ネタバレ注意 某映画のアレ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:56

    シン・ゼットンファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:37

    4度目の正直です
    今度こそ大丈夫なはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:22:44

    ゼットンスレがめっちゃ焼却されるのある種の運命を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:00

    この黄色い顔部分がにゅーって挿入?合体?するのちょっと面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:02

    蛇腹部分からの砲撃ギミックめっちゃ好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:45

    地上から見上げた時に元のゼットンっぽく見えるのが大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:44

    ポロロロロロロ…ポロロロロロロ…
    ゼットォン…
    ↑これ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:48:22

    エヴァの輸送機とかヴンダーみたいな感じでプラモ出ないかな、と思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:51

    案外あの中のどこかに「これは生物兵器です」アピールするための本家寄りのゼットン君がいるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:53:19

    光の星の技術が進んだらもっと小型化したゼットンもその内作られるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:54:39

    >>9

    今回のゼットンも宇宙恐竜扱いなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:11

    野良ゼットン捕まえてきて顔のピポポポポの部分だけ摘出して一機づつ作ってるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:16:10

    実はシンゼットンに使われてるのはやらかしたりできそこないの光の星星人だったとかいう設定なくてよかったわ
    ダークな展開でラストにリピアがシンゼットンにコアに使われた事が仄めかれる展開とか想像した事ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:22:20

    >>9

    操縦してるゼットン君いるのかわいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:27:51

    ゼットンの手を考えると操縦ボタンくそでかいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:30:00

    案外CPU(本体)はプランクブレーンか光の星に常時滞在しててあの装置が展開し終わったら繋がって操縦してるとかかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:33:15

    手足の蛇腹部分を何枚も円盤重ねて作ってるのすき
    発想の勝利って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:34:56

    正直ゼットンの姿を仄めかすのもやめて欲しい
    初見にはピュアな状態で見て欲しいしサムネで見える状態にするのはちょっと

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:12

    >>18

    これゼットンてわかる人いないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:48

    サムネだとへびつかい座のマークに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:36

    >>7

    最終兵器って名前と相まって

    サイレンと警告音声みたいに聞こえてくる


    ここら吹き飛ばすから対象外の外星人は避難しとけよ〜って感じの

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:05:04

    >>18

    何回も配慮してスレ爆発してるんだ

    もう許してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:40

    光の星の使者は手厳しいですね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:21

    >>18

    でもゼットンの名前出すわけにもいかないんだ

    もうこれしかないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:16

    アラエルかな?ヴンダーだこれ!ってなるスレ絵

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:57:55

    アニゴジのメカゴジラとかギドラでやりたかった味付けが上手くいった結果に思える
    宇宙恐竜…?にはなるけどこれはこれでヨシ!と思える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:07:05

    もう一回ゼットンの変形見たいですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:29:07

    >>11

    天体制圧最終兵器でいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:07:45

    本当にゼットンまでやると思ってなかった
    どんなゼットンにするかと思ったら最終兵器路線できて「そうかそうきたか」となった
    1兆度ネタをこんな形で活かすとは思わなかった
    ゼットンならこれくらい強くても全く問題ない
    これでまだ上がいるのがやばすぎるなゼットン界隈

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:27:29

    >>18

    別に未視聴になにか言われたわけでもないのに自治しだす厄介オタクぅ…

    ウルトラマン好きで楽しみにしてる人は1週間経ってるし見てると思うよ、それか特撮カテミュートにしてるでしょ

    普通のマジの新規ははゼットンって言われても何のことかわからないと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:41:32

    1兆度の火球をそのまま原典から、ゾーフィの持ってきた兵器設定を誤植から持ってきてシン・ウルトラマン最後の敵としてすごくいい落とし所だったと思う

    一方で兵器の極致としてでなく、怪獣の極致としてリファインされたデザインとエフェクトを引っ提げてプロレスして欲しかった心もコントロールできない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:35:48

    >>17

    昔のドット絵で蛇みたいな長い体とかビームをボール型でつなげてるの思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:12:08

    原典ゼットンは生物しての温度みたいなものが希薄でどこかしら機械的な所作がより恐ろしく感じられた
    それを端的に表したのがシン・ゼットンなんじゃないかと思った
    ただあくまでも「機械的な生物」として描かれてこそゼットンという想いもある
    でもあの空に浮かぶ姿の圧倒的絶望感も好きだったりする
    ウルトラマンという文化における象徴的存在の解釈としてこんな形があってもいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:09:20

    下手したらあのデッカいの平行宇宙でも元気でよろしく出来るよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:18:15

    アイツの強さってあの世界線だとどの程度なんだ?
    リピアだから勝てなかった(他のウルトラマンなら勝てる)のか、ウルトラマン数人で対処しなきゃいけないレベルなのか。
    光の国で間違って起動しちゃった場合とかどうなるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:17

    >>35

    間違って起動するようなもんではないと思う

    バリアーとか超硬いし火力も有るから単に数を揃えるのも駄目だと思う

    というかそういう奴じゃないと外星人には迎撃されちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:23

    >>18

    すまんがアニゴジのギドラかと思ったわ


    正直ウルトラマンでゼットンでない訳ないやろ

    それに公開一週間で土日挟んでるのにまだ見てないネタバレがー言ってもどんだけ甘ったれてるのかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています