>178

    砲撃の怯ませ力アップとかの調整が入る可能性も……!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:13:09

    説明の雑さ加減から開発が嫌い以前にマジで関心がないんだなって

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:42:11

    他の武器との差が生まれすぎてて文句言うとかしないで無言で別の武器を使い始めた友人がいたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:14:04

    開発「新アクション使えばダメージが!!!!」
    ぼく「いっつも足りてないんだから無条件で上げろせめて下げんな」

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:23:38

    火力がトップクラスとは行かなくても良いし、何なら相対的には下の方でも個人的には許せる。
    だから儀式無しでも他武器と肩を並べられる火力にしてくれ...頼むよ...

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:53:06

    サンブレイクに向けてガンスのリハビリしつつ、新しい武器種に手を出して見ようと弓始めたんだよ。
    弓初日でガンスより明らかに火力出せちゃってるの悲しくなってきた…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:24

    運営は武骨なガンランスの事が嫌いなのでは……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:32:00

    ガンランスが嫌いというか
    肉質無視攻撃とガードが妙に開発から過大評価されてるような気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:41

    いや肉質無視は他にはない強みなんだから火力まで他武器上回ったらいかんでしょ
    儀式で行動制限つけて火力下げるってスタンスがつまらないだけで

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:37:30

    >>188

    ほんとに?ほんとに他の武器にはない??

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:15

    >>187

    ガードはガンランスに限らないが弱いよなあ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:39:47

    Xの2つ名みたいな属性と物理ものっぺりしてる奴が多いならともかくライズは切断肉質であんまそういうのないからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:43:18

    >>187

    体験版や闘技場ベースでしか考えてないのは大いに有り得る

    この2つはスキルが整ってないから、ガードや肉質無視の砲撃が相対的に強くなるからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:56:55

    本気で肉質無視が強いと思ってんなら適正距離無視の肉質無視スタン大幅蓄積なんて実装しないんですよ
    あるいは単純にチーム間で連携が全く取れていないクソみたいな開発チームなのかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:41

    ウフフ……まさかガンスからチャアクにハナクソが輸入されるとはこのリハクの眼をもってしても……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:22:19

    どこに付けても撃っても同じダメージのハナクソとたぶん属性弱点かめまい狙うチャアクのあれは別物でしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:03:13

    なんかもう開発憎しでレスする奴しかいなくてこわいっすね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:45:49

    モンハンに限らずちゃんとした調整してようがそうじゃなかろうが自分の思ってたものと違ってただけで開発をボロクソに叩く輩は一定数存在するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:51:48

    残念ながらモンハンの武器調整(特にガンランス)に関しては悪い意味で実績がありすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:33

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:54:45

    サンブレイクに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています